« 森田青春馬鹿知事の剣道2段は自称の大嘘詐称だったそうで、どうでも良いよこんなクソのこと。郵政の西川を結局どうにも出来ないのか死体蝶々収集おっさん鳩山邦夫は | トップページ | 予定なしの青森中心の温泉巡り湯治ドライブへ »

2009年5月23日 (土)

韓国の盧武鉉前大統領が自殺。韓国の大統領はいずれも悲惨な末路の不可思議。甘い日本人ばかりでコイズミはホンマに良かったね

今日は昼前にのんびり起きて、ちょっとカメラ関係の買い物があった
ので外出。ついでに映画「天使と悪魔」を鑑賞。原作者が「ダヴィン
チ・コード」と同じ作家で、原作はその前作。「ダヴィンチ・コード」
はいまひとつ面白くなかったが、今回はローマ法王の選出会議コンク
ラーベなどヴァチカンのシステムやヴァチカンのスイス衛兵のことな
ど物知りにもなり、ほぼ一日で展開するサスペンスが分りやすくて楽
しめる出来になっていた。前作に続いて主演のトム・ハンクスが大活
躍。それほどの大アクションがある訳でもなくこじんまりとした佳作。

映画のあとは居酒屋で一杯やって帰宅。帰宅してネットでニュース見
ていたら 韓国の盧武鉉前大統領が自殺を企て、23日午前、散歩登
山中に滑落死したようだ。遺書がパソコンにあって、「その間非常に
苦しかった。非常に多くの人たちを苦しめた。本を読むこともできな
かった。恨まないでほしい。生と死は一つではないか。村に小さな石
碑でも一つ建ててほしい。火葬してほしい」などと書かれていたとか。

それにしても韓国の大統領はどの大統領も悲惨な末路ばかりだ。日本
の首相とはえらい違いだ。日本では日本経済を活性化させ日本人の生
活を向上させた田中角栄がその栄光に比して落差が大きかったぐらい
かな。しかし、アレもアメリカの罠に嵌められたようなものだしね。
日本と日本国民を不幸のどん底に陥れたのは売国奴コイズミだが、ア
メリカ様のためだけに貢献した奴なんで、普通なら悲惨な末路こそお
似合いの奴なんだが、馬鹿ガキに利権世襲させて一家の税金寄生生活
が保証状態のお気楽ぶりだ。コイズミなんて韓国なら死刑判決が出て
いるころなんだがね。

ともかく韓国の大統領の引退後は悲惨だ。朴正熙は長期独裁政権のあ
と、大統領暗殺未遂事件で夫人を失い、本人も側近の情報部長に暗殺
された。全斗煥も独裁体制の退任後に不正蓄財事件で実兄らが逮捕さ
れ、 金泳三政権時代に反乱首謀容疑で逮捕、死刑判決。また、盧泰愚
も退任後に収賄容疑で逮捕、長期懲役刑に。

金泳三も不正融資事件で自身の次男や側近議員が収賄容疑などで逮捕。
金大中もノーベル平和賞まで授賞したのに、不正資金事件で次男と三
男が逮捕された。

凄い国だね。大統領が軒並み悲惨な末路にこれほど陥っているっての
は世界的にも希有なんじゃないだろうか。コイズミなんて甘い甘い日
本人ばかりでホンマに良かったね。

|

« 森田青春馬鹿知事の剣道2段は自称の大嘘詐称だったそうで、どうでも良いよこんなクソのこと。郵政の西川を結局どうにも出来ないのか死体蝶々収集おっさん鳩山邦夫は | トップページ | 予定なしの青森中心の温泉巡り湯治ドライブへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45106294

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の盧武鉉前大統領が自殺。韓国の大統領はいずれも悲惨な末路の不可思議。甘い日本人ばかりでコイズミはホンマに良かったね:

» 平成21年度補正予算には無駄な基金がテンコ盛り! + ブログ開設3周年御礼 [晴天とら日和]
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!     2 0 0 6 年 0 5 月 2 5 日            か ら     2 0 0 9 年 0 5 月 2 5 日      当ブログの開設3周年を迎えました...... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 15時23分

» 盧・前韓国大統領が自殺 [虎哲徒然日記]
韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領(62)が23日朝、釜山近郊の自宅近くで登山中に転落、病院に運ばれたが、死亡した。警察当局が確認した。盧氏は家族あてに遺書を残していたといい、自殺の可能性が高い。警察が詳しい経緯などを調べている。(朝日新聞) 韓国の大...... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 20時48分

« 森田青春馬鹿知事の剣道2段は自称の大嘘詐称だったそうで、どうでも良いよこんなクソのこと。郵政の西川を結局どうにも出来ないのか死体蝶々収集おっさん鳩山邦夫は | トップページ | 予定なしの青森中心の温泉巡り湯治ドライブへ »