« 橋下大阪知事程度にすぐ媚びてしまう岡田や鳩山を小沢一郎がビシッと引き締め | トップページ | 無責任の象徴アッソーが「責任力」だという自民党マニフェストはマスゴミにさえ見放されているようだ »

2009年7月31日 (金)

夕方の自民党マニフェスト発表のアッソー会見、NHKはまったくライブ放送もしないしほとんど各局無視かい(笑)

今日夕方から自民党がマニフェストを発表とかでアホーアッ
ソーが会見していた(民主党マニフェスト発表会見では記者
クラブ加盟マスゴミだけでなくフリー、雑誌なども自由に会
見場へ入場させ、質問もさせたのだが、自民党は自民の狗の
従来の記者クラブ加盟マスゴミだけに制限してセコく会見だ
とさ)のだが、NHKもまるで一言も触れないし、なんと育児
休暇の話であの自分だけは誰よりも分っているんだと一人ガ
ッテンのキモイおばさん勝間和代が出て来て、あのへの字口
歪めていつもの断定口調で話している。せっかく夕食が近づ
いているのに食事が不味くなるじゃねえか、ボケナスNHK。

NHKも自民党マニフェストがあまりに酷い内容だってのが事
前に十分分っているので、ライブ中継自民党筋からでも言わ
れたのか、アッソーが顔出すと有権者の票が逃げて行く自民
の恐怖感を慮って止めたんだろうな。なんとも悲惨な政権政
党ではあるね。他の民放もまるで無視状態で、TBSなんてこ
れからの総選挙の争点となるマニフェストを政権政党の首相
様が会見して発表しているのに、再放送の古びた画像の時代
劇「水戸黄門」をのんべんだらりと放送中。アッソーの馬鹿
なんかより時代劇が大事のよう。自民党のもう何の意味もな
くなるだろう落書き同然のゴミマニフェストなんて無視を決
め込んだようだ。ほかの民放も似たようなもの。

フジテレビがライブほとんどないが、表を出して山本周って
いうのが比較論評している。しかしね、景気対策の自民党の
10年手取りアップ100万円とかあまりにボケなことはま
るで批判もしないで、民主党のほうをマクロ経済の視点が薄
いですねなんて無理矢理の批判のための批判で笑ってしまう。
コイツも自民党マニフェストをマジに褒めるところ皆無のよ
うでまるきり覇気なしだし、民主党の景気対策批判にいたっ
てはお前の頭の方がマクロ視点完璧にかけている単に自民の
狗の証明じゃんとあまりのマスゴミの自民党マニフェストは
できるだけ報道したくない(つまりはあまりに粗雑で内容希
薄すぎるからな)姿勢ミエミエ。民主党マニフェストの時に
はあれほどこと細かくグダグダ批判していたのはどこへ行っ
たんだよだ。

P.S.:
朝日新聞がこのアッソーの会見を記事にしている。
◆◆◆◆◆◆◆
麻生首相、政権公約を発表 冒頭におわび「責任力」強調

2009年7月31日17時17分
 麻生首相(自民党総裁)は31日夕、党本部で記者会見し、総選挙の政権公約を発表した。首相は冒頭、「国民には、日本の政治に不満を持つ方が多い。皆さんの気持ちへの配慮が足りなかったと、率直に認めざるを得ない。私と自民党はご不満を謙虚に受け止める」とおわびしたうえで、今後の政策の方向性について「改めるべきは改め、伸ばすべきは伸ばす」と語った。
 首相はまた、「公約には実現可能な裏付けと一貫性が必要」と指摘。「他党との違いは『責任力』だ」と強調した。
◆◆◆◆◆◆◆
ずいぶん短い記事で、どうでもいい話ってことか(笑)。そ
れにどうして自民党の場合だけ「政権公約」と日本語なんだよ。
他党のは幸福実現党ってゴミ党の分まで「マニフェスト」と記
事にしていたくせに。ならばすべて「政権公約」と日本語でい
いじゃないか。自民党のは「マニフェスト」ともいえないゴミ
だと判断してのことかな。

NHKは午後6時からの短い全国ニュース枠でも自民党マニフェ
スト発表会見はまるでなかったかのように完璧に無視。よほど
自民クサレ党サイドからニュースで取り上げるなとでも言われ
たのかな(笑)。10分間の短い間にアメリカの7歳の子供が
親の車を勝手に運転のどうでもいい今さらのゴミネタを放送し
たのにね。アッソーの重大会見(爆笑)より、アメリカの7歳
のガキの悪戯運転の方がNHKには重大関心事なんだろうな。

夜のニュースでようやくアッソーの会見をやっていた。「責任
力」だってさ。コイズミ以降の国家・経済破壊に関して一切の
失政責任を誰も取っていないクズどもが偉そうなこと言ってん
じゃないよ。具体的なことは何も言わず、民主党を相も変わら
ず攻撃するだけで、ただただ自民党に任せれば良いと言ってい
るだけで、コイズミ以降医療、保険、年金、教育など国民生活
を破壊しただけのお前らの信頼度なんてゼロってどんな馬鹿な
国民でもわかるようなおとぼけ公約でした。しかしコイツから
だれも「責任力」だなんて言われたくないわな。それにしても
この会見でのアッソーの口舌のいつも通りに悪いこと。実に聴
きづらく、読みを間違えないように必死の様子が泣けるね。民
主党の公約を夢物語なんて攻撃しているが、所得世界一にする
とか妄想こいているが、それこそ究極のボケの夢物語じゃん。
だいたい、コイズミ以降一人当たりのGDPがドンドン下落悲惨
な結果になっている中で冗談はよしてくれ。

コイズミマンセー一直線でその煽り責任をまったく自覚もしてい
ない無責任野郎フルイタチが偉そうに語る「報道ステーション」
では自民の応援団朝日新聞の星浩が出て来て解説。しかし、二人
とも民主党マニフェストのときのような嫌味な批判を自民党マニ
フェストにはまるでしないね。年金問題でもフルイタチは民主党
案だけに財源論攻撃。どうしようもないヤツだな。自民の幼児教
育補助は前進と言いながら、民主党案の子供手当のほうは親がパ
チンコなどに無駄遣いの恐れともとか暗に批判。農業対策に関し
ても民主党案だけに財源の問題を指摘と、二人は自民に対しては
ほとんど民主党に対して喚いていたような財源論攻撃をしなかっ
たね。どこまでコイツらは偏向しているんだよ。

おいおい、民主党マニフェストの時にはさんざん財源論攻撃をし
ていた日本テレビ「ZERO」の司会のオッサンもなんだ。自民党
マニフェストに対しては財源論攻撃ゼロだぞ。安全保障など前進
だとかなんだとか褒めてるじゃん。とにかく、テレビマスゴミの
クソどもは自民の狗ってことがますます明白になったってことだ。

ところで、民主党の会見はフリーライターにまで開放されてい
るのだが、自民党は全国民に向けての今回のマニフェスト発表
でも記者クラブ加盟マスゴミだけに会見参加を許可して、まさ
に自民の狗だけとのおちゃらけ会見だった訳で、会見参加を希
望して拒否されたニュースサイトがその内幕をバラしている。

|

« 橋下大阪知事程度にすぐ媚びてしまう岡田や鳩山を小沢一郎がビシッと引き締め | トップページ | 無責任の象徴アッソーが「責任力」だという自民党マニフェストはマスゴミにさえ見放されているようだ »

コメント

>>「政権公約」との表現が使われた件

日本テレビで生中継されたところを見ていたのですが、自民党側の司会者が、盛んに「政権公約の発表を…」と発言していたので、これを受けてのものではないでしょうか。

中身を聞いていても、「~を目指す」との表現が「~を実現する」に変わった程度で、政策の数値目標はおろか、その政策を実行する期間または期限も入っておらず、「検証されるべき公約」という意味でのマニフェストにはなっていなかったように思います。

200万人の雇用創出なんて、自民党さんは打出の小槌でも持ってらっしゃるみたいですね(笑)

投稿: ns | 2009年7月31日 (金) 19時04分

財源、財源と連呼するわりには、消費税のパーセンテージも明記出来ず、細かな予算、工程も明記出来ず、よそのマニフェストを見ながら付け焼刃に作成した選挙公約に価値などある筈も無し、10年後所得100万円アップなど公約に書くとは自民詐欺党ここに有りですね。

投稿: 京 | 2009年7月31日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45793057

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の自民党マニフェスト発表のアッソー会見、NHKはまったくライブ放送もしないしほとんど各局無視かい(笑):

« 橋下大阪知事程度にすぐ媚びてしまう岡田や鳩山を小沢一郎がビシッと引き締め | トップページ | 無責任の象徴アッソーが「責任力」だという自民党マニフェストはマスゴミにさえ見放されているようだ »