« 民主党マニフェストに対して、アッソー内閣の碌でなし閣僚たちがパブロフの犬がよだれ垂らすように聞き飽きた財源論攻撃 | トップページ | ネットウヨの代表格らしい自民の狗ブログがアッソーを「日本の首長に不可欠な、本能的な資質」を備えた純粋な政治家と大絶賛の腹抱えて大笑いのボケ »

2009年7月29日 (水)

横浜の中田市長が任期残して勝手に辞任の無責任。その無責任男を岡田民主党幹事長が「素晴しい人材」とエール送るKYぶり

横浜市の中田宏市長が28日午後会見し、市議会議長に辞表を提出
し、辞任を正式に発表したそう。今後については「国民運動に力を
注いでいく」と訳の分らんこと言ったとさ。将来の国政復帰も視野
に今秋に他の首長と設立する政治団体などの活動に取り組むらしい
けど、横浜市のことなんて興味ないのでその市長自体の名前を知ら
なかったぐらいだが、マスゴミ大騒ぎしているが、それほど騒ぐ存
在なの。それより、自治体の長を人気残して勝手に放棄ってのは相
当に無責任だよ。

その中田市長は会見で「国を改めるために何でもやる」そうで。来
月の衆院選には出馬せず、「まず国の形を形作る」ことを念頭に、
中村時広松山市長、山田宏東京都杉並区長らと結成を目指す政治団
体「『よい国つくろう!』日本国民会議」に「全力を注いでいく」
とさ。まあせいぜいがんばれば。「国を改める」とかでかいことを
言うのはそのまんま東と同類か。

という訳で、ほとんどどんな人物かも知らなかったので、いろいろ
ネット上で調べてみると、クラブの女から訴訟を起こされていたり
とか、問題企業からの献金等々実にたっぷりと黒い噂がベッタリの
男じゃん。しかも、どんなものかまったく知らないが、開国博Y1
50なるイベントがまったく不人気なことに関しても「業者が考え
たことだから、私は無関係」みたいなこと喋っていたな。つまりは
責任大きすぎる事態から逃げ出したというだけにしか見えないが。

さらに、01年のクジラの脳ミソ退陣に伴う内閣総理大臣指名選挙で、
「民主党・無所属クラブ」所属代議士なのにコイズミに投票した奴
なんだね。政治家としての信頼度ゼロの奴だ。

こんな奴でもマスゴミの“カイカク派”なんて煽りで横浜市民もまん
まと騙されて市長にしてしまったんだね。コイズミ効果の悪しき見
本の象徴のような一人だな。しかも、横浜市の財政は悪化一途だっ
て言うじゃないか。横浜市民もまあ自己責任だわ。それにしても、
テレビニュースで今日はコイツの喋る姿をたっぷり見せられたが、
知性まるで感じない男だな。なんとも貧相な顔だわ。日本のことな
ど考えてもらわなくて良いから政治の世界から消えてほしい人物だ
な。

そんな男なのに、なんと民主党の岡田幹事長がトンデモハップンな
談話を出している。中田横浜市長が辞職願を出したことに関して
「国政を変えるために中田氏のような素晴らしい人材が参加してく
れればありがたい。(民主党とは)方向性もかなり共通しているの
で、一緒に頑張っていけるのではないか」と述べたんだとさ。やは
りコイツを幹事長にしたのが間違いだよ。一体どこ見てこういう発
言が出来るのか。裏切ってコイズミに首班選挙で投票した奴だぜ。
雰囲気暗くなるだけだから、フランケンシュタインは選挙期間中は
活動しなくていいから、どこかに避暑にでも行っていてくれ。

ところで、ほとんど未知の存在だった男、中田宏に関してネット上
でチェックした中で、面白かったのをいくつか上げておきます。

ぬぬぬ!さんの
ホラホラ、ヤッパリ逃げたよ。 最近とみに人相悪くなった芸人ヅラの中田宏横浜市長 @「国政にトンズラ」が税収落ち込みに際する芸人首長の『“景気”対策(@ただし自分専用)』

晴天とら日和さんの
横浜・中田宏市長が辞表提出。(横浜市政の責任を問われる前に「三十六計逃げるに如かず」、か!)

ふじふじのフィルターさんの
横浜市長を辞職した中田宏氏とは、こんな人だって知ってた?

|

« 民主党マニフェストに対して、アッソー内閣の碌でなし閣僚たちがパブロフの犬がよだれ垂らすように聞き飽きた財源論攻撃 | トップページ | ネットウヨの代表格らしい自民の狗ブログがアッソーを「日本の首長に不可欠な、本能的な資質」を備えた純粋な政治家と大絶賛の腹抱えて大笑いのボケ »

コメント

こいつら、
埼玉県知事 上田清司や、
神奈川県知事 松沢成文とか、
小沢さんが左向きになっていく途中で、
藤井顧問とかに斬られた、
元民主党のウヨクども。

下で、ハシゲとか渡辺善美とかと繋がって、
新しい保守政党、日本新党のリメイク版を作る気だと思います。

投稿: JUNK | 2009年7月29日 (水) 01時02分

悲しいことに私は横浜市民なんです。
でも、ナカタ市長については、
詳しく知ってるわけではないんです。
もちろん、胡散臭い人だってのは常々感じてますが。

ネット上ではナカタ市長の悪い話をよく見ます。
でも、現実に生活してると見事に悪い情報が
シャットアウトされているような気がします。
(日刊ゲンダイでキャバクラ嬢の記事を見たくらい)

で、その話題にしても、聞いた人って
噂程度にしか思わないんですよね。

悲しい氏ことに横浜市民の多数にとっては、
ナカタ市長は相当イメージよいようです。

投稿: 桜大和王 | 2009年7月29日 (水) 11時01分

JUNKさん、どうも。
この中田にしても、埼玉知事、宮崎知事、大阪知事
らと自治体の長に碌でもないのがいますね。北海道
の女知事も相当のようですが。

桜大和王さん、連コメどうも。
悲しいことに私は都民です。あの自己責任皆無の
傲慢クソ知事が滅茶苦茶にしていますが、テレビ
など見るだけの人が多いからでしょう、あのクソ
の実態が多くの都民には見えていないでしょうね。

投稿: kabumasa | 2009年7月29日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45770611

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の中田市長が任期残して勝手に辞任の無責任。その無責任男を岡田民主党幹事長が「素晴しい人材」とエール送るKYぶり:

» 定額給付金 横浜市長 [ブログよりぬき!ニュース速報]
中田宏横浜市長、辞意表明 横浜市長中田宏氏が、辞意を表明しま した。 首長連合の中心人物であった氏の突然 の辞意表明に驚いています。 ... この傑作映画に、中田氏が、本 人と思われる、「横浜市長」役で出演されて いるからです。 キングパンドンに荒らさ ...(続きを読む) 市長選挙だって 「今後は、国民運動に全力を注ぎたい」中田・横浜市長が辞任会見 7月28日14時11分 産経新聞 横浜市の中田宏市長(44)は28日午後、記者会見を開き ... 横浜市長選は、次期衆院選と同じ8月30日投開票... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 01時01分

» 横浜市長を辞職した中田宏氏とは、こんな人だって知ってた? [ふじふじのフィルター]
 中田宏氏が横浜市長を辞職した。  ぬぬぬさんが、中田宏氏について書いてくださっ [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 04時52分

« 民主党マニフェストに対して、アッソー内閣の碌でなし閣僚たちがパブロフの犬がよだれ垂らすように聞き飽きた財源論攻撃 | トップページ | ネットウヨの代表格らしい自民の狗ブログがアッソーを「日本の首長に不可欠な、本能的な資質」を備えた純粋な政治家と大絶賛の腹抱えて大笑いのボケ »