« 高速道路1000円効果は近場の観光地ではサッパリだったとか。コイズミに破壊された地方経済のためにもドンドン遠くへ行こう | トップページ | 「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫 »

2009年6月17日 (水)

アッソーが「国民の最大関心事」とまで言った西松事件に絡み検察審査会が自民二階派の不起訴不当の議決

前回のアッソーと鳩山民主党代表との党首討論でアッソーがその頭脳活動
ゼロのアホぶりを発揮して「国民の最大関心事は西松事件だ」みたいは発
言をした。

その西松事件では公明正大に政治献金を公にしていた小沢一郎がまさに民
主党のイメージダウンを謀るための国策捜査そのままに政権に嵌め込まれ
たが、その政権内の中枢で官房副長官をしている漆間とか言う陰険を絵に
描いたような奴が「自民党には捜査は及ばない」と小沢秘書逮捕事件が国
策捜査そのものだったことをゲロしてしまい、その通りに二階など小沢一
郎などより悪質極まりない自民党クサレ議員どもの政治献金問題をまった
く検察はスルーして、検察が自民政権の狗でしかなく国民の敵だと鮮明に
なった。

その西松事件に絡み二階らの不起訴処分を不服として審査を市民団体が申
し立てていた件で、検察審査会が「不起訴不当」の議決をしたようだ。

時事通信の記事では
…………
自民二階派の不起訴不当議決=西松パーティー券購入問題−検察審査会
 自民党二階派の政治団体「新しい波」が西松建設のダミー団体からパーティー券代約830万円を受領した問題で、東京地検特捜部が会計責任者だった国会議員らを不起訴とした処分について、東京第3検察審査会は17日までに、不起訴不当とする議決をした。起訴猶予とされた同社前社長国沢幹雄被告(70)=政治資金規正法違反罪などで起訴=については起訴相当とした。議決はいずれも16日付。
 同法違反容疑で告発した大阪市の市民団体が、処分を不服として審査を申し立てていた。
 議決は、嫌疑不十分で不起訴とされた当時の会計責任者らについて「記録を見る限り、捜査が尽くされているとは到底言えない」と検察の捜査を批判。「さらに踏み込んだ捜査が期待される」として、処分の再考を求めた。
 小沢一郎民主党前代表の政治団体に対する偽装献金事件で起訴されたことを理由に、起訴猶予とされた国沢被告については「十分な証拠があるのに起訴猶予は納得できない。この事件として責任を取るべきだ」と指摘した。
 東京地検の谷川恒太次席検事は「議決については内容を十分に検討し、適切に対処したい」とコメントした。(2009/06/17-12:22)
…………
少しはまともな判断が出来る人間もいるってことか。まあこの議決も無視
するなら検察は小沢秘書逮捕事件を自民カルト癒着腐敗政権の民主党攻撃
のためだけにした碌でもない奴らだということになるだけだが。

この議決を受けて、河村官房長官が17日午前の会見で、「官房長官とし
てコメントするのは避けたい。検察当局が議決を踏まえ適切に処理するも
のだと思っている」と逃げ腰発言。まあこの小心者らしいが。アホーアッ
ソーが「国民の最大関心事は西松事件」と言ったんだろうが、ならばもっ
と突っ込んだ発言してみろよ。小沢秘書逮捕事件時には小沢攻撃を執拗に
やっていたくせによ。

|

« 高速道路1000円効果は近場の観光地ではサッパリだったとか。コイズミに破壊された地方経済のためにもドンドン遠くへ行こう | トップページ | 「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45368010

この記事へのトラックバック一覧です: アッソーが「国民の最大関心事」とまで言った西松事件に絡み検察審査会が自民二階派の不起訴不当の議決:

« 高速道路1000円効果は近場の観光地ではサッパリだったとか。コイズミに破壊された地方経済のためにもドンドン遠くへ行こう | トップページ | 「参院選で勝利したら連立解消」などとアホ発言してしまう、政治家としてはあまりに脇の甘すぎる鳩山由紀夫 »