« 「郵政民営化には基本反対だった」と国会答弁したくせに、自分の実績のごとくに詭弁弄するまっこと底なしの馬鹿だわアッソーは | トップページ | 夕方の自民党マニフェスト発表のアッソー会見、NHKはまったくライブ放送もしないしほとんど各局無視かい(笑) »

2009年7月31日 (金)

橋下大阪知事程度にすぐ媚びてしまう岡田や鳩山を小沢一郎がビシッと引き締め

大阪の橋下知事と会った岡田民主党幹事長が橋下に媚びたような
発言をしたり、鳩山民主党代表も同じように橋下に対して卑屈な
姿勢を示してマニフェストでぶれたりしているんだが、民主党は
やはり小沢一郎が引き締めなくちゃならないところを小沢本人の
言葉で証明してくれた。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
政権公約への追加不要=国と地方の協議機関で−小沢氏
 民主党の小沢一郎代表代行は30日、岐阜県可児市で記者団に、同党の鳩山由紀夫代表が衆院選マニフェスト(政権公約)に国と地方の協議機関の法制化を追加する考えを示したことについて「盛り込んで悪いわけではないが、わたしたちは今の行政の仕組みを根本的に変えようと言っている。今の仕組みを前提にした議論をする必要はない」と述べ、追加の必要はないとの考えを示した。
 鳩山氏の発言は橋下徹大阪府知事らの不満を踏まえたものだが、小沢氏は「わたしたちは財源もカネも権限も可能な限り地方へ移してしまおうという考え方だ」と述べ、民主党が掲げる独自の地方分権策に理解を求めた。(2009/07/30-19:59)
◆◆◆◆◆◆◆
どうも岡田も鳩山も言葉が軽すぎて、以前からの傾向だが、その
言葉がどういう反応を齎すかの感覚が鈍すぎるようなのだ。しか
も総選挙へ向けての本格的な運動時期に入っているのにその緊張
感がどうも薄いのが気になる。まあ、アホーアッソーほど失言に
関しての学習能力ゼロの馬鹿ではないが、政権奪取しようとする
党の幹部としてはトロすぎる。

現に産經新聞の「09衆院選:30日の熱戦語録」ってとこに載
っていた
◆◆◆◆◆◆◆
2009.7.30 21:14
 ▽大目に見て
 鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)
◆◆◆◆◆◆◆
なんて発言は、これって、ホンマに言ったのかって気分になる大
ボケで、鳩山弟もそうだが、鳩山兄弟ってどこか世間離れし過ぎ
ている面がある。他のニュースサイトには載っていなかったのだ
が、ちょっとした発言がマスゴミや自民カルト癒着腐敗政権の連
中に揚げ足を取られることになるんだよな。でも、この発言はあ
まりにも馬鹿正直で好感度反対にアップかもね。

|

« 「郵政民営化には基本反対だった」と国会答弁したくせに、自分の実績のごとくに詭弁弄するまっこと底なしの馬鹿だわアッソーは | トップページ | 夕方の自民党マニフェスト発表のアッソー会見、NHKはまったくライブ放送もしないしほとんど各局無視かい(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45792742

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下大阪知事程度にすぐ媚びてしまう岡田や鳩山を小沢一郎がビシッと引き締め:

« 「郵政民営化には基本反対だった」と国会答弁したくせに、自分の実績のごとくに詭弁弄するまっこと底なしの馬鹿だわアッソーは | トップページ | 夕方の自民党マニフェスト発表のアッソー会見、NHKはまったくライブ放送もしないしほとんど各局無視かい(笑) »