« アッソー、伊吹に続き町村もコイズミのガキへのジバン・カンバン・カバンの利権継承を問題視の発言 | トップページ | ブタインフル騒ぎを「面白おかしくみなワンワン話している」と国民をコケにし舐め切った発言のアッソー。さすがだ、鴻池色キチガイ税金泥棒を擁護した馬鹿だけはある »

2009年5月19日 (火)

エコ買い替えなる自民詐欺政権の御都合主義の欺瞞。モノは大切に大事に使うのが環境に一番優しい

エコロジーを略してエコ。このエコなる言葉ほどいい加減に御都合主義
的に使用されるている言葉はないね。そのエコを国民のためではなく、
企業献金をたっぷり呉れて政治屋の私腹を肥やしてくれる大企業のため
だけに都合よく使い分けて国民騙しをやっているのが自民カルト癒着腐
敗政権。

アホのアベシンゾーの「僕嫌になっちゃたよお母ちゃん、野党とのやり
とりでお腹ピーピーだし、首相辞めちゃうね」突然首相放り投げ、ウー
タン福田のこれまた投げやりな首相の座無責任放棄と総選挙して国民の
声聞くこともなく自民クサレ議員内だけでの首相の椅子分捕り遊び、そ
の無責任体制から産まれたトンデモ野郎アホーアッソー。森シンキロウ、
コイズミ以来碌でもない奴らが首相の座に居座って日本を壟断し続けて
いる訳だが、エコなんてのもコイツラが適当に国民騙しで使って来た。

ウータン福田なんてのは、ガソリンの暫定税率を廃止したら馬鹿な国民
がガソリンガンガン使いまくって排ガス垂れ流して環境破壊だなどと御
託並べて、政治屋と官僚どもの私腹肥やしのための暫定税率を無理矢理
維持して経済活性化に棹さすアホ一筋だった。

ところが、同じアホでもアホーアッソーはガソリン消費増加にしかなら
ない高速道路1000円制度やトヨタなどへの税金による体のいい補助で
しかない車のエコ減税やエコ買い替え導入で企業献金頂く大企業の尻舐
め一筋だ。なのに、企業献金いっぱい懐にしてウハウハの自民クサレ議
員のことは無視して、正直に政治献金を明らかにした小沢一郎に関して
は「説明責任が足りない」のオンパレードの阿呆らしさ。

説明責任にしても自民クサレ議員は開き直り精神、居坐り精神丸出しで
自分たちのことは一切無視、野党などだけを責め立てる恥知らずなのだ
が、エコに関してもまさにその恥知らず満開で税金を選挙対策そのもの
で大企業様のために国民騙しのために使用。

車のエコ買い替えなんて阿呆らしさには口あんぐりだ。13年以上経過
の車をなんだか新車に買い替えたたら25万円の奨励金だとさ。日本の
車なんてのは劣化部品さえ適宜交換整備して行けば壊れるまでいくらで
も乗れる訳で、どこかの女性のノーベル平和賞受賞者だったかが日本の
「もったいない」精神を褒めていたのだが、車を大事に長く使い続ける
のはまさに資源の無駄遣い抑止、モノを造る際のエネルギー消費抑制な
どもったいない精神そのもではないか。なのに、13年目に入ると自動
車税は1割増になり、今回のように大切に車を使っている人間を馬鹿に
するかのような(本質はトヨタなどへの税金による自民のお手盛り)エ
コ買い替えだ。

このエコ買い替えは車だけじゃない。エコポイントなんてセコい騙しで
冷蔵庫、エアコン、テレビにまでアホそのままに拡大してしまった。地
デジ搭載テレビへ現状でもきちんとまともに視聴出来るアナログテレビ
から買い替えるのがどうしてエコなのだ。現行テレビが膨大な廃棄物と
なるだけだし、膨大な資源の無駄遣いではないか。地デジなんてのはコ
イズミあたりがマスゴミ支配をするためにキー局の現状の全国支配が出
来るように導入した政治的すぎる電波利権だ。

地デジを見るためには地デジ対応チューナーだけでなくアンテナも新規
に必要だ。どれだけ無駄な金と資源が飛んで行くことか。しかも、地デ
ジは難視聴対策にはまったくならないし、台風や地震など緊急事態の際
には電波がまったく届かず情報遮断状態になる可能性が大きい。アナロ
グなら写りが悪くなってもまったく映像が見られないことはないが、地
デジは1か0だ。映像が映らない時にはまったく映像が見られない状態
になる。地デジにするなら現行のCSを利用すれば良かっただけだ。CS
ならば地方独自の多様な映像も見られることになったのだが、それでは
東京キー局の支配体制が崩壊するって訳でキー局がコイズミらと謀って
国民には何のメリットもない地デジを強引に導入したってことだ。その
利権狙いだけで強引に導入したってことでは郵政民営化と同列の愚策な
のだが、政府には逆らうこと知らず従順なB層国民だらけの日本国民は
唯々諾々と従う訳だ。その従順ぶりはエコ買い替えにまんまと乗せられ
て、まだ買い替えの必要もない電気製品や車を嬉々として買い替える姿
に垣間見える。とにかく買い替えなどすることはない。使用出来るもの
は大事に使えば良い。それが一番地球環境に優しい。

|

« アッソー、伊吹に続き町村もコイズミのガキへのジバン・カンバン・カバンの利権継承を問題視の発言 | トップページ | ブタインフル騒ぎを「面白おかしくみなワンワン話している」と国民をコケにし舐め切った発言のアッソー。さすがだ、鴻池色キチガイ税金泥棒を擁護した馬鹿だけはある »

コメント

休日が土・日・祝日以外の人間にとって高速道路1000円制度は無意味ですし法の下の平等に反すると思いますがみんな従順ですね(笑)
ETCの機械の費用が捻出できない私は当然新車も買えません。
私はテレビを見なくても構いませんが老いた母親の唯一の楽しみのテレビを地デジ対応にするにも年金減らされているし・・・困ったものです。
天然温泉に入浴している私にエコポイントたくさんください・・・m(__)m

投稿: Yashiro | 2009年5月19日 (火) 23時20分

コメントどうも。「中山平」美味しかったですね。新米で醸造
されるころにも行かなくては。それより、先日鳴子に4泊した
とき欲しかったものを入手することすっかり忘れてました。
ヤシロさんのブログ読んで、欲しかったものが出ていました。
瀧島の温泉スプレーです。あの温泉をひげ剃りのあととか洗顔
のあとにヒトフキしておくと肌がしっとりで調子いいんです。
今度鳴子温泉に行ったら入手しなくては。

閑話休題。1000円制度もエコポイントもすべて官僚や大企業
のためにしかならない愚策ですしね。自民カルト癒着腐敗政権
には国民は高速道路は使用しない、車も電気製品(とくに地デジ
テレビ)も買い替えなどしないで、大事に使うことで意思表示
するしかないですね。

投稿: kabumasa | 2009年5月20日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45064625

この記事へのトラックバック一覧です: エコ買い替えなる自民詐欺政権の御都合主義の欺瞞。モノは大切に大事に使うのが環境に一番優しい:

« アッソー、伊吹に続き町村もコイズミのガキへのジバン・カンバン・カバンの利権継承を問題視の発言 | トップページ | ブタインフル騒ぎを「面白おかしくみなワンワン話している」と国民をコケにし舐め切った発言のアッソー。さすがだ、鴻池色キチガイ税金泥棒を擁護した馬鹿だけはある »