« 北海道のトムラウシ山遭難事故で批判談話を出していた有名登山家・田部井淳子がその当のツアー主催会社のツアーで利益を得ていた阿呆らしさ | トップページ | 明日22日の皆既日食に向けてテレビマスゴミは連日大騒ぎ。日食フリークさん、良い天気になるといいね »

2009年7月21日 (火)

今日はアッソー執念の解散日。小沢一郎も国替えなしで得意の選挙の裏方での暗躍期待だ

今日はアッソーが首相としてのせめてもの意地での解散予告してま
での解散日。議員狙いの人間たちの死闘が8月30日目指して始ま
る訳だ。有権者としての国民は外野見物の気分で楽しめば良い訳で、
脱水状態でどこか別の地へ逝ってしまうのが出るのもまた楽しみで
もある。

国民としては名誉博士号をカネ任せに集めまくるどうしようもない
最低の俗物デブに支配されたカルト政党がとにかく収縮して行くの
が楽しみのひとつでもあり、そのカルト一味のひとつの退治に田中
康夫が参戦の興味津々の選挙区も出現。あとは東京12区でのカル
ト政党の一応トップの撃破のための秘密兵器は誰かが興味いっぱい
のところなのだが、カルトに住民票移転をやらせるのが目的で小出
ししていたかのような小沢一郎出馬は消えたようで、あとは誰か面
白そうな候補が期待される訳だ。

その小沢一郎出馬なしに関しては時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
小沢氏「国替え」見送り=岩手4区から出馬へ−衆院選
 民主党の小沢一郎代表代行は20日までに、「8月18日公示−同30日投開票」の衆院選で東京12区への「国替え」を見送る意向を固め、党関係者に伝えた。既に代表を退いたことや、最近の地方選挙で同党の好調が続いていることを踏まえ、国替えによる集票効果は薄れたと判断した。地盤である岩手4区から引き続き出馬し、選挙戦では他候補のてこ入れに専念する考えだ。
 東京12区からは公明党の太田昭宏代表が出馬を予定。小沢氏は同党を揺さぶる思惑もあり、代表当時から国替えの可能性を検討していた。しかし、21日の衆院解散を控え、小沢氏は民主党東京12区支部所属の地方議員に「もう自分が出なくても勝てる状況だ」と言明。党幹部の一人にも「もう代表じゃないんだから(国替えはない)」と伝えた。 
 小沢氏は週内に都内で記者会見し、同区の候補者を発表する方針。これにより、民主党の衆院選小選挙区候補擁立作業はほぼ完了する。(2009/07/20-15:20)
◆◆◆◆◆◆◆
これでいいんじゃないの。小沢一郎はアッソー政権の裏で警察・検
察権力動かして「自民党には捜査は及ばない」と国策捜査を自ら白
状したキモイ副長官によってどうでもいいようなことで秘書を逮捕
され、自民の狗のマスゴミによって毎日毎日誹謗中傷の報道に晒さ
れ、代表を潔く退き、お得意の選挙対策に専念している訳だ。その
選挙対策に専念すれば良い訳で、安泰である岩手の地元のことでは
なく、激戦地区を重点に選挙行脚してくれればいいのだ。体のため
にもそれが一番だ。自民に煮え湯飲ませるような暗躍を期待だ。

選挙に関してはアマちゃんばかりの民主党では老練な選挙プロ小沢
一郎の得意技を活かすのが一番、そして小沢一郎の意向をくんだ小
沢の秘書たちが手練手管繰り出せばいいんじゃないの。

|

« 北海道のトムラウシ山遭難事故で批判談話を出していた有名登山家・田部井淳子がその当のツアー主催会社のツアーで利益を得ていた阿呆らしさ | トップページ | 明日22日の皆既日食に向けてテレビマスゴミは連日大騒ぎ。日食フリークさん、良い天気になるといいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45692502

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアッソー執念の解散日。小沢一郎も国替えなしで得意の選挙の裏方での暗躍期待だ:

» 民主党対公明党=創価学会のガチンコ対決 [落選運動ブログ]
 元長野県知事の「脱ダム宣言」で有名になった田中康夫氏が兵庫8区で公明党の冬柴氏と衆議院選挙でガチンコ対決の予定。 時事通信によると 新党日本代表の田中康夫参院議員は17日、次期衆院選で民主党の推薦を得て兵庫8区から立候補する意向を固めた。同区では公明党の冬柴鉄三前幹事長が出馬を予定している。  田中氏は同日午前、取材に対し「政治を何とかしたいという思いを抱いた原点は、阪神・淡路大震災のボランティア活動だ。(兵庫8区からの出馬に)極めて前向きだ」と語り、来週にも記者会見して正式に表明する考... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 00時24分

« 北海道のトムラウシ山遭難事故で批判談話を出していた有名登山家・田部井淳子がその当のツアー主催会社のツアーで利益を得ていた阿呆らしさ | トップページ | 明日22日の皆既日食に向けてテレビマスゴミは連日大騒ぎ。日食フリークさん、良い天気になるといいね »