« フジテレビ「サキヨミ」も予想通りにコイズミマンセー大会で、マスゴミのゴミたることを証明 | トップページ | 朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明 »

2009年2月16日 (月)

中川財務大臣のG7での世界に恥を晒したコックリ会見の醜態を「罠にかかった」とか報道の悪意とアホこくネットウヨ

ネットウヨのひとつである自民マンセーのアホサイトである
「博士の独り言」とか言うのが、中川財務大臣のG7での醜
態をマスゴミの罠、誰かに毒でも盛られた陰謀とか訳の分ら
ないネットウヨらしいアッポーでKYな中川財務大臣擁護をし
ていて、面白くもない吉本のコントを見ているようで痛い限
りだ。
…………
強調「報道」する毎日紙ら

 独断の小稿で恐縮だが、表題について、直感するところを小稿を申し述べたい。ちなみに、いかなる組織にも無縁な筆者は、自民党の党員、支持者の立場にはない。ただ、徘徊する闇政治、闇法案に反対する国思う政治家に一票を投じたい。純粋に、こう思う1人である。その意味から、これまでに、中川昭一氏にエールを送る小稿をいくつか記して来た。同時に、いつかはメディアの攻撃を受けるのではないか、と。同氏にまつわる「報道」をチェックして来た1人、とうとう、その番が回ってきたか、と感じさせる報道が表題の一報である。

 何が原因か、G7の財務相・中央銀行総裁会議での、中川昭一氏の様子がおかしい。朝刊(16日)の毎日、朝日各紙がどう報じるか。その動向も観たいと思うが、すでに、Web記事で報じられている。報道意図がありはしないか。その裏側を観るには、「ポロリ」と尻尾を見せる準韓国紙「毎日新聞」の記事がてっとり早い。記事に云く、「中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか、時折ろれつの回らない口調がみられた。時差ぼけの影響か、疲労によるものか原因は不明だが、初めて目にしたイタリア人の政府職員からは「彼はどうしたんだ」という声が聞かれた」(「毎日新聞」(Web))と。

 また云く、「中川氏は、白川方明日銀総裁らと会見に臨んだ。中川氏は終始眠そうにまばたきを続けていたかと思うと、白川総裁に対する記者の質問に「何、もう一度言って」と割り込んだり、いきなり語調を強め「どこだ」と質問した記者の位置を確認するなど、不自然な態度が目立った」(同)と。この記事は、中川昭一氏の、尋常ではない様子ばかりを記して終わっている。

 なるほど。ここぞとばかりに、こうした姿を一斉に配信する。その「ろれつが回らない」部分の動画まで配信し、ニュース報道で強調する。中川昭一氏の、普段の飲酒好きを臭わせ、ほれ、見ろ、だらしがない(要旨)とばかりに報道する。その意図は、あるいは、こんなにヨレヨレの財務相兼金融担当相でいいのか。早く解散総選挙をやって、大臣を入れ替えよう、との一連の倒閣キャンペーンに結びつけるかの意図さえ窺(うかが)える。個人的な直感で恐縮だが、報道に映し出された中川氏の姿は、一種の罠(わな)にかかった可能性も否定できない。
…………
なんて書いているんだよな。もうお笑いとしか言えない。こ
んな奴らがコイズミやアホのアベシンゾー、アホーアッソー
を素晴しい首相とか賛美しているんだから情けない限りだ。

何かを盛られたかなんてね、ならば山のように付いている官
僚・役人、警備の連中が何も仕事していなかったことになる
わけだ。そんなことネエだろう。世話して、警備するのは基
本的には中川財務大臣と日銀総裁二人だけだよ。それに金魚
のクソのように取材陣が常にいるわけだ。取材の記者連中も
中川財務大臣のこの醜態の原因を知っている可能性高いが、
新聞マスゴミなど見ているとまったく詳細に触れようともし
ていない。とにかく出来るだけ隠蔽してスルーしようとして
いるのが垣間見える。

|

« フジテレビ「サキヨミ」も予想通りにコイズミマンセー大会で、マスゴミのゴミたることを証明 | トップページ | 朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44081232

この記事へのトラックバック一覧です: 中川財務大臣のG7での世界に恥を晒したコックリ会見の醜態を「罠にかかった」とか報道の悪意とアホこくネットウヨ:

» 中川大臣バチカンでも奇行を見て思う [メディア利権とビラを配布という原始的な方法で戦う秘密結社]
一連の報道やでてきた証言をわかりやすく書いてみると IMF「日本ありがとう歴史上で類を見ない貢献だ」 中川・『これで日本は世界での発言... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 11時52分

« フジテレビ「サキヨミ」も予想通りにコイズミマンセー大会で、マスゴミのゴミたることを証明 | トップページ | 朝からテレビマスゴミはコイズミマンセー大会。中川財務大臣が世界的に恥じ曝した醜態で予想通りに無責任な釈明 »