« 基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる | トップページ | 党首討論に関して小心者のカワムラコケシ官房長官が「一人の命も粗末にしない」という鳩山民主党代表の発言を「お涙頂戴」とふざけ切った暴言 »

2009年6月17日 (水)

足利事件で栃木県警本部長が菅家さんに謝罪と報道だが、なんと謝罪される人が謝罪する人間のいる場所へ出向いている。なんと傲慢な官僚か

夕方からのテレビニュースを見ていたらどこでも足利事件で栃木県警本
部長が菅家さんに謝罪をしたというのをやっていた。

どこの記事でも良いのだが、事実をストレートに伝える記事が基本の通
信社の記事が好みなのでここでも時事通信の記事では
…………
「つらい思い、心からおわび」=県警本部長が直接謝罪−足利事件
 栃木県足利市で1990年に4歳女児が殺害された足利事件の再審請求審で、冤罪(えんざい)の可能性が高まったとして、無期懲役刑の執行停止により釈放された菅家利和さん(62)は17日、宇都宮市の県警本部を訪れ、石川正一郎本部長から謝罪を受けた。捜査幹部が菅家さんに直接謝罪するのは初めて。
 石川本部長は神妙な面持ちで、「長い間つらい思いをさせましたことを心からおわび申し上げます」と話し、深々と頭を下げた。菅家さんは伏し目がちに一礼し、「ありがとうございます」と答えた。
 菅家さんは面会終了後、「来るまでは怖いイメージがあったが、とても優しい人でした。許そうと思います」と感想を述べた。同行した佐藤博史弁護士によると、面談は約30分間で、石川本部長からは、逮捕当時の捜査員も代表して謝罪していると言われたという。(2009/06/17-12:39)
…………
菅家さんは基本的に心優しい人なんだろうね。17年以上も人生のもっ
とも重要な時期を無辜の身で刑務所に閉じ込められていたのだ。私なら
面会終了後にこんな心優しい言葉は吐けない。県警本部長が当時の関係
者でなくても、現在もその県警の代表だ。つばを吐きかけぶん殴りたい
ほどだ。

なのに、この記事を読んでいて唖然としたのは、なんと謝罪される人間
が謝罪する人間のいる場所(県警本部)にまで出向いているってことだ。
普通の感性の持ち主ならば、謝罪する人間が謝罪される人間のいる場所
へ出向くのが当たり前じゃないのか。まともな人間性もない馬鹿と言う
ことだろう。

とにかくどこまでコイツラ官僚は傲慢だということだ。この謝罪など謝
罪でも何でもないぜまったく。しかも、テレビニュースでは当時の捜査
関係者どもは一人の人間の人生を破壊し、踏みにじったくせに、まった
く謝罪する気もないようだ。裁判官なども同様で、こいつらまさにウジ
虫野郎でしかない。

|

« 基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる | トップページ | 党首討論に関して小心者のカワムラコケシ官房長官が「一人の命も粗末にしない」という鳩山民主党代表の発言を「お涙頂戴」とふざけ切った暴言 »

コメント

こんばんは~

やはり、菅家さんは心優しい方なんですね。
17年も無実の罪で投獄されていた人が、謝罪場面をテレビまで入れた権力の術中にはまっています。
私なら、絶対に許せません。
他人事ながら、怒りが沸々と沸いて来ます。

しかも、県警に呼びつけての謝罪なんか、謝罪とはいえませんよ。
日本の権力者は、どこまで傲慢なのか、人の心を踏みにじって平気なのか。
菅家さんは、権力を死ぬまで許すまじと言って当然の17年間でしたから。
それほど17年は重いです。


投稿: まるこ姫 | 2009年6月18日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45372857

この記事へのトラックバック一覧です: 足利事件で栃木県警本部長が菅家さんに謝罪と報道だが、なんと謝罪される人が謝罪する人間のいる場所へ出向いている。なんと傲慢な官僚か:

» 栃木県警本部長が謝罪 [平和を希求する中年男PSILAのつぶやき]
 本来なら、別の人間が謝るべきなのだが。  初めて直接謝罪 菅家さんに栃木県警本部長  本部長が「足利事件」で「犯人」とされた菅家... [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 12時06分

« 基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる | トップページ | 党首討論に関して小心者のカワムラコケシ官房長官が「一人の命も粗末にしない」という鳩山民主党代表の発言を「お涙頂戴」とふざけ切った暴言 »