« 中川財務大臣のG7での世界に恥を晒したコックリ会見の醜態を「罠にかかった」とか報道の悪意とアホこくネットウヨ | トップページ | 中川酔っぱらい大臣が辞任だってよ。当然のことだが、G7の醜態でも罷免出来なかった決断力無しのアホーアッソーの愚鈍指数さらにアップ »

2009年2月16日 (月)

朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明

マスゴミテレビは朝から早速売国奴コイズミのかんぽの宿疑惑
の国民目線そらしに必死だったヘタレ議員のブログ記事コピー
を麗々しく掲げての似非カイカク利権死守集会での奴らしい陰
険なアホーアッソー攻撃(実体は自民党支持率回復のための国
民騙しにすぎない可能性も大きいがね)を取り上げて、コイズ
ミマンセーに精出している。呆れ果てるだけ。その取り上げる
中でかんぽの宿疑惑や小泉政権での政策がいかに現在での医療
や年金、雇用など多様な問題を惹起した責任問題などをまった
く取り上げない体たらくにはどうしようもない。

ところで、中川財務大臣のG7での酩酊状態か脳梗塞かなにかか
ら起因するのかあの世界に恥を晒したコックリ醜態会見問題で、
帰国した中川財務大臣が釈明したとか。

朝日新聞の記事によると
…………

中川財務・金融相は16日、ローマであった主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見でもうろうとした状態でかみ合わないやりとりを繰り返した問題で、国会内で記者団に「風邪などの薬の飲み過ぎだった」と釈明した。政府・与党内からも批判が出ており、野党は中川氏の辞任を求める構えだ。

 中川氏は「風邪などの薬を朝昼晩と飲み、体調が合わなかったうえ、(飲んだ)量が多かった。申し訳なかった」と釈明した。飲酒については「前の晩は飲んだが、記者会見の前は飲んでいない」とし、進退は「総理の判断だ」と述べた。

 その後の衆院財務金融委員会で、中川氏は「記者会見の場面で風邪薬などの影響が出て、報道で出たことは私自身も反省している。会議の目的は十分達した」と釈明した。
…………
まあ、このコイズミ以来続く無責任自民クサレ党政権らしい
釈明で予想通りだ。風邪薬飲んだ程度であれほどの状態にな
るのなら、国民すべて風邪引いて風邪薬飲んだら仕事もでき
ないし、車を運転するなど危なくてできやしないな。これま
で風邪薬なんて数えきれないほど飲んで来たが、あんな状態
になったことなどない。規定量などきちんと守って飲んでい
るしね。もし、多めに飲み過ぎたとか、酒と一緒にたんまり
飲んだとでも言うなら、それこそ職責をまったく自覚してい
ないわけだ。そもそも重要な会議に参加しているのだからそ
ういう馬鹿をすること自体が責任大きいとなるわけだ。さら
に風邪薬を飲んであんな状態になったとどこまでも押し通す
つもりなら、あの醜態になった状態で会見したこと自体が自
分の立場を自覚していないわけで、会見を日銀総裁に任せる
など他に方法があったわけだ。とにかく、中川財務大臣には
閣僚というよりも政治家としての資格無しだ。運転などする
と危険な薬の場合は飲むのを運転する前は止めるなどが常識
だ。それを重要会議の場でそういう自己管理もできない奴が
政治家などしているなボケナスが。中川酔っぱらい大臣は自
己責任がやはりコイズミ並にゼロのようで、自らは辞任しな
いようだ。任免権のあるアホーアッソーはもとから決断一切
出来ない耄碌なので当然中川泥酔野郎を罷免する度胸もない
訳で、ズルズルと奈落へ沈み込んで行くばかりの政権ってこ
とだ。

コイズミ以降の自民クサレ内閣に批判的である(もっとも城
内実なんてアホのアベシンゾーの手下を強烈支持しているぐ
らいだし、自分のことを私とかでなく自分の名前で書くぐら
いだけどね)「喜八ブログ」なんてのはこの中川財務大臣の
醜態をなぜか擁護しているね。
…………
今回、中川昭一
大臣が記者会見の場で口調がもつれたからといって、報道各社が即「酔っ払い」疑惑報道を行なったことについては、「ちょっとオカシイのでは?」と疑問を抱きました。
一部報道によると、中川氏は腰痛の持病があり、痛み止めを常用していているそうですね。
その薬の副作用、および長時間に及ぶ旅客機移動、時差などの影響で体調を崩したのではないか。
という可能性をまず考えたほうがいいように思います。
…………
こういうシタリ顔的な言い分がいかに自民クサレ党をのさば
らしてきたことか。あの醜態は誰が見ても「酔っぱらい」だ
ろうが。その報道を疑問視だって。アホか。腰痛の持病で痛
み止めを常用だから仕方ないってか。ボケが、私も腰椎の脊
柱管狭窄症でロキソニンなる痛み止めを飲んでいる。しかし、
運転する時などは飲まないように注意する。それを重要会議
(わずかな日数だ)参加なんだから、服用しない、風邪薬な
ども飲まない、飲酒を慎むなど当然だろうが。健康の自己管
理もできないボケナスに日本の経済を任せられる訳がないじ
ゃないか。まあ、ブログにもこの手の隠れ自民マンセーがい
るから騙されないようにしないといけないってことだ。

PS:夕方のテレビニュースで今日の衆院委員会での模様を放
送していて中川酔っぱらい大臣が、会見の日のランチでは酒
は嗜んだが、「ごっくん」はしていないとかふざけきった答
弁を薄ら笑い浮かべてしていた。こいつまったくテメエのし
た恥さらし醜態を認識出来ていないようで、やはり単なるア
ル中以上にアルコールでノイロンが一部破壊されているんじ
ゃないのか。あの醜態に対してのヘラヘラした表情にはどこ
か異常でなくてはあり得ないものがある。あんな奴が経済の
担当大臣であることに国民として不安500%だ。それにし
てもこの手の外遊する大臣の随行記者てのはジャーナリスト
としての仕事をするんじゃなくて、大臣の拙い部分を隠蔽す
るのがメインだと良く分かるのが今回の会見の模様と報道。
あの会見時に中川酔っぱらい大臣に突っ込んでみることもし
ないし、あの会見の報道もおどおどとして遅いし内容希薄。
(この酔っぱらいにとっては“たしなむ”程度が普通の人間の
ガブ飲むなんじゃないのか。飲めない人間にとってはスプー
ン1杯のアルコールでも酔う訳だ)


PS:PS:夕方中川酔っぱらい大臣がアホーアッソーに会った
ようで、政権にあること自体の認識が一切ない愚鈍のアッソ
ーからはやはり予想通りに「職務を全うしてほしい」とかど
うでもいいやり取りがあって、アッソーがぶら下がり会見で
「睡眠薬飲んだ」と言ってやんの。さすが馬鹿のアッソーだ。
中川酔っぱらい大臣は「風邪薬」と言っているのに、アホー
は「睡眠薬」だとさ。つまりはどちらも嘘ってこと。中川酔
っぱらい大臣は大事な会議だとの自覚もなく、酒をたらふく
仕込んでいたってことだ。だいたいあの会見の醜態は酔っぱ
らい以外ないだろうが。それ以外なら脳の障害だ。まあ、国
民愚弄しつづけて口ビルひん曲げて、仮定の質問には答えら
れません、担当大臣がいますからと返答避けまくって首相の
座に居座り続けろや。中川酔っぱらい大臣が親子2代続いて
の自殺でアポーンすることがないかどうか楽しく見物するか。

2

|

« 中川財務大臣のG7での世界に恥を晒したコックリ会見の醜態を「罠にかかった」とか報道の悪意とアホこくネットウヨ | トップページ | 中川酔っぱらい大臣が辞任だってよ。当然のことだが、G7の醜態でも罷免出来なかった決断力無しのアホーアッソーの愚鈍指数さらにアップ »

コメント

こんばんは、kabumasaさん

やっちゃいましたね。
元々、アル中で有名な中川さんですが、国内ならまだしも、外国で赤っ恥をさらしちゃました。
あれは誰が見ても酩酊状態で、風薬の飲みすぎや、時差ぼけとはまったく違いますね。
ろれつが回らないんですもの。
彼の恥は、日本国の恥と言うのが分からない脳なんですね。
今日の質疑でも、薄ら笑いを浮かべていました。
ごっくん発言は、ひどいですね。
この程度の首相や大臣ばかりのこの国の政治はたんなる政治ごっこです。
本当に国を憂いたり、国民の生活を考える政治家が何人いるかと思うと、情けなくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2009年2月16日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44081438

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明:

« 中川財務大臣のG7での世界に恥を晒したコックリ会見の醜態を「罠にかかった」とか報道の悪意とアホこくネットウヨ | トップページ | 中川酔っぱらい大臣が辞任だってよ。当然のことだが、G7の醜態でも罷免出来なかった決断力無しのアホーアッソーの愚鈍指数さらにアップ »