« 北朝鮮のもじゃもじゃブタのお遊びミサイルごっこは放置しとけば良いだけ。騒げば騒ぐだけ北朝鮮、軍事で金儲けのアメリカの思う壷 | トップページ | 愚かさと小心隠しの馬鹿笑いの森田健作はアホーアッソーと同類の政治屋か。そのアッソーは解散する度胸もないくせに、補正予算案に反対なら解散だと野党脅しの愚かさ »

2009年3月31日 (火)

千葉県知事選で念願かなっての当選果たした森田健作。選挙の売りが“完全無所属”だったのに都内の自民党小選挙区支部長なんだって。それって経歴詐称なのじゃ

千葉県知事選で元タレント(今もタレントか)のいつまでも鬱陶しく
青春している元気押し売りの森田健作が念願かなって、前回惜敗の雪
辱果たして知事に当選した。もともと日本でも一番興味のない千葉県
だし、どうせハマコーを議員様にして来たアホな県民が山のようにい
るおかしな県だ。この程度の知事で十分なんだろう。

ということであまり熱心にネット上で記事も見ていなかったのだが、
テレビをちょっと見るとタレント知事なら視聴率取れる勘定のマスゴ
ミらしく森田健作オンパレードだ。しかし、森田のシャベリってのは
具体性を一切欠く、なんだか元気なるスローガンだけが一人歩きして
いる「カイカク」スローガンだけだったコイズミと相似だな。公約と
かのひとつにアクアライン800円なんてアホらしい限りのものもあ
るんだね。こんな低レベルの公約掲げて当選ってのも千葉県民も相当
に馬鹿にされた訳だ。まるで青春ドラマそのままのような当選後会見
見ると、森田の顔って知性感じないね。とくに目に輝きがなく、死ん
でしまっている。

まあそんなことはどうでもいいや、どうせ千葉県民の自己責任だ。と
ころで、当選して喜色満面浮かれ踊っている森田だが、当選後になっ
てなんと森田が自民党の都内の小選挙区支部長であって、落選中の4
年間に1億6千万円の献金を受けて、うち1億5千万円を自身の資金
管理団体に迂回させていたことが判明したんだと。選挙関連記事を読
むと、森田の売りは“完全無所属”だったわけで、ならば経歴詐称で選
挙運動していたんじゃないのか。しかも、4年間で巨額の迂回献金。
自民や自民の狗マスゴミが非難批判集中する小沢秘書逮捕事件のどこ
が問題なのかサッパリ意味不明の表献金どころの騒ぎじゃない。

その自民党員だった話は読売の記事では
…………
「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏

 千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。

 森田氏は、政党と距離を置く「完全無所属」をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で「近く支部を解散したい」との考えを明らかにした。

 森田氏が支部長を務めるのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部(東京都中央区)。森田氏が参院議員だった1995年1月に設立された。衆院議員に転じた森田氏が2003年10月に辞めた後も、支部は存続している。

 収支報告書によると、支部長の登録は本名の「鈴木栄治」。04~07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。使途については、「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。

(2009年3月30日14時20分 読売新聞)
…………
でもね、こんなことは選挙以前から記者たちは知っていたことじゃな
いのか。選挙後になってシタリ顔でこんな話を漏らすのも有権者を馬
鹿にしているわな。それにしてもね、自民党じゃない、完全なる無所
属だと有権者を騙していたことになるのだが。なんと言っても自民党
員だ、妄言暴言失言何言っても一切無責任通すアッソー並にそんなの
関係ねエーと居座るんだろう。自己の言葉に責任持つタイプにはとて
も見えないしな。だいたい、男らしさをなどを強調するこの種のタイ
プの人間ほど本質的に責任感の強さ、潔さなどはないのが常套。だい
たい地方選の無所属ってのがほとんどが似たようなもので、無所属詐
欺みたいなものか。

P.S.:
この件に関して小沢秘書逮捕事件で小沢一郎を誹謗中傷しまくってい
るネットウヨ連中はどんなことを書いているのかなとそのウヨの代表
的存在「博士の独り言」を見てみたら、31日付けの記事では森田が
アッソーを表敬訪問したのを嬉しそうに書いているが、この森田の経
歴詐称問題はまったくスルーには笑える。小沢一郎に関しては執拗に
無責任だなんだと攻撃しているくせに、コイツラのアホぶりにはまっ
たく口あんぐりだわ。

|

« 北朝鮮のもじゃもじゃブタのお遊びミサイルごっこは放置しとけば良いだけ。騒げば騒ぐだけ北朝鮮、軍事で金儲けのアメリカの思う壷 | トップページ | 愚かさと小心隠しの馬鹿笑いの森田健作はアホーアッソーと同類の政治屋か。そのアッソーは解散する度胸もないくせに、補正予算案に反対なら解散だと野党脅しの愚かさ »

コメント

こんにちは。
経歴詐称問題以外にも疑惑が浮上しています。

外国法人出資比率が50%を超える「ドンキホーテ」からの企業献金を自らが代表を務める政治団体で受け取っていた政治資金規正法(企業・団体献金の外資規制)に抵触した可能性がある。


『政治資金規正法違反』で、3年以下の禁固または50万円以下の罰金」で、時効は3年。06年については時効前の可能性です。

この問題を報道しない大手マスコミ。
また検察が捜査に着手しなければ、
小沢さんの秘書逮捕は完全な国策捜査、ということになりますね。

投稿: ねこ | 2009年4月 2日 (木) 00時12分

この人を公職選挙法違反にするには、
どうすればいいのですか?
警察、検察の起訴待ち?
一般市民が告発できるの?

投稿: 失業中 | 2009年4月 2日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44521549

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県知事選で念願かなっての当選果たした森田健作。選挙の売りが“完全無所属”だったのに都内の自民党小選挙区支部長なんだって。それって経歴詐称なのじゃ:

» 変なのばっか… [酔語酔吟 夢がたり]
近所の桜  [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 22時01分

» 森田健作氏公選法虚偽事項公表罪で当選無効か [植草一秀の『知られざる真実』]
「天網恢恢疎にして漏らさず」 「ギャラリー酔いどれ」様が使われたこの言葉が説得力を増す。 白川勝彦氏 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 04時10分

» 千葉県知事森田健作の当選取り消しを要求する [狐と狸とカラスどもに怒りを]
新聞報道によると、森田健作は自民党の政党支部長であるということだ。 これは当選取り消しでしょう。 「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏 (YOMIURI ONLINE 3/30) 千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。 選挙運動中の森田の姿をテレビて見たが、森田がかけていたタスキにははっきりと無所属と書いてあった。 自民党から”公認”や”推薦”を受けないからと言って”無所属”という... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 07時34分

» タレントが勝利した千葉県知事選 もはや選挙民はマトモな判断ができなくなっているかのようだと日刊ゲンダイ [情報と意見交換の場]
森田健作氏(59)が得票100万票超で勝利した千葉県知事選。予想された結果とはいえ、次点の民主推薦・吉田平氏(49)に約38万票もの大差で圧勝である。いったい千葉県民の民度はどうなっているのか、との嘆きも聞こえてくる。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 10時52分

« 北朝鮮のもじゃもじゃブタのお遊びミサイルごっこは放置しとけば良いだけ。騒げば騒ぐだけ北朝鮮、軍事で金儲けのアメリカの思う壷 | トップページ | 愚かさと小心隠しの馬鹿笑いの森田健作はアホーアッソーと同類の政治屋か。そのアッソーは解散する度胸もないくせに、補正予算案に反対なら解散だと野党脅しの愚かさ »