« 久しぶりに温泉巡りドライブで、塩原・那須方面へ日帰りドライブ。天気も良く渋滞もなく温泉堪能 | トップページ | 今日も温泉に入ってまったり。民主党の鳩山幹事長が千葉県知事選結果に関して「小沢秘書問題の影響も、お詫びしたい」と政治センス無し発言 »

2009年3月29日 (日)

まったく興味もなかった千葉県知事選で森田健作が当確とか。「サキヨミ」ではセオリー通りに小沢秘書逮捕事件が影響と小沢批判

WOWOWでニコラス・ケイジ主演のSfサスペンス「ネクスト」を
午後8時から9時半頃まで観ていて、アナログにしたら丁度テレ
ビ東京が映って、女性大食い選手権をやっていた。もう大食いは
すっかり飽きてしまって、あの見苦しい食い方を見ているだけで
うんざり。「ネクスト」はまったく駄目な映画だった。映画館ま
で行かなくて正解だった映画。

ということで、そういえば日曜だから「サキヨミ」っていう自民
応援番組があったなと、フジテレビにしたらタモリを囲んで女性
タレントがだべっている。「サキヨミ」が始まるのが遅いらしく、
なにげにそのままにしていたら10時20分から始まった。

冒頭の長い特集は千葉県知事選の結果だった。まったく興味なか
ったので今日だとは知らなかった。それによると、まあ予想通り
と言うか、前回知事選にも立候補し、健闘していた、ずっと青春
しているらしい元気の押し売り元タレント森田健作が当確になっ
たとか。どうせ、ハマコーを議員にして来た県民だ。この程度の
知事がお似合いなんじゃないか。というより、他の候補も同じよ
うなものだ。基本的に千葉県に観たい、行きたいなんてモノが皆
無なのでドライブで足を運ぶこともないだろうしどうでも良いや。
千葉は私には成田空港があるだけの地。

その知事選特集で「サキヨミ」らしく、小沢秘書逮捕事件が影響
したと、恣意的に有権者の適当な声などを入れて、ゲストの昭和
女子大学長らしいおばさんの小沢のせい誘導発言などで全体に小
沢批判を展開。まあいつものやり方か。というか、自民党などは
知事選を含む地方選で敗退しても、「中央と地方では政治の意味
が違う」とか言って無視している訳だ。ならば、今回も自民党流
にいえば地方は地方だ。なのに、「サキヨミ」のようなマスゴミ
は小沢の今回の場合だけことさら小沢秘書逮捕事件を要因として
強調したいようだ。なんだかうざい限りだ。

コイズミ以来新自由主義マンセー状態の自民党広報紙とあまり変
わりない存在となった朝日新聞が小沢こき下ろしをしたくて仕方
ないようで、“緊急”世論調査とかをしたとか。それによると
…………

民主党・小沢代表の公設秘書が違法献金問題で起訴されたことを受けて、朝日新聞社が28、29の両日に実施した全国緊急世論調査(電話)によると、小沢氏が「代表を辞める方がよい」との意見は63%で、秘書の逮捕直後に実施した前回調査(7、8日)の57%より増えた。「続ける方がよい」は24%。これまで民主が大きくリードしていた衆院比例区の投票先では、民主31%、自民27%と接近した。
…………
とリード部分。誘導世論調査をやってこの程度かい。ならば、不
支持抜群のアッソーがいまだに総選挙もせず、居座っている方が
よほど大問題だと普通の感覚なら思うが。単なる野党の党首に関
してこの数値を出して来て、何を言いたいか。もうあまりに分り
過ぎの小沢下ろし狙いだが、コイツラこんな調査をしてまで世論
誘導して恥ずかしくないのかな。

|

« 久しぶりに温泉巡りドライブで、塩原・那須方面へ日帰りドライブ。天気も良く渋滞もなく温泉堪能 | トップページ | 今日も温泉に入ってまったり。民主党の鳩山幹事長が千葉県知事選結果に関して「小沢秘書問題の影響も、お詫びしたい」と政治センス無し発言 »

コメント

こんばんは。
九十九里の海岸を走るぐらいしか芸の無い、馬鹿元タレントが知事になりましたね。
もうホントに日本人は、こういう選択しか出来ない人種なんだと言う事が、よーく判りました。

ところで温泉、うらやましいです。
近くに道後温泉という有名どころが有るにも拘らず、一度も行ったことが無いんですよね(笑)

投稿: something | 2009年3月30日 (月) 00時20分

麻生内閣の支持率約20%
支持しない約60%
小沢代表とほぼ同じですよね。
小沢代表の進退云々をマスゴミが
言うなら、同じように朝から晩まで
内閣総辞職、解散総選挙しろと
垂れ流すべきですよね。
野党の党首をどうのこうの言う前に、
やることあるだろうって。
国民の関心というより、
マスゴミが勝手に煽っているだけ。

投稿: へぼ委員長 | 2009年3月31日 (火) 12時49分

新知事には北総・東葉高速鉄道の
経営・体質改善をしてもらいです。
アクアライン?石原知事との面会を
しているようでは不良債権鉄道の改善は無理。
税金ジャブジャブ・破綻。
北総も駄目ですが、東葉高速鉄道は京成電車が
近所を運行しているのですから。

投稿: 北総・東葉 | 2009年4月 1日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44506639

この記事へのトラックバック一覧です: まったく興味もなかった千葉県知事選で森田健作が当確とか。「サキヨミ」ではセオリー通りに小沢秘書逮捕事件が影響と小沢批判:

« 久しぶりに温泉巡りドライブで、塩原・那須方面へ日帰りドライブ。天気も良く渋滞もなく温泉堪能 | トップページ | 今日も温泉に入ってまったり。民主党の鳩山幹事長が千葉県知事選結果に関して「小沢秘書問題の影響も、お詫びしたい」と政治センス無し発言 »