« 北朝鮮の全員一致拍手大会のお笑い国会にキンブタ様がご登場。国民飢え死にさせる独裁メタボブタから乾涸びた犬へ変身 | トップページ | 役人どもの間だけの前例主義でしかない内規に反するというだけで制服に付けるワッペン作り替えで貴重な都税3400万円を無駄遣いしたアホの象徴都下水道局 »

2009年4月10日 (金)

女性タレントのプロフィールの記憶自慢する愚鈍ヒョットコ野郎首相が、天皇の前での結婚50年記念祝辞でまたまた漢字の読み間違えの切腹ものの大失態

最近、小沢秘書逮捕事件などでマスゴミのインチキ世論調査などで
ちょっと支持率が回復したりしてアホらしく喜んでいるのか、愚鈍
ヒョットコ野郎が躁状態だ。

そんな嬉々状態を示すのが、愚鈍ヒョットコ野郎とぶら下がりアホ
記者との雑談でヒョットコ首相がどうでもいい芸能人のプロフィー
ルを暗記しているのを自慢の馬鹿シーン
…………
4月9日午後7時20分~ 
 ◇質問の前に
Q テレビ東京です。質問の前に余談なんですが、今日総理エビちゃんの話を講演でなさっておりましたが、総理エビちゃんはどこでお知りになったんですか。

A 娘から聞いて私昔から知ってんだ。

Q ああそうですか。

A 押切もえと一緒に何か出てたろ?押切もえと一緒に出てなかったか?確かそれが、もうだいぶ前だね、はい。出たよあれ何かで。

Q ちなみに本名は。

A 蛯原友里。

Q おお。

A 宮崎県生まれ。

Q おお。

A あのね、そういう試すようなこと聞かない。天下の公営放送使ってみっともないだろうが。
…………
エビかカニか知らないが、女性タレントのプロフィールを暗記して
いるのが自慢とはアホも極まれリ。そのアホが結婚50年を迎えた
天皇・皇后の前での国民を代表しての祝辞で「弥栄」の読みを間違
える失態をまた曝してしまった。

タレントのどうでも良いことを記憶している暇があれば天皇の前で
読む文ぐらい予習して練習でもしておけってもんだ。戦前ならこの
愚鈍ヒョットコ野郎は切腹ものだ。

産經新聞の記事で
…………
麻生首相「弥栄」を「いやさかえ」と言い間違え 両陛下の祝賀行事
2009.4.10 12:54
 麻生太郎首相は、10日午前に皇居・宮殿で行われた天皇、皇后両陛下のご結婚50年を祝う祝賀行事で述べた祝辞で、「弥栄(いやさか)」(いよいよ栄えること)と言うべき部分を、「いやさかえ」と言い間違えた。
 麻生首相は、衆参両院議長や最高裁長官、各閣僚らとともに宮殿「松の間」で行われた祝賀行事に出席。首相は出席者を代表し、両陛下の前で祝辞を述べたが、「両陛下の益々のご健勝と皇室のいやさかえを心から祈念し…」と発言した。文脈上、ここは「いやさか」というべきだが、「いやさかえ」と言い間違えた。
…………
「弥栄」なんて言葉はまあ日常では使用しないが、広辞苑でも掲載さ
れている言葉だ。秘書官とか山のようにいるんだから、元々馬鹿だと
分っている愚鈍ヒョットコ野郎がそれも天皇の前で読む文章だろうが、
馬鹿に前もって難しい漢字の読みなどは教えておいて、さらに大きく
ふりがなを書いておいてやれよ。それとも、秘書官たちは愚鈍ヒョッ
トコ野郎が読み間違いするのを馬鹿にして楽しんでいるのかな。

それにしてもあの馬車に乗って都内を行列したのをテレビで見てから
もう50年も過ぎた訳だ。京都の我が家にテレビがやって来たのは、
その天皇の結婚式を親が見たいとかで買った数ヶ月前。買ったのはナ
ショナルの14インチ。脚付きモノクロで、カバーもかけて貴重品扱
い。我が家に来た日から小学校から帰って来てから夜遅くまでテレビ
の前から離れることなくなってしまって、アメリカのドラマなどすべ
てを見まくっていたな。

|

« 北朝鮮の全員一致拍手大会のお笑い国会にキンブタ様がご登場。国民飢え死にさせる独裁メタボブタから乾涸びた犬へ変身 | トップページ | 役人どもの間だけの前例主義でしかない内規に反するというだけで制服に付けるワッペン作り替えで貴重な都税3400万円を無駄遣いしたアホの象徴都下水道局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44626555

この記事へのトラックバック一覧です: 女性タレントのプロフィールの記憶自慢する愚鈍ヒョットコ野郎首相が、天皇の前での結婚50年記念祝辞でまたまた漢字の読み間違えの切腹ものの大失態:

« 北朝鮮の全員一致拍手大会のお笑い国会にキンブタ様がご登場。国民飢え死にさせる独裁メタボブタから乾涸びた犬へ変身 | トップページ | 役人どもの間だけの前例主義でしかない内規に反するというだけで制服に付けるワッペン作り替えで貴重な都税3400万円を無駄遣いしたアホの象徴都下水道局 »