« アッソーが嬉々として民主党攻撃の材料にしている日章旗で民主党旗作成問題で面白い見解が | トップページ | 自民クサレ党らしくアッソーは妄想世界に住み、また失言し、将来の総裁気取りのマスゾエは「インフルでバタバタ人が死ぬ」とゲス発言 »

2009年8月22日 (土)

毎日新聞が衆院選情勢調査で民主党320議席越えの予想発表。なのにアッソーは衆院選情勢「悪くない」と究極のKY発揮

朝日、読売、日経と紙マスメディアが揃って衆院選情勢調査を発表
して、いずれも民主党圧勝の結果を出したが、遅れて毎日新聞も衆
院選の情勢調査を出して来た。そのリード部分
◆◆◆◆◆◆◆
衆院選:民主320議席超す勢い 本社世論調査

2009年8月22日 2時30分 更新:8月22日 2時30分

 毎日新聞は第45回衆院選(定数480=小選挙区300、比例代表180)が30日に投開票されるのを前に、公示翌日の19日から21日にかけて特別世論調査を実施し、その結果をもとに全国の取材網を通じて選挙情勢を探った。民主党は271人を擁立した小選挙区の大半で優位に戦いを進め、比例代表と合わせて320議席を超す勢い。小選挙区の当選者数によっては、比例代表での復活も含め候補者全員の当選も視野に入る。05年衆院選で大勝した自民党は小選挙区、比例代表とも振るわず、100議席を割り込む可能性もある。

 小選挙区で約4割、比例代表で約2割の人が投票態度を明らかにしておらず、情勢が流動することもある。

 民主党は北海道、岩手、新潟、福井、山梨、長野、愛知、滋賀、奈良、和歌山、長崎の11道県ですべての小選挙区を制する勢いを見せ、230議席以上をうかがう。比例代表では全11ブロックで「第1党」となり90議席台を確保する勢い。
◆◆◆◆◆◆◆
さらに強烈な民主党圧勝予想。売国奴コイズミ似非カイカクマンセ
ーやって来た自民の狗そのもののこれらのマスゴミは、今年も小沢
一郎秘書逮捕、鳩山民主党代表献金問題で民主党叩きに精出してい
たんだが、すべて無駄だったんだろうな。でも、マスゴミのこの手
の調査は当らないこと多いし、ためにする国民誘導でもあるしね。

この記事の中でさらに仰天なのが「小選挙区と比例の推定当選者数
の上限を合計すると、公認候補者数330人(小選挙区271人、
比例単独59人)を超える計算となる。小選挙区候補の大半が当選
し、比例の獲得議席枠に対して比例名簿の立候補者数が不足するケ
ースが想定される。そうなれば、他党の次点候補に議席が割り振ら
れる。05年衆院選の東京ブロックで自民党が社民党に1議席譲っ
た実例がある。」なんて記述があること。これじゃ民主党候補全員
当選ってことだ。いくら何でもそんなことある訳ないだろうってほ
ど。ここまで来るとまったく「アナウンス効果」そのものを狙って
いるとしか思えなくなって来るほど。この情勢が事実なら実に楽し
いことではあるが。

朝、毎、読、日経の紙メディアの民主党圧勝予想が出ている中で、
アホーアッソーは超楽観と言うかこの馬鹿らしいお笑い満開コメン
トを出している。共同通信の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
首相、衆院選情勢「悪くない」 強気の分析披露

 麻生太郎首相は21日、衆院選の序盤情勢に関し「東京都議選のころが自民党は(支持が)底だった。1カ月前と今ではずいぶん変わってきているのではないか」と独自分析を披露。その上で「序盤戦。悪い、悪いと言われて覚悟したが、聴衆の反応は悪くない」と手応えを感じていることを強調した。移動中の新幹線車内で記者団に語った。

 自民党の大苦戦が伝えられているが、首相は相変わらずの意気軒高ぶりだ。

 首相は街頭演説について「立ち止まってくれる人が多い。政策を聞いてくれる感じがする。拍手をする人の中に若い人は多い」と指摘。さらに「都議選以降、自民党は愚直にきちんとした政策を訴えてきた。そこら辺が結果としてきちんと出ているのではないか」と述べた。

2009/08/21 20:21 【共同通信】
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、新聞読まない(読めないか)アッソーだから、この種の調査記
事も読んでいないだろうし、他の選挙関係記事も読んでいないで、自
分の世界だけに生きているとしてもここまで言える神経は凄い。元々
どんな恥さらしの失言・暴言してもまったく恥とも感じないし、謝罪
することも一切しないどうしようもない先天性馬鹿なんだが、ここま
で来るとアッソー世界と言う異次元の妄想世界で生きている精神崩壊
状態にあるのではないかと反対に心配になって来る。

なんだか耄碌し過ぎて感覚がマヒして、熱湯を手に浴びていてもまっ
たく感じない状態になった末期の超後期高齢者状態に陥っているんじ
ゃないのか。

しかも、自民党の候補者サイドからは応援に来る必要ないと嫌われて
いるのに無理矢理押し掛け応援演説している状態なのに、聴衆の反応
は悪くないって。コイツ本当に頭大丈夫か。

応援演説に来て騒いでいるのは自民に寄生して宿主である自民を食い
尽くしたカルトダミ声太田政党が駆り出した動員のうば桜でしかない
のに、完璧に妄想の世界に入り込んだアッソーはそれさえ理解出来な
い状態になったようだ。気の毒としか言いようがない。チーン!

こんな状況でも自民党広報紙産經新聞はトチ狂った民主党攻撃に必死
の毎日のようで、国旗問題もネットウヨ並(というか産經新聞自体が
ネットウヨか)に嬉々と毎日のようにアホ攻撃。アッソー並のKYを発
揮している。その産經新聞の選挙記事の中に
◆◆◆◆◆◆◆
自民党では定期的に極秘世論調査を実施している
。「麻生降ろし」が吹き荒れた6月末の調査では100議席前後で大敗しかねない数値だったが、7月末の調査では比例を合わせて150議席を確保できるまで回復。民主党が日米FTA(自由貿易協定)などで混乱し、鹿児島県で「日の丸切り張り」問題が表面化したこともあり、今後接戦区をてこ入れし、票の積み上げを狙う算段だった。
◆◆◆◆◆◆◆
なんてのがあった。国旗事件を「票の積み上げを狙う算段だった」な
んてのはまるで自民のお仲間そのものの表現で、しかもこの書き方で
はあの国旗問題自体が自民の民主党嵌め込み作戦だと自白しているよ
うなものではないのか。ここまでマスゴミとして劣化してはすでに存
在自体が無用になっているね。

ここまで現実が見えていない首相って空前絶後じゃないか。「アナウ
ンス効果」なんてこともまだまだ考えられるが、売国奴コイズミによ
って郵政詐欺選挙で騙され、生活を破壊された国民の怒りをまったく
読めなかったのが自民カルト癒着腐敗政権なのだから仕方ない。それ
なのに、ネットウヨ並の下衆などうでも良い国旗問題とかネガキャン
ばかりして、さらに自民離反を招いているってのにね。

だいたい、コイズミの国民に痛みを与えるから耐えろと言いながら、
テメエ一家は甘い汁を吸い放題のふざけ切った似非カイカク詐欺師政
治屋の実態に国民は怒り心頭なんだよ。国会で「もとからは郵政民営
化に反対だった」と国民をコケにした発言をしながら、その発言を実
体化させるようにコイズミ似非カイカクを徹底批判し、総括も出来な
かったアッソーのヘタレぶりが自民党支持者さえも離反させたのがま
ったく分っていないようだ。そういう怒りで、自民の利権政治屋ども
に塗炭の苦しみを与えることこそが喜びにもなる国民ばかりの現状だ
から、実際、予想以上のさらなる自民党惨敗も本当にあり得るかもし
れないね。

あの国会答弁時点で、コイズミ一派一掃の決断をしていたら、自民再
生も夢ではなかったが、コイズミの学歴ロンダリングガキを公認する
というさらに愚か極まる世紀の間違いまでしてしまったのが決定的だ
な。まさにコイズミ一家に自民党は破壊される訳だ。

しかしね、横須賀とか三浦市だったかなコイズミゴロツキ一家に利権
を牛耳られ続けて来て、自分たちには何のメリットもなかったのに、
さらに学歴ロンダリングガキに利権世襲させることになる結果を出す
なら、このコイズミゴロツキ選挙区は日本最大の馬鹿の集積地と認定
される訳なんだが、コイズミ選挙区の有権者はまともな精神を少しで
も取り戻せるかな。

|

« アッソーが嬉々として民主党攻撃の材料にしている日章旗で民主党旗作成問題で面白い見解が | トップページ | 自民クサレ党らしくアッソーは妄想世界に住み、また失言し、将来の総裁気取りのマスゾエは「インフルでバタバタ人が死ぬ」とゲス発言 »

コメント

今日は、kabumasaさん。

>ここまで来るとアッソー世界と言う異次元の妄想世界で生きている精神崩壊状態にあるのではないかと反対に心配になって来る。

どーも、そんな感じがしますね。逆に「すごいわ、アンタは」という気がしないでもないですが。
「ミサイルUターン装置」を開発した、ドクターナカマツに、脳のシリツをして貰った方が良いかと。

投稿: something | 2009年8月22日 (土) 17時19分

どうも、somethingさん。
アッソーは自分の世界だけしか見えないんでしょうね。
どんだけ恥知らずな失言・暴言、漢字間違い、無知晒し
をしてもまったく何も感じてこなかった訳ですしね。
今回も選挙応援誰も来て欲しくないのに押し掛けて、
票をドンドン飛ばしてくれる、実に頼もしい馬鹿です。

投稿: kabumasa | 2009年8月23日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45997607

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞が衆院選情勢調査で民主党320議席越えの予想発表。なのにアッソーは衆院選情勢「悪くない」と究極のKY発揮:

« アッソーが嬉々として民主党攻撃の材料にしている日章旗で民主党旗作成問題で面白い見解が | トップページ | 自民クサレ党らしくアッソーは妄想世界に住み、また失言し、将来の総裁気取りのマスゾエは「インフルでバタバタ人が死ぬ」とゲス発言 »