« コイズミがかんぽの宿騒動もみ消しに必死の形相でアッソー攻撃した似非カイカク利権死守集会発言を垂れ流し状態のマスゴミ | トップページ | 似非カイカク利権死守集会でのコイズミ発言を「叱咤激励」としか言えない信念微塵も無しの女々しい限りのアッソー首相 »

2009年2月14日 (土)

かんぽの宿疑惑で奮闘中の鳩山総務大臣がコイズミの定額給付金に関する衆院再可決否定発言を「完全な造反」と喝破

蝶々死体蒐集家であり、アルカイダの友人の友人、死刑執行ビシ
バシ命令で死神とまで揶揄されたりとちょっと変な言動が多かっ
たりで頭が良過ぎるためからくるのか変なオジサンのイメージが
強かった鳩山総務大臣がこのところ突っ走っている。

かんぽの宿疑惑で頑張り、コイズミが進めた地方行財政の「三位
一体改革」について「失敗の部分がある。地方をここまで苦しめ
ているのは必ずしも正しくない部分があったと考える」と国会で
批判的な見解を表明したり、新自由主義の似非カイカクで日本を
グダグダにしたコイズミの郵政民営化などに傲然と叛旗を翻して
いるかのよう活躍ぶりだ。

その鳩ポッポ弟がコイズミの定額給付金に関しての似非カイカク
利権死守集会での薄ら笑い発言を「完全な造反だ」と喝破してま
すね。もうイケイケドン状態。

共同通信の記事では
…………
「小泉氏は完全な造反」と総務相 給付金「参院と調整」発言で

 鳩山邦夫総務相は13日午後、TBS番組の収録で、小泉純一郎元首相が定額給付金の財源に関する法案について「参院と調整して妥当な結論を出してほしい」と述べたことに関し、「参院は(野党が多数で)反対に決まっているんだから、調整するということは給付金はアウトということだ。完全な造反だ」と批判した。

 さらに、鳩山氏は「そういうことで(政局の)潮目をつくるのは最低だ。大義名分が立たない」と指摘。「給付金は何とか宣伝して使ってもらおうと粛々とやっている。ショックだ」と述べた。
2009/02/13 18:56 【共同通信】
…………
まあ、理屈で言えばアッソー首相の意向に反しているからまさに造
反だ。コイズミはテメエのアホ極まる郵政民営化に異議を唱える議
員は敵(コイズミ流に言えば抵抗勢力ね)だと攻撃し、自民党から
追い出し刺客騒ぎまでやらかしたんだから、定額給付金自体の正否
は別として、アッソーが拘っている定額給付金は実質的に「そんな
もの要らねえよ」と言ったのと同じなのだから、まさにコイズミの
造反だ。

造反とはこの件に関してはコイズミが「抵抗勢力」なんだから、こ
のコイズミの発言に同調して衆院での再可決で反対するなら、その
自民党議員連中はコイズミと一緒に自民党を追放されても文句言え
ない訳だ。郵政民営化詐欺選挙の時のやり方が自分自身にかえって
来る自業自得ってことだ。コイズミは一家が税金寄生して行くため
の道具である馬鹿息子への利権世襲も消えて行くかもしれないわけ
で結構なことだ。口先だけ野郎のコイズミよ、衆院での再可決で絶
対に利権死守集会で発言した通りに“反対”しろよな。できないな
ら単なる文字通りの口先だけの売国ヘタレ。“反対”すればまさに
造反だから馬鹿ガキの衆院選では自民の公認は無しだな。

もっとも、コイズミのアッソー攻撃自体が自民党流の仮想敵造りを
しての自民党支持率回復のためのB層国民騙しのトリッキーな仕掛け
ってこともあるので、自民の内輪喧嘩をナイーブに信じると碌なこ
とはないが。とにかく、定額給付金絡みの補正予算採決はコイズミ
がロシアへ無駄な税金使って遊びに行っているのから帰国してから
でいい。その衆院での再可決の時、コイズミが「再可決必要ない」
と言っているんだから当然、コイズミは否決する。否決しなければ
コイズミは単なる口先だけのヘタレだと証明だしな。そして、コイ
ズミの似非カイカク利権死守集会に参加した奴も含めコイズミ一派
がコイズミの否決に同調しなければ、その時点でコイズミの政治生
命も終わり、コイズミには似非カイカクで日本を破壊した責任を一
切負わず、馬鹿ガキに利権世襲させることしか頭にない無責任極ま
る老害政治屋にしか過ぎないイメージが残るだけ。

|

« コイズミがかんぽの宿騒動もみ消しに必死の形相でアッソー攻撃した似非カイカク利権死守集会発言を垂れ流し状態のマスゴミ | トップページ | 似非カイカク利権死守集会でのコイズミ発言を「叱咤激励」としか言えない信念微塵も無しの女々しい限りのアッソー首相 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44056994

この記事へのトラックバック一覧です: かんぽの宿疑惑で奮闘中の鳩山総務大臣がコイズミの定額給付金に関する衆院再可決否定発言を「完全な造反」と喝破:

« コイズミがかんぽの宿騒動もみ消しに必死の形相でアッソー攻撃した似非カイカク利権死守集会発言を垂れ流し状態のマスゴミ | トップページ | 似非カイカク利権死守集会でのコイズミ発言を「叱咤激励」としか言えない信念微塵も無しの女々しい限りのアッソー首相 »