« アッソーが「国民の最大関心事」とまで言った西松事件に絡み検察審査会が自民二階派の不起訴不当の議決 | トップページ | 基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる »

2009年6月17日 (水)

「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫

コイズミ売国政権時代にタケナカらユダヤの走狗が新自由主義の日本
経済破壊似非カイカクに邁進していた時に、コイズミらのカイカクゴ
ッコを批判も出来ず賞賛するようなアホをこいたのが鳩山由紀夫民主
党代表。東大の理系を出るぐらいだからお勉強は出来るのだろうが、
この鳩山兄は政治家としてはあまりに脇が甘すぎるというのか、ちょ
っとピントが外れた発言や行動が多い。まあ、そのDNAは鳩山邦夫の
方にも共通に見られるが。

というわけで、ミエミエの国策捜査の小沢秘書逮捕事件で国民がまん
まと騙されて一時的に回復したアッソー支持率も郵政西川社長更迭問
題などで元の木阿弥状態になり、民主党へ風が吹いているのだが、ま
たぞろタイミング良く出て来たのが、民主党攻撃のために温存してあ
ったかのような鳩山代表の故人献金とかのチンケなはなし。

カネは山のように持っているんだから訳の分らない献金など受け取る
なよ。自民党側のメディア工作がミエミエの事件なのだが、それにし
ても鳩山由紀夫は脇が甘すぎる。

その脇の甘さが露呈してしまった愚かな発言をこの大事な時期にして
しまっている。もっと緊張感持ってやってくれよ。

時事通信の記事では
…………
民主候補の推薦先送り=国民新、鳩山氏発言に反発
 国民新党は16日、民主党との党首会談で予定していた選挙協力に関する合意を先送りした。参院議員会館で行った民主党の鳩山由紀夫、国民新党の綿貫民輔両代表の会談では、民主党の次期衆院選候補約70人を国民新党が推薦することで合意する段取りだったが、同党は連立政権に関する鳩山氏の発言に反発、推薦を見合わせた。
 国民新党が問題視したのは、15日のFMラジオ番組での発言。鳩山氏は、衆院選後に樹立を目指す社民、国民新両党との連立政権について「参院選で民主党が単独過半数を取れば消えていくと思う」と、来年夏の参院選後の解消を示唆した。
 会談では、国民新党の亀井静香代表代行が「1年後に離婚すると分かっていて結婚する人はいない」と批判。鳩山氏は「真意ではない」と釈明したが、亀井氏は推薦先送りを伝えた。国民新党は「鳩山氏が何らかのけじめをつけない限り、推薦は出せない」(幹部)と態度を硬化させている。
 鳩山氏はこの後の記者会見で「国民新党とは参院選でどのような状況になっても、基本的に連立を維持していくべきではないかと感じている」と語ったが、発言には社民党からも反発が出ており、しばらく尾を引きそうだ。(2009/06/16-20:23)
…………
まだ野党陣営の勝利も決まっていない衆院選が終わっていないこの時
期になぜわざわざ参院選の話をして、しかも衆院選で協力関係をする
はずの他党との連立を参院選で勝利したら解消するなんてアホなこと
を言うのか。政治家としての冷徹な戦略がまるで出来ていないって間
抜けぶりだ。

あのど派手な衣装の厚塗り化粧の女社長のホテルチェーンのワイン会
にも参加していて、せっかくの攻撃材料をアポーンさせたし、どうも
信頼できないのが鳩山由紀夫だな。

このアホな鳩山由紀夫発言にシビアに反応し、「1年後に離婚すると
分かっていて結婚する人はいない」とズバッと言い切る亀井静香はや
はりさすがだ。

鳩山由紀夫は代表就任後訪問の韓国で李明博大統領から日本の新たな
謝罪を要求されると、鳩山は「全面的に良いことだ。日本には過去を
直視すべきだという人もいるが、植民地侵略を美化する風潮もある。
民主党にはそんな人間はいない。ナショナリズムのとりこにならない
ことが大事だ」と、これまた政権奪取を狙う政党の代表としてはあま
りに軽率な発言をしてしまうしな。新たに無駄な謝罪をしないことが、
どうして「ナショナリズムのとりこ」なんだ。まったく支離滅裂だ。

この鳩山由紀夫の軽さが出たテレビ番組を見てしまった。昨夜午後1
1時NHKBSで「刑事モンク」を見ようとテレビオンしたら、BSのチャ
ンネルがBS日本テレビになっていて、「一意専心」なるトーク番組だ
った。芸能プロダクション社長らしいおばはんが有名人にインタビュ
ーする番組のようで、そこのゲストが鳩山由紀夫だった。ちょっと見
ていたが、あまりのくだらない質問に「モンク」に切り替え。選挙前
の重大の時期にこんなアホな番組に嬉しそうに出ているんじゃないよ。
どうも鳩山由紀夫は奥さんともどもチャラチャラしたものに出たがり
のようで、アホなこんなバラエティ程度の番組に出る暇があれば全国
の選挙区廻りでもしろよ。

P.S.:
そういえば今日は2回目の党首討論だったんだね。3時からなので、
NHKBS2をつけてみれば放送していた。その中でアッソーが郵政西川
社長更迭問題で「民間会社には口出ししない」という趣旨の発言をし
たんだが、その発言に対してどうして反論しないのかな。郵政は純粋
な民間会社じゃないだろう。法律で設立されていて、社長などの認可
権を総務相が握り、株式を100%国家が所有だ。どうも鳩山っての
はこの種の討論では紳士過ぎるというのか、討論になっていない。ま
ったく攻撃性がない。面白くも何ともない。やはり菅直人が代表にな
るべきだったな。それにしてもアッソーの民主党攻撃はいつもながら
またまた財源論かい。うんざりだよ。自民党自体がコイズミ以来どん
だけ財政赤字を増大させたんだか。その結果責任も全うしないで野党
攻撃しか出来ない馬鹿ぶりにはあきれるだけ。そして、アッソーは自
分の馬鹿ぶりを隠蔽するために終始相手を小馬鹿にしたかのような口
ビルひん曲げての下品な薄笑いでごまかすだけ。また、この馬鹿は北
朝鮮の部分でブッシュ大統領に電話したとか言っていたかな。この馬
鹿の脳内ではいまだにブッシュが大統領のようだ。どんだけアホなん
だか。さらに、アニメの殿堂のはなしが出た時に、アッソーが自分で
「アニメの殿堂」って言ってしまっている。この言い方ってむしろ馬
鹿にした揶揄した言い方だろう。予算を出している政府側ならきちん
とした名称で言えよな。たしか国立メディア芸術総合センターとか言
うんじゃなかったか。
P.S.:P.S.:
この「ブッシュ大統領に電話」に関しては時事通信が記事にしている。
…………
対北で「ブッシュ大統領」に電話?=麻生首相が言い間違い

 麻生太郎首相は17日の鳩山由紀夫民主党代表との党首討論で、北朝鮮の再核実験を受けて行ったオバマ米大統領との電話会談について、誤って「『ブッシュ大統領』に電話した」と述べる場面があった。しかし、討論の間、首相は訂正しなかった。
 首相は5月26日にオバマ大統領と約15分間、今後の北朝鮮への対応をめぐり協議した。首相は5月のチェコ訪問の際、記者会見で同国を「チェコスロバキア」と言い間違えている。また、7日には東京・武蔵野市での街頭演説でも、サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選通過を決めた対戦相手を勘違いし、ウズベキスタンと言うべきところを「カザフスタン」と述べた。(2009/06/17-19:53)
…………
ここまでの馬鹿に付ける薬はもうどこにもないってことだ。

|

« アッソーが「国民の最大関心事」とまで言った西松事件に絡み検察審査会が自民二階派の不起訴不当の議決 | トップページ | 基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45368326

この記事へのトラックバック一覧です: 「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫:

« アッソーが「国民の最大関心事」とまで言った西松事件に絡み検察審査会が自民二階派の不起訴不当の議決 | トップページ | 基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる »