« まんまと民主党潰し狙いの小沢秘書逮捕事件が成果少し出て、予定通りに明日起訴か、馬鹿らしい。その馬鹿らしいマスゴミ騒ぎのひとつが林家三平襲名 | トップページ | いつものことながら、自分の言葉に自己責任一切感じないアホーアッソー。その尻拭き役官房長官が“株屋”発言でもアッソーの代わりに釈明のアホらしさ »

2009年3月24日 (火)

アッソーの陰謀担当ウルマ官房副長官が国策逮捕だと白状した小沢秘書逮捕事件で、予定通りに秘書を起訴。マスゴミは検察・自民政権の狗らしく小沢悪者論誘導へ必死

アホーアッソーの陰謀担当の裏方ウルマ官房副長官が自ら国
策逮捕だと白状した小沢秘書逮捕事件で、予定通りに東京地
検特捜が逮捕した小沢の秘書を起訴した。マスゴミとくに自
民の狗そのもののNHKをはじめとしたテレビマスゴミは特捜
の垂れ流し情報をまんま大げさに放送して、小沢悪者論への
世論誘導に必死だ。まあ、最近のマスゴミなんてのは2チャ
ンネル辺りに巣くうキチガイやネットウヨ連中と大差ない訳
だしね。

その起訴記事を共同通信の記事で読むと
…………
小沢代表の秘書起訴、東京地検 「迂回献金」で虚偽記載

 西松建設の巨額献金事件で東京地検特捜部は24日、違法な企業献金を受領しながら虚偽の報告をしていたなどとして、政治資金規正法違反の罪で、小沢一郎民主党代表の公設第1秘書で資金管理団体「陸山会」の会計責任者大久保隆規容疑者(47)と、同社の前社長国沢幹雄容疑者(70)を起訴した。

 元総務部長岡崎彰文容疑者(67)は処分保留のまま釈放した。大久保被告は否認しているとみられる。

 西松建設は、ダミーとされる政治団体を通じ、二階俊博経済産業相ら自民党議員側に対してもパーティー券購入や迂回献金をしており、特捜部は、こうした資金が支出された経緯の分析を進める。小沢代表への事情聴取は当面、見送る方針。

 東京地検の谷川恒太次席検事は大久保被告の起訴について「特定建設業者から長年、金銭提供を受けており、見過ごせない重大で悪質な事案」と述べた。

 西松側のダミー団体は新政治問題研究会(新政研)と未来産業研究会(未来研)。

 起訴状では、大久保被告は2006年10月ごろ、実際には西松建設からの企業献金なのに新政研や未来研の名義で計300万円を陸山会と民主党岩手県第4区総支部の口座で受領。これを含め、03-06年に同社から計3500万円の献金を受けたのに、政治資金収支報告書には新政研や未来研からの献金と偽って記載したとしている。

 また、国沢被告は06年10月ごろ、違法な企業献金などと知りながら、新政研や未来研の名義で、陸山会と4区総支部、民主党岩手県連に計500万円を献金したとしている。

2009/03/24 18:58 【共同通信】
…………
しかし、訴因そのものがまったくどこが悪いんだよの疑問だ
らけ。検察はわざわざ会見までして、悪質だったとか一方的
なことを言って、総選挙間近の微妙な時期に逮捕したことを
ダラダラと言い訳していたが、サッパリ心に響かない。どこ
までもアッソー政権のためだけにした野党陥れにしか過ぎな
かった戦前のまるで特高並の薄汚いやり方だったと判明した
だけ。

検察は政治団体を西松建設そのものだと認識していなかった
と言う大久保秘書の否認をどうひっくり返そうと言うのか。
あくまでも内面の問題だ。その内面を否定して有罪に出来る
のならどんなことであっても検察が自由自在に有罪にしたい
人間を恣意的に有罪に出来る。まさに戦前の体制そのままで
はないか。

それよりも、もっと献金額自体が膨大な自民党サイドの疑惑
に関しては無視なのか。例えば二階の献金問題などは国民の
普通の目から見れば極悪でしかないのだが。どこまでも検察
は自民の使い走りにしか過ぎなかった、法の正義の体現者で
はなかったということが分っただけでも貴重な事件だった訳
だ。将来民主党が政権を取った時に現状の検察官どもがどう
なるか楽しみではある。

しかしね、テレビニュースを見ていて、出て来た細田とか言
う自民党の幹事長をしているらしい奴はどこかおかしいんじ
ゃないのか。いつもヒステリックに論理も何もなく野党誹謗
を怒鳴りまくるだけ。知性の欠片もないキチガイ状態だ。ま
あ、愚鈍ヒョットコ野郎アッソーを支える馬鹿コンビと言う
ことではあるが。

P.S.:小沢一郎が夜になって会見したようで、テレビマスゴ
ミも放送していた。あのかつては傲慢そのものだった小沢が
涙目だよ。かつてはあまり好きではなかった小沢だが、最近
の角が取れたと言うのか、人間がようやく出来て来たと言う
のか東北の人間らしい訥々とした丁寧なシャベリで国民に向
って説明するような姿勢には見直すと言うか、頑張ってほし
いというだけだ。コイズミマンセーし放題だった報道ステー
ションを見ると、やってますな。小沢悪者論的垂れ流しを。
街角インタビューで3人だ男性を取り上げていたが、すべて
が小沢批判。笑うしかないないなこのクソ番組は。まあ、こ
の種の街頭インタビューなんてのはそのニュース番組の志向
するベクトルを端的に示すものなんであって、番組に都合の
良いモノだけを取り上げる訳だ。しかし、このクソ番組だが、
献金そのものが野党と比べダントツである自民党の闇を検察
が暴かないことにまったく言及しない卑怯さにはクソの証明
でもあるが。ビデオで登場の朝日ゴロツキ新聞の星とか言う
ゴキブリ記者やプロレス記者の横に座ってなんだか寝ぼけた
ことしか言えない一色とかいう朝日ゴロツキ新聞の記者も小
沢批判の偉そうなコメント。自民党の献金問題こそが問題な
のにコイツラはどうしてもそれはスルーしたいようだ。

|

« まんまと民主党潰し狙いの小沢秘書逮捕事件が成果少し出て、予定通りに明日起訴か、馬鹿らしい。その馬鹿らしいマスゴミ騒ぎのひとつが林家三平襲名 | トップページ | いつものことながら、自分の言葉に自己責任一切感じないアホーアッソー。その尻拭き役官房長官が“株屋”発言でもアッソーの代わりに釈明のアホらしさ »

コメント

今晩は。
そうですね細田幹事長とか言うやつ。ホント、へんですよね。さすが、鋭い。
ま、末期の自民党はこんな、総裁と幹事長がお似合いでしょう。

投稿: something | 2009年3月24日 (火) 20時48分

こんばんは、kabumasaさん

今、NHKを見ていますが、ウルマの事を少し触れていました。
概して、どこのメディアも小沢ネガキャンですね。
悪い情報の垂れ流しです。
しかも、今回の地検の説明が虚偽記載の割にはあまりにくどくどしすぎます。

小沢さんが会見していますが、少し涙目ですね。
あのイチロー同様、これまでの報道にあまりに重圧があったのかと思って、同情をしています。

投稿: まるこ姫 | 2009年3月24日 (火) 21時46分

somethingさん、まるこさんこんばんは。
小沢一郎って、かつての傲慢な体質がかなり嫌い
だったんですが。最近はなんだか表情も柔和だし、
説明も朴訥で丁寧だし、責任はすべて自分で負うみたいな
矜持ある態度に見直しているんです。

検察の会見では一転の曇りもない人物でなきゃいけない
みたいなことほざいていましたが、誰が他人にそんな
偉そうなことが言えるでしょうか。ならば、自民党の
コイズミ以下の汚らわしい売国奴連中には検察は一点の
汚れも認めない訳なのか。笑止千万です。
自民党クサレ議員などは小沢秘書逮捕事件以上の捜査を
やる必要があるはずです。しかし、検察は野党には完璧
な白を求めるだけで、自民はグレーでも良いらしい。こ
こまで適当な検察ってのは国民にとっては恣意的な捜査が
される訳で怖いばかりです。

投稿: kabumasa | 2009年3月24日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44454627

この記事へのトラックバック一覧です: アッソーの陰謀担当ウルマ官房副長官が国策逮捕だと白状した小沢秘書逮捕事件で、予定通りに秘書を起訴。マスゴミは検察・自民政権の狗らしく小沢悪者論誘導へ必死:

« まんまと民主党潰し狙いの小沢秘書逮捕事件が成果少し出て、予定通りに明日起訴か、馬鹿らしい。その馬鹿らしいマスゴミ騒ぎのひとつが林家三平襲名 | トップページ | いつものことながら、自分の言葉に自己責任一切感じないアホーアッソー。その尻拭き役官房長官が“株屋”発言でもアッソーの代わりに釈明のアホらしさ »