« アッソーは今日も侘しく献金提供業界団体様廻り。閣僚どもは相も変わらず下品な民主党誹謗中傷アジテーション | トップページ | 頭脳活動ゼロのアホーアッソーが早速やってくれました。「高齢者は働くしか能がない。とことんこき使って税金納めさせろ」と絶品発言。選挙控えて自民クサレ議員どもは狂喜乱舞か(笑) »

2009年7月25日 (土)

民主党誹謗中傷しかできない老人性ヒステリー症状丸出しの細田自民党幹事長がメディア、国民をコケにする発言爆発、政権喪失への焦りが極点か

国会の代表質問でも質問の範疇を越えてと言うか質問をする気が
毛頭ないのだろうが、言葉を極めて民主党罵倒を頭のてっぺんか
らひねり出したようなキーキー声張り上げてまさに老人性ヒステ
リー症状丸出しで喚きちらし、普段の会見などでも最近はほとん
どヒステリーとしか思えない民主党誹謗中傷しか発することがで
きないのが大自民党の党務の責任者幹事長をしている細田という
耄碌爺さん。

今日もマスゴミ相手にメディアの報道に文句タラタラ吐いて、そ
のあげくに国民をコケにしてバカ扱いする発言までして、もう崖
っぷちまで追いつめられた精神状況を晒してしまっている。まあ、
本音を吐露したんだろうが、その馬鹿にする国民が投票して議員
様にしてもらっているのが理解できていないようだ。そういう国
民が多かったからコイズミみたいなクズが跳梁跋扈できたんだけ
どね。

マスゴミによって微妙に表現が違うので、いくつか見てみると、
共同通信の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
細田幹事長「国民の程度」と怒り 直後に謝罪

 自民党の細田博之幹事長は24日、報道各社のインタビューで、麻生太郎首相の言動や党内の混乱を取り上げたマスコミ報道に関連し「どうでもいいことだが、その方がみんな面白いんだから。国民の程度かもしれない」などと述べ、怒りをあらわにした。

 内閣・政党支持率の低迷にいら立ちを爆発させたようだが、国民の政治意識は低いと指摘したとも受け取れるだけに、終了後に「誤解を招く表現だった。謝罪します」と述べ、発言を撤回した。

 インタビューで細田氏は、経済指標の悪化に触れ「これだけ落ち込みがある割に、何とか支えている。経済界は評価している」と指摘した上で「国民に伝わらない。(首相は)字が読めないらしいですねなんて楽しんじゃってる。ぶれたらしいなんて。大したことはないんだよ」と強調。さらに「日本国の程度を表している。それは程度なんだ。国民の程度かもしれない」と述べた。

 報道各社の世論調査についても「麻生さんをどう思いますか、鳩山由紀夫民主党代表とどっちがいいですかって、もういいかげんにしてくれっていう感じなんだけどね、本当は。それ聞いて何か意味ありますか」と不満をぶつけた。

2009/07/24 21:57 【共同通信】
◆◆◆◆◆◆◆
この耄碌ジジイのイライラぶりが目に見えるようだ。世論調査を
「何か意味がありますか」と来ては片腹痛いわい。コイズミの暴
政時代にどんだけコイズミマンセーに毒された(今も朝日新聞と
か毒されたままで解毒されていないメディアいっぱいだが)マス
ゴミの世論調査のコイズミ高支持率を偽装して国民騙しに励んで
いたのがお前らだろうが。都合が悪くなると掌返しかい。

また、「発言がぶれることも大したことない」と断言。なのに、
今日も閣議後会見でキモイ閣僚たちが民主党はぶれていると誹謗
かましているんだが、ぶれることは大したことないと党務の責任
者幹事長が断言するとはね。首相はぶれても良いが、野党はぶれ
るのはダメってテメエらの都合勝手振り回すんじゃねえよ、ボケ
ナスジジイが。

時事通信の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
首相批判報道は国民に問題?=直後に発言撤回−自民・細田氏
 自民党の細田博之幹事長は24日の報道各社とのインタビューで、麻生太郎首相の失言や発言のぶれを取り上げる報道について「『ぶれたらしい』と言って、(マスコミは)それだけで楽しんでいる」とした上で、「それは日本国の程度を表している。国民の程度(を表している)かもしれない」と指摘した。
 有権者の意識と絡めて首相に批判的な報道をけん制したと受け取れる内容だったが、細田氏はこの後、記者団がその点をただすと「国民の誤解を招く発言だった。真意ではなく、謝罪する」と述べ、発言を撤回した。 (2009/07/24-22:02)
◆◆◆◆◆◆◆
政治家の命は発した言葉だ。それ以外に政治家の意思を伝える手
段はないからだ。それが、こうも簡単に発した言葉を取り消して
済むと思っているなら、それこそ政治家失格だろう。

朝日新聞の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
細田氏「字読めぬ首相、と楽しんでる…それが国の程度」
2009年7月24日22時13分
 自民党の細田博之幹事長は24日、党本部で朝日新聞などのインタビューに応じ、党役員人事をめぐって麻生首相の姿勢を問題視したマスコミの報道について、「大したことない。役員人事だろうが閣僚人事だろうが、そんなことどうでもよい」と批判した。そのうえで「それが国民の程度かもしれない」と批判の矛先を国民にも向けた。細田氏はその後、「誤解を招く表現だった」と記者団に発言を撤回した。

 細田氏はインタビューで、麻生政権に関する報道について、「何が正しくて、どういう方向に行くべきかの座標を失ってウロウロ、(マスコミの)皆さんが磁石を失ってウロウロしているというのが私の分析だ」といらだちをあらわにし、「(首相が)字が読めないらしい、ブレたらしいと言って楽しんでいる。それは日本国の程度を表している」とも語った。
◆◆◆◆◆◆◆
役員人事も閣僚人事もどうでもいいものだそうだから、メディア
も自民カルト癒着腐敗政権のそういうものは一切無視してやれば
良かったね。大騒ぎしてやっただけ馬鹿らしかった訳だ。字が読
めない、それも首相が小学生でも読める漢字も読めないってこと
は、クソ難しい法律も読めないってことで政策論議する以前の資
質の問題な訳で、それを取り上げるのは当たり前のことだろうが。
しかもなんだ、「磁石を失ってウロウロしている」って他人を批
判する前に、利権のみしか頭になく日本の国家像も何もまともに
提出したこともない行き当りばったりの政策しか出来ない自民カ
ルト癒着腐敗政権の責任者が言う言葉か、どんだけボケ症状が進
んでいるんだい。

|

« アッソーは今日も侘しく献金提供業界団体様廻り。閣僚どもは相も変わらず下品な民主党誹謗中傷アジテーション | トップページ | 頭脳活動ゼロのアホーアッソーが早速やってくれました。「高齢者は働くしか能がない。とことんこき使って税金納めさせろ」と絶品発言。選挙控えて自民クサレ議員どもは狂喜乱舞か(笑) »

コメント

産経が配信したのは、日付が変わってから。
2時間遅れて配信。
各社が配信したので、止むに止まれずのようで(笑)

ちなみに、
本日の、テレビ東京の
田勢さんのお相手は、津島雄二です。
KYと言うより、
民主党にビビッテるっぽいですねぇ。

投稿: JUNK | 2009年7月25日 (土) 01時41分

JUNKさんこんばんは。
細田も相当焦って苛ついているじゃないでしょうかね。
いまだ自民の狗でしかないマスゴミを敵にしては損な
だけなんだが状況が見えなくなっているんでしょうね。

ニュース新書ですね。一度も見たことなしで、あの田勢
の眠い目をした高慢ちきなシャベリが嫌いで。
しかし、辞めて行く、息子に世襲させようと言う腹の
ジジイを呼んでこの時期に話を聞くって、ニュース新書
というより政治昔話かい。

投稿: kabumasa | 2009年7月25日 (土) 03時05分

アッソーが日本青年会議所でとんでも発言してますね。こう言うのはちょっとした献金疑惑の何倍も問題と思うんですが、もう叫びたい心境になります。

投稿: 京 | 2009年7月25日 (土) 16時47分

京さん、どうも。

アッソーがとんでも発言?今日は外出していたのでニュースまったく
見ていなかったので何のこっちゃ状態。
今確認したら、
「日本は高齢者、65歳以上の人たちが元気。介護を必要としない人は8割を超えている。この人たちは働くことしか才能がない」
という発言ですね。まあ、下々の者意識の奴ですから、下々の奴らは
こき使ってなんぼのもんじゃということでしょう。

投稿: kabumasa | 2009年7月25日 (土) 17時56分

ホソダってホントにバカですね。
総理ほど目立たないけど、こっちが上かも。

地方選が終わるたびに
「何も影響ない」を繰り返したのには爆笑でしたが、
今回の発言はびっくりしました。
実は麻生内閣を潰したいのか?って。

自分達は全て正しく報道されるし、
マスゴミが上手くやるだろうって思ってるんでしょうね。

投稿: 桜大和王 | 2009年7月25日 (土) 21時41分

桜大和王さん、こんばんは。
最近のホソダは完璧に逝かれていますね。
アレで東大卒のキャリア官僚出身ですから
ね。政治の世界に入って精神のタガがどこ
か外れてしまったんでしょう。悲惨なお方
です。

投稿: kabumasa | 2009年7月25日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45731874

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党誹謗中傷しかできない老人性ヒステリー症状丸出しの細田自民党幹事長がメディア、国民をコケにする発言爆発、政権喪失への焦りが極点か:

» 【秘蔵っ子青木】長期戦を戦う以上、民主党は今一度褌を締め直すべきだ!【KY馬鹿者浅尾】 [ステイメンの雑記帖 ]
 多くの国民が待ち望んだ第45回総選挙は、来月18日の告示を待たずして、 各党が実質的な選挙戦 を繰り広げている。  そんな中、劣勢を伝えられている事によほど精神上の余裕がないのかして、 シロアリジミンの細田幹事長が国民を愚弄する本音を吐いた ようである。 (以下、引用開始その1) 細田幹事長「国民の程度」と怒り 直後に謝罪  自民党の細田博之幹事長は24日、報道各社のインタビューで、麻生太郎首相の言動や党内の混乱を取り上げたマスコミ報道に関連し 「どうでもいいことだが、その方がみんな面白いんだから... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 16時13分

« アッソーは今日も侘しく献金提供業界団体様廻り。閣僚どもは相も変わらず下品な民主党誹謗中傷アジテーション | トップページ | 頭脳活動ゼロのアホーアッソーが早速やってくれました。「高齢者は働くしか能がない。とことんこき使って税金納めさせろ」と絶品発言。選挙控えて自民クサレ議員どもは狂喜乱舞か(笑) »