« 売国奴コイズミの利権世襲ガキがペットボトル投げつけられた、足踏まれたとかトリビアルなことで同情誘ってます | トップページ | 朝日新聞の自民の隠れ狗みたいな政治記者星浩が民主党圧勝報道の「揺り戻しはない」と断言。本当かいな »

2009年8月27日 (木)

アッソーは豪雨被害での失言を陳謝するも、陳謝自体がアホ丸出しで、弁明の弁明をする馬鹿の真骨頂発揮して自民支持者からも失笑のみ

昨日はあまり暑さも厳しくないので、夕方ブラブラと散歩がて
らに衆院選の期日前投票に行って来た。かなり期日前投票が増
加しているなんて報道があったが、ガラ空きだった。投票は当
然のことにあれとあれで、国民審査はすべてに×だ。国民審査
はとにかく国民の意思として審査で罷免できるということを示
す必要があるのだが。最近の最高裁判事なんてのは司法官僚が
のさばり、かつての団藤重光のようなまともな学者などが極め
て少なくなり、政府の単なる狗みたいなのばかりだからだ。

というわけで、投票を済ませたあとは、ちょっと居酒屋へ寄っ
てホッピー、冷酒で焼き鳥などで軽く一杯。散歩のあとの冷た
いホッピーは美味いね。

閑話休題。国民の心がまるで見えない自民クサレ党なんで、失
言なんてもう当然のゴロツキ集団なんだけど、その中でも失言
大王アホーアッソーは選挙戦に入っても毎日のように汚らわし
い下品なヤクザ根性丸出しの民主党の誹謗中傷をあの何を言っ
ているのやらさっぱりのダミ声で誰からも歓迎もされない全国
営業して喚きまくって、まともな自民党支持者の眉をひそめさ
せて、支持票をどこかへ飛ばしまくるアホコメディアンを演じ
続けている。

昨日は愛知方面へ毒素をばらまきに行っていたようなので、現
地の中日新聞サイトを覗いてみたら、昨年の豪雨被害での失言
を陳謝したようなのだが、その陳謝自体が全く陳謝になってい
なくて、有権者の失笑を買うこの馬鹿の真骨頂を発揮したよう
なのだ。

その中日新聞の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
首相「豪雨失言」で陳謝 岡崎での演説
2009年8月26日 夕刊
 愛知県内の岡崎市や安城市などに大きな被害を出した昨年8月末の豪雨について失言した麻生太郎首相は26日、岡崎市内のショッピングセンターで、自民党前職の応援演説に立ち、失言について「申し訳ありませんでした」と陳謝した。ただ、麻生首相は演説開始10分以上も失言にふれず、周囲に示唆されておわび。聴衆からは「完全に忘れていたんだろう」と失望の声も上がった。
 岡崎市の演説で麻生首相が謝罪したのは、演説の終盤。周囲に肩をたたかれて一瞬戸惑った後、「一番最初に言おうと思っていたが、すっかり忘れて、すいません。昨年の豪雨の話、ちょっと今あわてて思い出しました。申し訳ありませんでした」と陳謝した。
 麻生首相は昨年9月、名古屋市であった党総裁選立候補者による街頭演説で8月末豪雨に触れ、「(豪雨が)安城や岡崎でよかった」などと失言。批判が集まり、岡崎市長が抗議文を送り、首相側は謝罪文を返していた。
 応援を受けた自民前職は、事前に陳謝するよう首相側に申し入れていたことを明かした上で、「演説に入り込んで忘れてしまったのだろう。十分なおわびだったと思う」とかばった。麻生首相はこの日午前、岡崎市に先立って行った安城市内の演説では、8月末豪雨にはふれず、景気対策の成果や安全保障面について訴えた。
◆◆◆◆◆◆◆
しかし、このヒョットコ面馬鹿にはもう呆れ果てるしかない
ね。精神が完全にコウゾウカイカクされてしまっていわゆる
野放し新自由主義精神世界に逝ってしまっているんだろうね。

陳謝を「周囲に示唆されて」ようやく過去にやらかした自分
の失態に気付くってどんだけ馬鹿なんだよ。しかも、「一番
最初に言おうと思っていたが、すっかり忘れて、すいません。
昨年の豪雨の話、ちょっと今あわてて思い出しました」って
ね。弁明の弁明をしていたら、そら失笑しかされないわ。こ
れで岡崎地区の自民票数万は消えたね。御愁傷様。

この失言大王アッソーに負けず劣らず最近失言大好き人間に
なって来たのがマスゾエ厚生相だね。

総選挙の遊説中に「働く能力と機会があるのに怠けている人
に、貴重な税金を使うつもりはない」なんて御機嫌な失言を
して、抗議なんか受けていたんだが、25日の閣議後会見で、
「怠け者発言は(民主党が復活を強く主張する)生活保護の
母子家庭(への加算)の中で言ったつもりだ」と反論しつつ、
反発が広がったことには「大変残念。今後、言い方を注意し
たい」と言ったんだとさ。しかしね、これって少しも反論と
いうか弁明にもなっちゃいないわ。むしろもっと酷い失言と
言うか暴言になっている。生活保護の母子家庭の母親を侮辱
しまくりなんだが。こんな最低の精神構造しか持たない男が
厚労相をしていることの悲劇はアッソーなる痴呆馬鹿が首相
をしていることと同等の日本の哀しさだね。

|

« 売国奴コイズミの利権世襲ガキがペットボトル投げつけられた、足踏まれたとかトリビアルなことで同情誘ってます | トップページ | 朝日新聞の自民の隠れ狗みたいな政治記者星浩が民主党圧勝報道の「揺り戻しはない」と断言。本当かいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46040760

この記事へのトラックバック一覧です: アッソーは豪雨被害での失言を陳謝するも、陳謝自体がアホ丸出しで、弁明の弁明をする馬鹿の真骨頂発揮して自民支持者からも失笑のみ:

« 売国奴コイズミの利権世襲ガキがペットボトル投げつけられた、足踏まれたとかトリビアルなことで同情誘ってます | トップページ | 朝日新聞の自民の隠れ狗みたいな政治記者星浩が民主党圧勝報道の「揺り戻しはない」と断言。本当かいな »