« 自民党クサレ党の中の究極のクサレ議員、傲慢伊吹文明が総選挙で与党はちょい過半数割れの力強い予想(笑) | トップページ | コイズミ似非カイカクのシンボル、「骨太の方針06」が(朝日新聞の表現では)“骨抜き”に »

2009年6月22日 (月)

電器屋に人気取りパフォーマンスで寄って電子辞書買ったアッソーが「アホでもちゃんと(操作)できる」と記者に答える大笑いの一幕

アッソーは昨日の日曜日は都議選応援演説をどこからも依頼
がなかったのか、ホテルで昼食、寿司屋で夕食とたっぷりと
カネを使い、昼間に書店と電気店にお買い物に行ったそうな。

午後1時半頃から内幸町の帝国ホテルに3時間ほど滞在。高
額な酒と食事とあとは誰かさんと密談かな。そして、八重洲
の「八重洲ブックセンター本店」で本を数冊購入(それにし
ても書店に行くパフォーマンスはうんざりだよ。どうせ読み
もしない本だろうが。アマゾンでもっとどんどん買えよ)、
さらに有楽町の「ビックカメラ有楽町店」へブラブラと店の
邪魔になるだけの人気取りパフォーマンスに行き、電子辞書
を購入したんだとさ。そして夜は三宿の「すし金多楼」で夫
人と食事。楽しいお散歩と買い物の一日だったとさ。

そのお買い物パフォーマンスがなぜか一番詳細な内容だった
産經新聞の記事では
…………
首相、窮地脱出法は祖父から学ぶ? 吉田茂氏の本購入
2009.6.21 23:02
 麻生太郎首相は21日、JR東京駅近くの大型書店を訪れ、政治や経済、歴史に関する本計9冊(計約1万2000円)をまとめ買いした。
 長期政権を築いた祖父・吉田茂元首相の足跡に“政権の危機”突破のヒントを得るためか、井上寿一氏の「吉田茂と昭和史」を購入したほか、中西輝政氏の「日本の『実力』」や嶌信彦氏の「日本の『世界商品』力」、渡部昇一氏の「日本を賎(いや)しめる『日本嫌い』の日本人」、佐々木毅氏の「政治の精神」などを選んだ。
 その後はJR有楽町駅前の家電量販店を視察し、店員からエコポイント制度導入で売り上げが伸びたとの説明を受けた。首相は電子辞書を購入し、「(君たちも)買った方がいい。少々アホでもちゃんとできる」と記者団に冗談交じりに語った。

 ほかに首相が購入した書籍は次の通り。(敬称略)
 「アステイオン70」(アステイオン編集委員会)▽「戦後世界経済史」(猪木武徳)▽「日本産業社会の『神話』」(小池和男)▽「21世紀の歴史」(ジャック・アタリ)
…………
この記事を読んで大笑いしてしまった。どこまでもヒョット
コ面のお馬鹿さんだけはある。電子辞書を今まで買ったこと
もないって言うのが学習とは縁のない奴だけはあるんだが、
まあ今更買ってもあまりに遅いがね。その電子辞書に関して
記者に答えた言葉がさすがコイツらしいアホ満開だ。

「(君たちも)買った方がいい。少々アホでもちゃんとでき
る」とはね。記事では自民の狗産經新聞らしく好意的に「記
者団に冗談交じりに語った」と書いているが、冗談じゃなく
てマジで言っているんだろう。アホでもちゃんと(操作)で
きると言うことなんだろうけど、これって自分で「アホ」と
認識しているんだね。しかし、まあ操作できないだろうな。
フロッピ−1枚にあらゆる情報が収録できると思い込んでい
た馬鹿だよ。
しかも、電子辞書に付属している分厚い解説書
を読書をしないアッソーが読む訳ないがな。

|

« 自民党クサレ党の中の究極のクサレ議員、傲慢伊吹文明が総選挙で与党はちょい過半数割れの力強い予想(笑) | トップページ | コイズミ似非カイカクのシンボル、「骨太の方針06」が(朝日新聞の表現では)“骨抜き”に »

コメント

しかし買った本もスゴイですねえ。どうせ読まないマスコミ向けのパフォーマンスなんだから、もっと「バランス良く」買えばいいのに(笑)。
まだマンガをズラリと並べた方が人気取りになったかもしれませんね。

投稿: やきとり | 2009年6月22日 (月) 23時58分

やきとりさん、こんばんは。
だいたい書店に行って本を買うのを見せびらかすようにパフォーマンスすること自体がすでにアホです。アベシンゾーやアッソー、クジラの脳ミソ、コイズミなどは別にして首相になるぐらいの政治家ならたいてい読書家だろうし、そういう過去の首相はこんなアホなことを記者に自慢げに見せなかった。むしろどんな本を読んでかいるなんてのは内面、思想などを示すものだから知られたくないのがまともな政治家。

それが、たまに書店に寄るのをいちいち公開するアッソーのお馬鹿脳には呆れるだけ。翌月も同じ本(しかもクソ本)を買ってしまって、読んでいないことを曝してしまったこともある馬鹿なんだけど、そのことをまったく恥とも思っていなボケナス。

どうして、中西、嶌、渡辺などのクソ本を買うのを公開してしまうんでしょうね。普通ならそんな本を手にしているのを知られるのが恥ずかしいと思うんですがね。同じ買うなら見栄張って、思いきりハイブロウな本を様々なジャンルから買って、スノッブなところを示すんだが、まあその程度の本の知識もないってことですね。

投稿: kabumasa | 2009年6月23日 (火) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45421471

この記事へのトラックバック一覧です: 電器屋に人気取りパフォーマンスで寄って電子辞書買ったアッソーが「アホでもちゃんと(操作)できる」と記者に答える大笑いの一幕:

« 自民党クサレ党の中の究極のクサレ議員、傲慢伊吹文明が総選挙で与党はちょい過半数割れの力強い予想(笑) | トップページ | コイズミ似非カイカクのシンボル、「骨太の方針06」が(朝日新聞の表現では)“骨抜き”に »