« 小沢一郎の「済州島を買えばいい」発言をことさらに批判した馬鹿どもを毎日新聞が「妄言批判という佞言」と珍しくもまともな対応 | トップページ | 売国奴コイズミの尻舐め狗の朝日新聞が「低額給付金を批判して受け取るのはモラルの頽廃」だと自分たちのコイズミマンセー報道の結果責任を取ったこともないのに偉そうなことほざいている »

2009年3月20日 (金)

小沢秘書逮捕事件が政権交代阻止のためのイメージダウン狙いがますます明らかに。小沢の企業献金全面禁止論に自民クサレ党が猛反対の慌てぶり

民主党の小沢代表が17日午後党本部で記者会見したときに、公共
事業受注企業からの献金禁止が党内で検討されていることに関して
「公共事業で(制限の)仕分けはできない。企業献金、団体献金の
禁止を徹底しないと意味がない」と語り、企業・団体献金の全面禁
止に前向きの姿勢を示して、見直しの時期は「政権を取ったら政治
資金の在り方を根本的に変えようと思っている」と言った。

その後、自民党関係が金づるがなくなるのに危機感を覚えたのか企
業献金悪くはないと姑息な反撃をしている。そもそも政治をするの
にそんなにカネが要る訳かい。その受け取った金は国家・国民のた
めに使ったか。なんだか知らないが、政治家とくに自民党の政治屋
どもの家はまともな正規の収入だけでどうしてこれほどご立派な邸
宅に住めるんだい(元々自民党議員小沢にしても同じだ。しかし、
それを断ち切ろうって言うんだから何も否定することはない)と思
えるようなものが多い。その資金はどこから来たんだよ。国税もま
ともな調査もしていないんだろうな。

そして、今回の小沢秘書逮捕事件だが、企業献金は自民党への金が
ダントツの多さだ。しかも、西松建設絡みでもモリシンキローやシ
ナの狗二階など自民党のクサレ議員がわんさかだ。なのに、検察は
政権の座にあって利権まみれの自民党議員たちの捜査などまったく
しないでスルー。政権交代を視座に納めている野党党首を狙い撃ち。
どこから見ても政権交代阻止のためのイメージダウン狙いがあまり
にミエミエ。

そのミエミエぶりは最近のアッソーのあまりのはしゃぎぶりが鮮明
に示している。愚鈍ヒョットコ野郎の馬鹿の資質だからこその内面
吐露ってところだろう。

そんな自民クサレ党の如何わしさは時事通信の記事で見てみると、
あの馬鹿の典型マチムラって奴の発言によく現れている。
…………
小沢氏の議員辞職勧告決議も=自民・町村氏
 自民党の町村信孝前官房長官は19日午後、都内で記者団に対し、公設秘書が逮捕された小沢一郎民主党代表に対する議員辞職勧告決議案提出の可能性について、「いまあれこれ言うのはどうかと思うが、事と次第によってはそういう選択肢もあるかもしれない」との考えを示した。
 同日の町村派総会でも、杉浦正健元法相が「もし小沢氏が辞めないのであれば、議員辞職勧告決議を検討すべきではないか」と主張。総会後、町村氏は自民党の細田博之幹事長に、派内に決議案提出の検討を求める意見があることを伝えた。(了)(2009/03/19-20:59)
…………
よくものうのうとこういう正義漢面が出来るなってとこが馬鹿の見
本ってことだろう。ならば、お前のボスのクジラ脳ミソをはじめと
した自民党クサレ議員どもを徹底的に検察に捜査させる必要がまず
あるわな。その上で同じことが言えるなら言えってものだ。

さらに、なぜかマスゴミが突然検察リーク情報垂れ流しで談合した
かのように奇妙な小沢聴取見送りの記事。それも時事通信の記事で
見ると
…………
小沢代表聴取、見送りの公算=「必要性なし」−公設秘書の違法献金事件・東京地検
 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」が西松建設から違法献金を受けたとされる事件で、東京地検特捜部が小沢氏本人の参考人聴取を見送る公算の大きいことが19日、関係者の話で分かった。同氏は陸山会の代表だが、これまでの調べでは、会計責任者の公設第一秘書大久保隆規容疑者(47)の政治資金規正法違反容疑に関与した形跡が浮かんでおらず、特捜部は「聴取の必要はない」と判断したとみられる。
 また、同法には政治団体代表者が会計責任者の選任および監督を怠ったとき、罰金50万円以下とする規定があるが、特捜部は立件困難と判断したもようだ。(2009/03/19-22:40)
…………
ということはますます単なる形式犯、それもそれより悪質なのが自
民党に山のようにいるのに野党党首狙い撃ちしたのが、まさに政権
交代阻止のためのイメージ操作でしかなかったってことだ。そう一
応民主党支持率下落して効果あったしな。しかし、売国奴コイズミ
による似非カイカク郵政民営化詐欺選挙でまんまと騙されたお人好
しな日本人も、さすがに学習効果があったようで、今回の陰険陰湿
なJCIA気取りのウルマ官房副長官主導の国策逮捕もアホーアッソー
の画期的な支持率向上にはならなかったのだが。

その小沢誹謗中傷に精出す自民党の隠れスパイ的存在として民主党
内のトロイの木馬として活躍の前原が小沢秘書逮捕事件で小沢を非
難していたが、今度は企業献金禁止に関しても「ゆがんだ議論」と
またまた小沢攻撃をしている。それも時事通信の記事で見ると
…………
企業献金禁止「ゆがんだ議論」=民主・前原氏

 民主党の前原誠司副代表は20日、神奈川県厚木市で講演し、小沢一郎代表が企業・団体献金の全面禁止に前向きな姿勢を示したことについて「企業献金が悪で、個人献金がいいという議論は若干ゆがんだ議論だと思う。思いを込めたお金は、企業だって個人だって同じだ」と疑問を呈した。
 前原氏はその上で「透明性を高めて、額は少なく、皆さん方に広くお力添えをお願いするのが本来の企業献金のあるべき姿ではないか」と指摘した。(了)(2009/03/20-15:06)
…………
まあ、こいつは松下政経塾なる大企業のための政治を作るように洗
脳教育された人物だからこういう発言をするのは当たり前なのだが、
こんな奴を除名出来ない民主党の情けなさもある。

|

« 小沢一郎の「済州島を買えばいい」発言をことさらに批判した馬鹿どもを毎日新聞が「妄言批判という佞言」と珍しくもまともな対応 | トップページ | 売国奴コイズミの尻舐め狗の朝日新聞が「低額給付金を批判して受け取るのはモラルの頽廃」だと自分たちのコイズミマンセー報道の結果責任を取ったこともないのに偉そうなことほざいている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44408524

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢秘書逮捕事件が政権交代阻止のためのイメージダウン狙いがますます明らかに。小沢の企業献金全面禁止論に自民クサレ党が猛反対の慌てぶり:

« 小沢一郎の「済州島を買えばいい」発言をことさらに批判した馬鹿どもを毎日新聞が「妄言批判という佞言」と珍しくもまともな対応 | トップページ | 売国奴コイズミの尻舐め狗の朝日新聞が「低額給付金を批判して受け取るのはモラルの頽廃」だと自分たちのコイズミマンセー報道の結果責任を取ったこともないのに偉そうなことほざいている »