« 民主党代表に鳩山由紀夫決まって、自民カルト癒着腐敗政権と自民の狗マスゴミは小沢一郎・民主党誹謗中傷にますますご熱心なアホ満開 | トップページ | 「池田院政」そのものの公明党が民主党を「小沢院政」なんて言いがかりの失笑もの批判 »

2009年5月17日 (日)

民主党幹部の新布陣が決定。小沢一郎が選挙担当の代表代行に。自民の古賀誠との面白い戦いになりそう

鳩山由紀夫新代表の元で民主党の幹部布陣が決まったようだ。時事
通信の記事によると
…………
民主党の鳩山由紀夫代表は17日夜、新たな執行部人事を決めた。党運営の要となる幹事長に岡田克也
前副代表、選挙担当の代表代行に小沢一郎前代表をそれぞれ起用した。鳩山氏は、代表選を争った岡田氏と、小沢氏の2人を要職に就けることで、次期衆院選に向けて挙党態勢を構築したい考え。ただ、小沢氏に選挙対策の陣頭指揮を引き続き委ねたことから、新執行部では、代表を辞任した同氏の影響力がなお維持されそうだ。
 新執行部で菅直人氏と輿石東参院議員会長は、引き続き代表代行を務める。直嶋正行政調会長、山岡賢次国対委員長ら他の役員も留任する。鳩山氏は、衆院選を控えていることや国会開会中であることを考慮、小幅人事にとどめた。19日にも開く両院議員総会で、正式に了承される。 
・・・後略
…………
ということで、よろしいんじゃございませんか。小沢一郎も得意の
選挙で辣腕を揮えることだろう。ところで、時事通信は通信社なの
だから、この手の記事では記者の思惑などを入れないでストレート
に事実だけを報じる記事にすれば良いものを、「ただ、小沢氏に選
挙対策の陣頭指揮を引き続き委ねたことから、新執行部では、代表
を辞任した同氏の影響力がなお維持されそうだ」なんて記者のどう
でもいいベクトルが入ったことを書く必要はないんだがね。田崎史
郎みたいな自民の狗でしかない馬鹿記者が解説委員長になっている
ことが悪影響しているね。

これでアホーアッソーが口先だけで大口叩くが小心野郎なんでビビ
りまくって解散も出来ない衆院選では小沢一郎と、選挙にはまるで
役立たない存在の木偶の坊でしかないいまだに「西松事件で小沢の
説明責任だ」などとアホこくことしか出来ない耄碌状態のヒステリ
ージジイ細田幹事長なんて関係ネエぜと自民党の選挙の裏方を総括
する選挙対策委員長の古賀誠と選挙対策副委員長の菅義偉らとの一
騎打ってことだ。楽しくなりそうだね。まあ、そういうことで裏方
の選挙戦略戦は外野席としては確かに楽しくはなるが、政権交代と
言う点からだけはやはり民主党の代表は菅直人や若手の年金の長妻
なんかだったら良かったんだけどね。

|

« 民主党代表に鳩山由紀夫決まって、自民カルト癒着腐敗政権と自民の狗マスゴミは小沢一郎・民主党誹謗中傷にますますご熱心なアホ満開 | トップページ | 「池田院政」そのものの公明党が民主党を「小沢院政」なんて言いがかりの失笑もの批判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45047824

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党幹部の新布陣が決定。小沢一郎が選挙担当の代表代行に。自民の古賀誠との面白い戦いになりそう:

» 我決意す、ゆっきーとともに腐りきった政治の大掃除をせん!「愛は勝つ!!!」たとえ軟弱と笑われようとも(^^;(汗) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 ゆっきーと共に政治の大掃除だ!  断固として!   ↓クリックすると、KAN 愛は勝つのYou Tubeに飛びます。   ★倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1、その2、その3、その4、その5、その6、その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つ です。支持率急落、不支持率急増でビビリまくり、逃げまくり、アホー太郎は解散もしない。政治空白続ければ自民党がつぶれる前に国民生活がボロボロだ。ヘタレ自民は消えろ!自End! ... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 09時21分

» 鳩山新体制:執行部人事決まる! [晴天とら日和]
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!     きっこさん、ありがとうございました!     植草さん、ありがとうございました!     ミニーさん、ありがとうございました!  本日は、深夜か....... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 12時01分

« 民主党代表に鳩山由紀夫決まって、自民カルト癒着腐敗政権と自民の狗マスゴミは小沢一郎・民主党誹謗中傷にますますご熱心なアホ満開 | トップページ | 「池田院政」そのものの公明党が民主党を「小沢院政」なんて言いがかりの失笑もの批判 »