« 「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫 | トップページ | 足利事件で栃木県警本部長が菅家さんに謝罪と報道だが、なんと謝罪される人が謝罪する人間のいる場所へ出向いている。なんと傲慢な官僚か »

2009年6月17日 (水)

基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる

まあ、基本的に地球の裏側のイスラム教支配の独裁弾圧国家
イランのことなんかどうでも良いんだが、石油をたんまり抱
える国だけに、その傲慢さ、唯我独尊体質には迷惑極まりな
い国だ。しかし、その大統領選挙に絡む騒乱を外野から眺め
ているのは面白い。

日本のテレビニュースではイランの大統領選挙後の騒乱をあ
まり放送しない。現地にいる記者が安全な街を見渡せるホテ
ルなどの場所辺りで喋るだけだ。ところが、NHKBS1で放送
するアメリカABCのニュース番組などは記者がデモで騒然と
する街中に入り込み、危険な状況のど真ん中から現地報道を
するのでその臨場感は月とスッポン。

このイラン騒動を見ると、イスラム保守強硬派に弾圧されて
いる状態の国民がいかに自由な政治を求めているかがひしひ
しと伝わって来る。人権無視はパーレビ王朝時代も似たよう
なものだが、まだ当時は西洋ナイズされた生活もしていたの
が、イスラム原理主義にがんじがらめの窮屈な生活になった
んだから、まあまともな国民はうんざりだろうな。

今回はその不満からの騒乱なんだが、政権支持デモは政府許
可の下に警察が規制もしないのに、政権批判の改革派のデモ
はすべて原則禁止で数人が集まるだけで警察が殴り掛かって
弾圧だ。これもまあイスラム原理主義のクソ坊主王朝にして
しまった国民の勝手だけどね。

この状況を見ただけで、あまりに鮮明だ。国民の改革盛り上
がりの中で行われたのに、開票時の改革派排除や選挙結果の
選挙期間中の盛り上がりに反してのあまりの落差。誰もがお
かしく感じるものだ。

イランの改革というのは、コイズミ売国一派のアメリカ・ユ
ダヤに日本の貴重な資産を安く売り渡す犯罪的似非カイカク
とはまったく違う訳で、宗教が政治を支配する旧態依然の人
権無視の体制からの脱却であり、まさに死を掛けたもの。そ
れがデモにも現れており、国民の怒りは相当なもののようで
あり、死をも恐れていないようで、現に警察の弾圧で死者が
出ている。30年前にパーレビ王朝を倒した国民だ。王朝の
代わりにクソ坊主王朝になった結果に内心忸怩たるものが鬱
積しているんじゃないかな。

現政権の唯我独尊体質では人権など関係ネエと国民弾圧で維
持するしかないイランの宗教の皮を被った弾圧的政教一致政
治はいつかは破綻するのだろうが。

まあ、日本も似たようなものか。政敵を本来中立であるべき
検察まで悪用して国策捜査で陥れる政権だしね。そして、ア
ホの首相は「責任は私にある」と聞き飽きたほど口からでま
かせで言うものの、一切責任取ることもなく、首相の椅子に
居座るし、背任濃厚なことをし、国会議員から告発までされ
ているのに厚顔無恥を絵に描いたような守銭奴ギンコーマン
ジジイが「けじめをつける」と言いながら、記者から「辞任
も含めてか」と質問されるだけで「失礼なこと言うな!」と
逆切れして、いかに自らの犯罪隠蔽に必死かを露呈してしま
っている愚かさ。コイツラに逆切れなのは国民なんだよ。

|

« 「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫 | トップページ | 足利事件で栃木県警本部長が菅家さんに謝罪と報道だが、なんと謝罪される人が謝罪する人間のいる場所へ出向いている。なんと傲慢な官僚か »

コメント

今晩は、kabumasaさん。
日本はよその国ことを笑っている場合じゃない、ということが良く判りますよね。
この国は、検察の恣意的な捜査で、政権に都合の悪い人間や、関係先は豚箱にぶち込むような国ですから。
ところで、西川のおっさんは、ついにキレましたね。
なんか、もともとこういう人間だそうです。

行く末が見えてきました。
ペテン師コイズミと竹中のコンビを道ずれにして欲しいものです。

投稿: something | 2009年6月17日 (水) 22時08分

こんばんは、somethingさん。
西川の本性丸出しってとこですね。だいたい西川は
えげつない銀行住友で汚いことやって来た奴だし、
郵政で利益を増加させたなんてコイズミ売国一派が
言っているが、そんなたいした経営手腕がある訳で
なく、利益が出ざるを得ない構造だっただけ。

だいたい、日本の銀行なんて土地があるだけでカネを
バンバン無思慮に融資し、資産算定能力ゼロの脳無し
ばかりだったからバブル崩壊後に悲惨な状況になった
訳でしょう。そんな脳無しの一人が西川。その程度の
奴の代わりなんて山のようにいます。アホなギンコー
マンなんかより製造業関係などの人間の方がまともな
経営手腕を持っている人間がいっぱいいるでしょう。

投稿: kabumasa | 2009年6月17日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45369168

この記事へのトラックバック一覧です: 基本どうでもいいイランだが、石油を抱える国だけに傲慢、迷惑な国だ。イランの騒乱は30年前のパーレビ王朝崩壊の騒乱を想起させる:

« 「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫 | トップページ | 足利事件で栃木県警本部長が菅家さんに謝罪と報道だが、なんと謝罪される人が謝罪する人間のいる場所へ出向いている。なんと傲慢な官僚か »