« 自民党用意のヤラセ学生集会で「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるか」とカネがすべてと自爆発言披露のアホーアッソー | トップページ | 自民党最後の頼み、マスゴミ界のネットウヨ産經新聞も衆院選情勢調査をしたようで、やはり民主党圧勝予想の平凡な結果に »

2009年8月24日 (月)

産經新聞も他社並の衆院選情勢調査を発表かと思ったら、いつものどうでもいい支持率調査のみ。情勢調査する気力もないんだろうな

新聞系マスメディア(朝日、毎日、読売、日経、時事、共同)がほ
ぼ一斉に衆院選情勢調査を発表して、民主党が圧勝して300議席
を窺い、自民党は100議席割る可能性なんて予想結果が続出。も
う自民カルト癒着腐敗政権連中は尻に火がついたような精神状況に
なっているんだろうな。コイズミを恨むのがいいんじゃないの。

その自民の狗の産經新聞がまだその情勢調査を発表しないので、い
つ発表するのやらと楽しみにしていたのだが、今日ようやくフジテ
レビとの合同調査なんてを記事にしていた。産經新聞らしく自民党
圧勝とかの楽しい結果を出して来るかなと思っていたら、いつもの
支持率調査みたいなもので少しも面白くも何ともない。

その記事のリード部分は
◆◆◆◆◆◆◆

 衆院選の投開票を30日に控え、産経新聞社はFNN(フジニュースネットワーク)と合同で22、23両日、世論調査を実施した。民主党が掲げる「政権交代」が公示(18日)前より有権者に浸透していることが分かった。比例代表の投票先について民主党と答えた人は45.8%で、自民党の24.4%を引き離しており、民主党の争点設定が選挙戦を優位に進める一因になっているようだ。
◆◆◆◆◆◆◆
そうですか。もうこんな数値なんてあと1週間もない時間で選挙
なのにどうでも良いよ。それよりこの調査だが、調査対象のサン
プル数などまったく書かれていない。これじゃ、記事を書いた連
中が脳内で勝手に作れてしまう話だ。まあ、産經新聞なんてカネ
がまるでない貧乏会社なんでまともな世論調査なんて出来る力が
ある訳もないし、カネだけはあるかもしれないが、政治部なんて
のがあのキモイ限りの和田ナントカというオッサンなど人材まる
で払底しているフジテレビでもまともな調査も出来る訳もなく、
結局合同と言ってもたいしたサンプル数もなく、形だけの他社の
動向を適当に塩梅しての結果なんてのがミエミエでまさにどうで
も良い調査だな。自民惨敗丸見えの情勢調査はやる気も起きなか
ったんだろうな。マスゴミ界のネットウヨ産經新聞も情けない限
りだ。

その関連記事として、「【09衆院選】世論調査受け、与党に募
る焦燥感」なる記事も出ている。中身ゼロの記事なんだが、その
最後に「与党は民主党の政権担当能力への不安を指摘し続ける構
え。河村建夫官房長官は24日の記者会見で『自民党支持者は熱
く燃えている。政権担当能力を訴えていくことが必要だ』と述べ
た。」と締める辺りが自民応援団らしいところで泣かせるね。

ところで、政治討論番組でも自民カルト癒着腐敗政権寄りミエミ
エの国策放送NHKは、今日の午後9時の「ニュースウォッチ9」
で産經新聞並のもう今さらだよの支持率調査を発表。この国策自
民広報局らしくアッソー支持がいまだに20%以上もたっぷりあ
るとの「ええ、どこの世界の話だよ」の浮世離れした報道。しか
も、そのあとに、延々とアホーアッソーの気持ち悪い限りのダミ
声とヒョットコ顔が民主党攻撃オンリーの卑猥な応援演説のみを
これでもかと放送。あの、気の抜けたような誠実さをまるで感じ
させないサル顔の男性キャスターが意味もないコメント。あの気
の抜けたサイダーのような男要らねえよ。アッソー大宣伝はする
ものの、昨日の「カネがねえなら結婚するんじゃねえ」発言はま
るで無視のまさにNHK風味の放送だった。

|

« 自民党用意のヤラセ学生集会で「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるか」とカネがすべてと自爆発言披露のアホーアッソー | トップページ | 自民党最後の頼み、マスゴミ界のネットウヨ産經新聞も衆院選情勢調査をしたようで、やはり民主党圧勝予想の平凡な結果に »

コメント

実は私は思うのだが、飯を手にする方法を教えてもらっていない国民は、もはや釣り方や稲の育て方なども知らないまま大人になって、いま親である国にえさをくれ、飯はまだか、とせっついている姿が目に浮かぶ。
今彼はなぜ総理大臣になったのか、世直しというものには犠牲者はつき物で、粛々とトカゲの尻尾切りができる人という目で私が見た時にAさんは適任に見えてくるから不思議。

しかし、めでたく政権交代するので、そのトカゲの尻尾切りをした極悪非道の汚名は彼は着せられる事は無くなったという事かな。
しかしながら、もう転がり続けて止まりません。最後まで転がりきるまでじっと見ているしか無いので相当焼け野原でしょう。
ま、その方が作り直すには手っ取り早いって事になりますから、求められて政権を担うという意味はそれで役割を果たすのでしょう。

投稿: わっきー | 2009年8月24日 (月) 23時09分

3日ほど前、アンケート調査の電話が掛かってきました。
私の年代を聞いてから「選挙に行きますか?」と聞いてきたので「もう期日前投票を済ませましたよ!」と噛み付くように答えました。
フジサンケイグループとか、FNNとか名乗っていましたっけ。 
フジテレビ、ほとんど観ないのでアンケートの結果は分りませんが・・

投稿: ばーば | 2009年8月24日 (月) 23時13分

ワッキーさん、コメントどうも。

バーバさん、お久しぶり。
応援演説に出かけて突進、撮影とバイタリティいっぱいですね。
国民審査だけ23日からというのは、出来るだけ国民審査の数を
減らしたいからかな。
ブログに「心臓の不整脈や、突発性上質性頻拍の発作がまた出るようになったし、」なんて書かれていますが、ご自愛を。

投稿: kabumasa | 2009年8月24日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46020437

この記事へのトラックバック一覧です: 産經新聞も他社並の衆院選情勢調査を発表かと思ったら、いつものどうでもいい支持率調査のみ。情勢調査する気力もないんだろうな:

« 自民党用意のヤラセ学生集会で「稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるか」とカネがすべてと自爆発言披露のアホーアッソー | トップページ | 自民党最後の頼み、マスゴミ界のネットウヨ産經新聞も衆院選情勢調査をしたようで、やはり民主党圧勝予想の平凡な結果に »