« 毎日新聞が新聞メディアに500億円の補助金をと新聞業界OBに書かせて、乞食状態に零落 | トップページ | 8月24日はなんとソウカカルトの池田大作教祖様のソウカ御入信62年目の記念日だったとか。どうでもいいけどね »

2009年8月25日 (火)

衆院選前最後の閣議で嫌々上京した閣僚たちはやけのやん八状態。塩谷文科相は「目先の金に釣られて」と国民愚弄の自爆発言

衆院選前、最後となる閣議が25日午前に開かれたそうで、激戦
のなか本当は東京になんか戻って、馬鹿なアッソーの顔なんか見
ている暇もないんだろうけど、仕方なく閣議に参加した閣僚たち
は、やけのやんぱち状態発言披露だ。

各メディアから拾うと、
甘利明行政改革担当相「風の強さは(前回衆院選での)『小泉旋風』の比ではない」

塩谷立文部科学相「景気回復や成長戦略で(自民党は)未来に向けた施策を講じているのに、理解し難い」

与謝野馨財務・金融相「あたかも一党独裁になりかねない雰囲気だ」

斉藤鉄夫環境相「最後まで頑張り通せば、必ず国民の理解が得られる」

野田聖子消費者行政担当相「苦戦の理由を分析する余裕はない。相手候補より政権交代という看板と戦っている不思議な選挙だ」

舛添要一厚生労働相「世論調査の結果通りならば(自民党の)国会議員の数は非常に少なくなり、永田町は壊滅的になる。救いは地方組織が盤石なことだ。その力を結集すれば(自民党を)よみがえらすことは可能。地方組織と手を握ることが改革の道筋だ」
・・・・まあいろいろ。暑さの中で逆風でヘトヘトなんだろうな。
与謝野なんて「一党独裁になりかねない」ってね、コイズミ似非
カイカク郵政詐欺選挙で国民騙してかっぱらった衆院絶対多数を
悪利用して強行採決三昧、教育基本法まで改悪して独裁状態満喫
したお前らがテメエらのこと棚に上げて何言ってんだってアホぶ
りだ。まあ、与謝野は財務省の操人形として消費税増税しか言え
ない耄碌政治屋だからまあ実態何も見えていないんだろうが。し
かし、この発言って完全にもう敗北宣言じゃん。よほど自民の独
自調査も最悪なことを白状しているような馬鹿発言だな。晶子ば
あちゃんも今頃は天国で孫のドン馬鹿ぶりに涙流していることだ
ろう。しかし、このヘタレジジイだが、リーマンショックの時に
「日本経済は蜂に刺された程度」なんて思いきりの経済馬鹿発言
していたアルツハイマー状態の痴呆のくせに、新規国債発行額で
鳩山民主党代表が今年度以上に増やさないと発言したことに関し
て「そう簡単に断言できるほど日本の財政事情はやさしくない」
とテメエの痴呆発言、テメエの立場も忘却して偉そうにまるで他
人事のように惚けていたそうな。もう痴呆ジジイのお前なんか廃
棄物なんだからもう要らねえよ。


ところで、この中で塩谷って奴の発言をさらに毎日新聞が詳細に
記事にしていた。
◆◆◆◆◆◆◆
塩谷文科相:選挙民主優勢に「金につられ…」

 塩谷立文部科学相は25日の閣議後会見で、民主党の優勢を伝える各報道機関の衆院選世論調査結果について、「(国民が)目先のお金に釣られて、そういう雰囲気になっちゃうのかなという気がする」と発言した。

 塩谷文科相は、民主党が掲げる子ども手当や高校無償化、高速道路の無料化、農業所得補償などの施策について「おかしいと思う」と批判。民主党は「どういう国を目指すのか全く見えない。教育についても具体的提案がなされていない」とした上で、「自民党への失望もあるだろうが、(現政権への)批判だけで(民主支持に)流れていくというのは問題がある。それは危険だ」などと述べた。【加藤隆寛】2009年8月25日 13時15分
◆◆◆◆◆◆◆
何コイツ。「目先のお金に釣られて」って、その算段でカルト様
のご意見拝聴して馬鹿極まるバラマキの典型「低額給付金」を実
施して、「給付金をもらうのはさもしい」とまで国民を乞食扱い
して馬鹿にしたお前ら自民カルト癒着腐敗政権のクズどもが何を
偉そうなことほざいているんだよ。

さらに「どういう国を目指すのか全く見えない」とはね、よく言
うよ。売国奴コイズミにそんなビジョンがあったか。私怨からだ
けの売国政策郵政民営化をコイズミに恫喝されて押し進めたキン
タマも抜かれた腑抜けのクズどもがガタガタ言うなってことだ。

|

« 毎日新聞が新聞メディアに500億円の補助金をと新聞業界OBに書かせて、乞食状態に零落 | トップページ | 8月24日はなんとソウカカルトの池田大作教祖様のソウカ御入信62年目の記念日だったとか。どうでもいいけどね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46026405

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選前最後の閣議で嫌々上京した閣僚たちはやけのやん八状態。塩谷文科相は「目先の金に釣られて」と国民愚弄の自爆発言:

« 毎日新聞が新聞メディアに500億円の補助金をと新聞業界OBに書かせて、乞食状態に零落 | トップページ | 8月24日はなんとソウカカルトの池田大作教祖様のソウカ御入信62年目の記念日だったとか。どうでもいいけどね »