« まともに仕事もせず、都税を一家で食い物にし、新銀行でバカした石原傲慢オヤジ都知事が偉そうに小沢一郎批判のアホらしさ | トップページ | 「自民党には捜査は及ばない」との“政府高官”発言の失態を糊塗するために、検察の狗産經新聞が「二階氏側も聴取へ」などと検察公正擬制のためのお笑い記事などのドタバタ »

2009年3月 5日 (木)

テレビマスゴミは予想通りに小沢一郎・民主党批判に徹し、西松建設からカネが渡っている自民党クサレ議員はまるで無視状態

テレビマスゴミが今夜は小沢攻撃をどんなにやっているか
なと、新自由主義マンセーで自民の狗の典型である見栄き
りの鬱陶しい進行のプロレスアナがやっている「報道ステ
ーション」を見てみたら、民主党批判誘導の報道をさりげ
なくやってますね。それにしても、コメンテーターとかで
出演している親会社朝日新聞のどこから見てボンクラにし
か見えない一色だったかの記者のアホ極まる反応には見て
いてほんまに椅子から転げ落ちるほどだ。

とにかく自民の悪口は言わないね。言わないどころか、カ
ルトの言いなりでアホーアッソーがゴリ押しした定額給付
金の支給を思いきり大げさに報道だ。

青森県の岩木山の麓の西目屋村とかでの支給開始を垂れ流
ししていて(この村の支給に関してはNHKも午後7時から
のニュースで大げさに報道、おばあちゃんが有り難や有り
難やと言っているのを、さも自民党のおかげであるかのよ
うにやっていた)、もう完璧に自民マンセー、民主党攻撃
ベクトル満開。かんぽの宿疑惑のことなどいつものことな
がら、このプロレスアナ野郎には頭にはないようだった。

この定額給付金関連法案の衆院での再可決にあわせての小
沢一郎秘書逮捕がますます胡散臭くなって来ただけだ。し
かもだ、朝日新聞に出ていた記事だが
…………
西松建設事件 政府高官「自民側は立件できない」
2009年3月5日21時24分
 政府高官は5日、西松建設の違法献金事件について、首相官邸で記者団に「自民党側は立件できないと思う。特に(違法性の)認識の問題で出来ないだろう」と述べ、自民党議員に捜査は拡大しないとの認識を示した。民主党は小沢代表の公設第1秘書の逮捕を「不公正な国家権力の行使だ」と批判しており、政府高官が捜査の見通しに言及したことは、波紋を広げる可能性もある。高官は同日夜、「西松建設から献金を受けた認識があるという傍証がない限り難しいという意味だった」と釈明した。

 自民党側では森元首相や二階経済産業相、山口俊一首相補佐官らが、西松建設OBが代表を務める政治団体から献金やパーティー券の購入を受けている。
…………
そうですか。やはりどこまでも自民誘導の国策捜査ってこと
を自ら言っているようなもんだな。額の違い以外何か違いが
あるのか。しかも貰っている人数はほとんどが職務権限が濃
厚な自民党クサレ議員ばかりだ。それを捜査することはない
って言い切るのはまさに自民主導の検察の野党崩しではない
のか。ここまで腐り切ってしまっているのが自民カルト癒着
腐敗政権の実態。そして、青森県のおばあちゃんのようにネ
ットで情報を見ないような人間はまんまと自民党に騙され続
けるってことだ。(この極めて不謹慎な発言は首相官邸でな
されたもので、しかも政府高官だとしているから、こういう
場合の高官とは官房長官、官房副長官あたりということだな)

ところで、かんぽの宿疑惑問題はまるでスルーの報道ステー
ションだが、基本的にどうでもいいWBCはかなりの時間をか
けて大報道。知らなかったが、今夜はシナチームと試合があ
ったとさ。それを延々と垂れ流していた。

そして、売国奴コイズミなみになんでこんなに持ち上げる必
要ある訳なの状態のイチローの打撃シーンばかり流していた。
しかし、イチローはなんと一ゴロ・三ゴロ・二ゴロ・遊ゴロ
と情けないバッティングばかりで最終打席も凡フライで、日
本チームの勝利にまったく貢献出来ず。というか、イチロー
の内野ゴロで俊足利用してギリギリヒットが少しも面白くも
なんともないんだけどね。野球の打撃の面白さを一切感じな
い訳で、できればイチローは守備専門で、打撃はすべて代打
にしてもらって、守備だけなので、他の選手で鈍足の奴が塁
に出た時の代走もやるなんてのが一番役立つと思うけどね。

|

« まともに仕事もせず、都税を一家で食い物にし、新銀行でバカした石原傲慢オヤジ都知事が偉そうに小沢一郎批判のアホらしさ | トップページ | 「自民党には捜査は及ばない」との“政府高官”発言の失態を糊塗するために、検察の狗産經新聞が「二階氏側も聴取へ」などと検察公正擬制のためのお笑い記事などのドタバタ »

コメント

西目屋村の定額給付金ですが、テレビで見ていたら現金を『熨斗袋』に入れて手渡ししていました。これって祝い金なのでしょうか。単なる還付金に過ぎないと思うのですが、普通の封筒で十分なのに、のし袋を使って、さも祝儀の進呈みたいな映像に少し違和感を覚えました。一般的に言へば祝儀を貰ったならばそのお返しをしなくてはと考えるのがフツウです。少し勘繰り過ぎかもしれませんが、今回貰った側がお返しするとすれば、これはもう一票でお返しするしかないわけで、心理的誘導の臭いがします。まあ自治体によってそれぞれ支給の仕方が違うのですべからくではないですが、おばあちゃんが机に頭をこすりつけるようにして貰う姿を見てすこし疑問に思った私はひねくれ者ですかね^^。

投稿: apindy | 2009年3月 6日 (金) 01時05分

そうでしたね、確かにお祝いのためのような袋でしたね。
田舎の馬鹿役人のやることですから、どうせ自民党からの
下々へのお下がり的感覚なのでしょう。たんなる税金の
還付しか過ぎないですが。
大体あんな形で村民に渡したら、完全に投票を自民にへの
誘導丸出し。定額給付金の意味を村民に説明するべきですね。
有り難がる必要何もないのに、おばあちゃんなどはアッソー
からの恵みものかなにかと勘違いしているようですね。

投稿: kabumasa | 2009年3月 6日 (金) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44255306

この記事へのトラックバック一覧です: テレビマスゴミは予想通りに小沢一郎・民主党批判に徹し、西松建設からカネが渡っている自民党クサレ議員はまるで無視状態:

« まともに仕事もせず、都税を一家で食い物にし、新銀行でバカした石原傲慢オヤジ都知事が偉そうに小沢一郎批判のアホらしさ | トップページ | 「自民党には捜査は及ばない」との“政府高官”発言の失態を糊塗するために、検察の狗産經新聞が「二階氏側も聴取へ」などと検察公正擬制のためのお笑い記事などのドタバタ »