« 外野見物もう少し楽しめるかと思っていたら、もう鳩山総務相辞任だとさ。辞任じゃなく、西川更迭した上で総務相更迭されるのが男の生きる道なのに、アッソーともどもなんともヘタレだわ | トップページ | 鳩山総務相更迭でもその馬鹿度を発揮したアホーアッソーが今日も地方まで行って、短期に数回も補正予算組んだ政権運営失敗を自慢のアホ曝し »

2009年6月12日 (金)

頑な政教一致国家イランの大統領選挙などどうでも良いんだが、そのニュースで見るイラン女性は美人ばかりだな

テレビニュースを見ていたら、イランの大統領選挙のことを放送
していた。イスラム教の最高指導者なるクソ坊主が政治のことま
でことうるさく仕切る信教の自由、無信仰の自由さえない政教一
致のイスラム国家のことなどどうでも良いのだが、ニュースに出
て来るイランの街角にいるごく普通の若い女性たちがみんなきれ
いなんだよな。

それに反して、ひげ面の薄汚い面(現職のアハマドナントカって
いう大統領自身がまさにそれでホームレスのような風体)の男た
ちのなんとも正反対な姿が印象的。

あんなに美しい顔と髪を隠すことを宗教教義で強制しているイス
ラム教の阿呆らしさ。そして、その教義に対して一切の反論を認
めない寛容の無さ。あんな国でよくみんな暮らしているよ。で、
イランの女性も日本に滞在し、テレビ番組にまでチャラチャラ出
演しているときには顔をさらしている訳で、本質的にはイスラム
の頑な時代遅れの教義にウンザリしているんだろうな。でも、そ
れ以上の改革をしようともしないんだからまあ勝手だ。今回の大
統領選挙でも穏健改革派のムサビだかムササビだとかの候補も所
詮イスラム教教義にがんじがらめにされているだけのようだし、
まあイスラム国家は未来永劫製造業なども発展せず、石油権益が
消滅すれば崩壊するだけの運命なんだろうな。

|

« 外野見物もう少し楽しめるかと思っていたら、もう鳩山総務相辞任だとさ。辞任じゃなく、西川更迭した上で総務相更迭されるのが男の生きる道なのに、アッソーともどもなんともヘタレだわ | トップページ | 鳩山総務相更迭でもその馬鹿度を発揮したアホーアッソーが今日も地方まで行って、短期に数回も補正予算組んだ政権運営失敗を自慢のアホ曝し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45317859

この記事へのトラックバック一覧です: 頑な政教一致国家イランの大統領選挙などどうでも良いんだが、そのニュースで見るイラン女性は美人ばかりだな:

« 外野見物もう少し楽しめるかと思っていたら、もう鳩山総務相辞任だとさ。辞任じゃなく、西川更迭した上で総務相更迭されるのが男の生きる道なのに、アッソーともどもなんともヘタレだわ | トップページ | 鳩山総務相更迭でもその馬鹿度を発揮したアホーアッソーが今日も地方まで行って、短期に数回も補正予算組んだ政権運営失敗を自慢のアホ曝し »