« 朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明 | トップページ | 中川酔っぱらい大臣は重要な会議に出席の自覚もなく、ジントニックをがぶ飲みして、自制心もなくワインにも手を出す体たらくの馬鹿でしかなかった »

2009年2月17日 (火)

中川酔っぱらい大臣が辞任だってよ。当然のことだが、G7の醜態でも罷免出来なかった決断力無しのアホーアッソーの愚鈍指数さらにアップ

今日はちょっとパソコン関連商品の買い物に行き、ついでに映画を
2本鑑賞して、居酒屋でかなり飲んで食って、午後9時頃帰宅。な
にか面白いニュースはないかとネットを見てみれば。予想通りに世
界に恥さらしをした中川酔っぱらい大臣が辞任だってさ。アホらし
い限り。昨日時点でアホーアッソーが即罷免していればまだ自民の
支持率アップにも少しは寄与したものを、どこまでも流れがまった
く読めない馬鹿揃いのアッソー内閣ってことだ。

時事通信の記事で
…………
中川財務・金融相が即日辞任=「衆院通過後」から一転、政権に打撃
 先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見で醜態を見せた中川昭一財務・金融相は17日夜、首相官邸で麻生太郎首相に会い、辞表を提出し、受理された。中川氏は、2009年度予算案と関連法案の衆院通過後に辞任する意向を示していたが、民主党など野党が直ちに辞めるよう求めて参院に問責決議案を提出。与党からも同様の声が上がり、一転して即日辞任に追い込まれた。これを受け、首相は、与謝野馨経済財政担当相に財務相と金融相を兼務させることを決めた。
 重要閣僚で首相の盟友でもある中川氏が不祥事で辞任に追い込まれたことは、求心力が低下する麻生政権にさらなる打撃となり、中川氏にいったんは続投を指示した首相の判断も問われそうだ。一方、民主党など野党は、中川氏を任命した首相の責任を厳しく追及する方針だ。 
 首相は、辞表を受理したことについて、首相官邸で記者団に対し「大変厳しい決断を自分でしたと思うので、意思を尊重したい」と述べた。自身の任命責任に関しては「体調などいろいろな理由でこういう形になったのは甚だ残念だが、それも考えて任命責任があるというのであれば、わたしにあると思う」と語った。さらに、「予算(審議の)真っ最中でもある」として与謝野氏に財務・金融相を当面兼務させる考えを示した。
 中川氏は17日昼、財務省で緊急に記者会見し「09年度予算案と関連法案が衆院を通過した後、自身のけじめとして直ちに辞表を提出したい」と表明。これに対し、民主党など野党4党は「無責任な閣僚を相手に審議できない」(輿石東民主党参院議員会長)と即時辞任を要求し、問責決議案を参院に共同提出した。
 与党内からも国会審議への影響を懸念し「予算の成立が遅れかねない状況になっていること自体、遺憾だ」(北側一雄公明党幹事長)と即時辞任を求める声が上がっていた。中川氏は辞表提出後、「自分が辞めた方が国家のためになると判断した」と説明した。
 中川氏が辞任したことで、野党は問責決議案を取り下げる。民主党の鳩山由紀夫幹事長は都内で記者団に「辞めて済む話ではない」と首相の任命責任を厳しく追及していく方針を強調。同時に「国民に総ざんげして、信を問うべきだ」と衆院解散を求めた。(了)(2009/02/17-21:20)
…………
ごく当たり前の辞任なんだが、あの世界的な重要会議で自分の立場
も弁えずに泥酔して世界に恥を晒した究極の史上最低のあり得ない
失態を曝したくせに、その責任の重大さも認識できずに帰国後に即辞
任も出来ずにアッソーに「大臣そのままやっていればいいんじゃない
の」とアホ言われて、そのままでいられると思っていたアル中の馬鹿
中川酔っぱらい大臣だが、結局予定通りに辞任だ。

帰国後即自らの失態の責任を取ると辞任表明していれば突っ込まれる
必要もないし、アホーアッソーもさっさと罷免していればその決断力
ありとまだ支持率下落に歯止めもかけられたのに、どこまでもKYでし
かない愚鈍内閣だ。

売国奴コイズミのかんぽの宿疑惑そらしの必死のアッソー攻撃を打ち
のめすためにもアッソーが中川酔っぱらい大臣の即決の罷免が効果的
だったのにまったく先が読めない鈍臭い限りの馬鹿どもだ。

|

« 朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明 | トップページ | 中川酔っぱらい大臣は重要な会議に出席の自覚もなく、ジントニックをがぶ飲みして、自制心もなくワインにも手を出す体たらくの馬鹿でしかなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44095302

この記事へのトラックバック一覧です: 中川酔っぱらい大臣が辞任だってよ。当然のことだが、G7の醜態でも罷免出来なかった決断力無しのアホーアッソーの愚鈍指数さらにアップ:

» 中川財務相が一転「即時辞任」に いよいよクライマックスか [ハズレ社会人]
オツカレです。 辞任は止むを得ないだろうが長たる者の対応がなっちゃいない。 [17日 ロイター]中川財務相、一転「即時辞任」  中川昭一財務相は17日夜、麻生太郎首相と首相官邸で会い、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後、もうろうとした状態で記... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 20時36分

« 朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明 | トップページ | 中川酔っぱらい大臣は重要な会議に出席の自覚もなく、ジントニックをがぶ飲みして、自制心もなくワインにも手を出す体たらくの馬鹿でしかなかった »