« 産經新聞が一面トップのFNNとの合同世論調査記事で麻生内閣支持率11・4%。関連で「小泉発言不評」記事 | トップページ | 与謝野経済トリプル大臣がタケナカの詐欺理論「トリクルダウン効果」を国会答弁で一蹴 »

2009年2月24日 (火)

野球にほぼ興味ない状態なので、WBC、WBCと毎日うるさいマスゴミにうんざりだ

野球に基本的にほとんど興味ない状態なので、毎日のよう
にテレビニュースなどでWBCだイチロ−だ長嶋が視察にや
って来たとかうるさいことうるさいことでうんざりだ。

その騒いでいるWBCなのだが、なんで騒いでいるのかが新
聞でもスポーツ欄をほとんど見ていないので意味が判らな
いのでネットで調べてみたら、今年の3月にどこでやるの
かは知らないけど06年の第1回以来のWBCが開催される
からってことだったのね。シーズンに入る前にちょっと稼
いでおくかという単なるお祭りってことか。

この大会ってアメリカ大リーグが主催みたいだけど、肝心
の大リーグの有名選手はあまり参加しないよう。そらそう
だよね。莫大な契約金をもらっているのに、シーズン前に
アメリカ以外のマイナーリーグ程度か以下クラスの素人同
然相手に試合して疲れたくもないだろうし、ケガしたくも
ないってことだよね。

それなのに、どうしてイチローはテレビで見ているとああ
も気取ってWBC命みたいなことになっているの。どうせ祭
りなんだからもっと楽しむ姿勢でお気楽でいいんじゃない
のかな。どうも良く分かりません。

なんか今夜オーストラリアのチームと強化試合なんてのを
するらしいけど、オーストラリアの選手なんてどうせほと
んどは他に職業持っている素人さんが勢揃いなんでしょう。
そんなのに勝ったところで日本プロ野球の最強を集めたら
しいチームに何か意味があるのかな。反対に負けたり、辛
勝だったりしたらテレビ中継でも人気下落のプロ野球がま
すます見放されて行くのかな。せいぜい頑張って下さい。

|

« 産經新聞が一面トップのFNNとの合同世論調査記事で麻生内閣支持率11・4%。関連で「小泉発言不評」記事 | トップページ | 与謝野経済トリプル大臣がタケナカの詐欺理論「トリクルダウン効果」を国会答弁で一蹴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44162925

この記事へのトラックバック一覧です: 野球にほぼ興味ない状態なので、WBC、WBCと毎日うるさいマスゴミにうんざりだ:

« 産經新聞が一面トップのFNNとの合同世論調査記事で麻生内閣支持率11・4%。関連で「小泉発言不評」記事 | トップページ | 与謝野経済トリプル大臣がタケナカの詐欺理論「トリクルダウン効果」を国会答弁で一蹴 »