« 民主党の小沢一郎代表が辞任表明。検察の罠にはまった辞任の必要もない事件だったが、身内にも自民の意向汲んで辞任迫る馬鹿いる現状では辞任も良いかもね | トップページ | 今年初めにも女性問題起こした鴻池祥肇官房副長官がまたまた女性問題、しかもセコく議員パスで不倫旅行で辞任。こいつには「説明責任」は要らないようで »

2009年5月12日 (火)

自民カルト癒着腐敗政権連中、自民の狗マスゴミの期待通りに小沢が代表辞任してうろたえたのか、今度は「説明責任足りない」のお馬鹿攻撃の阿呆らしさ

小沢辞任表明で、それまで代表辞任しろと喚いていた自民クサレ議員や
そのヨイショ集団でしかないマスゴミは責める材料を失ったのか慌てふ
ためいているのが現状のようだ。ご期待通りに辞任表明したのに、さら
に「説明責任がたりない」とか無い物ねだりのワンパターン攻撃のオン
パレードだ。

どこのマスゴミでも良いんだが朝日新聞の記事で
…………
「理解できない」 小沢氏辞任、閣僚から批判相次ぐ

2009年5月12日11時32分
 民主党の小沢代表が辞任を表明したことについて、12日の閣議後の記者会見では、各閣僚から、小沢氏が西松建設の違法献金事件に対する説明責任を果たしていないと批判する声が相次いだ。

 河村官房長官は「説明責任を果たされたことになるのかどうか。率直に言って言及がなかった。国民の皆さんはそれで納得されたのかなという思いはした」。石破農水相は「選挙に勝つために辞めるというだけの話。国民の多くが思っている違法献金についてのコメントが一切ない。私には理解できない」と述べた。

 斉藤環境相も「何に責任をとってお辞めになるのか明確でないと感じた。『しっかりとした説明責任を』という世論があったが、結果的にその説明ができなかったということなのではないか」と指摘。舛添厚労相は「国民に説明できないということだと、よろしくない。選挙に有利、不利と言うレベルの話ではない」と強調した。

 西松建設が関連する政治団体の事務所費を補填(ほてん)していたとされる二階経産相は「(小沢氏と)政治行動をともにした一時期があったが、(今は)政治的なかかわりは全くない。私の今の立場では、他党の党首について特にコメントすべきではない」。検事総長に対する指揮権をもつ森法相は「端からとやかく申し上げることは不見識だと思うので、私の所見を述べるのは差し控えたい」と述べた。

 一方、96年の旧民主党の結党に参加した鳩山総務相は「(小沢氏の辞任で)本当に新しい政党に人心一新したらすごいと思う。それだけのエネルギーがあるかどうかはわかりません」。野田消費者行政担当相は「お辞めになるのであればもっと早く辞めることができた。自分に非がないということなら、最後まで頑張り抜いていただくのも道だった」との見方を示した。
…………
この記事にあるようにアッソー政権の碌でなし閣僚どもが「代表辞めろ」
と自民クサレ議員が揃って吠えていたの応えて小沢一郎が代表辞任した
から攻撃材料が突然消失したのにワラワラしているのか、12日の閣議
後会見でも一斉に「説明責任がまだ足りない」とウンザリするような小
沢誹謗を繰り返しているのにはもう呆れるしかない。

まあ、自民の企業献金どっぷりのクサレ議員どもは自分たちの汚さはス
ルーして野党議員のことを責め立ててお馬鹿なB層国民騙しに励むしかな
いのだろう。アホーアッソーも12日午前の衆院予算委員会で、小沢辞
任に関して「国民の不信感に耐えるためには説明責任を果たさなければ
ならない。決められたルールを守る姿勢が最も大事だ」とテメエたちの
汚さは無視して偉そうなことをほざくにいたってはもう阿呆らしい限り
の茶番。

そもそもだ、二階や森シンキロウ、森田青春自民党員でないと千葉県民
まんまと騙した知事など自民クサレ議員は野党の議員には微々たるもの
しか渡っていない企業献金なるものが山のように渡っているのだが、そ
の「説明責任」はこれまで聞いたこともないのだが、それがどうして野
党議員だけが、しかも検察に陥れられた秘書逮捕で起訴された状態で会
見をきちんとしているのにそれ以上の説明をする必要があるっていうの
か。裁判の前にペラペラ手の内を喋る訳ないだろうが、「説明責任」と
喚く奴らは真底の馬鹿なのか。ならば、裁判の敵になる検察側にも逮捕
の「説明責任」がある訳だが、一切黙り込んで、テメラに都合の良い検
察リーク情報垂れ流してマスゴミ操作しているんだが、それは良いって
訳なのか。

まあ、この「説明責任」と喚いている奴らは職務権限もない野党の代表
には執拗に言うが、企業献金まみれの自民クサレ議員に関してはまるで
スルーってのは大笑いで、自民の狗の証明みたいなものだ。

その典型のひとつが自民のクサレ狗コロ部数激減でもう消滅するしかな
いなんて噂が飛んでいる産經新聞の12日の1面左の乾正人なる政治部
長らしい自民応援隊員のコラム「まだ早い『さらば、一郎』、小沢代表
辞任に思う」なんてヨタコラムだな。

口を極めて小沢一郎を罵っている。よほど嫌いなのだろう。きっと新米
政治記者時代に小沢一郎に馬鹿にされていたんだろう。しかしね、小沢
一郎のゼネコンからの献金を問題にしてワンワン吠えまくるくせに、ど
うして金額自体が月とスッポンのように違って巨額の企業献金を受け取
っている自民クサレ議員のことは問題にしないのかね、このジャーナリ
スト精神ゼロのこの小沢嫌い記者は。

この小沢嫌い記者の心根はウジ虫ばかりのネットウヨ連中と同類だとい
うのが良く分かる。そのネットウヨ連中は小沢辞任が相当に嬉しいよう
で、その代表みたいな馬鹿の典型「博士の独り言」ってのが12日付け
のゴミ文章のなかで

…………
小沢氏が「代表辞任後」に、そこから執るべき政治責任に言及する論調に乏しい。最も重要な点は「代表辞任後」にあることは指摘するまでもない。その第一は「説明責任」に他ならず、当の民主党内でも、小沢氏は説明責任を果たすべき、との指摘の声が多かったはずだ。私は法に触れることは何もしていない、潔白だ(要旨)との主張を繰り返すとしても、肝心な「説明」が欠落していては、潔白の証明にはならない。代表辞任を表明して、そのまま逃げてしまうとすれば、一時的な「辞め得」はあるのかもしれないが、しかし、潔白だと謳うオウムの麻原彰晃のかぞえ歌と本質は同じではないのか。
 事の次第は、秘書が起訴となった西松建設のケースのみでは終わらない。その実態のごく一部に他ならず、他のゼネコンからの巨額献金や、多額の公金を資した小沢氏個人の資産形成については、この日本の国会議員としての公務、公金が絡んでいるだけに、ことさらに「説明」が必要だ。誰に対する「説明責任」かといえば、日本の納税国民に対してである。その視点から指摘すれば、小沢氏が民主党の代表を辞めようとも、続けようとも、それは民主党内部の事柄であり、都合に過ぎず、一般有権者には直接関係のないことだ。重要な点は、国会議員でありながら、さもしいまでのその立場と公金の流用を重ねて来た小沢氏自身の「説明」の「有」「無」にある。仮そめにも、このまま「辞め逃げ」してしまうとあれば、納税有権者に対する背信行為に過ぎず、また、もしも、代表辞任後もそのまま民主党に残り、同党内に影響力を残すとあれば、民主党自身がその「責」を問われかねない。
…………
しかし、この馬鹿もよく言うよ。ならば、自民クサレ議員には小沢一郎
へ渡っていた企業献金など問題じゃないほど巨額の献金があるのだが、
それは問題じゃないのか、説明責任も奴らには必要ないのかい。とこと
ん間抜けなどこまでも自民のゴロツキ狗でしかない情けない馬鹿どもだ。

|

« 民主党の小沢一郎代表が辞任表明。検察の罠にはまった辞任の必要もない事件だったが、身内にも自民の意向汲んで辞任迫る馬鹿いる現状では辞任も良いかもね | トップページ | 今年初めにも女性問題起こした鴻池祥肇官房副長官がまたまた女性問題、しかもセコく議員パスで不倫旅行で辞任。こいつには「説明責任」は要らないようで »

コメント

いつも、読ませていただいてます。
今後、日本はどうなるんでしょう?
思ったことを適当に書かせてください。

マスゴミの報道、予想通り過ぎて笑えないです。

自分みたいな「相当学歴の低い」一般人でさえ、
考えれば真実が見えてくるのに。
そして、自民党、現在の官僚に任せてたら
明るい未来は100%ないと断言できるほどなのにさ。

多くの国民は本当の意味でバカと思います。
新聞やTVが全て正しくて、
自分で考えることもしないことが問題です。

救いようがないこのバカ達、新聞、
TVの意見を自分の考えであるように言うんだもん。

権力者達は、バカなのか?悪すぎるのか?
明らかに矛盾しまくりの言動を繰り返すし。
ホント、子供に悪影響大です。
それに気づかない国民は、遊んでる場合じゃない。

自分が総理だったら、絶対に許さないんですけど。
小学生からやり直した方がいい、マスゴミ達や、
人間を捨ててる自民党の詐欺師達や、
日本をぶっ壊して自分達の利益にする官僚達を。

投稿: 桜大和王 | 2009年5月12日 (火) 22時13分

まったく同感です。3月3日以来、口を開けば「説明責任」「説明責任」と言う連中を私はどうしても理解し難い思いでみてきました。説明なら小沢代表は何度も会見を開き、時間制限なしで記者たちの質問に答えてきたではありませんか。「説明責任」と連呼していれば自分が正義の味方のような気分になれるからでしょうか。頭の中に悪い菌でも飼っているんじゃないだろうかと疑っています。

投稿: ほぼ団塊 | 2009年5月13日 (水) 10時31分

初めてコメントさせていただきます。
小沢代表の辞任会見の後に続く
くだらないメディア等の騒ぎ方に
ウンザリしておりました。

日本人は知性も教養も恥じの観念も、まったく
無くなってしまったようですね。
彼らは郷原弁護士のおっしゃる思考停止状態で
そしてこの社会は「思考停止社会」だと
再確認しました。

お腹立ちの文章を読んで、私も溜飲を下げました。
少しガス抜きしないとあちこちに八つ当たりしそうで
自分が怖くなります。

自分ではちゃんとした文章は書けないので
ほとんどロムさせていただいてます。

投稿: ばーば | 2009年5月13日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/44988522

この記事へのトラックバック一覧です: 自民カルト癒着腐敗政権連中、自民の狗マスゴミの期待通りに小沢が代表辞任してうろたえたのか、今度は「説明責任足りない」のお馬鹿攻撃の阿呆らしさ:

« 民主党の小沢一郎代表が辞任表明。検察の罠にはまった辞任の必要もない事件だったが、身内にも自民の意向汲んで辞任迫る馬鹿いる現状では辞任も良いかもね | トップページ | 今年初めにも女性問題起こした鴻池祥肇官房副長官がまたまた女性問題、しかもセコく議員パスで不倫旅行で辞任。こいつには「説明責任」は要らないようで »