« タケベなどがウジウジと情けなくもいまだにアッソー降ろし画策など、自民議員の醜態さらに拡大の茶番 | トップページ | 頑張れ、頑張れ!!アッソー。歯向かうコイズミ一派の中川やタケベなんて公認取り消し、除名してしまえ »

2009年7月15日 (水)

小沢一郎や鳩山民主党代表の問題なしの献金をさも疑惑ありと胡散臭い報道のマスゴミ、アホのように説明責任を喚く自民党クサレ議員と恥を知らない連中

自民のクサレどもはテメエたちは大企業から億単位の企業献金を
裏も表も迂回もなんだかんだと野党の数十倍も頂いている訳だ。
それ以外に貴重な税金から政党助成金なんてカネまで巻き上げて
いる。そのテメエたちの汚い金銭事情には頬被りして、なぜかし
らないが、民主党の党首だけは朝日新聞など自民の狗マスゴミと
つるんで何の問題もないものをさも問題ありかのように疑惑捏造
しては説明責任果たせとあのキチガイ状態のヒステリー丸出しの
自民党のゴキブリ幹事長などが喚き散らしている訳だ。朝日新聞
もそうだが、人間としての恥を感じないのだろうか。こいつらは
もうネットウヨ並のウジ虫程度と同じ範疇に堕落して、国民のた
めの政治を目指すなんてことはもう頭にないのだろうな。

朝日新聞を代表とするゴキブリマスゴミも自民のクサレ議員ども
もいつまでも国民をコケにできると思っていたらとんだ間違いだ
ろうな。日本国民はそれほど馬鹿じゃないぜ。もうコイズミ程度
の低能売国奴政治屋に簡単に騙されることはないぜ。そんな国民
の怒りの象徴のようなブログ記事があった。最近お気に入りにな
っているJUNKさんの15日付けの記事だ。その記事をまたまた
全文掲載しておく
◇◇◇◇◇◇◇

 政治家は銀行員である必要は無いし、朝日新聞と自民党、公明党は、福祉団体への匿名の寄付金まで調べてるのか?
ゆうちょ銀行を除いて、
ほとんどの銀行は午後3時で窓口の営業を終了する。
昔、そういや、あとの時間は何をしているのだろうと思っていた。
銀行の窓口の担当はお金の受け取りと支払う事が仕事だろう。
昔、聞いた事があるのだけれど、1円でも、書類上の金額と、実際の金額が合わなければ、
原因がわかるまでに、夜中まで調べるらしい。(ホントカ?)
これは大げさかもしれないけど、
お金を扱うのが商売だから、そういう感覚が必要なんだな?
1円のミスも許されない。
まるで、医者がミスは許されないような世界だ。

わしは、
学生の頃、
21歳の頃、
セブンイレブンでアルバイトを半年以上だったか、したことがある。
レジの金額のチェックを、時間的に余裕のあるときは、ちょくちょくチェックするし、
1日の最終チェックがある。
コンビニは客数がはんぱじゃないし、小さなものから、オデンやら、品数も多い、
だから、金額の誤差がゼロである日なんて、マレだった。
ゼロの日はバンザイして喜んだ(笑)
100円単位の誤差は、全く調べなかった。
それは、レシートの長さがとんでもないのに、
そのミスを探す人を一人割き、それに時間をかけ、
混んでる店内で、レジに立たないで、お客さんを待たせるほうが、悪だ!
コンビニなんだから。
みなさんだって、レジで5人も並んでたらムカつくだろう?

わしみたいに、ビンボー人がたった1000円しか献金できないんだけど、
そんなのがウジャウジャ来たら、
大変だろうなぁと思って、
申し訳ないなぁとも思った。
いちいち、ネットから申し受けた個人情報と、
いつ入金されるかわからない、政治資金管理団体の銀行の口座の入金の名前を調べるんだぜ。
民主党の新人候補だったら、
秘書を何人も雇うカネは無いし、
本人が確認したり、
つまり、選挙活動はするは、メールのチェックはするは、ポスター貼りは自分でするは、
個人献金のチェックもしなければならない。

銀行の窓口のように、
口座を開設する時や、10万円以上の入金をする際に、
身分証明書の提示を求め、コピーして、本人確認するなんて、
まさか、個人献金するときも必要なら、
一体、誰一人が、献金するかって?

政治献金は匿名の献金は禁止されている。
でも、偽名かどうか、本人かどうか、確認は実質はできない。
性善説に基づくものでなければ、受けても、感謝できないし、
そんな事は、わしらは全く、気にせずに、勝手に献金するからな。

さて、それでは、よくメディアで、
福祉団体や、地方自治体に、100万円とかの匿名の寄付とかあったりした場合、
美談として、ニュースになるだろう。
あれを見て、わしらの誰もが、美談として思うだろう?
あのカネは、汚いカネかもしれない、税金対策だとか、そんな事、疑ってたら、
誰も、一切の寄付なんてしないだろう。
24時間テレビや、地震の時の赤十字への寄付に、
お礼の手紙や、領収書必要とか思って寄付するやつがいるのか?
朝日新聞さんは、そういうのも逐一チェックしてるんだろうなぁ?
突然、鳩山由紀夫が民主党の代表になって、チェックしてスクープ扱いしたんだから。
きっと、国会議員全員の政治資金管理団体、政党の資金管理団体、立候補予定者の資金管理団体とか、全部調べた上で、
他のところでは一切、何も無かったから、
鳩山代表、たった一人が、ミスしてたから、大々的に報道したんだろうね。

同じく、自民党や、公明党もそうだよね。
自分達も全部チェックした上で、
鳩山代表の政治資金を虚偽献金や脱税やら、
他のマスゴミに報道されるように、騒いでいるんだよね?

サンプロで、
ヒステリー状態で、鳩山代表の献金問題を違法呼ばわりしてる、菅義偉に対して、
亀井静香先生は、「じゃ、おまえのところも全部、調べようか?」と言い、
阿部知子先生が、そんなことまでして見苦しくないの?って顔してたけど。

もし、全議員、全政党、全宗教団体、企業献金、
今、そんな事を、大々的に調べることを、
わしら、国民は、緊急に要求してるわけ?

今、総選挙を前にして、そんな事を、
おまえのとこの、政治献金は怪しい!
そんな事言う、おまえの、この献金は何だ?
おまえの政党は疑惑のデパートだ!
それはおまえのとこだ!

100年に1度の、大不況なんだよね。
4年間の、自公政権の信を問い、
政権交代は必要かどうかを審判するんだよね?

今ね、昨年の秋ごろに派遣切りにあった人が、失業手当が切れる時期なんだよ。
夫婦二人で、子供を育てるために、共働きして、おまけに副業までして、疲れきって、ウツになる人が増えているらしい。
景気の底を打ったと言った人が、自分の選挙がヤバイからと、選挙はもっと伸ばせと今日、麻生を脅したらしいけど、
失業者が347万人。
完全失業率5.2%、最悪記録5.5%までは時間の問題と言われる。
4度の予算を組んで、シャープの中国向けの輸出が増えたから、シャープの株価が上がりました?
それで、誰が生活が楽だと言ってるんだ?

昨日、NHKが国会中継を放送しなかったから、
細田の野郎、汚ねぇ言葉と口調で、
子供になんか、絶対、見せられない、
単なるチンピラ状態で、
鳩山代表の献金を誹謗中傷した、国会の議場での、あの姿が、
全国に流れていたのなら、
きっと誰一人、自民党には投票しないだろう。
◇◇◇◇◇◇◇
こういう怒りをまともな国民は声に出さなくても心の奥に抱い
ているのだ。その潜在する内奥の怒りを理解出来ないのが自民
クサレ議員、カルト政党議員、そして、そいつらの狗と化して
恥そのものを放擲してしまったマスゴミのようだ。この記事は
献金問題のその胡乱さを実に分りやすく喝破している。言いた
いことを言ってくれている。

|

« タケベなどがウジウジと情けなくもいまだにアッソー降ろし画策など、自民議員の醜態さらに拡大の茶番 | トップページ | 頑張れ、頑張れ!!アッソー。歯向かうコイズミ一派の中川やタケベなんて公認取り消し、除名してしまえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45645021

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎や鳩山民主党代表の問題なしの献金をさも疑惑ありと胡散臭い報道のマスゴミ、アホのように説明責任を喚く自民党クサレ議員と恥を知らない連中:

« タケベなどがウジウジと情けなくもいまだにアッソー降ろし画策など、自民議員の醜態さらに拡大の茶番 | トップページ | 頑張れ、頑張れ!!アッソー。歯向かうコイズミ一派の中川やタケベなんて公認取り消し、除名してしまえ »