« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月24日 (日)

予定なしの青森中心の温泉巡り湯治ドライブへ

大都市圏はアホーアッソー政権の国民騙し丸見えのブタインフル感染
騒動で鬱陶しいし、政治状況もまあサミット参加するだけが楽しみで
国民のことなど微塵も考慮にないアッソーが政権にしがみつき解散な
どする度胸もなく結局グダグダと任期満了総選挙の面白くもない展開
になりそうだ。それに大相撲も終わりだ。

ということで、週間天気予報を見ていたら、東京は鬱陶しい天気だが、
東北は天気が良さそう。ならばドライブ旅行と即断。アッソーのカル
トから言いなりでゴリ押しした天下り族だけがほくそ笑んでいる高速
道路1000円で一気に青森までに決定。

北東北温泉本と言うありがたい本もあるし、宿泊取れなくても車中泊
を適当にすれば良いのだが、温泉と料理が抜群の下風呂温泉だけは宿
泊を確保しておくかと、じゃらんネットで2泊分を予約確定させてお
いた。あとは下北半島、津軽半島巡って、青森、岩手、秋田中心にの
んびりと湯治だ。予定では10日ちょっとかな。どこかにフリースポ
ットがあればメールチェック、ネットチェックも出来るのだが。東京
は午後2時頃出発、東北自動車道加須インターから八戸辺りまで一気
かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

韓国の盧武鉉前大統領が自殺。韓国の大統領はいずれも悲惨な末路の不可思議。甘い日本人ばかりでコイズミはホンマに良かったね

今日は昼前にのんびり起きて、ちょっとカメラ関係の買い物があった
ので外出。ついでに映画「天使と悪魔」を鑑賞。原作者が「ダヴィン
チ・コード」と同じ作家で、原作はその前作。「ダヴィンチ・コード」
はいまひとつ面白くなかったが、今回はローマ法王の選出会議コンク
ラーベなどヴァチカンのシステムやヴァチカンのスイス衛兵のことな
ど物知りにもなり、ほぼ一日で展開するサスペンスが分りやすくて楽
しめる出来になっていた。前作に続いて主演のトム・ハンクスが大活
躍。それほどの大アクションがある訳でもなくこじんまりとした佳作。

映画のあとは居酒屋で一杯やって帰宅。帰宅してネットでニュース見
ていたら 韓国の盧武鉉前大統領が自殺を企て、23日午前、散歩登
山中に滑落死したようだ。遺書がパソコンにあって、「その間非常に
苦しかった。非常に多くの人たちを苦しめた。本を読むこともできな
かった。恨まないでほしい。生と死は一つではないか。村に小さな石
碑でも一つ建ててほしい。火葬してほしい」などと書かれていたとか。

それにしても韓国の大統領はどの大統領も悲惨な末路ばかりだ。日本
の首相とはえらい違いだ。日本では日本経済を活性化させ日本人の生
活を向上させた田中角栄がその栄光に比して落差が大きかったぐらい
かな。しかし、アレもアメリカの罠に嵌められたようなものだしね。
日本と日本国民を不幸のどん底に陥れたのは売国奴コイズミだが、ア
メリカ様のためだけに貢献した奴なんで、普通なら悲惨な末路こそお
似合いの奴なんだが、馬鹿ガキに利権世襲させて一家の税金寄生生活
が保証状態のお気楽ぶりだ。コイズミなんて韓国なら死刑判決が出て
いるころなんだがね。

ともかく韓国の大統領の引退後は悲惨だ。朴正熙は長期独裁政権のあ
と、大統領暗殺未遂事件で夫人を失い、本人も側近の情報部長に暗殺
された。全斗煥も独裁体制の退任後に不正蓄財事件で実兄らが逮捕さ
れ、 金泳三政権時代に反乱首謀容疑で逮捕、死刑判決。また、盧泰愚
も退任後に収賄容疑で逮捕、長期懲役刑に。

金泳三も不正融資事件で自身の次男や側近議員が収賄容疑などで逮捕。
金大中もノーベル平和賞まで授賞したのに、不正資金事件で次男と三
男が逮捕された。

凄い国だね。大統領が軒並み悲惨な末路にこれほど陥っているっての
は世界的にも希有なんじゃないだろうか。コイズミなんて甘い甘い日
本人ばかりでホンマに良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月22日 (金)

森田青春馬鹿知事の剣道2段は自称の大嘘詐称だったそうで、どうでも良いよこんなクソのこと。郵政の西川を結局どうにも出来ないのか死体蝶々収集おっさん鳩山邦夫は

ブタインフル感染騒動にアッソー政権の脳無しぶりはますます鮮明に
なって来ただけで、政府の新型インフルエンザ対策本部は22日ブタイ
ンフル国内対策を転換することにしたそうな。生活や経済への配慮を
求める声が強まっているためだそうなんだが、もともと目立ちたがり
屋の舛添厚労相が一人芝居に走り過ぎただけだし、アッソーまであの
汚らわしいダミ声と歪んだ口ビルさらして「国民の皆さんは冷静に」
なんてアホ極まるテレビCF(なんのことはない、税金で選挙対策やっ
ているだけ)やって、冷静になっていないのは政府だけって言うお粗
末さなんだが。もうどうでもいいよこんな馬鹿ども。

もうどうでもいいよ気分になるアホ政治屋ばかりが跋扈する日本には
あきれるしかないのだが、もとから嘘八百で生きて来たかのようなト
ンデモ野郎がバリバリの自民党員のくせに自民党員なんてウジ虫じゃ
ありません完全無所属でゴゼエマスだと千葉県民を思いきり騙して千
葉県知事様に成り済ましてしまった森田青春馬鹿知事なんだが、その
生きる恥さらしが、空前絶後のお馬鹿青春ドラマの中でも売りになっ
ていた剣道の腕前に関して、選挙の履歴でも堂々と剣道2段と喧伝し
ていたそうなんだが、その資格というのか青春馬鹿知事のトレードマ
ークとも言うべき剣道2段がまったくの嘘で自称だったそう。まあ、
コイツはその手の自称だらけのようだが、その嘘にも「40年以上指
摘されなかったから、これからもそれでいいんじゃないの」とまった
く反省することもないそうで、社会保険違反に「人生いろいろ、会社
もいろいろ」なんてふざけきった国民愚弄を吐いた売国奴コイズミ並
に碌でもない奴だというだけだ。だいたい、こんな奴を知事にしてし
まった千葉県民なんてのもハマコーあたりを議員にして来た馬鹿ばか
りなんで、こんな青春馬鹿知事がお似合いなんじゃないのか。

まあ、とにかく自民カルト癒着腐敗政権のクサレどもには呆れるしか
ない愚かな奴ばかりなんでもうどうでもいい気分にしかならない。コ
イズミのガキへの利権世襲問題でもいかにも詐欺集団自民党らしい抜
け駆けで国民をまんまと騙すつもりのようで、公認なしの無所属で立
候補(自民党は対立候補も出さない訳で)して、事後公認すればそれ
で世襲にはならないなんてほざいているんだから、完全に腐り切った
キチガイ状態。元からキチガイ集団だから仕方ないか。

今や完全に自民党の支援組織そのものに成り下がった朝日新聞なんて
のも「世襲制限、ちらつく『抜け穴』 当選後に追加公認も」なんて
一見批判的な記事を書いてはいるのだが、
その中で
…………
民主党も、国会議員の3親等以内の親族が同じ選挙区から連続して出馬することの禁止を決めた。それだけみれば自民党の案と大きな違いはない。鳩山由紀夫代表は21日、「(追加公認は)姑息(こそく)な発想だ。(民主党は)そういうことはするべきではない」と記者団に語り、「抜け穴」の有無が違いだとアピールした。
…………
なんて書いている訳で、「それだけみれば自民党の案と大きな違いは
ない。」と来た。相当に馬鹿度が増して来たようだこのゴキブリ記者
どもも。もう完全にジャーナリスト精神を捨て去ったようで御愁傷様。

日本郵政の取締役会が22日、西川善文社長を含む取締役9人全員の
再任案を決めたとか。まあ、コイズミ一派の碌でなしどもで固めてい
るから当然のごとくの再任だわな。しかし、かんぽの宿疑惑で少しは
まともな姿勢を見せた死体蝶々収集家鳩山邦夫総務相は人事の認可権
を持っているんだが、この結果をそのままスルーしてしまうのかな。
それならあの大騒ぎは単なる国民騙しの一人芝居だったって訳なんだ
が、鳩山邦夫は「日本郵政が国民の財産をかすめ取って売り飛ばそう
とした。(社長の)責任がないことを私が認めれば、正義感を捨て去
ることにつながる」とまで言っていたんだから、そのままスルーって
ことはないよなとは思うが、まあコイズミ、青春馬鹿知事など度し難
い馬鹿ばかりの自民党だ、期待するだけ無駄と言うことでシラケ鳥だ
けが飛ぶってか。(P.S.:22日夜の「報道ステーション」をたまた
ま終わりの方だけ10分ほど見てしまったのだが、最後に古館プロレ
スアナが「郵政民営化は必然だった」と突然喚いていたが、こいつに
はどこまでもコイズミマンセーが体全体に染み渡っているようだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

アッソーらがコイズミのガキへの世襲を批判していたのは体のいい国民騙しだった訳で。無所属で出馬してチャラになるだけの虚しさ

コイズミのガキへのジバン・カンバン・カバンの利権継承に対して
なぜかアッソーや町村などから批判的言辞が吐き出されて来たかと
思っていたら、やはり奴らの批判は国民騙しだった訳だ。批判かま
すのは当然のことにコイズミの了承を得ていたってことが分るよう
な展開になって来た。

朝日新聞の記事では
…………
小泉氏次男、公認見送りへ 自民の世襲制限「次から」
2009年5月21日11時23分

 自民党の党改革実行本部(本部長・武部勤元幹事長)は21日、国会議員の世襲制限を次の総選挙から実施する方向で調整に入った。国会議員の子供ら親族が同じ選挙区から続けて立候補する場合に公認しないことを内規で定める。小泉元首相が地盤を譲ると表明した次男・進次郎氏の公認も見送られ、無所属で出馬する公算が大きくなった。

 自民党は、菅義偉選挙対策副委員長が「次の次の総選挙からの世襲制限」を総選挙公約に盛り込むことを主張。世襲議員を中心に反発が広がったが、民主党が総選挙の政権公約(マニフェスト)の柱に世襲制限を掲げることを踏まえ、「自民党も公約に掲げないと選挙を戦えない」(幹部)と判断、実施時期を前倒しすることにした。

 党改革実行本部は21日午前の会合で、同一選挙区から続けて立候補する親族は公認しないとする素案を示し、幹部への一任を取り付けた。親族の範囲などの詳細は引き続き検討するが、次の総選挙で適用されるのは親族の地盤を受け継ぐ新顔候補に限られる。現職は含まない。このため、実際に対象となるのは小泉進次郎氏(神奈川11区)と、臼井日出男元法相の長男・正一氏(千葉1区)に限られそうだ。

 ただ、立候補そのものを法律で禁じることは見送るため、無所属で出馬する道は残される

 この問題をめぐっては、武部氏は最近、小泉元首相と会談して世襲制限についても意見交換を重ねており、小泉氏も一定の理解を示しているとみられる。自民党幹部は「神奈川県連からの反発も予想されるが、党本部が決めれば従わざるを得ない」と述べ、進次郎氏の公認は見送られるとの見方を示した。

 進次郎氏は自民党神奈川11区の支部長になっており、公認されなくても事実上県連の支援を受けて無所属で出馬するとの見方が強い。当選すれば追加公認される可能性もある。

 素案は月内にも麻生首相に提出され、党内手続きを経て正式決定される見通し。一部に異論もあり流動的な面も残るが、石原伸晃幹事長代理は「次の総選挙からしっかりやり、(進次郎氏の)公認は出ないことになるのでは」との見通しを記者団に示した。
…………
だとさ。世襲による議員利権継承なんてのは結局法律で厳密に禁止
しなくちゃ駄目なことは最初から分り切っているので、基本世襲問
題はどうでも良い。とにかくカイカクスローガン野郎コイズミがそ
のカイカクとはまったく極北の馬鹿ガキへの世襲をイケシャーシャ
ーとやること自体だけは許せない訳だ。世襲問題の根本解決するな
ら法律で引退した議員の何親等までは引退後何年かは立候補できな
い、同選挙区からの立候補も出来ないなど規定しなければまったく
意味がない訳で。

だから、アッソーなどが批判するならコイズミのガキの立候補自体
を神奈川県内でさせないことぐらいしなきゃ何の意味もない訳で、
自民公認を形だけ取り消すなんてのは体のいい国民騙し。この記事
のなかでの「この問題をめぐっては、武部氏は最近、小泉元首相と
会談して世襲制限についても意見交換を重ねており、小泉氏も一定
の理解を示しているとみられる。」なんてあっては、その自民の国
民騙しの周到さには呆れるだけ
。企業献金に関しても膨大な献金を
たっぷり頂いている自分たちのことはスルーして、野党議員のこと
だけは正義漢ぶって非難し国民を上手く騙すとかとにかく自民党の
したたかさはすごいわ。

自民支部長のままでも無所属で出馬すれば自民党は世襲問題はない
というだけだろう。千葉県民まんまと騙した森田青春馬鹿知事と同
じ欺瞞だよ。

アッソーらの批判受けて公認取り消したから自民は偉いって有権者
はすんなりと騙されるだけね。無所属だろうが、公認だろうが世襲
は変わらない
し、横須賀辺りの馬鹿な有権者にとっては自民だろう
が無所属だろうが関係なし、コイズミってだけで投票だろう。阿呆
らしい限りだわ。当選したら自民は事後公認するだけだろう。そし
て、新人でない次の選挙からは堂々と自民公認で出馬で、未来永劫
コイズミ一家の税金寄生生活は保証って訳だ。
結局、世襲批判なん
てしてもあまりに虚しいだけで、有権者がこの場合だったら、コイ
ズミの似非カイカク・国民生活破壊の碌でなしであり、その馬鹿ガ
キのあまりに不可思議極まる学歴実態などをしっかり把握して、そ
んな利権一家に投票しない知性と理性が要求されるだけだな。そも
そもコイズミの郵政民営化なんてのも落選した恨みからの特定郵便
局長は世襲だなんて言うチンケな恨みからみたいなもんで、そんな
奴がテメエのガキには膨大な利権がつきまとう議員世襲は痛みを与
えることだけしかしなかった有権者にその時だけはお願いするんだ
からこれほど卑しい根性の奴はいないわな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

政府自体のパニック状態もあって、あまりに大騒ぎのブタインフル感染騒動。都内でも患者発生でマスゴミはまるで大喜びのような騒ぎ方

ブタインフル感染問題でのマスクの件では、ニュースで見る情景には
ちょっとSF映画でも見ているようなシーンだね。街中を歩いている全
員がマスクをしている。

でもマスクで超微細なヴィールス侵入を防御できるのかな。私も春の
ある時期は外出時はマスクをする。それは花粉症アレルギーだからだ。
花粉はヴィールスほど微細ではない。花粉対応のフィルター付きマス
クなら効果はある。しかし、インフル対策としてはどうなんだろう。
反対に、マスクをすべき人間が意外にマスクをしていないんじゃない
だろうか。それは咳をしている人間だ。

咳をしている人間はかなり鈍感になっているのか、もとから思慮のな
い馬鹿が多いのか、咳をする時に近くに他人がいるのにマスクをしな
いで、しかも咳する時に口をハンカチなどで抑える(マスクをしてい
ても口をハンカチなどで覆うべきだ)こともしないマナーゼロの人間
がいっぱいいる。だからこそ、日本では健康な人間が率先してマスク
をせざるを得ないのでないだろうか。

そして、戦前の翼賛体制のごとくに、また昭和天皇の死亡前の娯楽系
自粛なんてアホな国民統制まがいにブタインフル感染が出ただけで、
過剰反応も良いところ(そらそういう反応もするわな。目立ちたがり
屋の舛添厚労相が深夜の緊急会見したりもう政府がパニック状態にな
っていたんだから)の学校の一斉長期休校やイベント中止などのアホ
らしい対応。まあ、付和雷同、集団ヒステリー症候気味の日本人だか
ら仕方なしか。ただ、休校したところで馬鹿ガキは喜び勇んで繁華街
などぶらつくだけで、効果などありはしない。単に、役人と教師の責
任回避のマスターベーション。そしてなによりこのブタインフル感染
騒動を思いきり大仰に報道するのが楽しくて仕方ないのだろうなマス
ゴミは。

と言う訳で、なぜか阪神地区だけで集中発生していたブタインフル感
染が東京でも発生して、今日のマスゴミは喜び勇んで大騒ぎだ。よほ
ど嬉しいんだろうな。NHKの午後6時からの「首都圏ネット」でも大
特集だ。その2人の女子生徒の行動に関して、「都内での足取りは」
と来た。患者がまるで犯罪者扱い。2人の行動軌跡をこんなに大げさ
に報じているなら、もっと数が増えたら(当然増えるだろう、関西地
区見れば歴然だ)その患者たちの行動軌跡をいちいち報道でもするの
かい。阿呆らしい限り。

まあ、生徒を海外に旅行させたと言うだけで、学校の責任だと喚きま
くるキチガイ親がいるから学校もそんな馬鹿相手にするのも面倒臭い
し疲れるから休校にしたり、生徒の校外活動を禁止する方が楽だわな。
しかし、世間は通勤ラッシュの超過密状態の中で動かざるを得ない人
間ばかりな訳で、休校なんて何の意味もないんだがね。

ブタインフル感染で大騒ぎしている日本だが、アフリカなどではブタ
インフルなどとは比べ物にならない致死性の高い伝染病がいまだにか
なりある訳で、でもそういう地域にもビジネスなどで旅行している日
本人は山のようにいるんだが、ブタインフレ程度であまりに過剰反応
ではある。まあ、世界に冠たる清潔好きな日本人(毎日のように風呂
に入り、他の国ではあり得ない超ハイテクのシャワートイレ使用等々)
だから過剰反応も仕方ないのか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月20日 (水)

自民党クサレ議員からさえ出てくる世襲批判に居直りの愚かな反論しか出来ない貧困極まる情けない精神の利権政治屋コイズミ

世襲の権化アッソーに始まり、伊吹や町村などの自民党クサレ議員ど
もがコイズミにひれ伏していたうっぷんを晴らすかのようにコイズミ
の馬鹿ガキへのジバン・カンバン・カバンの利権世襲を批判している
のだが、それに対して倫理観、政治家としての矜持、道徳心、羞恥心、
自省心など一切持ち合わせていない人間性皆無のコイズミが国民愚弄
一筋の奴らしく居直りの反論をしている。

共同通信の記事で
…………
世襲批判受けて当然と小泉元首相 後継指名の次男激励

 小泉純一郎元首相は18日、地元の神奈川県横須賀市内で講演し、次期衆院選神奈川11区で後継に指名した次男進次郎氏への世襲批判が相次いでいることについて「わたしも初めて選挙に出た時は(祖父や父からの)世襲批判を受けた。進次郎もこれくらいの批判を受けるのは当たり前だ」と述べた。

 会場にいた進次郎氏を横目に「世襲は恵まれていると思われるのは当然」とし「批判は乗り越えて頑張るしかない」と励ました。

 同11区には、民主党と共産党がそれぞれ新人候補を擁立している。

2009/05/18 22:09 【共同通信】
…………
やはりとことんの馬鹿だねコイズミってのは。自分のガキへの世襲が
批判の的になっている意味がこいつにはあまりの馬鹿なのでまったく
理解できていないようだ。自民党をぶっ壊す、国民は痛みを耐えろっ
て阿呆こいて自民党の自派閥だけを肥え太らせ独裁者気取りで振る舞
い、国民の生活破壊しか出来なかった最低のクソのくせにテメエの一
家だけは税金寄生生活で贅沢三昧生活を堪能しようって言う腐り切っ
た根性が自民党のクサレ議員どもからさえ、またまともな国民から忌
み嫌われていることがまったく理解できていないってことだな。あま
りの悲惨な貧困極まる精神に憐れみしかない利権政治屋だ。

元から他人の批判など馬の耳に念仏のコイズミだ。自民党も選挙向け
騙しで形だけの批判はするものの、結局コイズミのガキの公認取り消
す度胸もなく、横須賀辺りの愚かな有権者(とくに女だな、いまだに
コイズミにキャーキャー言っているババアどもの狂態見ると阿呆らし
くなるばかり)はコイズミのガキに何の批判もなく投票してしまうん
だろうな。そういう形でどんどん劣化する日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイズミ・タケナカ売国一派の新自由主義マンセーのお手洗い野郎のキヤノンの奴隷工場ぶりを伝える記事拝見。監獄より過酷な工場だな、キヤノン製品は絶対買わねえ

企業献金などたっぷり自民党にして大企業有利の政策させては懐
を膨らませることしか出来ない経団連なる組織の会長をしている
らしいコネだけでのし上がったお手洗いって奴の企業がキヤノン。

そのキヤノンは以前にNHKの番組で工場内の労働者の仕事ぶりを
見たことがあるが、まさに奴隷扱いしていたのが印象的で、おト
イレ野郎らしいやり方だと妙に納得したことがあり、それ以来そ
んな工場で作られた製品など手にするのも汚らわしいとキヤノン
製品だけは一切買わないことにした。

そのキヤノンの工場内を記事にしているのがあった。
工場内には工場、事務所、会議室にも一切椅子がなく、廊下には
ゆっくり歩くと早く歩けと警報する装置設置など完璧にまで労働
者を奴隷扱いなのだが、この記事は日経系列なのか、基本は批判
しているのではなく、そういう奴隷工場にした幹部を「実行力の
あるリーダー」と褒めたたえている訳で、実に劣化度が凄まじい
愚か極まる記者の記事なのだが。

ところで、キヤノンデジタル一眼に不良が多発しているなんて記
事がググっていたらあった。東洋経済社の記事で、題して「キヤ
ノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角」
だ。その一方で同時期にはニコンにはその手の不良はないとか。
そのニコンのタイ工場に関して同じ東洋経済の記事があった。こ
ちらの方は「ニコン製カメラを支えるタイ工場、現地社員も共有
する品質重視のベクトル」
で、キヤノンとニコンの差が歴然。ニ
コン愛用していて良かったなやはり。そら一日中立ちっ放しで精
密部品の組み立てしていたら体の調子悪くなるし、病気にもなる
わで製品の仕上げも当然悪くなるわな。効率化ばかり考えて、反
対になっているのが理解出来ない馬鹿がキヤノンの幹部か。

Canondorei

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブタインフル騒ぎを「面白おかしくみなワンワン話している」と国民をコケにし舐め切った発言のアッソー。さすがだ、鴻池色キチガイ税金泥棒を擁護した馬鹿だけはある

19日の夜のアッソーとぶら下がり記者とのおしゃべりの中で、記者
からブラインフル対策のこと聞かれたアッソーが
…………
少なくともこの国内対策をやっていくにあたっては、この態勢の形としてはいろいろ難しい問題を抱えてますからね。水際対策の時とはまた違った意味で、いろいろ隔離するとか、離すとか、普通の病院との連携とかいろいろありますんで、そういったところに重点を移していくという流れとしては分かりますし、同時にこれは、普段の生活というのは、大体こういうのもみんな(ぶら下がりを指して)やめると。ね? ぶら下がりは今日からなくすと、これみんなにうつる可能性があるんだからという話になってくと、商売あがったりになっちゃったりするんで、これなかなか難しいんですよ。これ簡単にみな、面白おかしくみなワンワン話しているけれども、結構現実は経済生活において、普段の社会生活において、大変な話してんだと思いますけどね。
…………
と喋っている部分があった。その中で「これ簡単にみな、面白おかしく
みなワンワン話しているけれども
」なんてコイツらしい状況把握がマッ
タクできていない馬鹿を曝している。

まあ、こんな低能馬鹿でもネットウヨにとっては神のようで、「博士の
独り言」っていうお馬鹿ブログで、アッソーか鳩山由紀夫のどちらが首
相に相応しいかのアンケートをやって、90数%の圧倒的多数でみんな
はアッソー支持と一人アホこいているのもいるが。お前のブログ読んで、
アンケートに答えるほとんどが自民の狗みたいなものなんでマジに記事
書いているの見ると悲哀感じるだけ。

ところで、毎日新聞の記事で
…………
鴻池前副長官:自民兵庫県連が除籍

2009年5月20日 12時37分

 自民党兵庫県連は19日に開いた緊急役員会で、女性問題が週刊誌に報じられて辞任した鴻池祥肇前官房副長官(参院兵庫選挙区)に対し除籍処分にすることを決め、20日、麻生太郎総裁らに文書で報告した。除籍は最も重い処分で県連は今後、鴻池氏の政治活動を支援しない。参院選の公認決定権は党本部にあり、党公認での出馬は可能。

 関係者によると、緊急役員会では、政府が新型インフルエンザ発生の対応に追われていた時期に旅行に出かけたことに「職務放棄だ」と批判が集中した。鴻池氏は1月にも女性問題が報じられ、3月には衆院兵庫4区で党公認以外の候補予定者の集会に参加し、県連内の批判が強まっていた。
…………
アッソーは最初この色キチガイ税金泥棒ジジイのこの件で「任命責任
ない」とか阿呆こいて、逃げ回っていて、結局いつものように前言撤
回の馬鹿晒しやっていた。だいたい、このアッソーって愚鈍ヒョット
コ野郎は記者の質問にはすぐ「その件は知らない」(首相にはあらゆ
ることが報告されているだろうがボケ)、「私の担当ではないので誰
それに聞いてくれ』(首相はすべての政策に最終責任があることがこ
の知能マヒのヒョットコはいまだに理解できていない)とかすぐ責任
回避する情けない奴だが、地方組織の自民党員の方がまだまともな神
経と矜持を持っていた訳だ。まあ、自民党クサレ議員どもはコイズミ
に金玉抜かれて以来完全に腑抜けどもだからな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

エコ買い替えなる自民詐欺政権の御都合主義の欺瞞。モノは大切に大事に使うのが環境に一番優しい

エコロジーを略してエコ。このエコなる言葉ほどいい加減に御都合主義
的に使用されるている言葉はないね。そのエコを国民のためではなく、
企業献金をたっぷり呉れて政治屋の私腹を肥やしてくれる大企業のため
だけに都合よく使い分けて国民騙しをやっているのが自民カルト癒着腐
敗政権。

アホのアベシンゾーの「僕嫌になっちゃたよお母ちゃん、野党とのやり
とりでお腹ピーピーだし、首相辞めちゃうね」突然首相放り投げ、ウー
タン福田のこれまた投げやりな首相の座無責任放棄と総選挙して国民の
声聞くこともなく自民クサレ議員内だけでの首相の椅子分捕り遊び、そ
の無責任体制から産まれたトンデモ野郎アホーアッソー。森シンキロウ、
コイズミ以来碌でもない奴らが首相の座に居座って日本を壟断し続けて
いる訳だが、エコなんてのもコイツラが適当に国民騙しで使って来た。

ウータン福田なんてのは、ガソリンの暫定税率を廃止したら馬鹿な国民
がガソリンガンガン使いまくって排ガス垂れ流して環境破壊だなどと御
託並べて、政治屋と官僚どもの私腹肥やしのための暫定税率を無理矢理
維持して経済活性化に棹さすアホ一筋だった。

ところが、同じアホでもアホーアッソーはガソリン消費増加にしかなら
ない高速道路1000円制度やトヨタなどへの税金による体のいい補助で
しかない車のエコ減税やエコ買い替え導入で企業献金頂く大企業の尻舐
め一筋だ。なのに、企業献金いっぱい懐にしてウハウハの自民クサレ議
員のことは無視して、正直に政治献金を明らかにした小沢一郎に関して
は「説明責任が足りない」のオンパレードの阿呆らしさ。

説明責任にしても自民クサレ議員は開き直り精神、居坐り精神丸出しで
自分たちのことは一切無視、野党などだけを責め立てる恥知らずなのだ
が、エコに関してもまさにその恥知らず満開で税金を選挙対策そのもの
で大企業様のために国民騙しのために使用。

車のエコ買い替えなんて阿呆らしさには口あんぐりだ。13年以上経過
の車をなんだか新車に買い替えたたら25万円の奨励金だとさ。日本の
車なんてのは劣化部品さえ適宜交換整備して行けば壊れるまでいくらで
も乗れる訳で、どこかの女性のノーベル平和賞受賞者だったかが日本の
「もったいない」精神を褒めていたのだが、車を大事に長く使い続ける
のはまさに資源の無駄遣い抑止、モノを造る際のエネルギー消費抑制な
どもったいない精神そのもではないか。なのに、13年目に入ると自動
車税は1割増になり、今回のように大切に車を使っている人間を馬鹿に
するかのような(本質はトヨタなどへの税金による自民のお手盛り)エ
コ買い替えだ。

このエコ買い替えは車だけじゃない。エコポイントなんてセコい騙しで
冷蔵庫、エアコン、テレビにまでアホそのままに拡大してしまった。地
デジ搭載テレビへ現状でもきちんとまともに視聴出来るアナログテレビ
から買い替えるのがどうしてエコなのだ。現行テレビが膨大な廃棄物と
なるだけだし、膨大な資源の無駄遣いではないか。地デジなんてのはコ
イズミあたりがマスゴミ支配をするためにキー局の現状の全国支配が出
来るように導入した政治的すぎる電波利権だ。

地デジを見るためには地デジ対応チューナーだけでなくアンテナも新規
に必要だ。どれだけ無駄な金と資源が飛んで行くことか。しかも、地デ
ジは難視聴対策にはまったくならないし、台風や地震など緊急事態の際
には電波がまったく届かず情報遮断状態になる可能性が大きい。アナロ
グなら写りが悪くなってもまったく映像が見られないことはないが、地
デジは1か0だ。映像が映らない時にはまったく映像が見られない状態
になる。地デジにするなら現行のCSを利用すれば良かっただけだ。CS
ならば地方独自の多様な映像も見られることになったのだが、それでは
東京キー局の支配体制が崩壊するって訳でキー局がコイズミらと謀って
国民には何のメリットもない地デジを強引に導入したってことだ。その
利権狙いだけで強引に導入したってことでは郵政民営化と同列の愚策な
のだが、政府には逆らうこと知らず従順なB層国民だらけの日本国民は
唯々諾々と従う訳だ。その従順ぶりはエコ買い替えにまんまと乗せられ
て、まだ買い替えの必要もない電気製品や車を嬉々として買い替える姿
に垣間見える。とにかく買い替えなどすることはない。使用出来るもの
は大事に使えば良い。それが一番地球環境に優しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

アッソー、伊吹に続き町村もコイズミのガキへのジバン・カンバン・カバンの利権継承を問題視の発言

世襲議員問題ってのがある。現在の議員、とくに自民議員の多くが世襲
でジバン・カンバン・カバンの利権をそのまま継承して議員となり、税
金での一族寄生生活をしているのが山のようにいる訳で、一種の格差社
会固定の代表みたいな存在になっている訳だ。まあ、憲法による職業選
択の自由ってのがあるので、規制すること自体はかなり困難な面もある
のだが、同じ都道府県、選挙区からは立候補できないことにするだけで
もかなり違いが出て来る訳だ。

しかし、自民クサレ議員などは政治屋を日本のためにしている訳ではな
く、単にカネ稼ぎ、税金寄生生活を維持するための手段としか考えてい
ない碌でなし野郎が多い。まあ、それは野党も変わらないがね。共産党
なんて基本的に政権交代なんて頭になく、自民の支援組織みたいな存在
で、議員が政党内での一種の貴族化している党だしね。

そんなジバン・カンバン・カバンすべての利権継承の典型が横須賀辺り
を根城に税金生活を歴代維持して来た売国奴コイズミ一家。自民党、自
民党員の世紀の勘違いで総裁・首相に成り上がってしまった詐欺師まが
いの口先だけ男が、自民党をぶっ壊すなんて心にもないこと(実際はテ
メエの派閥を肥え太らせただけで、あとは国家破壊、国民生活破壊しか
出来なかった最低野郎)をぶち上げて、カイカクのワンフレーズだけを
怒鳴りまくっていたんだが、そのカイカクスローガンだけ野郎がテメエ
の脳無し馬鹿ガキ(全国的にも偏差値最底辺の大学からコロンビア大学
留学なんて普通ではあり得ない学歴ロンダリング)にはカイカクも痛み
に耐える必要も一切ない大アマの親バカ満開でジバン・カンバン・カバ
ンの利権継承させて議員にして頂戴と有権者に頼みまくる情けない似非
カイカクジジイ。

こういう奴の世襲だけは絶対に許しては駄目だ。こんな政治屋一家の馬
鹿ガキを議員にしてしまうような愚かな投票をしてしまったら横須賀と
か三浦辺りの有権者は日本の恥となろうが、その危険大いにアリなのが
馬鹿な有権者だろうと思われるから怖いのだ。

しかし、コイズミに思いきり馬鹿にされ、痛みばかり押し付けられコケ
にされて来たのは国民だけではない訳で、あのスローガンだけ野郎に一
番コケにされ続けたのは実は自民党の議員。まるで独裁者にへいこらす
るように拝跪し続けて来た情けない奴らだ。というわけで、このところ
アッソー、傲慢伊吹なんてのがコイズミの馬鹿ガキへの利権継承を問題
視する発言をビクビクしながらかましている。

さらに昨日はコイズミの元派閥の代表みたいなオッサンがまたまたコイ
ズミ批判をかました。まあ、本心じゃない国民騙しだろうが。時事通信
の記事によると
…………
次男指名「小泉氏らしからぬ」=自民・町村氏
 自民党の町村信孝前官房長官は17日のテレビ朝日の番組で、引退する小泉純一郎元首相が次期衆院選で次男を後継指名したことについて「率直に言って、小泉さんらしからぬ行動だったなと思う」と疑問を呈した。
 国政選挙での世襲候補の立候補制限について「これが何か非常に大きな政治上の課題であるという位置付けが、よく分からない。きちんとした公募制をしっかり確立することが大切だ」と述べ、公募制による候補者選定システムの確立を優先すべきだとの考えを示した。(2009/05/17-13:48)
…………
このオッサンにしては少しはまともなことを言っているわな。それが国
民騙しであろうとも。コイズミが独裁者然としていた頃は言うことも出
来なかった訳で、マスゴミもスルーしたわな。まあ世襲(伝統芸能や職
人などは世襲あってこそ芸や技術が伝承される訳だしね)問題自体基本
どうでも良いみたいなもんだが、国民を散々コケにして来たコイズミの
世襲だけは国民の誰もが「それはちょっとおかしいんじゃネエの。カイ
カクスローガン捲し立てて国民には痛みしか与えることができなかった
お前が、ガキだけには痛みなしかい」と怒るわな。そんな怒りも感じな
いのはよほどの騙され、虐められ好きなB層国民ぐらいだろう。

これは自民の狗の典型産經新聞も掲載しているな。
…………
自民党の町村信孝前官房長官は17日のテレビ朝日番組で、小泉純一郎元首相が次男を後継指名したについて「率直に言って小泉さんらしからぬ行動だった」と批判した。
 町村氏は「娘が2人いるが、継がせるつもりはない」とし、世襲は望ましくないとの考えを強調。候補者の公募システムを充実させるべきだとの認識を示した。
…………
これで自民がコイズミのガキの自民公認を見直さなければ結局はコイズ
ミには手出しも出来ない単なる口先だけ野郎ばかりってことになる訳だ
な。公認見直しも出来ないなら、まったくの口先だけの国民騙しで、ア
ッソーも伊吹もマチムラも墓穴を掘ることになるかな。その時はコイツ
ラが好きな“説明責任”で公認見直しをなぜしなかったかを国民にはっき
り説明する必要がある訳だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「池田院政」そのものの公明党が民主党を「小沢院政」なんて言いがかりの失笑もの批判

民主党代表に鳩山由紀夫が決まったことに関して、公明党の太田
代表が「体制が代わっても政治とカネの問題で、その責を免れる
ものではない」と自分たちのことを考えてからモノを言ったらど
うなんだの失笑するしかない言いがかりをつけたり、毎日新聞の
最新世論調査記事の中での公明党幹部とかの談話「国会で民主党
のあやふやな財源論や『小沢院政』批判を展開し、当面は様子を
見るしかない」なんて、
とにかく公明党の議員連中はKY揃いだ。

ならば、太田代表にはあんたがひれ伏している名誉博士号・カネ
まみれのカルト教祖様を国会に証人として呼んで似非宗教と政治
とカネの関係を追及するしかないよと言うだけだし、小沢院政な
んて馬鹿批判には、毎回まともな代表選挙もできない公明党なん
てのは名誉博士号収集癖の世俗名誉とカネまみれの池田教祖様の
院政そのまんまじゃないのと返すしかないわな。民主党の議員も
公明党の奴らには池田院政とかもっと揶揄してやれよ。大人しす
ぎるんだよな。しかしね、池田院政なんてのも良く言い過ぎだな。
池田カルトの操り人形でしかない訳で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

民主党幹部の新布陣が決定。小沢一郎が選挙担当の代表代行に。自民の古賀誠との面白い戦いになりそう

鳩山由紀夫新代表の元で民主党の幹部布陣が決まったようだ。時事
通信の記事によると
…………
民主党の鳩山由紀夫代表は17日夜、新たな執行部人事を決めた。党運営の要となる幹事長に岡田克也
前副代表、選挙担当の代表代行に小沢一郎前代表をそれぞれ起用した。鳩山氏は、代表選を争った岡田氏と、小沢氏の2人を要職に就けることで、次期衆院選に向けて挙党態勢を構築したい考え。ただ、小沢氏に選挙対策の陣頭指揮を引き続き委ねたことから、新執行部では、代表を辞任した同氏の影響力がなお維持されそうだ。
 新執行部で菅直人氏と輿石東参院議員会長は、引き続き代表代行を務める。直嶋正行政調会長、山岡賢次国対委員長ら他の役員も留任する。鳩山氏は、衆院選を控えていることや国会開会中であることを考慮、小幅人事にとどめた。19日にも開く両院議員総会で、正式に了承される。 
・・・後略
…………
ということで、よろしいんじゃございませんか。小沢一郎も得意の
選挙で辣腕を揮えることだろう。ところで、時事通信は通信社なの
だから、この手の記事では記者の思惑などを入れないでストレート
に事実だけを報じる記事にすれば良いものを、「ただ、小沢氏に選
挙対策の陣頭指揮を引き続き委ねたことから、新執行部では、代表
を辞任した同氏の影響力がなお維持されそうだ」なんて記者のどう
でもいいベクトルが入ったことを書く必要はないんだがね。田崎史
郎みたいな自民の狗でしかない馬鹿記者が解説委員長になっている
ことが悪影響しているね。

これでアホーアッソーが口先だけで大口叩くが小心野郎なんでビビ
りまくって解散も出来ない衆院選では小沢一郎と、選挙にはまるで
役立たない存在の木偶の坊でしかないいまだに「西松事件で小沢の
説明責任だ」などとアホこくことしか出来ない耄碌状態のヒステリ
ージジイ細田幹事長なんて関係ネエぜと自民党の選挙の裏方を総括
する選挙対策委員長の古賀誠と選挙対策副委員長の菅義偉らとの一
騎打ってことだ。楽しくなりそうだね。まあ、そういうことで裏方
の選挙戦略戦は外野席としては確かに楽しくはなるが、政権交代と
言う点からだけはやはり民主党の代表は菅直人や若手の年金の長妻
なんかだったら良かったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

民主党代表に鳩山由紀夫決まって、自民カルト癒着腐敗政権と自民の狗マスゴミは小沢一郎・民主党誹謗中傷にますますご熱心なアホ満開

民主党の代表選挙が終了して、相も変わらず自民の狗状態のマスゴミは
テメエたちの思惑が巧く行かなかったのにイライラするかのように小沢
一郎・民主党誹謗中傷記事満載で自民カルト癒着腐敗政権さまのために
マスターベーションしまくっていて笑える。

その自民の狗マスゴミの筆頭である産經新聞なぞは民主党陥れのために
するゲビタ記事で喚きまくっている。

「【鳩山新代表に思う】政治部長・乾正人 傀儡とは言いたくないが」な
んてゴミ記者のアホ記事
で「あっという間に終わった民主党の代表選を戦った鳩山由紀夫、岡
田克也の両氏も優先順位を間違えていた。今回の論戦で最も優先すべきだ
ったのは、小沢一郎前代表を辞任に追いやった西松事件への反省と、政策
より政局に偏重した『小沢路線』を継承するか否かだった」なんてまだ妄
想をこきまくるしかないアホ状態。西松事件への反省ってね、ならば自民
党のクサレ議員どものことも真のジャーナリスト精神を持つなら追及しろ
よ。政権にあるものの責任こそ重いんじゃないのか。どこまでお前はアホ
なんだよ。

また、この産經新聞の社説「主張」では「鳩山新代表 政権担当能力を鍛
えよ 『傀儡』批判をどうはね返す」
と来た。「傀儡」なんて、そんなこと喚いているのはお前らだけだろうが。
ならば、アホな政策満載で国家を破壊させて来たコイズミ以降の自民党に
政権担当能力があったとお前らは言うのか。民主党はまだ政権にも就いて
いない訳で、その時点で担当能力もヘタレもないだろうが、ただの言いが
かりを言ってんじゃねえよ。どこまで腐っているんだよ。なんだかお前た
ちにとって小沢一郎・民主党が政権に就くことがよほどまずく、自民カル
ト癒着腐敗政権だとお前らにはよほどの恩恵と甘い汁にありつけるってこ
とだな。そういう卑しい根性丸出しだぞ。

自民カルト癒着腐敗政権サイドのゴロツキ政治屋の反応もお前らに言われ
たくねえよの類いの御託ばかりだ。何でも小沢誹謗しかできない声ヒック
リ返しのヒステリー症状ジジイの細田幹事長「小沢体制の継続という感じ
もする。西松建設の違法献金事件のけじめをどう考えるのか。(鳩山氏は)
大したことないように言うが、われわれは大したことだと思ってる。しっ
かりけじめをつけていただきたい」だってさ、ならば自民の献金疑惑のけ
じめもつけろよな。

公明党の太田代表「体制が代わっても政治とカネの問題で、その責を免れ
るものではない」と来たが、ならばカルトの名誉博士号・カネまみれのカ
ルトブタを国会に証人として呼んで似非宗教と政治とカネの関係を追及だ
な。

河村コケシ官房長官「逃げずに正面から論戦に挑んでほしい」ってね、逃
げているのはお前らだろ。森シンキローは「まあ用意周到な予定通りの行
程だったのかな。もう1週間代表選が長かったら結果は分からなかっただ
ろうね。鳩山さんは小沢さんにつぶされてしまうのかな」だとさ、代表選
を長くやっていたらこの手の誹謗中傷をマスゴミと一緒になって毎日喚き
まくってB層国民をまんまと騙せたってことだろうが、それになんだ、小
沢さんに潰されてしまうと来てはお前らの心根汚さが浮かび上がっている
だけだよ。

また、コイズミ・タケナカ売国一派の日本資産毀損でしかない郵政民営化
疑惑でちょっとはまともな反応をしていたかなと思っていたら、最近はサ
ッパリ音無になってしまった鳩山邦夫総務相「非民主的な方法で代表を選
んでしまい、みんなが『小沢パワーで代表になった』とみているのだから、
兄は脱小沢で命がけで頑張ってほしい。理念や政策を共有していけるなら
ば兄弟共闘したい」の発言にはやはりこいつにはトンデモ野郎でしかなか
ったのが鮮明。何が非民主的な方法だよ、アホかとしか言いようがない。

まあ、自民カルト癒着腐敗政権やその狗であるマスゴミのゴロツキ発言な
ど無視してれば良いんだよ民主党は。民主党の真面目すぎる議員たちはす
ぐその手の誘導に嵌り込んでしまい、悩みまくる傾向がある。もっと居直
り精神と自分たちの姿勢への自信が必要なんだよな。

それにしても、いつものことなんだが、民主党サイドに大きな動きなどが
あり、マスゴミの注目の的になるとなぜか知らないが他の事件が突発して
マスゴミの扱いが小さくなるような不可思議な動きが多い。その変なこと
が今回も起きた。民主党代表選に当てつけるかのように国内初のブタイン
フル感染とかのニュースが都合良く垂れ流し状態になった。それでなくて
も、あまりに大騒ぎし過ぎのブタインフル。これまでのインフルエンザだ
って死者は出る。それを何か意図があってとしか思えないほどの政府の大
騒ぎは国民の間にパニックを起こし、情報統制・国民監視のための予行演
習でもしているにしか見えない。だいたい、ニュースで垂れ流している成
田空港などでの白衣とマスク姿で駆け回っている姿などまさしくヤラセ映
像だろう。検疫担当者の人数と空港利用者の人数を比較すれば分かる話で、
水際作戦なんてもので検疫が完璧に出来る訳がない。検疫受けたなんての
も問診表を書くだけだろうし、熱反応カメラで体温チェックしているぐら
いだろう。しかも潜伏期間なんてのもある訳だしな。まあ、パニックを起
こして、政府には逆らうことを知らない従順な(だからこそ売国奴コイズ
ミに生活破壊されたのにコイズミを徹底的に否定することも出来ない情け
ない国民なのだが)国民を操っている訳だ。とにかく、ブタインフル感染
の発表タイミングは怪しすぎる。そして、異常に騒ぎすぎる怪しさ。

P.S.:
アホマスゴミの象徴みたいなフジテレビの中でも自民応援団そのものの番
組である「サキヨミ』ってのが今回の民主党代表選の結果をどう放送する
かなと思って見てみたら、放送のトップはまずはマスゴミが煽りまくって
いるブタインフル感染だった。その後に代表選挙。そして笑ってしまった
のが、視聴者に「小沢辞任、鳩山代表選出で民主党のイメージはどうなっ
たのか」なんて馬鹿極まるアンケートを始めている。どこまで馬鹿なのか。
しかもその特集の前にフジテレビが500人対象に実施した代表には誰が
良いかのアンケートでは岡田克也が多かったが、結果は鳩山だったとまる
でフジのアンケートが正しいのに選挙がインチキだったと言っているよう
な誘導ぶり。さらに、その中でレンホーなどの馬鹿議員に「(岡田は)民
意です」なんて愚かな馬鹿発言垂れ流しやっている。とにかくコイツラは
小沢だと何か既得権益が毀損されるのだろう。それより、ゲストにあの気
持ち悪いへの字口の女性らしさ皆無の新自由主義まみれの勝間なんとかっ
て毎度同じようなどうでもいい内容を書きなぐってゴミ本を垂れ流してい
るオバハンが出ていて、顔を見ているだけで吐き気がして来たし、時事通
信の田崎史郎なんて自民の狗お馬鹿記者まで出て来て、民主党誹謗をやる
し、NHK出身で民放のテレビ出まくってカネ稼ぎにご執心の奴が「民主党
は岡田歓迎の民意を無視した間違いをした」なんて究極の馬鹿発言までし
て自民の狗であることを自白したり、とにかく全面的に小沢・民主党批判
しかできないゴロツキマスゴミではある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

民主党代表選挙で鳩山由紀夫が岡田克也を29票差で破り、新代表に。自民も自民の狗マスゴミも岡田歓迎だったからこれでいいんじゃないの

民主党が16日午後、両院議員総会を開いて代表選を行い、党所属国会
議員221人投票で前幹事長の鳩山由紀夫が124票を得て95票の岡
田克也副代表を29票差で破り、新代表に選出した。

まあ、マスゴミが岡田克也が国民的人気があるなんてアホのアベシンゾ
ーが世紀の間違いで自民党総裁になる前にアベに国民的人気があるなん
て大ボケをかましていたのと類似の国民騙し記事を垂れ流していたし、
自民クサレ議員もなんだか岡田克也歓迎みたいな言葉を吐いていたしな。
結果はこれでいいんじゃないの。

その自民クサレ議員の正直すぎる発言のひとつが昨日の閣議後会見での
キューピー頭甘利の発言だね。時事通信の記事では
…………
「内閣の一員としておわび」=鴻池氏辞任で−甘利行革相
 甘利明行政改革担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、女性問題が週刊誌で報じられた鴻池祥肇前官房副長官の辞任に関し、「あのような行為をすれば職を解かれるのは当然だ。内閣の一員としておわびする。規範が守れないなら、公職に就かなければいい」と厳しく批判した。 
 一方、民主党代表選に鳩山由紀夫幹事長と岡田克也副代表が出馬することについては、「岡田さんが(代表に)なった場合、相当(民主)党内の混乱が起こる。選挙を考えれば(自民党にとって)岡田さんの方がやりやすい」と述べた。(2009/05/15-12:23)
…………
なんとも正直っていうか、抜けているって言うのか、民主党代表選挙直
前に言うことじゃないわな。こういう発言聞いても、マスゴミの国民騙
しの誘導記事でビビった腰の座っていない民主党議員が岡田克也に投票
したのがいるんだろうな。それが意外に岡田克也に投票が行った結果だ
ろうな。

ところで、自民党マンセーでしかない奴らはどういう結果になろうが、
民主党の悪口だけは言い続ける訳だ。アホーアッソーがどれだけ馬鹿で
アホ極まるバラマキ選挙対策政策ばかりしても批判もしない奴らなのだ
が。その代表みたいなのをひとつ、これも時事通信の記事で
…………
政権担当能力示すべき=民主党新代表決定で−経済同友会代表幹事
 桜井正光経済同友会代表幹事 4カ月以内に衆院選が行われる時期に、小沢代表が突然辞任するという異常事態の中で実施された代表選だった。鳩山新代表には一連の動きを踏まえ、政権選択選挙に挑む民主党への信頼回復に努めることを期待したい。
 新代表のマニフェスト(政権公約)は、衆院選における民主党のマニフェストの中核となる。代表選挙を通じて政策論争が深まらなかったことは、残念でならない。
 新代表は早急に民主党のマニフェスト作成に着手し、目指すべき国の形とともに、それを実現する具体的政策を明確にすることを通じて、民主党の政権担当能力を国民に示して欲しい。(2009/05/16-15:54)
…………
「民主党へ信頼回復に努めることを期待したい」ね、よく言うよ。そも
そも小沢秘書逮捕事件で民主党の信頼がなくなったのか。政治献金して
いるのはお前らだろうが、しかもそのほとんどの金額を垂れ流している
のは自民党の方だろうが。その自民党のクサレ議員の疑惑は無視して、
民主党だけは批判かい。都合の良い奴らだ。

「代表選挙を通じて政策論争が深まらなかったことは、残念でならない」
だって、冗談言ってんじゃないよ。小沢一郎が代表を辞任して、それが
即これまで国民に訴えて来て、民主党の支持率上昇となって来た政策を
大枠変更する訳ないだろうが。こいつ批判するための批判でしかないの
が理解出来ない耄碌状態なのだろう。ならば、自民党でアホーアッソー
を総裁に担ぎ上げた時の国会無視のマスゴミだけが大騒ぎしたアホ極ま
りない総裁選ゴッコで政策論争があったとでも言うのかい。自民には一
切批判もしないこの財界のテメエらのカネのことしか頭にないクソども
の歪んだ精神丸出しだ。

しかも、なんだ「民主党の政権担当能力を国民に示して欲しい」だって。
そもそも政権担当能力ってなんなんだよ。森シンキロー以来のゴキブリ
ばかりの自民の馬鹿議員が首相になっている自民カルト癒着腐敗政権が
その「政権担当能力」があったとでも言うのかい。結果を見ればわかる
だろうが、コイズミなんてのは口先ばかりの奴で、結局財政赤字を膨大
にすることだけしか出来ず、国民生活を破壊しただけだ。その結果を見
て、自民に政権担当能力があったとでもいうのか。ボケも極まれリのま
さにボケジジイの典型。政権にも就いていない政党に政権担当能力云々
は政権に就かせたくないだけの言いがかりでしかない訳で、いまだに小
沢一郎に「説明責任」と言いがかりを喚くのと同じだわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿らしい政治状況にうんざりで、その癒しには温泉巡り旅行となったのに、歯が1本不具合になりちょっと延期に

アホーアッソーなんてのは口先だけで解散権は首相にあるなん
て御託を並べてふんぞり返って首相の座に居座って、国士とか
ナントカネットウヨのアホどもに担ぎ上げられていた鴻池官房
副長官みたいな税金泥棒まがいまでして愛人との会期中不倫温
泉マグワイ旅行に行ったゴキブリ野郎なども任命責任はワシに
ある訳ないじゃんとほざきながら総選挙から逃げ回っているだ
け小心野郎なんだが、そんな漢字さえまともに読めない馬鹿が
税金をまるでテメエの小遣いのように使いまくるアホ政策やり
放題でも、自民の尻舐め狗状態のマスゴミは政権批判する矜持
もなく、野党批判誹謗中傷ばかりしてマスタベーションするば
かり。そんな糞状況に吐き気がするばかりの毎日に、癒しが必
要だと17日の日曜日辺りから青森中心の北東北温泉巡りドラ
イブ旅行にでも2週間ほどぶらぶらと出かけようかと思ってい
たのだが、昨夜夕食中に奥歯の1本の被せ銀が外れてしまった。

そんな状態で2週間もブラブラ旅行していては美味いもの食う
にもちょいと不便。即治療しておかなきゃとなって、出発は少
し延期に。ああ少し痛みもあるし、ほんまに歯が少しでも不具
合になるとまったく鬱陶しい限りだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

「政党が国家権力の中核にある検察を否定するような言い方は絶対に避け、一定の自制をするべきだ」なんてアホこく岡田克也はやはり政権奪取する気概など元からないようだ

昨日民主党代表への立候補を決めた鳩山由紀夫幹事長と岡田克也副
代表が記者会見した。その中で岡田克也が応えている部分読んで、
やはり岡田克也は政権奪取をする気がないんだなとわかる。だいた
い前回の郵政民営化詐欺総選挙でもまるで自民を支援するかのよう
なことしか出来なかった人物だ。

そのウンザリする部分は
…………
−自身の長所と短所は。
 短所は頑固、長所は一貫している点だ。
−代表になった場合、西松建設の違法献金事件について小沢氏に説明を求めるか。 
 代表を辞めるなら、政党ではなく個人として説明責任を果たしていくべきだ。また、政党が国家権力の中核にある検察を否定するような言い方は絶対に避け、一定の自制をするべきだ。
…………
相も変わらず自民の腐れ狗状態のマスゴミのクズ記者どもは小沢一
郎の「説明責任」なるものをアホのごとくに同語反復ばかりしてい
るようだ。

そんな馬鹿なマスゴミに対してまさに馬鹿正直そのものに誘導に乗
ってしまっている愚かさは度し難いほどの馬鹿だ。ここは、凛とし
て小沢秘書逮捕事件は検察の横暴だとか、自党の代表だった人物が
何のやましいこともないとさんざんご丁寧な会見で説明しているん
だからマスゴミを一喝するべきだし、その度胸もないのか。

なんなのだこの回答は。「政党ではなく個人として説明責任を果た
していくべきだ」って、お前は自民クサレ議員の同類か。しかもだ、
「政党が国家権力の中核にある検察を否定するような言い方は絶対
に避け、一定の自制をするべきだ」と来た。検察なんてのは官僚の
一組織に過ぎず、しかも逮捕・起訴の暴力機構でもある。戦前の特
高の暴虐を忘れたのか。この言い方じゃ、この頑固で一貫している
(何を一貫しているのかサッパリだが)とからしい岡田克也なる人
物は権力には一切抵抗するな、逆らうなと言っているのと同じでは
ないか。自民カルト癒着腐敗政権から政権を奪取して新しい政治世
界を創り出すと言う気概がまったく感じられない。所詮官僚上がり
の金持ち坊ちゃんでしかない訳だ。自民やクソマスゴミが岡田克也
は国民的人気があるなどという妄想を撒き散らしているのも宜なる
かなだ。それに、鳩山も友愛だとかいつもながらの現実離れした言
葉が出て来てなんだかだなーの気分だ。菅直人はどうして今回は立
候補しなかったのだ。なんかどっちにしてもいまいちだな。でもね
鳩山の友愛なんてほんわかとした理想論も良いんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

強調はあるが楽しめる番組「ケンミンショー」の14日の回の新婚さん転勤ドラマを見ていたら青森へ行きたくなって来た

テレビで見るのは我が家はニュース以外は視聴率もっとも高い
のが一番マイナーなテレビ東京。ニュースでも経済関係がダン
トツに多いのでやはりテレビ東京をよく見るのだが。

ニュース以外では旅行番組や温泉番組をぼけっと見ているのが
わりあい多いのでやはりテレビ東京が多い。そんななかで最近
たまたま見てからわりに見ているのが日本テレビの木曜日午後
9時台の「ケンミンショー」かな。司会が嫌いなみのもんたと
カルトの芸能人出っ歯の女なのだが、まあそれは無視して。

14日の回で大阪人が「こむら返り」を「コブラ返り」という
なんてのをやっていた。京都人の私もやはり小さい頃から「コ
ブラ返り」だった。東京に住んでいるいまでもやはり「コブラ
返り」って言う。生まれ育った地で吸収した言語は一生体に染
み付いているって訳で。

「調子に乗る」を新潟では「ぼっきあがる」っていうらしいの
だが、それを新潟飲屋街のクラブの美人ママが発音しているの
がなんとも色っぽかった。

あと、面白いのが新婚さんが毎週転勤して全国を回るドラマ仕
立て。今回は青森市。まあ、毎回現地の上司たちが喋る現地の
言葉は思いきり方言を強調しているのだが、今回は日本で屈指
の難しい方言青森弁ってことで字幕付きだったのが笑えた。

仕事の出張も含め温泉巡りなど旅行で青森に何回も行っている
が、確かに現地の人たち同士が喋っているのをそばで聞いてい
るとまさに外国語並に理解しがたい。それも女子中高生あたり
がおシャベリしていてもかなり難しい。しかし、道を聞いたり
ちょっとお話をするともちろん標準語に近い言葉で喋ってくれ
る訳で、この転勤ドラマのように思いきり極端な方言で喋りま
くるなんてことはなかったが。

でも、とにかくわかりにくい言葉なのだが、青森弁は抑揚もあ
りリズミカルでとても心地良く耳に響く。青森に行くと、街中
で現地の人たちの会話をサッパリ中身は分らないのだが、聞い
ているのが楽しい。

なんて書いていると、素晴しい温泉が山のようにある青森へ行
きたくなって来た。昨年はちょっと長期(1週間ちょっと)の
青森中心の温泉巡りドライブ旅行を3回もするほど好きな土地
だ。先月末は宮城と山形と南東北だけを回ったので、そろそろ
青森(そして岩手、秋田ね)へ遠征したくなって来た。今年は
アホーアッソーのカルトからのごり押し高速道路1000円もあ
ることだし、4月の旅行と同じように往復の行きだけは高速道
路で一気に青森県入りだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

アッソーに次男への利権継承を批判されたコイズミが「漢字読めなくても首相になれる」とアッソーを揶揄する情けなさ

時事通信の記事だが
…………
「漢字読めなくても首相になれる」=小泉氏が麻生首相を揶揄
 「漢字を多少読めなくても首相になれる。すべて優秀でなくてもいい」−。小泉純一郎元首相は13日の自民党本部での講演で、漢字を読み間違えることが多い麻生太郎首相を冷やかしながら、集まった大学生ら約500人を励ました。
 小泉氏は自らの学業にも触れ、「社会に出て微分積分を使ったこともない。政党の連立なら分かるが、(今は)連立方程式も分からない」と白状。「読み書きそろばんができれば、頑張る気持ちがあれば、何とかやっていける。(勉強が)できなくても、わたしでも変人と言われても首相をやれた」と語り、会場の笑いを誘っていた。 (2009/05/13-22:02)
…………
会場の笑いを誘っていたってね、会場に集まった学生もいまだにコイ
ズミに騙されているような馬鹿ばかりじゃないだろう(コイズミマン
セー状態はこの記事書いているアホ記者ぐらいか)が、笑いじゃなく
て、あまりの情けないことしか言えない単なるスローガンだけ馬鹿野
郎政治屋に対する憐れみの失笑だろう。「漢字を多少読めなくても首
相になれる。すべて優秀でなくてもいい」なんて言辞はテメエの馬鹿
ガキに利権継承させたいだけのエクスキューズだろうが、とことん情
けない限りの小心売国奴だ。


コイズミがこういう情けないことを言ってしまった前提にはアホーア
ッソーが12日の衆院予算委員会で、コイズミが次男を後継指名した
件で「公募を募る形で決定されたほうが、より明確になったのではな
いか」と愚鈍ヒョットコ野郎にしては実にまともな疑問を投げかけた
ことがあって、それに対する売国奴コイズミの怒りだなんだよな。自
民党をぶっ壊すとか、国民には痛みに耐えろと偉そうなことほざきな
がら、ユダヤ外資の手先同然の日本資産売りに奔走した日本政治史最
大最悪のゴロツキ政治屋らしく、テメエら一家だけが贅沢な税金寄生
生活満喫のためにぶっ壊すなんて言っていた自民党の中で税金の寄生
虫になるために馬鹿ガキに利権継承させようっていうウジ虫野郎にと
ってはアッソーの一言が頭に来ただけなんだろう。恥知らずな無責任
野郎らしい口先だけ男の真骨頂ってとこか。

さらに売国奴コイズミにとって馬鹿ガキに利権継承させることに疑問
を抱く壁が自民党内のクサレ議員の中にも出て来たな。

父親の塩崎潤元総務庁長官の地盤を受け継いで衆院旧愛媛1区で初当
選した世襲議員の一人塩崎恭久元官房長官が13日、同党議員の会合
で「私もいわゆる世襲だが、息子に当然のような顔をして継がせるの
はおかしい。政治は家業ではない」と述べて、自らの地盤を子に継が
せない考えを表明したとか。塩崎あたりでも世襲させないとわずかに
残っていた矜持を示す中で、税金寄生したいだけの卑しい根性丸出し
で馬鹿ガキに利権継承させるならコイズミがいかに情けない限りの利
権だけしか頭にない奴だと言うことがはっきりするだけで、そんなク
ソ野郎の馬鹿ガキに投票するなんてことをするコイズミの選挙区の有
権者はいかに馬鹿かが分る訳だけなんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民の狗マスゴミの小沢一郎・民主党誹謗中傷止まずだが、その中でも朝日新聞の悪質さはかなりのもののようだ

コイズミ似非カイカク国家・国民破壊政策マンセー一直線の朝日新聞は
今や産經新聞並のゴロツキ新聞に成り下がっていて、その論調や記事な
ど信頼性ゼロなのだが、小沢秘書逮捕事件でも小沢一郎・民主党批判漬
けのまるで自民クサレ党の広報紙かと勘違いしてしまうようなアホ記事
満載だ。

そのゴロツキ新聞が辞任表明した小沢一郎を執拗に誹謗しまくりだ。1
2日に開催された民主党の役員会・常任理事会の記事も小沢誹謗中傷一
直線でその恥知らずな実態を曝しまくっている。
…………
「剛腕小沢」復活 「お前ら言うことを聞け!」
2009年5月13日11時30分
 「3年間、ふつつかな私にご協力、ご支援いただき心から感謝を申し上げる」

 12日午前の民主党役員会・常任幹事会。小沢氏がしおらしかったのは、辞任あいさつぐらいだった。

 代表職の重圧から解き放たれたのだろうか。「剛腕小沢」が突如、復活した。

 複数の出席者によると、小沢氏は4人の役員をにらみつけた。一人ひとり指さし、こうまくし立てたという。

 「福山、長妻、安住、野田、この4人組。お前らいっつも反対反対と。最後くらい言うことを聞け!」

 視線の先には野田佳彦広報委員長、安住淳国対委員長代理、福山哲郎・長妻昭両政調会長代理がいた。鳩山由紀夫幹事長が提案した16日の両院議員総会での新代表選出案に異論を唱えた面々。いずれも小沢氏と距離を置く議員だ。

 16日は土曜日。鳩山氏は「補正予算審議への影響を最小限にし、突然の解散にも備える必要がある」などと説明し、理解を求めた。しかし、非小沢系の幹部からは「投票日は土日をまたいで有権者の意見を聞いたほうがいい」といった異論が相次いでいた。

 小沢氏の「毒舌」は、終わらなかった。ベテラン参院議員の北沢俊美副代表が「(現職ではない)立候補予定者にも選挙権を与えるべきだ」と主張すると、小沢氏はこう吐き捨てた。「北沢先生のご発言とも思えない」

 了承を求められて、自ら「異議なし!」と大声をあげる場面もあったという。

 強気の小沢—鳩山ライン。非小沢系議員の多くがかぎとるのは、小沢氏から鳩山氏への「禅譲狙い」の思惑だ。実際、小沢氏支持派の多くが鳩山氏待望論を唱え始めた。鳩山氏なら小沢氏の意をくみ、影響力を保てる——。そんな思惑が透けてみえるのだ。

 世論調査では、小沢執行部と距離を置いてきた岡田克也副代表がしばしば「ポスト小沢」の筆頭にあがる。そんな岡田氏にとっては有権者の声が議員に伝わる土日をはさんだ代表選の方が有利に働く。
・・・後略
…………
イヤーこの記事を読んでいると小沢一郎が実に厭な人物に見える訳だ。
「自ら“異議なし!”と大声をあげる場面もあった」なんてまるで独裁者
じゃないかと思う表現になっている。

ところがだ、その「異議なし」が発せられた状況からみると、小沢一郎
のユーモア感覚からだと分るのだ。

その会議の議長をしていた中井洽衆院議員のサイト内日記を読んでみる
とそれが良く分かる。朝日ゴロツキ新聞がいかに悪意を込めて小沢一郎
と民主党を誹謗しようとしているかが分るのだ。朝日は今や完全にイエ
ローペーパーに堕してしまったようだ。その中井洽の13日の日記の一
部だが
…………
昨日の小沢代表辞任記者会見の後、今日は役員会、常任委員会、両院議員総会と一連の新代表選定に向かっての会議がセットされた。11時からの会議前に部屋に入ると開会5分前に小沢代表が出席してきた。珍しく早く来るじゃないかと冷やかしたら、最後ぐらいはと笑っていた。マスコミの前で挨拶をされますか?と聞いたところ、昨日散々やったのでと言われるので頭取りだけで会合をスタートさせた。


 小沢さんの辞任の挨拶は大変力強く思いがこもった良い表明だった。特に自分が身を引いて、党の一層の一致結束が図れるならこれに勝る事は無い。役を退いても政権交代を実現するため全力を尽くすときっぱり言い切ったが、皆が一番望んでいる言葉だった。小沢代表の辞任の決意を了承して頂けるかという議長としての僕のしきりに、小沢代表一人が大きな声で異議無しと答えたのには思わず笑ってしまった。改めて異議無しで皆の了解を得た。
 僕から「今日まで3年間、小沢代表が獅子奮迅の活躍で党の先頭で頑張って頂いた事に心から敬意と御礼を申し上げる。今後とも只今のご挨拶にあった様に勇猛心を奮い起こして政権交代実現の為、頑張って欲しい。常任幹事会を代表してご挨拶を申し上げる。」と述べ満場の大拍手で小沢さんも満足そうに頭を下げていた。
・・後略
…………
朝日ゴロツキ新聞の記事のあまりの下品さ、知性の欠如、ジャーナリス
ト精神ゼロの恥知らずな自民の狗状態が鮮明になる。朝日ゴロツキ新聞
の記事を読んでいると「異議なし」の発せられた状況がまるで無視され、
その言葉の持つ悪意のみが小沢一郎の体質と思われてしまうような書き
方になっている訳で、朝日ゴロツキ新聞は希代の詐欺師政治屋コイズミ
マンセー漬けになっている中でコイズミの詐欺師体質まで伝染してしま
ったようだ。

しかも、「強気の小沢—鳩山ライン。非小沢系議員の多くがかぎとるの
は、小沢氏から鳩山氏への『禅譲狙い』の思惑だ。実際、小沢氏支持派
の多くが鳩山氏待望論を唱え始めた。鳩山氏なら小沢氏の意をくみ、影
響力を保てる——。そんな思惑が透けてみえるのだ。」なんてのはこの
ヨタ記事を書いた碌でなし記者か、政治部の自民と癒着まみれのデスク
辺りが民主党を陥れるためだけの意図で適当に書いたのが丸見えなのが
朝日の知性の劣化の凄まじさなんだろう。

また、この中井洽の日記の中で
…………
鳩山幹事長から16日土曜日、両院議員総会で現職国会議員だけで代表選出選挙を実施したいという提案があった。過去、歴代代表が中途で退任したとき規則にのっとって、両院議員総会で決めてきた。
…………
とある。民主党の党規約のことは知らないのだが、今回の代表選挙もそ
れに則ってしているだけのようで、拙速だとか議員だけで決めるのはお
かしいなどの自民のためにするような批判はまるで当たらないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

やはり岡田克也ってのは甘すぎる。自民の狗マスゴミが岡田人気があるなんて煽るわけだ

民主党の岡田克也が報道ステーションに出演していた。司会の
プロレスアナが完璧までに小沢一郎の企業献金悪質論(自民ク
サレ議員が山のように企業献金を手にして、それを何に使って
いるのかまるで不明なのはどうでもいいらしいこの馬鹿アナは)
に立っていて、「小沢代表は野党代表の立場でどうしてあれほ
どの企業献金が必要だったのか、何に使ったのかの説明の必要
がある」なんていまだに「お前どこまでアホなんだよ」という
しかないまさに正義漢面丸出し(とういうより自民の小沢攻撃
支援そのもの)で岡田に話を聞いていた。

なのだが、岡田がどうもアドリブがまったく利かない石頭のよ
うで、プロレスアナから小沢の企業献金問題を振られたら、ま
さに馬鹿正直そのものに「私も小沢氏にもっと使い道などを丁
寧に説明してほしいと言って来た」なんて応えていた。

こいつまったく駄目だよ。プロレスアナの誘導に完璧にはまり
込んでいる。民主党の代表に立候補しているんだから、こんな
コイズミマンセー一直線だったクソプロレスアナの誘導に乗っ
ていちゃ駄目なんだよ。その誘導をきっぱりと否定し、話をど
んどんリードして行き、反対に小沢秘書逮捕事件がでっち上げ
だったことを鮮明にしておくべきなんだよ。一体民主党で政権
を取る覚悟があるのかいこいつは。

自民のクソやマスゴミが小沢一郎の「説明責任が足りない」と
意味もない批判をしているのを断固として切り捨てるのがまず
こういう自民マンセー番組に出た時に発言の嚆矢であるべきだ
ろうが。説明責任とアホこくマスゴミ、自民だが、今日なんて
アッソー政権の中枢にいる鴻池官房副長官が議員辞職そのもの
に値する議員パスの私的使用、しかも愛人との連れ込み宿宿泊
旅行に使っていたのに、自民クサレ議員やマスゴミが自民のク
ソには「説明責任」と言わないようなふざけた現状を指摘する
なども出来ない対応能力の無さでは自民にまんまと騙されて行
くだけだな。もっと居直り体質、したたかさを身につけろよ、
良い意味でのマスゴミ戦略を考えろよ。クソ真面目なんてのは
政治家には無用だよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今年初めにも女性問題起こした鴻池祥肇官房副長官がまたまた女性問題、しかもセコく議員パスで不倫旅行で辞任。こいつには「説明責任」は要らないようで

いろいろとこれまで放言やり放題して来た自民カルト癒着腐敗
政権の中枢中の中枢の責任ある要職にある鴻池祥肇官房副長官
が辞任だとさ。

河村こけし官房長官が13日の会見で、「一身上の都合」を理
由に鴻池が12日にアッソーに辞表を提出し、13日に受理さ
れたと発表したんだとさ。へえ「一身上の都合」ね、“責任政
党”なんていつもほざいているくせにその中枢にいる大きな責
任のある要職の人間が辞任するのに実にいい加減な理由だな。

野党の党首が検察の嵌め込み捜査と検察リーク情報垂れ流しの
マスゴミの誹謗中傷でウンザリして、それまで事件のことも詳
細に会見し、辞任に際してもご丁寧に馬鹿マスゴミのクズ記者
どもに会見してやっても、このコケシ官房長官は「説明責任が
足りない」なんて批判していたわな。

ならば、“責任政党”などと都合の良い時だけはほざく政権の
中枢にいる要職の馬鹿議員が勝手に辞任したのに、その会見も
ないし、コケシ官房長官は「説明責任が足りない」とも言わな
いのかい。テメエの仲間の碌でなしゴキブリ議員には「説明責
任」は一切関係無しかい。コイツラどこまで国民をコケにする
訳か。

ところで、その鴻池なる馬鹿議員のことだが、こいつはこれま
で放言・暴言の常習者で、それが一部の自民の狗サポーターど
もからは大物だ、バンカラだとかアホな評価がされている自民
クサレ議員の典型だ。今年の1月にも女性問題が週刊誌で報じ
られた時に「男女の仲になったというのは天地神明に誓って全
く関係ない」なんて大笑いの馬鹿言い訳していた。

そして、今回も女問題だとさ。英雄色を好むって訳かい。よほ
ど精力ギンギン有り余っていて、政治にはそれは使う気はない
が、女には全精力を投入って言う単なる色キチガイジジイなだ
けかい。だいたい、政治屋が愛人何人作って不倫アソビしても
どうでも良いよ。しかし、その遊びには議員パスなんて使って
不法でセコいことするなよ。しかも、この鴻池ってエロジジイ
は、ふしらだな性教育は日教組のせいだとか主張したり、道徳
観とか倫理観が絶対大事とか、神社参拝を大切にとか偉そうな
ことばかりほざく(それら言っていることをテメエ自身は一切
持ち合わせていない最低の色キチガイジジイで、愛国だとか喚
くアホのアベシンゾーとかと同類だわな)奴なのに、テメエは
エロ汚いことばかり道徳観、倫理観なしでしかも不法に国民の
税金を横領まがいでやっている最低のウジ虫だな。

今回の女問題は13日発売の「週刊新潮」が記事にしたものの
ようで、鴻池が国会議員の公務用JR無料パスを使って私的旅
行をしたんだとさ。同誌によると、鴻池は4月28〜30日に
静岡・熱海に旅行。知人の女性とゴルフや飲食をし、熱海への
行き来には無料パスを使用だとさ。

コケシ官房長官は同誌の報道について「事実とすれば極めて遺
憾。大事な時だから自ら律して頂かないといけない。公私混同
があってはならない。極めて不快だ。任命責任は避け得ない」
と言ったとさ。鴻池の「説明責任」はないのかい。さらに任命
責任はアホーアッソーだろう、その「説明責任」はないのかい。

この事件でさらに大笑いできるのが、鴻池が間質性肺炎で12
日夜から東京都内の病院に入院したんだとさ。インフルエンザ
発生で大騒ぎになって、その対策などで責任ある立場にあるく
せに、セコく、あまりにセコく議員パスで(アッソーが無理矢
理実施した低額給付金でも使えよアホンダラ)愛人と不倫旅行
している元気モリモリなのに、週刊誌でスキャンダル報道され
たとたんに入院かい。どこまでも情けない腐れ野郎だ。こんな
クソばかりがウンコのように堆積して腐臭を放っているのがア
ッソー政権、自民クサレ党ってことだわ。

それより、代表辞任をする必要もない小沢一郎に対して、辞任
表明会見で「議員辞職は」なんて大ボケ質問していたまさに自
民の御用マスゴミの馬鹿女記者がいたが、ならばコケシ官房長
官と精力絶倫鴻池に聞いてやれよ、「議員辞職するべきでは」
と。

でもな、熱海な。今さら熱海かい。この色キチガイ精力ギンギ
ンジジイは本質的には温泉ファンじゃないな。単に東京から新
幹線でちょいと行けるだけのシケコミ宿に行っただけだしな。
温泉ファンならせっかく年の離れた愛人と温泉シッポリ旅行に
行くなら、もっと風情のある山間の一軒宿的なところに行くわ
な。「秘湯を守る会」の宿なんてのが良かったんじゃないのか。
なんて言っても、今やコイズミマンセー一直線改めもせずの自
民の狗マスゴミの典型朝日新聞の系列らしい朝日旅行会主催だ。
部屋付き源泉垂れ流しの露天風呂のあるような離れ部屋のある
旅館を秘密裏に(なんてたって野党の悪口は言い放題だが、自
民政権の悪はスルーのマスゴミだ。週刊新潮のパパラッチなど
巧く排除してくれたかもな)紹介してくれたと思うぞ。それよ
り、仮病で雲隠れ入院中に自称色キチガイDNA発揮して、チン
ポコギンギンさせて美人看護婦に手を出すなよ色ジジイ。

P.S.:
夜のテレビニュースを見ていたら、この色キチガイジジイの不
倫元気モリモリ旅行に関して記者から質問を受けたアホーアッ
ソーがさすがに愚鈍ヒョットコ野郎らしいアホ発言していたね。
「入院しているし、健康上の理由なのだから仕方ないな。私に
は健康面まで任命責任はない」と問題の本質をまったく理解し
ていないことを阿呆らしく露呈し、「鴻池さんは新型インフル
エンザ問題担当ではなかったから、どこへ行こうと連絡さえ取
れればば問題はない」と議員の職務以外の不倫旅行という議員
失格そのものの失態であることの意味も理解していない愚かさ
で、どこまでもこのヒョットコ野郎は本質的馬鹿のようだ。記
者もこの馬鹿の揚げ足を取る突っ込みをどんどんやれよ。まっ
たくアッソーの馬鹿発言を拝聴するだけじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

自民カルト癒着腐敗政権連中、自民の狗マスゴミの期待通りに小沢が代表辞任してうろたえたのか、今度は「説明責任足りない」のお馬鹿攻撃の阿呆らしさ

小沢辞任表明で、それまで代表辞任しろと喚いていた自民クサレ議員や
そのヨイショ集団でしかないマスゴミは責める材料を失ったのか慌てふ
ためいているのが現状のようだ。ご期待通りに辞任表明したのに、さら
に「説明責任がたりない」とか無い物ねだりのワンパターン攻撃のオン
パレードだ。

どこのマスゴミでも良いんだが朝日新聞の記事で
…………
「理解できない」 小沢氏辞任、閣僚から批判相次ぐ

2009年5月12日11時32分
 民主党の小沢代表が辞任を表明したことについて、12日の閣議後の記者会見では、各閣僚から、小沢氏が西松建設の違法献金事件に対する説明責任を果たしていないと批判する声が相次いだ。

 河村官房長官は「説明責任を果たされたことになるのかどうか。率直に言って言及がなかった。国民の皆さんはそれで納得されたのかなという思いはした」。石破農水相は「選挙に勝つために辞めるというだけの話。国民の多くが思っている違法献金についてのコメントが一切ない。私には理解できない」と述べた。

 斉藤環境相も「何に責任をとってお辞めになるのか明確でないと感じた。『しっかりとした説明責任を』という世論があったが、結果的にその説明ができなかったということなのではないか」と指摘。舛添厚労相は「国民に説明できないということだと、よろしくない。選挙に有利、不利と言うレベルの話ではない」と強調した。

 西松建設が関連する政治団体の事務所費を補填(ほてん)していたとされる二階経産相は「(小沢氏と)政治行動をともにした一時期があったが、(今は)政治的なかかわりは全くない。私の今の立場では、他党の党首について特にコメントすべきではない」。検事総長に対する指揮権をもつ森法相は「端からとやかく申し上げることは不見識だと思うので、私の所見を述べるのは差し控えたい」と述べた。

 一方、96年の旧民主党の結党に参加した鳩山総務相は「(小沢氏の辞任で)本当に新しい政党に人心一新したらすごいと思う。それだけのエネルギーがあるかどうかはわかりません」。野田消費者行政担当相は「お辞めになるのであればもっと早く辞めることができた。自分に非がないということなら、最後まで頑張り抜いていただくのも道だった」との見方を示した。
…………
この記事にあるようにアッソー政権の碌でなし閣僚どもが「代表辞めろ」
と自民クサレ議員が揃って吠えていたの応えて小沢一郎が代表辞任した
から攻撃材料が突然消失したのにワラワラしているのか、12日の閣議
後会見でも一斉に「説明責任がまだ足りない」とウンザリするような小
沢誹謗を繰り返しているのにはもう呆れるしかない。

まあ、自民の企業献金どっぷりのクサレ議員どもは自分たちの汚さはス
ルーして野党議員のことを責め立ててお馬鹿なB層国民騙しに励むしかな
いのだろう。アホーアッソーも12日午前の衆院予算委員会で、小沢辞
任に関して「国民の不信感に耐えるためには説明責任を果たさなければ
ならない。決められたルールを守る姿勢が最も大事だ」とテメエたちの
汚さは無視して偉そうなことをほざくにいたってはもう阿呆らしい限り
の茶番。

そもそもだ、二階や森シンキロウ、森田青春自民党員でないと千葉県民
まんまと騙した知事など自民クサレ議員は野党の議員には微々たるもの
しか渡っていない企業献金なるものが山のように渡っているのだが、そ
の「説明責任」はこれまで聞いたこともないのだが、それがどうして野
党議員だけが、しかも検察に陥れられた秘書逮捕で起訴された状態で会
見をきちんとしているのにそれ以上の説明をする必要があるっていうの
か。裁判の前にペラペラ手の内を喋る訳ないだろうが、「説明責任」と
喚く奴らは真底の馬鹿なのか。ならば、裁判の敵になる検察側にも逮捕
の「説明責任」がある訳だが、一切黙り込んで、テメラに都合の良い検
察リーク情報垂れ流してマスゴミ操作しているんだが、それは良いって
訳なのか。

まあ、この「説明責任」と喚いている奴らは職務権限もない野党の代表
には執拗に言うが、企業献金まみれの自民クサレ議員に関してはまるで
スルーってのは大笑いで、自民の狗の証明みたいなものだ。

その典型のひとつが自民のクサレ狗コロ部数激減でもう消滅するしかな
いなんて噂が飛んでいる産經新聞の12日の1面左の乾正人なる政治部
長らしい自民応援隊員のコラム「まだ早い『さらば、一郎』、小沢代表
辞任に思う」なんてヨタコラムだな。

口を極めて小沢一郎を罵っている。よほど嫌いなのだろう。きっと新米
政治記者時代に小沢一郎に馬鹿にされていたんだろう。しかしね、小沢
一郎のゼネコンからの献金を問題にしてワンワン吠えまくるくせに、ど
うして金額自体が月とスッポンのように違って巨額の企業献金を受け取
っている自民クサレ議員のことは問題にしないのかね、このジャーナリ
スト精神ゼロのこの小沢嫌い記者は。

この小沢嫌い記者の心根はウジ虫ばかりのネットウヨ連中と同類だとい
うのが良く分かる。そのネットウヨ連中は小沢辞任が相当に嬉しいよう
で、その代表みたいな馬鹿の典型「博士の独り言」ってのが12日付け
のゴミ文章のなかで

…………
小沢氏が「代表辞任後」に、そこから執るべき政治責任に言及する論調に乏しい。最も重要な点は「代表辞任後」にあることは指摘するまでもない。その第一は「説明責任」に他ならず、当の民主党内でも、小沢氏は説明責任を果たすべき、との指摘の声が多かったはずだ。私は法に触れることは何もしていない、潔白だ(要旨)との主張を繰り返すとしても、肝心な「説明」が欠落していては、潔白の証明にはならない。代表辞任を表明して、そのまま逃げてしまうとすれば、一時的な「辞め得」はあるのかもしれないが、しかし、潔白だと謳うオウムの麻原彰晃のかぞえ歌と本質は同じではないのか。
 事の次第は、秘書が起訴となった西松建設のケースのみでは終わらない。その実態のごく一部に他ならず、他のゼネコンからの巨額献金や、多額の公金を資した小沢氏個人の資産形成については、この日本の国会議員としての公務、公金が絡んでいるだけに、ことさらに「説明」が必要だ。誰に対する「説明責任」かといえば、日本の納税国民に対してである。その視点から指摘すれば、小沢氏が民主党の代表を辞めようとも、続けようとも、それは民主党内部の事柄であり、都合に過ぎず、一般有権者には直接関係のないことだ。重要な点は、国会議員でありながら、さもしいまでのその立場と公金の流用を重ねて来た小沢氏自身の「説明」の「有」「無」にある。仮そめにも、このまま「辞め逃げ」してしまうとあれば、納税有権者に対する背信行為に過ぎず、また、もしも、代表辞任後もそのまま民主党に残り、同党内に影響力を残すとあれば、民主党自身がその「責」を問われかねない。
…………
しかし、この馬鹿もよく言うよ。ならば、自民クサレ議員には小沢一郎
へ渡っていた企業献金など問題じゃないほど巨額の献金があるのだが、
それは問題じゃないのか、説明責任も奴らには必要ないのかい。とこと
ん間抜けなどこまでも自民のゴロツキ狗でしかない情けない馬鹿どもだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

民主党の小沢一郎代表が辞任表明。検察の罠にはまった辞任の必要もない事件だったが、身内にも自民の意向汲んで辞任迫る馬鹿いる現状では辞任も良いかもね

民主党の小沢一郎代表が代表辞任を表明とかで、今テレビニュース
を見ていたら午後5時から会見をしていた。表情はサバサバしてい
た。

まあ、前原らコイズミ似非カイカクに毒されたアホな一派などが自
民の意向を挺するように小沢批判をしていたり、政権交代などする
必要はないなんて特集をやってしまうジャーナリズム精神ゼロのい
まだにコイズミ似非カイカクマンセー状態のほとんどキチガイと思
われる朝日ゴロツキ新聞などマスゴミがアッソー政権の狗そのまま
であるかのように小沢一郎・民主党批判を検察リーク情報垂れ流し
のクズ記事満載し続けていたから、売国奴コイズミに騙されてもい
まだにコイズミが首相に相応しいなんて精神異常でしかない意見の
B層国民がマスゴミの小沢一郎・民主党悪者論にまんまと洗脳され
てしまった政治音痴が跋扈する日本の現状では小沢一郎が代表を辞
任するのも良いかもしれない。私自身は検察の国策捜査で秘書が逮
捕された時点で即辞任しておくべきだったとは思うが、潔白だとい
う信念で代表を続けるのも一理あるとは思っていた。

しかし、自民カルト癒着腐敗政権の狗でしかないゴキブリそのもの
の存在になってしまった日本のマスゴミは小沢一郎誹謗中傷・批判
の論調を止めることなく、政治献金問題ならさらに質の悪い二階や
森シンキロウ、森田青春知事などのことはまるで無視するばかりで、
小沢一郎・民主党悪者の洗脳報道ばかりして来たから、基本的に馬
鹿ばかりの有権者は相当すでに洗脳が進み、何の実績もなく馬鹿発
言ばかりしているアホーアッソーの支持率さえ向上している中では
小沢一郎辞任はかえってマスゴミ・自民カルト癒着腐敗政権の中傷
批判を抑えるには良いかもしれない。

小沢一郎が辞任した以上は、自民クサレ議員どもはテメエたちの身
内で小沢一郎なんて問題じゃないほど悪質な二階や森シンキロウ、
森田青春知事などにも責任をきちんと取らせる必要があるわな。さ
らに売国奴コイズミの似非カイカク路線をすでにまんま廃棄状態な
のに、コイズミ・タケナカ売国一派の政策批判をいまだに根本的に
していない現状は選挙に向けて国民の不信を増大させるだけなんだ
が、まあ、アッソーなど馬鹿ばかりの現状の自民クサレ議員にはそ
んなこともまあ理解出来ないんだろうな。

その馬鹿の証明みたいなのが、小沢辞任表明を受けての河村コケシ
官房長官の会見だな。この薄ら馬鹿は、説明責任を果たしていない
という世論が背景にあるなんてアホな感想をいまだに言っていたが、
説明責任を果たしていない典型は二階や森シンキロウ、ハマコー一
家に議席を与え続けているような基本馬鹿な千葉県民をまんまと騙
して知事様に成り上がったいまだに青春一直線のうざい限りの自民
党員森田健作などだろうが。こいつらはまったく説明責任を果たし
ていない訳で、コケシ官房長官はそいつらお仲間のいい加減さはス
ルーかい。

P.S.:
NHKの午後7時からのニュースを見たら、この件がもちろんトップ
ニュースで毎度素っ頓狂な声張り上げるお馬鹿アナが嬉しそうに報
じていた。そして、その関連で取り上げる街角コメントは小沢批判
的な声ばかりってのが笑えるし、政党関連のコメントでは自民クサ
レ党の幹事長を柄にもなくなぜかしているヒステリージジイが小沢
はまだ説明責任果たしていないとかほざいていたが、テメラの仲間
のさらに質の悪い二階とかのゴキブリはスルーかいまったく。そし
て、自民党以上に質の悪いのが共産党と社民党。共産党はあいも変
わらずの自民党の応援団同然に小沢は説明責任果たしていないの馬
鹿批判して、自民のお仲間同然でしかない碌でなし政党の正体を示
していた。さらに社民党は本当に弁護士かと疑いたくなるようなア
ホ発言ばかり曝す顔も見たくない代表しているらしい女がこのバカ
らしく小沢は説明責任果たしてないと来た。コイツラには基本的に
政権交代なんかする気ないんだよな。適当に議席を確保しておいて
贅沢な生活をのんべんだらりとしたいだけってのが良く分かる。こ
の馬鹿どもに比して、国民新党の亀井久興幹事長がまともだったな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日)

天木直人ブログを読んでびっくり。コイズミ似非カイカクマンセー状態止まずの朝日新聞が政権交代否定を鮮明にする特集をやらかしたとか。死んだね、朝日新聞

戦前の戦争協力翼賛記事垂れ流しで国民を戦争へ巻き込むことし
かしなかったくせに、戦後その反省も見せず、戦後民主主義の守
護神のようなごまかしをして来た朝日新聞。売国奴コイズミの似
非カイカクの国家・国民破壊のゴロツキ政治をこれまた戦前の翼
賛体制のごとくに称揚し、マンセーし国民騙しに精出した朝日新
聞。

そのゴロツキ体質はまったく不変のようで、最近でも新自由主義
マンセー状態のアホ記事満載だ。満載だと言ってもこんなクズ新
聞を購買している訳ではない。ネットで読むだけだが。

そのクズ新聞が8日の紙面で自民マンセー・民主党批判のまさし
く政権の狗でしかない正体を鮮明にする特集をしたようだ。その
手の特集はネットでは読めないのだが、天木直人ブログが10日
付け」で取り上げていた。

そのブログ記事は
…………
政権交代を否定する朝日新聞

 私がメルマガで朝日新聞の変調を書いた時、すかさず多くの共感のメールが寄せられた。

 しかもその共感のメールは、いずれも長年朝日を愛読してきたという朝日ファンからのものだった。

 いかに朝日が読者を裏切りつつあるかということだ。

 そして、5月8日の朝日新聞は、ついにここまできたか、と言うものであった。

 「あえて問う 政権交代は善なのか」という見出しの「オピニオン 政治衆論」という特集記事が、一頁全面を使って組まれていた。

 この特集記事は、今井貴子(成蹊大法学部助教授)、御厨貴(東大先端科学技術研究センター教授)、牧原出(東北大大学院法学研究科教授)、そして司会役の薬師寺克行(朝日新聞論説委員)の4氏による対談形式をとった論評だ。

 その論調は、一見まともな体裁を取っている。すなわち、政権交代の長所は政権の刷新性であり、日本政治に競争原理が導入される点であると言い、短所は政策の継続性が失われる事にともなう混乱だ、競争原理が行き過ぎると政局中心主義に陥る(薬師寺)、などとバランスをとった言い方をする。

  しかし紙面を注意して読むと随所に民主党批判や政権交代への否定的物言いが表出している。まるで読者に対するサブリミナル効果を狙っているかのようだ。

 「民主党には政権を取るための準備が足りない。とすれば、現在の日本は政権交代をしなければいけないほどの危機にあるのか、いま一度考える必要がでてくる」(牧原出)。

 「日本のメディアはともすれば、政権交代がア・プリオリに『善』であるとしてきたが、なぜ善なのか」(薬師寺克行)。

 「小沢氏の発想は『まずは政権を取れればいい。自分のその後の行動を縛る公約などいらない』というものだ。彼の限界は自民党の旧来の擬似政権交代システムを外部化し、自民党と民主党との間で権力闘争を展開すれば事足れり、としている所にある」(御厨貴)、

 などなど。

 極めつけは牧原出の次の言葉だ。

 「自民党が自己改革するなら、政権交代は必要ないという議論が強まりかねない」

  この企画をつくった薬師寺は、同時にまた対談のプレーヤーの一人であり、かつ編集者だ。いわばこの記事のプレーイングマネージャーである。

 彼がつけたに違いない見出しの「あえて問う 政権交代は善なのか」というタイトルこそ、小沢民主党による政権交代に朝日は断固反対する、という意思表明である。

 ついに朝日新聞はここまで来てしまった、という事である。

朝日の読者離れは加速していくだろう。いや、ひょっとしたら朝日新聞はメディアから消えていくかもしれない。
…………
これを読むだけでも相当に酷い、国民をミスリードするだけが
目的の政権ベッタリのジャーナリズム精神を完璧に喪失した悲
惨なゴロツキの姿だけが浮かぶ。なんとも劣化し過ぎだ。これ
では朝日新聞を読んで喜ぶのは自民カルト癒着腐敗政権のクサ
レ議員どもとネットウヨのクサレどもだけだろう。しかしね、
御厨貴程度のまあタケナカと同類の学者気取りが大手を振って
マスゴミを徘徊している時代のなんと知的レベルの劣化した時
代であることか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

アホーアッソーにとって暴言、失言なんて屁のカッパ。取り消しすればそれでチャンチャンだ

小学生でも読める漢字を間違っても、経済の基本、歴史の重
大事件をまったく理解していなくても、その自らの間違いに
何の痛痒も感じない、そういうノーテンキな人生を生きて来
て、それでずっと通じて贅沢三昧生活があまりの日常になっ
て国民生活の実態さえ理解出来ない馬鹿が、コイズミにキン
タマ抜かれて腑抜けになったクサレ議員だらけの自民党内で
なんとなく首相に祭り上げられた愚鈍ヒョットコ野郎アホー
アッソーの辞書には自省、謝罪なんてのは一切ない。これま
での暴言、失言に関してもまともに謝罪なんてしたことはな
い、ただ屁理屈こいてセコく逃げまくるだけか、取り消しす
れば良いんだろうってわけで、あいつにとってはまったく屁
のカッパ。そういう開き直り精神を少しでも持っていろやと
言いたいのが、民主党の腰の座っていない連中。

小沢秘書逮捕事件でビビってしまって、まんまと自民カルト
癒着腐敗政権の罠に嵌ってしまってウロウロするばかりで、
前原らコイズミ似非カイカクかぶれのトロイの木馬のような
反党分子の撹乱に小沢一郎を放逐して民主党そのものの力を
殺ごうとまでしている愚かさ。まさに自省心、倫理観など一
切持ち合わせていないアッソーやコイズミがせせら笑ってい
ることだろう。

そのアホーアッソーの暴言・失言屁のカッパ開き直り精神が
7日の国会審議の発言でも発揮されたようだ。

アッソーが7日午後の衆院予算委員会で、日本の少子化につ
いて、民主党の西村智奈美議員から「社会全体が子育てに優
しくないからでは」と質問され、「生んだら大変という話ば
かりしていないか。私は43歳で結婚し、子どもは2人いる。
最低限の義務は果たしたことになるのかもしれない」とあの
汚いダミ声張り上げて口ビル思いきり歪めて言い放ったんだ
とさ。

まあ、この愚鈍ヒョットコ野郎らしく謝罪とかそんな殊勝な
ことするわけなく、アッソーはその後いけシャーシャーとな
んのことはない表情で「肉体的な理由で産めないなど、いろ
いろな理由があるとも思う。義務という言葉は不適切なので
撤回する」と釈明したとさ。あほらしい限り。かつてのまと
もな自民党ならこの愚鈍ヒョットコ野郎ほど暴言連発してい
ればとっくの昔に首相の座終わりなんだが、コイズミ以来無
責任体制が充満するクサレ党では取り消しで終わり。まあ、
汚いカネ受け取っていても発覚して返却すればいいんじゃな
いのの、犯罪犯してもそんなの関係ねー党だしな。子供二人
産むのが義務なら、面と向って言ってやれよ、アホのアベシ
ンゾーに「お前タネ無しなのかよ。非国民だな」とな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

「国民の意見として、アホらしくてやっていられるか、この際解散しろとなるかもしれない」などと今頃ボケこいているアホーアッソー

温泉ドライブに10日間も行っていると、心地良い気分に浸り
切ってなんだか馬鹿な政治屋が跋扈しているだけの政治状況に
はまるでどうでも良くなり、ネットでのその手のニュースに関
心が極度に弱まった。その手の記事を先月末に帰宅以来あまり
熱心に読んでいなかった。

そこで、ちょっと帰宅以来の記事を流し読みしていたのだが、
シナやヨーロッパに何の意味もなく遊びに行っていた愚鈍ヒョ
ットコ野郎アッソーがプラハでなんともこいつらしいアホをこ
いていた記事があった。

首相になった時点で総選挙するみたいなことほざいていたくせ
に、支持率下落ばかりの中で小心者らしく解散・総選挙をなん
だかだの屁理屈吐きまくって忌避して来た奴だ。

国民は解散・総選挙をさっさとしてくれと思っていたのも無視
して、総選挙から逃げまくっていた、いや今も首相の座に居座
るために選挙から逃げまくっているくせに、民主党の国会対応
に関連して「国民の意見として、アホらしくてやっていられる
か、この際解散しろ、予算だけ通して関連法案は先でもいい、
となるかもしれない」と、民主党が採決に応じない場合は解散
するなんて脅していやがる。国民はアッソー政権の鈍臭さに以
前からすっかり“アホらしくてやっていられない”気分なんだ
よ。それを敏感に感じられないのが愚鈍ヒョットコ野郎だろう
が。

朝日新聞の記事だが。
…………
【プラハ=津川章久】チェコ訪問中の麻生首相は3日夜(日本時間4日未明)、プラハ市内のホテルで同行記者団に、連休明けの国会について「(09年度補正)予算並びに関連法案の成立が優先順位の一番」と重ねて強調した。民主党が参院で採決を引き延ばした場合は「いろいろなことを考えないといけない」と述べ、6月3日までの会期を延長する可能性も示唆した。

 会期を延長する場合、延長幅が衆院解散時期も絡んで焦点となる。首相は「選挙(に向けて)一生懸命にやっている人なら(解散は)来月でも8月でもいい」とも指摘。総選挙を夏以降に行うことにも含みを持たせた。

 さらに首相は総選挙の時期をめぐり、7月12日投開票の東京都議選に近い日程を避けたいという公明党の意向について「公明党から都議選(との日程の兼ね合い)について申し込まれたことはない。衆院選と都議選と、どちらを優先するかと言われたら衆議院だ」と述べ、都議選に左右されない考えも強調した。

 一方で首相は民主党の国会対応について「国民の意見として、アホらしくてやっていられるか、この際解散しろ、予算だけ通して関連法案は先でもいい、となるかもしれない」と語るなど、採決に応じない場合は補正関連法案成立前でも解散で対抗する可能性に言及し、同党を牽制(けんせい)した。

 首相は総選挙の争点について、自民、民主両党内で議論になっている世襲制限は「世襲だから良いとか悪いとかという話ではなくて、いかに良い候補者を選び出すかというシステムの話だ」と、否定的な考えを繰り返した。

 そのうえで、争点として「(米海軍)第7艦隊で米国の極東におけるプレゼンスはおおむね十分」とする小沢民主党代表の発言をめぐる安全保障問題▽自ら示した消費増税を含む税制改革▽高速道路無料化の税収減をどう補うかなど民主党の政策の財源問題——を例示した。
…………
あまりにアホらしくて、口あんぐりだよ。この馬鹿らしく、マ
スゴミの世論誘導インチキ調査でテメエの内閣支持率がちょっ
と回復したのがよほど御機嫌なのか、相当のかん違いをしまく
っているようだ。

いいんじゃない、さっさと解散しろよ。国民はそれを望んでい
るよ。その声に応える度胸もなく逃げまくって来たボケが偉そ
うなことほざいているんじゃねえよ。もうお前の口ビル歪めま
くったダミ声の汚らわしい声なんぞ聞きたくもないんだよ。口
先だけで生きて来た愚鈍ヒョットコ野郎にまあ解散するなんて
こと出来る訳がないわな。マスゴミの馬鹿記者相手にほざいて
いろよ。

それに、テレビニュースをさきほどたまたまぼけっと見ていた
ら、このプラハでの会見で愚鈍ヒョットコ野郎が訪問している
国がチェコなのに、「チェコスロバキア」と何回も口ビル歪め
て吐いていたんだってね。まあ、漢字も経済も歴史もなんにも
知らない無知の象徴アッソーらしいやね。この男には民族と国
家のことなどまるきりチンプンカンプンなんだろう。それでマ
スゴミは“得意の外交”だって煽てるんだから阿呆らしい限り。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 5日 (火)

「解散はワシが決めることじゃ」とほざくくせに、そんな度胸もなく、税金無駄遣いの海外遊びしまくり、国民騙しに精出すアホーアッソー

愚鈍ヒョットコ野郎首相は解散する度胸も何もないくせにい
つものごとくに口ビル思いきり歪めてはあの汚らわしいダミ
声で啖呵切るようなヤクザ口調で「解散はワシが決めること
じゃ」と情けない逃げ口上ばかり吐いては、馬鹿なB層国民
だましのためにシナへ行ったり、ヨーロッパへ行ったりとた
いした用もないくせに貴重な税金を無駄遣いする海外お遊び
に夢中のようだ。

その時に意味もなく大笑いする内心の小心さを隠すいつもの
アホ面曝しているけどね。よほど小沢秘書逮捕事件や高速道
路1000円制度などでの税金垂れ流し等々で支持率がマスゴ
ミの公民世論誘導調査で少し回復したのが嬉しいようで、単
純馬鹿野郎だ。なのに、偉そうに吠えるくせに解散の決断も
出来ない金玉無しなのだが。

そんな検察リーク情報垂れ流しで民主党潰しに精出している
マスゴミ中のゴミであるゴミウリなんてのは、なんの意味が
あるのかサッパリ意味不明な「首相に相応しい人物調査」な
んてのをやって仰々しく記事にしている。

それによると、「読売新聞社が実施した面接方式の全国世論
調査(4月25~26日)によると、首相に最もふさわしい
国会議員のトップは小泉元首相14・8%、2位は舛添厚生
労働相9・0%で、前回(3月14~15日)と同じだった。
3位には麻生首相7・1%が前回の8位から浮上し、4位は
小沢民主党代表6・5%で順位を一つ上げた。 小泉氏は前
回は12・9%、舛添氏は10・6%だった。麻生氏は前回
3・5%からは倍増した。自民支持層に限ると、麻生氏は1
9%で、小泉氏の20%に迫った。」
なんて嬉しそうに書い
ている。

まさにアホマスゴミの典型だな。売国奴コイズミ、自民をぶ
っつぶすと言いながら単に他派閥を潰しただけで、自派閥は
売国利権たっぷりで膨らまし、国民には痛みを耐えろと言い
ながら、テメエの馬鹿ガキには選挙利権丸ごと譲渡の利権政
治屋らしい単なるアホオヤジでしかなかった最低ゴキブリ野
郎なのに、いまだにマスゴミはコイズミマンセーに必至らし
い。馬鹿ガキに利権継承させて引退するって言う奴に首相が
相応しいも何もないだろうが、しかもコイズミのアホ似非カ
イカクで破壊した日本精神、経済に対する真摯な反省もする
こともない奴だ。どこまでマスゴミは馬鹿なんだよ。まあゴ
ミ記事をヤクザ拡販で売っているだけのジャーナリズム精神
ゼロの組織だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

78歳のクリント・イーストウッドがまたまた放つ傑作「グラン・トリノ」に痺れる

俳優や監督などはたいてい60歳を超えて行くと残り香で
仕事しているようになるのが普通だ。その常識を超越する
かのように傑作映画を生み出し続けている脅威的な存在が
クリント・イーストウッド。

「チェンジリング」というサスペンスタッチのドラマの傑
作を観たばかりなのに、昨日観た「グラン・トリノ」はそ
れをも上回るような素晴しい映画だった。映画の神がイー
ストウッドに乗り移っているとしか思えない出来だ。

アメリカ保守主義の人種差別主義で凝り固まったとしか思
えない頑固ジジイをイーストウッド自身が全編出ずっぱり
で主演し、監督。しかもラストクレジットの画面にはイー
ストウッド自身が作曲し、自ら渋い声で歌まで披露。あま
りの格好良さ、男の生き様の見せる真の優しさ、強さには
痺れっぱなし。なにも言うこと無しの傑作。生と死、暴力
のもたらす無意味。静かな厭戦思想。深いものがシンプル
なストーリーの中に、ユーモアと笑いもたっぷりに描かれ、
見終わった後に残る余韻の深みはただ者ではない。最後の
チンピラへの処し方などまさにイーストウッド流の映像に
よるブッシュのイラク侵攻へのアンチテーゼそのもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

南東北湯治主体湯巡り10日間その26、大塩温泉季節限定露天風呂で素晴らしい湯を堪能して今回の湯巡りを締め

玉梨温泉、湯倉温泉と濃厚な湯が続くと体にはかなりキツい。
次は只見町方面へさらに9キロほど走るとこれまた極上湯の
大塩温泉共同浴場だ。温めの湯が優しく長湯が出来る湯でか
なり御機嫌な湯だ。

しかし、今回はその共同浴場の横にある民宿「たつみ荘」の
敷地内に春の雪解け時だけに短期間だけ温泉が湧出する天然
の季節限定露天風呂があり、その風呂が今年は雪解けが早く
て、3月末に湧出したと「たつみ荘」のブログ情報にあった
ので、それに入るのが今回の只見川沿いドライブ最大の楽し
みなのだ。

大塩温泉共同浴場の駐車場に車を置いて、「たつみ荘」さん
にご挨拶。無料の露天風呂とはいえ、「たつみ荘」さんの敷
地内にあるので、入浴利用する時は挨拶しておくのが一応の
ルール。対応も良く、気持ち良く入れる。今回は奥会津地方
の温泉情報をまとめた地元発行の冊子「ゆき湯」まで頂いた。

露天風呂は民宿の建物裏側の只見川沿いにあり、細く急な道
を降りなければならないので注意が必要。雨の時やあとなど
は泥で滑りやすい。

行ってみると、若い男性が一人のんびり入浴中。挨拶してこ
ちらも入浴。悠揚とした流れの只見川を見ながらの湯浴みは
まさに極楽。しかも、体温程度の温湯なのでのぼせないし長
時間の湯浴みが出来る。

入っていた男性もすでに1時間半も入っているとか。この露
天はかなり以前に民宿の方が手作りされたもののようで、雪
解けの春の時期になると湯舟の底に開けてある穴から源泉が
湧出するもので、勢いが良い時はかなり吹き上げることもあ
るそうだ。天然露天風呂としては湯の良さ、周囲の自然の状
況の良さでは秋田県小坂町の奥奥八九郎温泉と双璧で、温泉
ファン垂涎の湯というところか。

源泉が吹き出る部分はまさにジャグジー状態で、その辺りに
体を持って行くと気持ちの良いことこの上無し。湯は薄い笹
濁りで基本は少し離れたとなりにある大塩温泉共同浴場と同
じだろう。

晴天の日にタイミング良く入浴できてまったくラッキーだっ
た。あまりの心地良さに、あとから入って来た人たちとおし
ゃべりなどしながら、1時間以上も長湯。隣の大塩温泉共同
浴場、さらに金山町のもうひとつの温泉である滝沢温泉「松
の湯」、湯の花温泉の共同浴場にも入って帰宅しようかと思
っていたが、この季節限定露天風呂のあまりの気分の良さに、
その心地良さを残したまま東京へ戻ることに。

帰宅途中、只見駅裏にある桜満開の滝神社や只見ダム、田子
倉ダムを見物。只見町から国道289号線で田島町へ抜け、
国道121号線、国道400号線で塩原温泉を抜け、国道4
号線に出てまっすぐに東京へ。途中夕食などして、結局午後
10時半頃帰宅。今回の総走行距離は鳴子温泉と肘折温泉に
宿泊中に雨ばかりでほとんど車で他へ出かけなかったので距
離はそれほどではなく、1144キロだった。その走行で費
消したガソリンは約80リッター弱だった。


Osio1
Osio2
Osio3
Tadami1_2
Tadami1_4
Tadami2
Tagokura1
Tagokura2
Tagokura3
Tagokura4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その25、湯倉温泉共同浴場

只見川沿いにはいくつかの極上の泉質の温泉が点在するが、そ
の中で金山町には鄙びの風情が素晴しい共同浴場が玉梨、八町、
川口、湯倉、大塩とキラ星のように揃う温泉ファンには天国の
ようなところ。

玉梨温泉のあとはそれらの中でも泉質の濃厚さではダントツの
湯倉温泉共同浴場へ。ネット情報で最近浴舎内がリフォームさ
れたとあったのでその確認もあった。

湯倉温泉は1軒の温泉旅館とその奥にこの一見するとまったく
浴舎には見えない倉庫のような共同浴場が只見川を見下ろす最
高の場所にある。

着いたのは午前10時過ぎ。人気もあるのでたいてい誰かが入
浴しているのだが、駐車している車がない。

浴舎に入ってみると、誰もいない。珍しいことだ。それに、入
ってびっくりしたのが入り口入ってすぐの休憩室がピカピカの
畳敷きになり、きれいな椅子まで置いてあり、かつての鄙びと
言うよりボロのイメージを一新。

ここは浴室は混浴だが、脱衣所は男女別のよくあるパターンだ
けに、女性にはなかなか厳しい風呂だ。その浴室も湯舟や床、
湯口までがきれいになっていて、掛け湯槽まである。しかも、
きれいな湯オケまでいくつか新たに置かれている。

湯は黄褐色に濁り、きつめの甘い塩味でその濃厚さが見ただけ
でも実感できる。いつもたいていかなりの激熱なのだが、新し
くなって調整が巧く行っているのか、わずかに熱めの適温で成
分が体にしみ込んで来るかのような入浴感がある。湯の良さだ
けでなく、浴舎を含め素晴しい共同浴場に一新された。


Yukura1
Yukura2
Yukura3
Yukura4
Yukura5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その24、玉梨温泉共同浴場。八町温泉共同浴場は建て替え工事中

道の駅「柳津」で起床してみると、実に久しぶりの気持ちの良
い快晴。大好きな只見川沿いのドライブも御機嫌に出来そうだ。
買い置きしておいたパンとミルク、野菜ジュースで軽く朝食を
済ませて午前8時20分柳津を出発、只見町方面へ走り慣れた
国道252号線へ。

20分ほど走ったらJR只見線の「早戸」駅に。車も停めやすい
し、駅の前に広がる只見川の景観も素晴しいので写真撮影。久
しぶりに立ち寄ったのだが、古い無人駅舎がなくなって、小振
りなオシャレな造りのコンクリート駅舎になっていた。ちょう
どその時に一日に数本しかない列車がやって来て、“鉄ちゃん”
ではないが、つい列車の撮影を。

Hayatoeki1
Hayatoeki2
Hayatoeki3
Hayatoeki4
                           
                            
                           
                          
                           
                          


東京へ帰宅の今日は金山町の御機嫌な共同浴場にいくつか入浴
して行くのが目的、とくに3月末に湯がいつもより早めに湧出
したらしい大塩温泉の季節限定露天風呂に入るのが最大の目的。

その大塩温泉の前にまずは玉梨・八町温泉共同浴場へ。ドライ
ブも快適に午前9時10分頃到着。旅館2軒、日帰り温泉施設
1カ所、共同浴場2カ所がある温泉で、泉質と周囲の雰囲気が
抜群の場所。何回も来ているが、共同浴場2カ所の鄙び具合が
最高。

ということで、車を停めて、まずは混浴の八町温泉へ。川沿い
へ降りて行くと、なんとその浴舎が消えて無いではないか。し
かも工事中だ。工事の人に聞くと、新しい浴舎建築の工事中と
かで5月末頃完成の予定とか。湯舟はそのまま利用するそうだ。
完成が楽しみで、6月に入った頃にまた来なければ。

八町温泉共同浴場が駄目なので、川向こうにある玉梨温泉共同
浴場へ。外見はほとんど倉庫にしか見えないし、存在を知らな
ければまさか素晴らしい湯があるとは夢にも思えないのがこの
小さな鄙びの共同浴場。

料金箱に200円以上協力金を入れる無人の共同浴場。風呂は男
女別で、小さなコンクリ作り湯舟のみのシンプルなもの。清掃
されたばかりなのか、湯が湯舟に半分ほど溜まったばかりの状
態。ということは床もまだ濡れてもいないので新鮮な湯が堪能
できる訳だ。源泉は無色だが、湯舟内では笹濁り、金気味の甘
塩味で、鉄分豊富なのか析出物が赤茶色。まったく最高の湯だ。

周辺の桜もちょうど満開(昨夜の雨と風でかなり散ってしまっ
たと工事の人が言っていた)で、奥会津の素晴しさを満喫。


Hatimati1
Hatimati2
Hatimati3_2
Hatimati4
Tamanasi1_2
Tamanasi2
Tamanasi4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その23、道の駅「喜多方」の「蔵の湯」

東根温泉に30分ほど滞在のあとは国道287号線に入り、山
形空港横を通って、そのまま大江方面へ。30分ほどして道の
駅「大江」に到着。ここにも良い湯の温泉施設が二つもあるの
だが、東根温泉で入浴したばかりなので今回はパス。

ちょっと立ち寄ったあと、米沢市内で国道121号線へ右折し
て、午後5時半過ぎに道の駅「喜多方」に到着、肘折温泉から
175キロ走行地点。

27日の夜は以前にも車中泊で利用したことのある道の駅「柳
津」で車中泊予定だが、そのまえにひげを剃ったりなどきれい
にするために道の駅「喜多方」内になる温泉施設「蔵の湯」で
入浴。

循環仕様の温泉だが、設備は良く,きれいなので必要十分。湯
はアルカリ性で意外に肌触りも良いし、午後5時から入浴料金
500円が300円になるのでグルーミング用風呂として最適。
いつも込んでいる温泉だが、平日の夕方にもかかわらずにぎわ
いを見せていて、駐車場も満杯。露天風呂もあるし、1時間ほ
どのんびりと過ごしてすっきりに。

そのあと、道の駅「柳津」に行く途中の食堂で夕食を済ませて、
午後8時30分過ぎには道の駅「柳津」に到着、肘折温泉から
の走行距離は212キロだった。車中泊の車が7〜8台。酒を
ちょっと飲んだりして午後10時過ぎには就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その22、道の駅「村山」の楽しいバイキング。東根温泉「いしの湯」

鳴子温泉に4泊、肘折温泉に3泊の今回の湯治主体の温泉巡り
ドライブ旅行もいよいよ終わりあとは東京へ帰るだけ。

しかし、あまりの雨ばかりの天気続きに最後は晴れ間のもとド
ライブして、どこか御機嫌な湯に入って行きたいって訳で、肘
折温泉をチェックアウトする27日もあまり良い天気ではなく、
天気予報では28日から晴れ間が続くようなことを言っている。
まったく嫌になる。

ということで、27日はどこかの道の駅に車中泊して、28日
は高速道路1000円を利用しないで、おなじみの大好きなドラ
イブコースであって、御機嫌な湯が並ぶ只見川沿いを走っての
んびり帰宅することに。

肘折温泉では出発もゆっくりと午前10時半にチェックアウト。
途中、コンビニでミルクなど飲んだりして、午前11時45分
に国道13号線にある道の駅「村山」に到着。急ぐ訳でもない
ので、道の駅内の売店をブラブラしたり、土産物買ったり、ド
ライブ地図でどこへ寄り道しようかななどと考えたり、結局昼
食も含めて道の駅に2時間ほど滞在してしまった。

ところで、この道の駅「村山」のレストランの食事がバイキン
グで安くてなかなかに良いのだ。バイキングと言ってもホテル
などのバイキングのような食い放題ではない。ワンプレートに
バイキングで並べてある料理(おまんじゅうと小さなプリンま
である)を載せるだけ載せる1回切りバイキング。そのワンプ
レートの皿大が550円、小が400円と安い。

小食の私は当然のことに400円の皿。ご飯やみそ汁(80円)
は別料金で、みそ汁だけ別に注文。400円の小皿でもかなり
の量の料理が盛れる。人によってはてんこ盛りにする人も。4
00円で様々な料理が食べられるのでかなりのお得感と満腹感
がある。

腹一杯になり過ぎたので食後は車内でちょっと休憩してから、
道の駅から5キロほど米沢方面に走った東根温泉へ。

東根温泉は普通の街並の中になかなかに立派な旅館が点在する
温泉だが、温泉街としての風情はゼロ。でも、湯自体は薄い黄
褐色透明美しい塩化物泉でかすかな硫黄臭もある良い湯だ。

立派な旅館もあるのだが、公衆共同浴場が4カ所ほどある。ま
た、最近旅館小松が日帰り入浴施設「こまつの湯」を造ったら
しく、350円と安く、朝早くから夜遅くまで営業らしいので
行ってみることに。

13号線から東根温泉入り口を左折して、二つ目の信号を左折
してすぐにある。大きな駐車場できれいな大きな建物だ。駐車
場ががら空きなので「ラッキー」と思って入り口へ行ったら、
なんと無休のはずの施設が行った日に限って営業が午後3時か
ら、がっくり。

となると、どこか公衆共同浴場だ。以前一度どこかに入った記
憶があるのだが、忘却。まあ、どこでも同じ泉質なので、もっ
とも古そうな「いしの湯」へ。「こまつの湯」の駐車場を出て
そのまま米沢方面へまっすぐ行けば間もなく左にあった。

一見というよりまったくの普通の古い民家なので通過しそうに
なってしまったほど。入り口のガラス戸に名前があるだけ。民
家の玄関そのままで、入ってもまったく普通の古い家。

声をかけると、左側の住居部分になっているのかそちらの方か
ら女性が出て来た。料金は200円。ネット情報では150円
だったはずだが値上げになったようだ。

玄関から右へ行くと風呂場が。奥には畳敷きの休憩所があった。
脱衣所も浴室もこじんまりとしたもので、建物を含め鄙び度は
山奥の湯治宿より高いほど、というより鄙びではなくボロか。
わずかに漂う湯花など素晴らしい湯が味わえる。200円で休
憩まで出来るんだから文句はない。最初は誰もいなくて独占し
ていたのだが、ご近所の老人が数人やってきたので、狭い浴室
ではキツいので退散。次回立ち寄った時には「こまつの湯」の
チェックだね。

Murayama


Isinoyu1_2

Isinoyu2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その21、肘折温泉「優心の宿観月」

肘折温泉の風呂の日の旅館の湯巡りも9つを回ってそろそろも
ういいかの気分に。鳴子温泉なら旅館ごとに泉質がバラエティ
に富んでいてまったく飽きないのだが、基本的にはすべての旅
館が共同源泉を使用している肘折温泉は、いくつかの旅館が独
自源泉を使用していると言っても、それらの泉質も共同源泉と
それほどの違いもないのでちょっと飽きて来たし、歩き回って
疲れもした。

という訳で、10カ所目の区切りの良い宿はどこにしようかな
と考えていたら、眺めの良い露天風呂に入っていないなと。し
かし、肘折温泉は露天風呂はほとんどない。確かまだ日帰り入
浴で行ったことのない「優心の宿観月」の屋上に眺めの良い露
天風呂があるはずと風呂の日最後の湯として行くことに。

「観月」は温泉街中心部にある湯治宿「賀登屋」の新館で、そ
の裏側の銅山川沿いにある近代的な5階建ビルの旅館。

早速行ってみると、なかなかに豪華な雰囲気のロビーで、フロ
ントの女性の対応も好感度大。風呂はエレベーターで5階へ。

浴室は男女別内湯とそれに続いて屋上部分に一部屋根付きで石
作りの露天風呂がある。眺め抜群で風に吹かれて入る風呂はや
はり気持ち良い。

内湯と露天風呂も組合源泉の混合泉利用。内湯はタイル張りの
かなり広い浴室だ。湯は肘折温泉らしい茶褐色の笹濁りの見慣
れたもの。

丸屋旅館の露天風呂は壁に囲まれたものだったが。ここは開放
感いっぱいで気持ち良いことこの上無し。対応も良かったし、
宿泊もしてみたくなった。

Kangetu1_2
Kangetu1_3
Kangetu2_2
Kangetu3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その20、肘折温泉「丸屋旅館」

肘折温泉のメインとも言える共同浴場「上の湯」の目の前にあ
る趣のある旅館で、日本秘湯を守る会の会員宿でもある。表か
ら見ると、かつての湯治宿を思わせる障子などの部屋になって
いるが、どうもそれは外見上のデザインだけを残したようで、
従業員によると頻繁なリフォームを繰り返して現在の形になっ
たとか。

そして、秘湯を守る会の会員にもなって、宿泊料金もかなり高
くなったようで、肘折温泉の旅館の中でもその料金はちょっと
異質なぐらい高額になっている。

その高額に合うように館内もかなり凝った造りになっていて、
いわゆる和風モダンとも言うべきもの。内部は、外観の木造3
階建て風の湯治宿とはまるで別物のオシャレな旅館で、館内も
都会のブランドもの好みの女性なら喜びそうな造り。

風呂は「金山杉の湯」と「檜葉の湯」の2カ所で、ほかに宿泊
客用に貸切風呂がある。風呂は男女入れ替えをしているようで、
檜葉の湯は露天風呂がある。今回入浴できたのはその露天風呂
付きの方。

浴室もこぎれいだが、温泉自体は他の旅館と同じ組合源泉だ。
さらにここには内湯から出てすぐに小振りな露天風呂も新設さ
れている。ただ壁に囲まれて眺めはない。木材をふんだんに使
用したピカピカの浴室だ。乳頭温泉郷の妙の湯旅館的存在か。

そして、従業員のきれいな女性によると、かつて主体だった湯
治宿泊はやっていないのだとか。肘折温泉のいわゆる湯治宿泊
とは、何日か連泊する湯治に合わせて、料理も豪華な品数が山
のように出る温泉旅館料理ではなく普段の家庭料理的なものを
付けて、5000円〜6000円程度のもので、山菜など中心
のヘルシーなもの。ちょっと前までは丸屋にもその湯治宿泊が
あったし、普通宿泊も他の宿と変わらない価格だったのだが。

肘折温泉では「葉山館」と「元河原湯旅館」が秘湯を守る会の
会員旅館のはずで、その元河原湯もいわゆる湯治宿泊はない。
なんだか、秘湯を守る会になると、どこもそれまでの宿泊料金
がかなり上昇する(それほど変化していない旅館もあるのだが)
ようで、秘湯を守る会というより、秘湯で儲ける会になっちゃ
っているようでもある。とにかく、湯治が売りの肘折温泉っぽ
くないのは確か。日帰り入浴料金は両方とも500円と肘折温
泉ではちょっと高め。肘折温泉では旅館によっては入浴料金要
りませんなんてとこもあるのだが。

土産物屋さんでおシャベリしていたら、この丸屋旅館の話にな
り、値段の高さもあってからかリピーターが減り、お客には不
倫カップルが多いなんて噂話まで飛び出た。銀山温泉の藤屋に
してもいろいろと噂されるようだしね。まあ、ここまでカネを
かけて改装して来ると、湯治宿泊では厳しいものもあるが。

Maruya
Maruya1
Maruya2
Maruya3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その19、肘折温泉「大穀屋旅館」

肘折温泉街中心部にある旅館で、元郵便局の右隣にある新築の
立派な建物。最近建て替えたばかりなのか外見も館内もピカピ
カの旅館。2階に風呂はあり、エレベーターで行く。

建物の大きさのイメージとはちょっと違う意外にこじんまりと
した浴室で、脱衣所とも横に長い。脱衣所には一部カギ付きの
ロッカーもあリ便利。

浴室は大きな窓に沿って横に長く,岩作りの湯口にシンプルな
湯舟。湯舟の奥のほうに洗い場がある。お湯は肘折温泉の共同
源泉で、肘折温泉スタンダードの湯で他の旅館のお湯と違いは
ないが、ここもお年寄りが多いのか入りやすい温度に調整され
ていた。

規模のわりには小ぶりの湯舟だ。湯舟と洗い場が離れているの
もあり落ち着いて湯浴みできる。

きれい好きな人で、湯治宿泊もしたいなら本館若松屋村井六助
やこの大穀屋旅館あたりが良いかもしれない。私的にはいつ宿
泊してもキリッと熱めの湯が溢れる「ゑびす屋」がお好みだが。

Daikokuya1
Daikokuya2
Daikokuya3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その18、肘折温泉「つたや金兵衛」

肘折温泉中心部にあるつたや金兵衛は「つたや肘折ホテル」の
湯治主体の本館。ちょっと鄙びの趣が入っている。入浴を頼む
と奥の方からおじいさんが出て来て、「ここは混浴しかないか
ら、肘折ホテルの方に行った方が良いよ」と親切にアドバイス。

しかし、こちらはこの本館の方の独自源泉使用の湯舟に浸かり
たい旨話すと「それじゃどうぞ」ということに。

浴室は宿の奥の方にあり、内湯のみで混浴。脱衣所は男女別だ
が、内部は混浴の湯治宿伝統のスタイル。浴室はかなり大きめ
で、二つの湯舟が湯口のある大きな岩を間に配置されている。

男性用脱衣所出口前の右側にある湯舟がつたや金兵衛の独自源
泉「松屋源泉」使用。湯舟には湯がまだ半分にもならない状態
で、掃除が済んで、注入中のようで、肘折温泉では「共同浴場
上の湯」が透明な湯以外では、ほかにない透明な湯舟の底まで
見えるきれいな湯で、湯温がかなり温めで体温程度(共同源泉
と熱交換して加温しているようだ)で、熱めの湯が多い肘折温
泉で出会うとほっとする。

いつまでものんびりと入っていられる優しい湯。ほんのりと薄
い塩味がする程度。この湯の優しさは肘折温泉のなかでは異色
だ。

岩の反対側、女性用脱衣所出口前の左側は組合源泉使用で、他
の旅館の組合源泉利用温泉と共通のもの。かなり茶色っぽい濁
りが強く、湯温も共有源泉使用の中では一番温めに調整されて
いた。しかも肌触りがもっとも滑らかで、アルカリ湯の感じさ
えするほど。

湯治主体の宿として、お年寄りなどのことを考えて、長湯して
ゆっくり湯浴みできる湯温調整をしているのだろう。

Tutaya1_2
Tutaya2
Tutaya3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その17、肘折温泉「玉乃屋」

肘折温泉街の入り口辺りに位置する。そば屋「寿屋」と郵便局
方面行く橋を渡る手前にある。ちょっとオシャレでないペンシ
ョン風。

玄関を入るとまさにペンション風で、肘折温泉ではここぐらい
の雰囲気かな。こじんまりとした宿で、パンフレットを見ると、
部屋数6室だから肘折温泉でも小さい方か。

対応してくれたご主人は丁寧で、温泉の説明など湯を大事にし
ているのが実感できる。

浴室は玄関の奥に男女別内湯のみ。作りは脱衣所、浴室の壁が
コンクリート打ちっぱなしで、他の旅館とはかなり異質。全体
にこぎれいで清潔感あり、まさにペンション風だ。

脱衣所から入って左手に2人ぐらいがちょうど良い湯舟がある。
笹濁りの強めの湯で、シャワーなど洗い場は狭いものの設備は
整っていて不満はない。部屋数も少ないからこれで必要十分だ
ろう。今回は入浴しなかったが、向いにある「五兵エ旅館」も
部屋数5室と小ぶりでこぎれいな雰囲気だし、この2軒は肘折
温泉でも穴場かな。

Tamanoya1_2
Tamanoya2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南東北湯治主体温泉巡り10日間その16、肘折温泉「葉山館」

肘折温泉街を通り抜け、一番奥にある橋を渡って左へ発電所の
手前にある一軒宿。川を挟んで向いには源泉公園があり、周り
の雰囲気は肘折温泉ではダントツか。

ここも確か日本秘湯を守る会の会員宿のはずだが、同じ会員宿
の丸屋旅館、元河原湯旅館とは違って現在も湯治宿泊(その湯
治宿泊では秘湯を守る会のスタンプは貰えないのは藤三旅館な
どと同じ)をやっている。

建物も立派な玄関など昔ながらの湯治旅館の佇まいを残してい
て、肘折温泉でも独特の雰囲気を創り出している。

玄関を入るとすぐにある階段を2段階降りて行くと浴室がある。
温泉でこの階段を降りて行くというのは実に味があり、湯もた
いていが良質なことが多いので期待感十分だ(と言っても肘折
温泉の湯はどこも基本同じで良質だが)で、階段の急なことも
その期待感を大きくさせる。

階段を下りきると男女別の内湯がある。浴室の入り口は暖簾だ
けの仕切りなので女性などはちょっと注意が必要かな。

浴室の外はすぐ川で、川向こうには源泉公園が見える。浴室は
コンクリート造りの湯舟があるだけのシンプルなもの。湯は組
合3号源泉利用で、まさに肘折温泉スタンダードの笹濁りのち
ょっと熱めの湯。一軒宿の静けさを望むなら肘折温泉ではここ
がお勧めかな。

Hayama1
Hayama1_2
Hayama2
Hayama3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »