« 都議選は投票率50%前後で終了か。都民の関心高いとかのマスゴミ報道なんてこの程度 | トップページ | 都議選の結果決定。民主党は急進するものの単独過半数でもないし、カルト政党は抜群の票割で増加。これではそんな急激な変化が都議会であるわけないか »

2009年7月12日 (日)

それほどの高い投票率でもないのにコイズミに毒された自民カルト癒着腐敗政権忌避が鮮明だった都議選

都議選の最終投票率はどうやら50%を越えるらしい。関心
が高いとか言われながら有権者の2人に1人程度しか投票に
行かないなんてのは一体どういう意識なんだかね。

コイズミに経済破壊されて、保険、年金、医療、介護など生
活基盤がグチャグチャにされているのにそれでも投票行動に
移せないってのはほぼ脳死状態だな。まあ、投票もしなかっ
た奴らは医療など何でも一切文句は言うな。

ところで、50%程度とそれほど伸びなかった投票率でも、
自民忌避の動きは相当に強かったようだな。NHKの開票速報
をみてみると、選挙区ごとの出口調査というのを円グラフで
示していて、どこでも民主党が圧倒的な票を取っている。出
口調査だから必ずしもその通りになる訳ではないが、静岡県
知事選での出口調査の信頼感もあるし、自民党支持者の基盤
が完全に壊れてしまった感じだ。

そらそうだよな、コイズミにこてんぱんにコケにされて経済
破壊された地方でも自民離れが加速度的に進んで、自民のか
つての支持基盤が崩壊している訳だ。それほどの地方とも言
えない横須賀市長選、静岡県知事選などでもその現象が選挙
で顕在化し、コイズミの応援さえ意味がなくなった訳だ。

一人勝ちのような東京都でもそれは一部の都民だけで、多く
はコイズミに破壊された医療や保険など生活インフラに不安
を感じている訳で、売国奴コイズミの似非カイカクをいまだ
にキチンと総括できない情けないアホーアッソーを支える自
民カルト癒着腐敗政権に「コイズミに腑抜けにされたお前ら
にもう用はない」と言われたようなものだな。石原傲慢都知
事がテメエの見栄だけ(まるでアホーアッソー並の馬鹿なん
だが)でのオリンピック誘致、それに伴っての都民の健康な
どオレの知ったことかのような築地市場移転問題、そして、
経済音痴爆発して石原がゴリ押しして失敗した新銀行東京疑
惑に都民がノンを突きつけた結果でもあるのだ。分っている
か税金寄生生活一家の傲慢野郎。

そして、都議選でも明白になったが、絶対に当選もしない場
所でもむやみに立候補を立て、唯我独尊で他の野党攻撃しか
しない共産党が、実に自民党の支援組織でしかないことだな。

P,S.:
NHKの開票速報で東京のシンボルみたいな千代田区と中央区
で自民党の敗退を早々と流していた。まだ開票ほとんど進ん
でいないし、出口調査で流したんだろうけど大丈夫か。まあ
この都の中心部の一人区で自民が消える訳で、実に楽しい訳
だ。だいたいだよな、自民カルト癒着腐敗政権のクソどもは
民主党批判ばかりだが、民主党って基本は自民党の田中派み
たいなもんだ。そして現在の自民党は福田派みたいなもんだ
な。そうなると、日本の経済を発展させたのは田中派であっ
て、福田派なんてのは緊縮財政ばかりで日本を貧乏にしただ
けのクソであって、経済的には民主党の方がよほど良いって
ことなんだよ。

|

« 都議選は投票率50%前後で終了か。都民の関心高いとかのマスゴミ報道なんてこの程度 | トップページ | 都議選の結果決定。民主党は急進するものの単独過半数でもないし、カルト政党は抜群の票割で増加。これではそんな急激な変化が都議会であるわけないか »

コメント

「民主党は自民党の田中派みたいなもの」的を得た発言ですねkabumasaさん!!
その昔コイズミ自身が福田派の若手議員として苦虫を噛み潰した恨みで大臣更迭した田中のおばさんもさぞやうれしいことでしょう。
民主党選対である小沢氏の手腕発揮といったところか。

石原バカタレ小僧の青ざめたコメントも笑えますが、菅直人もここぞとばかりズケズケ言って楽しめます。

投稿: Ryugon | 2009年7月12日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45615932

この記事へのトラックバック一覧です: それほどの高い投票率でもないのにコイズミに毒された自民カルト癒着腐敗政権忌避が鮮明だった都議選:

« 都議選は投票率50%前後で終了か。都民の関心高いとかのマスゴミ報道なんてこの程度 | トップページ | 都議選の結果決定。民主党は急進するものの単独過半数でもないし、カルト政党は抜群の票割で増加。これではそんな急激な変化が都議会であるわけないか »