« 自民党がコイズミ郵政詐欺選挙時点での05年公約の総括結果を発表。オナニー的自画自賛の虚しさ | トップページ | この2〜3日見ていなかったぶら下がり記者との会見見てみたら、やはりトンデモ発言していたアホーアッソー »

2009年7月30日 (木)

片山さつきの政敵、城内実の政治ポスターに無断で写真使われたとタレント眞鍋かをりがご立腹

ネットでニュースをチェックする時に便利でまず見るのが
Googleニュースだ。かなりの数のニュースサイトの記事を
集めていて、ニュースごとにそのニュースサイトの記事タ
イトルとリード部分が分り、リンクされている超便利サイ
ト。

先ほどそれを覗いてみたら、政治セクションになぜか知ら
ないが、ココログでのブログでも人気らしいタレントの眞
鍋かをりの名前が。政治セクションにどうして?

写真もあったので総選挙に立候補でもかと思ったら、コイ
ズミからパージされた城内実のポスターに写真が使用され
たとご立腹のようなのだ。

ということで産経スポーツの記事で
◆◆◆◆◆◆◆
眞鍋かをり、選挙援軍報道に「困惑しています」
2009.7.29 19:56
 タレントの眞鍋かをり(28)が29日、衆院静岡7区から無所属で出馬する元衆院議員、城内実氏の選挙援軍に加わったとの一部スポーツ紙の報道に対し、自身の公式ブログで否定した。
 眞鍋は、城内氏の後援会ポスターに自身の写真で使用されていることについて「今朝のスポーツ新聞に掲載されていましたポスターについてです。候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません」と援軍報道を全否定。写真について「1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています」と綴っている。
 そして「私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません。何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います」としている。
 一方の城内氏は、公式ブログの27日の書き込みで、街頭演説などとあわせて、眞鍋かをりとのポスターを支持者に配布しながら、支援の輪を広げようとしている日々をつづっている。
◆◆◆◆◆◆◆
だそうで、一切無関係を主張。

もうひとつスポーツニッポンの記事では
◆◆◆◆◆◆◆
眞鍋かをり「困惑しています」 城内氏選挙ポスターに登場
 タレントの眞鍋かをり(29)が29日、自身のブログで、衆院選静岡7区からの立候補を表明している城内実氏(44、無所属)のポスターに写真が掲載されたことについて「その方とは全く関係ございません」と抗議、一部報道で「城内氏援軍に真鍋かをり」と報じられたことを全面否定した。

 眞鍋は城内氏と昨年6月に対談を行っており、この時に撮影された写真がポスターに掲載されてしまったもよう。眞鍋は29日のブログで「何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています」。さらに「私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません。何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います」と、自らが城内氏をサポートすることは一切ないと断言した。

 一方、城内実はこのポスター騒動について30日更新分のブログで釈明。「当方は、ポスター作成に際し、都内在住の知人のご好意で、眞鍋かをり氏所属事務所より、ご本人の写真をお借りして、掲載許可をいただいた上でポスターを作成いたしました」と、眞鍋サイドの主張を真っ向から否定している。
◆◆◆◆◆◆◆
なるほどね。城内サイドは“都内在住の知人のご好意”で事務
所の掲載許可を得たと主張で、双方主張が違う。城内のサイト
を見てみようとアクセスするとアクセス集中しているようで、
繋がらない。しかし、静岡県の政治ポスターの件をスポーツ紙
が取り上げたってのも意味深だね。スポーツ紙の芸能記者って
のは芸能プロダクションとつるんでいて、一種仲間みたいな面
もあるし、芸能プロダクションはカネで裏社会、さらには政治
屋の汚い連中とも繋がっているわで、薄汚いトライアングルに
城内が嵌め込まれた可能性もあるかもね。

なにしろ、城内の敵はコイズミ塵奴連の代表格の美貌のおばさ
ん片山さつきだよ。それに、とにかく芸能人はたいした顔でな
くても肖像権にうるさい。その顔写真を一度対談しただけでポ
スターに使用するって甘すぎるんじゃないのかな。しかも、使
用許可を直接芸能プロダクションから書面にして許可を得たの
かどうかもわからないしね。まあ、アホのアベシンゾーの子分
みたいな極右の城内のことなのでどうでもいいが、民主党もあ
と選挙投票まで1ヶ月。どんな落とし穴が待っているかもしれ
ないから、言葉と行動だけには慎重にやってもらいたいね。

ところで、この眞鍋かをりってそれほど有名なの?テレビで見
た記憶はあるんだけど、顔も別にそれほど片山さつきほど美貌
じゃないし、喋りもあまり巧くなかったし、一体どんなタレン
トを持っているのやら。どうでもいいけど。

P.S.:
夕方のどこかの民放ニュースでこの件を流していて、そのポス
ターが映っていた。写真の大きさはほぼ同じで、右上に城内、
左下に眞鍋かをりの写真。その眞鍋かをりの写真に被せるよう
に名前が書かれていて、その名前の左上に小さく「弁士」の字
が見えたが、それって眞鍋かをりが講演会に来るってことなの
か。やはりちょっと変なポスターだね。眞鍋かをり本人が知る
訳ないので、誰かがマスゴミに垂れ込んだんだろうけど、城内
にとっては拙い話だな。

|

« 自民党がコイズミ郵政詐欺選挙時点での05年公約の総括結果を発表。オナニー的自画自賛の虚しさ | トップページ | この2〜3日見ていなかったぶら下がり記者との会見見てみたら、やはりトンデモ発言していたアホーアッソー »

コメント

こんにちは

え?片山さつきが美貌ですって?
それって皮肉ですか(笑)
おでこに、大きな横じわが3本くらいあったりして、
それを隠すために前髪たらしている、オバサンですよ。

眞鍋かをりの方が、どれだけ可愛いか。

投稿: まるこ姫 | 2009年7月30日 (木) 17時09分

まるこさん、連コメどうも。
マジに取らないでね。最近、片山さつきの素晴しい写真を見た
ばかりで印象が強かったんですよね。
その写真は27日付けの記事に載せときました。口直しの
写真もあるので是非どうぞ。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2009/07/post-5b96.html

投稿: kabumasa | 2009年7月30日 (木) 17時48分

「まなべかをり」はブログの女王って言われてましたね。
読んだことないけど。
顔はTVで見かけるけど、まあまあ、きれいですよ。

片山さつきはコイズミチルドレンで1番嫌いです。
顔がキモイのはおいておいて、
態度や発言内容が許せない。

そのうえ、平気でウソつくし、悪どいことやってるし。
今回の件は、以下のブログが参考になります。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-747.html

あのババア、
当選するために、なんでもありですね。

投稿: 桜大和王 | 2009年7月30日 (木) 22時26分

桜大和王さん、こんばんは。
実質、眞鍋かをりも城内実も興味ゼロなんでどうでもいい話題
なんですが、こういうのって外野見物が楽しいんですよね。

最近の若い芸能人ほとんど分らない。昔の俳優とか歌手は
滅茶苦茶詳しいんですけどね。私にとって美人と言うと
日本人だと八千草薫、香川京子などの昔。
外人だと昔のデボラ・カー。最近だとアシュレイ・ジャドや
ケイト・ブランシェットなどのイメージで、眞鍋かをりなんて
まったく興味湧かない存在。なんでブログの女王って言われる
ほど有名なんですかね。

投稿: kabumasa | 2009年7月30日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45783894

この記事へのトラックバック一覧です: 片山さつきの政敵、城内実の政治ポスターに無断で写真使われたとタレント眞鍋かをりがご立腹:

» 城内実、眞鍋かをりの写真使用は無断じゃなかったとは? [そよかぜむら通信]
城内実による、眞鍋かをりの選挙ポスター写真使用は無断やなかったようよ。 タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明しちゃる城内実氏(44)の選挙ポスターに自身の写真を使用されて激怒しちゃった件で、眞鍋かをりの所属事務所が、事前に使用を了解しちゃったことがわかったちゅうわ。 双方の仲介役を務めた制作会社の関係者が明かしたようよ。 事情を知らなかったのか眞鍋かをりは自身のブログで「その方とはまるきし関係ないちゅわけよ。困惑しちゃるちゅうわけよ。なぜぇ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 21時39分

« 自民党がコイズミ郵政詐欺選挙時点での05年公約の総括結果を発表。オナニー的自画自賛の虚しさ | トップページ | この2〜3日見ていなかったぶら下がり記者との会見見てみたら、やはりトンデモ発言していたアホーアッソー »