« 国策捜査だと警察官僚出身の馬鹿な官房副長官が自ら白状した小沢一郎秘書逮捕事件だが、政権・マスゴミ期待通りに早速マスゴミ世論調査で民主党支持下落 | トップページ | ウルマ官房副長官に国策捜査させてウハウハのはずだったアッソーだが・・・。それはそれとして、この愚鈍ヒョットコ野郎は高速道路のことも無知だった »

2009年3月 8日 (日)

「自民党に捜査及ばない」発言した馬鹿を官房長官がウルマ官房副長官だったと自白したんだとさ、今更もう遅いよ。一旦口にしたらそれで終わり

マスゴミが一斉に書いていることなんだが、朝日新聞の記事では
…………
「自民党側は立件できない」発言は漆間官房副長官
2009年3月8日9時4分
西松建設の違法献金事件で「自民党側は立件できない」と発言した政府高官について、河村官房長官は8日朝のフジテレビの報道番組で、この政府高官が元警察庁長官で官僚トップの漆間巌官房副長官だと明らかにした。
 河村長官は番組で、漆間副長官から発言について報告を求めたと説明。河村氏によると、漆間氏は「記者との懇談の場で聞かれた。この種の逮捕についてはまさに法と証拠に基づいてやっているのだろう。しかし、それによって特定の議員への影響やその判断を示したことは一切ない。捜査の帰趨(きすう)に関することを説明したつもりはない」と、あくまで一般論を述べたことを説明したという。
 ただ、河村氏は、漆間氏が警察官僚出身で誤解を招きやすいとして「極めて不適切な発言として厳重に注意した」と述べた。
 漆間氏は5日、首相官邸で開かれた記者団との定例の懇談で「自民党側は立件できないと思う。特に(違法性の)認識の問題で出来ないだろう」と、自民党議員に捜査は拡大しないとの認識を示した。朝日新聞は6日、漆間氏に名前を明かすよう求めたが、断られた。7日は朝日新聞も加盟する内閣記者会の総意として記者会の代表が申し入れを行ったが、「オフレコ扱いのものを、さかのぼってオン(公表)にすることはありえない」と拒否していた。
…………
ということで、ウルマ官房副長官という奴のあまりの馬鹿ぶり。自
民政権が小沢一郎はめ込みのために国策捜査したってことを口滑ら
して白状してしまった不始末をどうしても糊塗できなくなって、コ
ケシ官房長官も自白せざるを得なくなったってだけで、ウルマが行
政の範囲を逸脱して、司法へ手を出して検察を動かしていたと白状
したことは消える訳ないんで、まったく馬鹿揃いのアホーアッソー
政権だよ。

さらにその自白したことに関連し、コケシ官房長官はさらにゴミ記
者に言ったとかで朝日新聞は
…………
漆間氏の実名公表した官房長官「説明責任果たすべき」 
2009年3月8日12時19分
 河村官房長官は8日午前、西松建設の違法献金事件で「自民党側は立件できない」と発言した政府高官が漆間巌官房副長官だと明らかにしたことについて「(発言が出たのが)オフレコ懇談といえども、政府高官だと、こういう話で出た以上は説明責任を果たさなくてはいけないから、いつまでもオフレコだから知りませんで済む話かどうか。やっぱり(実名公表を)判断しなくてはいけないと思った。我々のほうでご本人の意向を踏まえながら決断した」と述べた。東京都内で記者団に語った。
 河村長官は麻生首相と7日にこの問題について話したことを明らかにし、「(首相は)『このようなことが本当にあり得るべきことでもないから、はっきりしたほうがいい』ということだった」と語った。
 その上で河村氏は「本人の本意がちゃんと伝わっていなかったということだから、本意をきちっと伝えていただきたい」と漆間氏に説明責任を果たすよう伝えたことを明らかにした。漆間氏の処分については「処分うんぬんという時ではない」と否定した。

     ◇

 漆間巌官房副長官は8日、西松建設の違法献金事件で「自民党側は立件できない」と発言した政府高官を河村官房長官が漆間氏だと明らかにしたことについて、9日の定例記者会見で自らの発言の真意を説明する考えを示した。朝日新聞が取材を求めたのに答えた。
…………
だとさ。河村コケシ官房長官は「処分うんぬんという時ではない」な
んてボケているが、相変わらずの馬鹿政権だ。G7での酔っぱらい会見
をしたアルコール依存症大臣を即罷免出来なかった轍をまた踏んでい
る訳だ。ウルマもいくら発言の真意を説明するって言っても、もう遅
いんだよボケナスが。一旦口にしたことは永遠に消えないってことだ。
検察はますます、自民党クサレ議員で西松建設事件に絡んでいるゴキ
ブリどもを徹底的の捜査するしかなくなった訳だ。

|

« 国策捜査だと警察官僚出身の馬鹿な官房副長官が自ら白状した小沢一郎秘書逮捕事件だが、政権・マスゴミ期待通りに早速マスゴミ世論調査で民主党支持下落 | トップページ | ウルマ官房副長官に国策捜査させてウハウハのはずだったアッソーだが・・・。それはそれとして、この愚鈍ヒョットコ野郎は高速道路のことも無知だった »

コメント

おはようございます、kabumasaさん

メディアの報道の姿勢はどうなんだろうとは思っていましたが、この小沢さんへの報道はひどすぎますね。
殺人犯のような、献金が無実であっても、無くても一方的な報道はものすごいダメージがありますし、今回の容疑は虚偽記載ですよね。
それならば、他の献金を貰った人も、ほとんどの人が対象になるのだと思います。
今ある法律が、悪いと言うのならば変えるべきだし、その中で適正にやっていると言うならば、公平、中立に報道すべきだと思います。

毎日、毎日、悪意のある報道の数々、それも自民党議員の献金の話はスルー状態で、出しても最後にホンの付けたしです。
大体が政権与党議員の方が利権があるわけですから、そちらの方が圧倒的に多いのだと思います。
ようやく、しぶしぶ二階の報道もしていますが、6000万円の裏金、こちらの方がひどいのではないでしょうか?

一連の小沢批判は、世論誘導の最たるもの、恣意的なものが感じられます。
サキヨミはひどいですね。
一方的なコメントをするように仕組んでいるのか、お互いにニヤニヤ笑いあって、同じ意見の人ばかりの番組作りです。
ウルマの話は全く出てきません。
散々、小沢悪党と言う図式の番組作りをして来て、辞めるべきか、辞めないで良いのか、とアンケート。
結果を見たら拮抗していました。
それには何の言及もせず、辞めるべきの53パーセントを鬼の首でも取ったような発言は、意図した方向へ視聴者を誘導しているのがミエミエだし、あってはならないと思っています。
公器であるTVが毎日毎日、仕込んだような番組を垂れ流せば、世論は雪崩を打ったように、悪い反応をするのだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2009年3月 9日 (月) 07時05分

どうもまるこさん。
小沢一郎も元は自民党。別にカネにきれいを望んでいる訳ではない。
所詮日本の政治は無駄にカネばかり依存症候群。
しかし、戦後ずっと政権にあるのは自民党。それがコイズミ以降
かつての自民党とは別次元の国民のことなど基本的にゴミにしか
思わないゴキブリどもの住処となりました。民主党にもコイズミ
流の新自由主義に毒された前原や仙谷などの碌でもない奴らも
いますが、とにかくコイズミにケツの毛まで抜かれたクサレ議員
しかいない自民党から別の政党への政権交代が何が何でも必要。
そのためには小沢一郎でも結構。しかし、よほどそれが邪魔な
ことが判明したのが今回の陰湿極まる検察利用の小沢・民主党
嵌め込み。コイズミ以降自民党はこの手の汚いやり方にすっかり
旨味を感じたんでしょう。

投稿: kabumasa | 2009年3月 9日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44281431

この記事へのトラックバック一覧です: 「自民党に捜査及ばない」発言した馬鹿を官房長官がウルマ官房副長官だったと自白したんだとさ、今更もう遅いよ。一旦口にしたらそれで終わり:

« 国策捜査だと警察官僚出身の馬鹿な官房副長官が自ら白状した小沢一郎秘書逮捕事件だが、政権・マスゴミ期待通りに早速マスゴミ世論調査で民主党支持下落 | トップページ | ウルマ官房副長官に国策捜査させてウハウハのはずだったアッソーだが・・・。それはそれとして、この愚鈍ヒョットコ野郎は高速道路のことも無知だった »