« それほどの高い投票率でもないのにコイズミに毒された自民カルト癒着腐敗政権忌避が鮮明だった都議選 | トップページ | 石原傲慢都知事が都議選での自民惨敗に八つ当たりのボケ晒し »

2009年7月13日 (月)

都議選の結果決定。民主党は急進するものの単独過半数でもないし、カルト政党は抜群の票割で増加。これではそんな急激な変化が都議会であるわけないか

都議選のすべてが終了した。12日投開票された東京都議選の
投票率は前回05年選挙を10.50ポイント上回る54.4
9%に。コイズミに生活破壊され、不安だらけになっている現
状なのに、自分の1票の意味が理解出来ない有権者が2人1人
はいる訳だ。「積極的棄権」だと自民カルト癒着腐敗政権に都
合の良いだけの権利放棄を自慢するのまでいる始末では仕方な
いが。

ところで、都議選の投票率は、1959年の70.13%が最
高だそうで、97年には過去最低の40.80%にまで落ち込
んだようだ。衆院選では今回の動き継承でもう少しまともな投
票率になるかな。

その結果の政党別当選数は民主54(現有34)、自民38
(同48)、公明23(同22)、共産8(同13)、東京生
活者ネットワーク2(同4)、無所属2(同3)に。定数12
7なので、民主党単独過半数でもなく過激に変化とも言えない
だろうな。唯我独尊で他の野党とくに民主党に反対するのが使
命のような実質的に自民の隠れ支援組織の共産党がかなり鬱陶
しい存在でもあるからだ。まあそれでも、石原傲慢知事を支え
てきた自民、カルト両党で過半数を獲得できなかったことだけ
でも変化は小さくない。しかし、民主党内には親コイズミ、親
石原みたいな存在もいる訳で不安要因も大きいが。民主党に国
民が全幅の信頼などおいてはいない、ただただ自民それもコイ
ズミ似非カイカクを総括・否定も毅然として出来ない自民党に
愛想を尽かしているだけだ。だから今回の都議選で雪崩現象が
起きていると言っても有頂天になると不味いことになる。開票
速報を見ていても、蓮舫などの狂喜乱舞状態の民主党の姿があ
った。もっと抑制できないものなのか、まだまだ素人だ。石原
傲慢都知事の息子が神妙にずっとインタビューに応じていたの
が芝居としても好印象に映る。そういうメディア対応が民主党
はまるでダメだな。

投票率が伸びれば洗脳組織政党であるカルト政党には不利に働
くと言われていたんだが、得票数全体では伸びてもいないのに、
抜群の票割もあってか2人立候補の選挙区でも当選し、全員当
選してしまっている。この前の記事で「洗脳されて投票所へ催
眠誘導されてのカルトの岩盤はまあ固かったってとこだろうな」
と書いたが、まったく凄い岩盤だよカルトは。自民党は完全に
宿り木に栄養をすべて食い尽くされて来たようなものだな。

それにしても、応援に来るなと言われていたのに無理矢理押し
掛け応援したのがアッソー。そのアッソーが告示日の第一声で
応援演説した1人区の青梅市選挙区では自民現職が落選っての
も象徴的だ。また、自民党が圧倒的に強かった1人区の千代田
区、中央区、武蔵野市、小金井市、青梅市、昭島市で民主党が
勝ち、1人区は、民主の“6勝1敗”となったのも自民(実質
はコイズミ似非カイカクによる生活破壊)への怒りの表れだろ
う。その1人区で東京都の代表のような千代田区で自民都連幹
事長の現職議員が落選したのも自民凋落のシンボルみたいなも
のだ。

同選挙区で自民が議席を失ったのは1959年以来とか。“真
っ黒けの企業献金疑惑”は(民主党の小沢一郎、鳩山民主党代
表だけは自民の狗として大げさ報道の)マスゴミがまるでスル
ーして守ってくれている選挙に弱いらしい与謝野には致命的な
結果かもね。最近の与謝野は選挙に関してかなり焦っているの
か、民主党のマニフェストの財源論について「空想と幻想の世
界で遊ぶのは楽しいことだが、国民生活がそれによってあたか
も保障されるという 錯覚を与えることは、ほとんど犯罪に近い
と思う」などと暴言まで吐いている。だいたい、リーマンショ
ックの影響を「日本経済は蜂に刺された程度」と思いきりの経
済音痴ぶりを発揮した耄碌政治屋だけはある訳だが。こいつも
献金疑惑にはまったく説明責任なんてものを果たしていないの
に、権力の座にない民主党議員だけには説明責任を連呼するマ
スゴミ、自民クサレ議員が自民離れを起こしているのが見えな
いんだろうな。御愁傷様だ。

ところで、昨夜遅くのNHKの開票速報見ていたときだが、自民
の狗ともいえるNHK政治部記者の質問が岡田幹事長に飛んだ。
「鳩山さんの故人献金について、説明責任を果たしていない、
と言われていることについてどう思うか?」とKY丸出しの質問
をしたのだ。どこまで馬鹿の自民の狗なのか。自民のクサレ議
員どもの野党とは比べ物にならない巨額の迂回献金などに関し
てはまるで追及報道もしないくせに、鳩山民主党代表のどう見
てもどうでもいいアホな献金問題をまだ大げさに煽る姿勢には
呆れるだけ。そういうマスゴミの自民のためにするだけの偏向
報道姿勢、民主党を自分たちの悪質さを糊塗して責めることし
か出来ない愚かなホソダヒステリー幹事長みたいな自民党の汚
い動き自体に有権者がウンザリしているのが分っていないよう
だ。まるで、その頭脳構造・精神活動はネットウヨ連中並でし
かないのがわかる。

そのネットウヨ並のトンデモマスゴミのひとつが産經新聞だが、
今日の第1面の左に大きくスペースを取って政治部長の肩書き
の乾正人なる記者が「なぜ自民は惨敗したのか」のタイトルで
書いている。その中でコイツは
…………

あの郵政選挙で自民党が空前の勝利を収めてからわずか4年。なぜ、かくも短期間で自民党は凋落(ちょうらく)してしまったのか。

 理由はさまざま挙げられるだろう。小泉改革のもと、財政再建と「小さな政府」を目指すあまり、地方や福祉の現場が疲弊し、対策が後手にまわったこと。「100年に1度」の世界的大不況に目に見える効果的な対策を打てなかったこと。郵政民営化の見直しをめぐって党内対立が噴出したこと。「ポスト麻生」に有力候補が現れない事実が象徴する人材養成システムの行き詰まり…。

 異説ではあるが、私は「ポスト小泉」の安倍晋三、福田康夫、麻生の3代にわたる首相が靖国神社参拝に踏み切れなかったことを最も大きな理由として挙げたい(むろん、福田氏はまったくその気がなかったろうが)。
…………
おいおい、どこまでトンデモなんだよ。ネットウヨ連中の馬
鹿でもこんな分析はしないよ。惨敗理由が「靖国神社に参拝
しなかったから」ね。もうお笑い寄席かい。こんなトンデモ
野郎が政治部長やっていることだけで産經新聞の惨憺たる内
情が垣間見える。こんなトンデモ新聞を購読しているのが実
に楽しい訳だ。毎日記事を読むのがお笑いネタ。今では世の
中の出来事なんてネットで十分分る。新聞はバーゲンチラシ
確保とラテ欄、あとは産經新聞の場合はクラシック音楽月刊
誌(異様に高すぎる1000円)をタダで配布で、朝刊しかな
いから実にエコでもある。また、広告が異様に少ないからペ
ージ数が少ないわりには記事の量が意外に多い。政治記事以
外は意外にまとも。政治部にアビルかコビルか知らないが異
様にカルト風味の記者どもが集積しているんだろうな。この
馬鹿記事を今日は3回も読んでしまって、その度にあまりの
阿呆らしさに笑い転げて楽しい時間を過ごせた。産經新聞っ
て朝刊だけで、ポストに取りに行くのも1日1回で済むし、
講読料は2950円で安いし、紙も紙質の良いものを使って
いて、印刷もきれいだし、そして、毎日失笑ネタ満載で楽し
い時間過ごせてお勧めだよ。

P.S:
テレビのスイッチオンしてNHKの後7時前の天気予報を見終
わって、チャンネルを回していたら(古い表現だね)TBSに。
そのちょうど午後7時頃の「THE NEWS」のゲストにコイズ
ミの尻にこびりついたクソ、自称コイズミのイエスマンであ
るタケベが出ているじゃん。どんだけこの番組はKYなんだろ
うか。共同通信のボケ耄碌記者がタケベに何の突っ込みも出
来ずに、タケベのどうでもいい言い訳と自民宣伝させていや
がる。もうここまで来るとテレビ朝日なども含めていったん
すべての民放の放送免許の取り消ししかないな。

|

« それほどの高い投票率でもないのにコイズミに毒された自民カルト癒着腐敗政権忌避が鮮明だった都議選 | トップページ | 石原傲慢都知事が都議選での自民惨敗に八つ当たりのボケ晒し »

コメント

kabumasa様、こんにちは。
昨日は、拙ブログの駄文を、
全文掲載という、ご厚情を頂き、
恐縮すると共に、大変感謝申し上げます。

昨日TBしたのですが、
やはりココログとは相性が悪いようですね。
最近、各ブログでの囲い込みがあるのでしょうかね?

都議選の結果は、「中掃除」ですかね?
中選挙区は、カルトにとっては好都合な
悪い選挙制度の見本です。

相変わらず、テレ朝は、鳩山代表の個人献金問題に触れて、極悪ぶりを発揮しています。
これからも権力のすさまじい反撃があるのでしょうね。
化石バカサヨクやニヒリストには、
おいしいエサですからね。

投稿: JUNK | 2009年7月13日 (月) 16時18分

JUNKさん、こんにちは。
サンデープロジェクトの視聴記事のような良いものは少しでも
紹介しないとね。こんな口汚いブログでもチリも積もればです。

ニヒリストってのは、積極的棄権宣言の奴のことかな。
積極的棄権を自画自賛するような変な奴がいるので、ごく
当たり前に「愚か」と書いたらヒステリー症状のようで。
棄権を煽ることが賢明でないのは当然。賢明でないなら
愚かと当たり前のこと書いたら、私が育ちが悪いそうです。
まあ、そんなに育ちよくないけどね。フォアグラなんての
よりも居酒屋のレバ刺しの方が好きなぐらいだしね。
働かないで株式売買で食っている奴が政治で偉そうな
こと書くなともご立腹で大笑いです。ならばどんな職業なら
政治を語れるって言うのかって訳で。普段はとても丁寧な
言葉しか使用しないけど、コイズミやアッソーみたいな奴
のことを書く時には書く素材にあわせて言葉遣い代えるの
で当然にドンドン汚くもなる訳ですな。

投稿: kabumasa | 2009年7月13日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45622589

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選の結果決定。民主党は急進するものの単独過半数でもないし、カルト政党は抜群の票割で増加。これではそんな急激な変化が都議会であるわけないか:

« それほどの高い投票率でもないのにコイズミに毒された自民カルト癒着腐敗政権忌避が鮮明だった都議選 | トップページ | 石原傲慢都知事が都議選での自民惨敗に八つ当たりのボケ晒し »