« 岡田民主党幹事長が郵政の西川社長続投容認論を吐いている。やはり、この新自由主義隠れ原理主義者はコイズミ一派と通じているのか | トップページ | 自民党クサレ議員どもの悪質な献金問題はスルーするくせに民主党となると大騒ぎのクソマスゴミ。そのまんま東知事のワンフレーズスローガン「地方分権」のアホらしさ »

2009年6月30日 (火)

解散する度胸もないアッソーが、またまたブレまくって党人事、内閣一部改造に方向転換して国民騙しするとかマスゴミはどうでも良い大騒ぎ

政権に居座り続けて利権を手放したくないのに必死の自民党
クサレ議員ども。テメエたちが総選挙向けの神輿として好都
合な奴だと選んだのがアホーアッソーだが、コイズミ以来選
挙の洗礼もなく首相の座を国民の意思と関係なく自民党クサ
レ議員どもの利権死守狙いだけでタライ回して、お腹痛いか
ら辞めマチュのアホのアベシンゾー、身勝手な責任転嫁ばか
りで逃げた福田に続けてまたまたアッソーを廃棄処分にして
新しく思いきり軽い神輿を担いで国民誑かしを狙っている訳
だ。

その典型が売国奴コイズミ一派の女スキャンダルのガマガエ
ル中川秀直で、自身の28日付ブログで首相に対し「『名誉あ
る決断』をしてもらえると信じている」と、退陣を求めたそ
うだ。中川女スキャンダルは「今週の政局の最大の焦点は、
(首相が)大義名分なき解散を断行するか否かだ」と指摘し
て、「自爆解散、万歳突撃の玉砕解散に等しい」と必死の退
陣要求。もうどうでもいいよこんなカイカク利権野郎の戯言
は。

こういう声挙げる自民党クサレ議員どもの中で、国民のさっ
さと解散しろよの声さえ聞く耳ない、というより日本語が理
解出来ないアッソーな訳で、29日夜のぶら下がり記者との
おしゃべりでは
…………
 Q:まず党の役員、閣僚人事についてなんですけれども、総理は先週土曜日、細田幹事長と会談され、その中で「自分が言ったこともないし、外野が勝手につくり上げてるだけだ」というふうに人事の断行について消極的な姿勢を示されたということですけれども、改めて現時点でこの人事の問題についてどうお考えでしょうか?

A:人事について、考えていません。

 Q:解散・総選挙をするまで、人事については考えていらっしゃらない?

A:だから今、現時点では考えていませんと、そうお答えしています。

 Q:現時点とは?

A:あのねえ、言葉じり捕まえていくから、こないだの時もそうだったなあ。こういうこと余計なこと言わない。またくだらない話になるからやめよう。危ないとこだったなあ、いやあ。フッフッフッフッフ。

 Q:分かりました。

A:考えていません。
…………
と党役員人事、内閣改造も考えていないとあくまで首相に居坐り
続けたいだけの内心を示しただけ。

カワムラ官房長官は30日午前の記者会見で、アッソーが検討し
ている自民党役員人事について「一切知らない。首相が言及した
とは承知していないので(人事は)ないと理解している」と述べ
て、アッソーと同一歩調の発言。まあ、官房長官としては当然の
発言だな。

ところがだ、今日になってみると、アッソーは30日午後のぶら
下がりでは
…………
——新人です。よろしくお願いします。

 「見かけない顔だと思いました」

 ——自民党役員人事についてですが、昨日、総理は「現時点では全く考えていない」とおっしゃられていましたが、明日、発表するお考えはあるのでしょうか。

 「はい? 明日、人事を発表するお考えはあるか? いやぁー、単刀直入な質問ですね。人事については私が決めさせて頂きます。昨日、お答えしたとおりです」

 ——役員人事に関連して、内閣改造も取りざたされていると思うが、内閣改造と役員人事は一体で行うという風にお考えか。

 「あの、しかるべき時に、しかるべき方を、と前から考えてはいました」
…………
と発言。この発言をテレビマスゴミのニュースなどでは党役員
人事、内閣一部改造をする方向になったとの意味に解釈した報
道になっている。まあ、自身の確固とした意志が一切なく、小
心者としてブレまくる奴だからどうにでも解釈できるんだけど
ね。マスゴミとしては人事、改造があった方が面白いからな。

この上記の発言を捉えて、例えば時事通信の記事では「麻生太
郎首相は30日、自民党役員人事と一部閣僚の兼務解消・補充
を週内にも断行するため、再調整に入った。党内の反発でいっ
たんは見送る方向となっていたが、断念となれば求心力の一層
の低下を招き、次期衆院選を控えて政権が失速する恐れがある
と判断した。ただ、党人事に関しては依然、党内に反対論が強
く、首相が最終的に踏み切れるかどうか流動的要素も残ってい
る」と流しているわけだ。そのまんま東を地方分権(まあ郵政
民営化と同じような国民騙しそのものなんだが)担当大臣とか、
幹事長にマスゾエを据えるとかB層国民騙しに精出すんだろう
な。勝手にやれよ。

|

« 岡田民主党幹事長が郵政の西川社長続投容認論を吐いている。やはり、この新自由主義隠れ原理主義者はコイズミ一派と通じているのか | トップページ | 自民党クサレ議員どもの悪質な献金問題はスルーするくせに民主党となると大騒ぎのクソマスゴミ。そのまんま東知事のワンフレーズスローガン「地方分権」のアホらしさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45500421

この記事へのトラックバック一覧です: 解散する度胸もないアッソーが、またまたブレまくって党人事、内閣一部改造に方向転換して国民騙しするとかマスゴミはどうでも良い大騒ぎ:

« 岡田民主党幹事長が郵政の西川社長続投容認論を吐いている。やはり、この新自由主義隠れ原理主義者はコイズミ一派と通じているのか | トップページ | 自民党クサレ議員どもの悪質な献金問題はスルーするくせに民主党となると大騒ぎのクソマスゴミ。そのまんま東知事のワンフレーズスローガン「地方分権」のアホらしさ »