« まったく興味もなかった千葉県知事選で森田健作が当確とか。「サキヨミ」ではセオリー通りに小沢秘書逮捕事件が影響と小沢批判 | トップページ | 北朝鮮のもじゃもじゃブタのお遊びミサイルごっこは放置しとけば良いだけ。騒げば騒ぐだけ北朝鮮、軍事で金儲けのアメリカの思う壷 »

2009年3月30日 (月)

今日も温泉に入ってまったり。民主党の鳩山幹事長が千葉県知事選結果に関して「小沢秘書問題の影響も、お詫びしたい」と政治センス無し発言

今日は昼過ぎ車で近所のオートバックスへ。2週間ほど前に契約
したETCの取り付け作業をやってもらった。ETC売り場を覗くと
ほんとうにひとつもETC車載器の売り物がなく、棚ががら空き状
態だ。助成金出すなんて言っておいて、品物もなくてまあいい加
減な高速道路1000円なる政策だ。アホーアッソーが単に国民
騙して票集めにしただけだからまあそんなものだろう。税金が天
下り機関などに垂れ流しになるだけなんで、国民にとってはタコ
が足食っているようなもんで、それもETC限定、乗用車限定、土
日限定っていう国民差別丸出しの最低の政策だしね。

まあ、そんなことはどうでも良いや。東北への長距離ドライブ旅
行で1回利用すればペイする訳なんで、馬鹿の票集めはせいぜい
利用して、自民とカルトには一切票を入れないだけのこと。

ETC取り付けの後は、今月末で使用期限の切れる自遊人パスの最
後の利用だと車で30分ほどの戸田市のスーパー銭湯「彩香の湯」
へ今回の自遊人パスで3回目の入浴へ。入浴料金1000円が無
料と貧乏人にありがたい本。平日で空いていて、快晴で気持ち良
く源泉かけ流しの塩分など成分濃厚な温湯の露天風呂に40分間
ほどのんびりと湯浴み。それにしても、ETCは当然のことにまだ
高速道路使用していないのだが、エンジンをかけるたびに女性の
声で「カードを入れて下さい」と大きな声で注意喚起して、うる
さいことうるさいこと。

千葉県知事選で前回の惜敗から熱心に地道に運動していた森田健
作が当選したのだが、この件で、民主党の鳩山由紀夫幹事長が3
0日記者団に対し「小沢代表の秘書の問題もありつらい選挙で、
(違法献金事件の)影響がなかったとは言えない。おわびしない
とならない」と言ったそうだ。どうして、こうも鳩山ってのは甘
いんだろうな。今回の選挙って影響ほとんど関係ないだろうが。
自民党並に「中央と地方は違う」とでも開き直れよ。尾辻自民党
参院議員会長や河村官房長官が「小沢秘書問題の千葉知事選の結
果への影響はあまりない」と言っている方がよほど見識がある。
鳩山兄はどうも政治センスに徹底的に欠けるんじゃないかな。

ところで朝日新聞の記事なんだが、新自由主義信奉の朝日新聞
らしい嫌らしさ満開だ
…………
小泉政権ブレーンの高橋洋一教授 脱衣所で窃盗容疑
2009年3月30日19時2分

 温泉施設の脱衣所のロッカーから高級時計などを盗んだとして、警視庁は、元財務官僚の高橋洋一・東洋大教授(53)=東京都板橋区=を窃盗の疑いで30日に書類送検した。高橋教授は、小泉政権のブレーンとして郵政民営化などを進めた。
 練馬署によると、高橋教授は24日午後8時ごろ、練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、同区の会社員男性(67)が使っていたロッカーから現金約5万円入りの財布や、イタリア製の高級腕時計(数十万円相当)などを盗んだ疑いがある。男性は鍵をかけ忘れていたという。
 高橋教授は「いい時計で、どんな人が持っているのか興味があった。申し訳ない」と謝罪しているという。
 浴室から上がった男性が時計などが無いことに気づき、同署に通報。署員が防犯カメラの映像を確認したところ、映っていた男に似た高橋教授が午後11時ごろに施設から出てきた。事情を聴くと男性の時計などを持っており、容疑も認めたという。
 高橋教授は昨年4月から東洋大学経済学部に在籍。「さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白」などの著書がある。
…………
変ですね。この高橋教授ってのは窃盗犯で書類送検でしょ。つ
まりは逮捕なくても新聞記事ではいわゆる容疑者だ。銭湯で盗
むなんて破廉恥なことしている奴でしょ。コイズミマンセーの
新自由主義狂いの朝日新聞はコイズミカイカクシンパの人間だ
から容疑者とは書かない訳か。肩書きが東洋大学教授か。素晴
しい差別主義の新聞だ。起訴されるまでは容疑者、起訴されれ
ば被告人なんだが、裁判確定までは推定無罪だ。ならば、すべ
ての事件でこの記事のように肩書き表記にしろよ。人によって
書き分けるなど姑息なことはするなっての。

ところで比較として毎日新聞の記事では
…………
脱衣所ロッカーから他人の財布や時計を盗んだとして、警視庁
練馬署は30日、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)=東京都板橋区=を窃盗容疑で書類送検した。

 高橋容疑者は1980年に旧大蔵省入り。小泉政権時代に竹中平蔵総務相補佐官として、郵政民営化などに取り組んだ。昨年3月には財務省批判の著書を出版し、ベストセラーになった。
・・・後略
…………
と容疑者と書いている。まあ、この事件もどうせコイズミ一派
の碌でなしが起こした破廉恥罪。コイズミ一派のためなら冤罪
起こしなどお手の物だった検察だ。不起訴なんてなる可能性な
きにしもあらずだな。それにコイズミマンセーにいまだに毒さ
れているアホマスゴミは出来るだけこの事件は小さく小さく扱
い、ほとんど取り上げることもなく雲散霧消じゃないかな。そ
れが政権を牛耳って自分たちの利権のみに生きる奴らの処世術。

P.S.:
自民の狗の典型マスゴミ産経を31日紙面で見ると、社会面の
左下に小さく高橋容疑者の写真もなく、しかも記事の中では終
始肩書きは教授で、なんだか読んでいると脱衣所で窃盗なんて
恥ずかしい限りの犯罪を犯してそれを認めた容疑者とは思えな
いような書き方で、郵政民営化をコイズミ・タケナカのブレー
ンとして推進したなんてあってまるで褒めているようなヘンテ
コな記事。さすが自民、コイズミ似非カイカク関連は一切悪口
書かないマスゴミだけはある。それが、この産経は植草一秀や
小沢秘書問題では大々的に紙面を使用してありとあらゆる誹謗
中傷を書いて恥じないのだからアホらしい限り。

|

« まったく興味もなかった千葉県知事選で森田健作が当確とか。「サキヨミ」ではセオリー通りに小沢秘書逮捕事件が影響と小沢批判 | トップページ | 北朝鮮のもじゃもじゃブタのお遊びミサイルごっこは放置しとけば良いだけ。騒げば騒ぐだけ北朝鮮、軍事で金儲けのアメリカの思う壷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44515323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も温泉に入ってまったり。民主党の鳩山幹事長が千葉県知事選結果に関して「小沢秘書問題の影響も、お詫びしたい」と政治センス無し発言:

« まったく興味もなかった千葉県知事選で森田健作が当確とか。「サキヨミ」ではセオリー通りに小沢秘書逮捕事件が影響と小沢批判 | トップページ | 北朝鮮のもじゃもじゃブタのお遊びミサイルごっこは放置しとけば良いだけ。騒げば騒ぐだけ北朝鮮、軍事で金儲けのアメリカの思う壷 »