« 自民クサレ党らしくアッソーは妄想世界に住み、また失言し、将来の総裁気取りのマスゾエは「インフルでバタバタ人が死ぬ」とゲス発言 | トップページ | 日曜定番のNHKや田原ガマガエルらのテレビ政治番組を白川勝彦が「最後まで自公“合体”政権の傭兵」と痛烈に批判 »

2009年8月23日 (日)

自民の狗・産經新聞が1面トップで自民カルト癒着腐敗政権崩壊前提の「鳩山政権」組閣構想記事

今日の産經新聞を見て、衆院選挙はもう終わっていたのかと思って
しまった。一面ほとんどを占めて
☆「鳩山政権」の注目の閣僚構想は
と来たからだ。

これって、国会で首班指名がされたあとの組閣予想記事そのものみ
たいなもので、自民の狗・マスゴミ界のネットウヨ産經新聞の脳内
ではすでに民主党政権になってしまっているってこと。もう産經新
聞には「景気回復全治3年」とか口びる歪めたヤクザ顔であまり得
意でない日本語を不自由そうに喘ぐように繰り出しているアホーア
ッソーの存在はすでに雲散霧消してしまったようだ。それにしても
あの自民党のアッソーの気持ち悪い顔大写しのTVCFは放送のたびに
自民票が数万単位で逃げているんじゃないのかな。どうしていまだ
に金かけて放送するのか理解不能。自民党に選挙戦略をまともに考
えることの出来る人材がいないんだろうね。合掌。

自民党議員の誰からも応援演説に来るなと忌み嫌われ、マスメディ
アでは民主党圧勝予想が大々的に報道されている中でも「有権者の
反応は良くなっている」とかなんとかKY満開させて、カルトダミ声
太田党が駆り出したサクラどもの拍手を強烈な自民支持と自己都合
解釈してしまうアッソーも、自民の狗産經新聞にさえ見捨てられて
しまったんだから、もう無駄な抵抗は辞めて、クーラーの効いた公
邸かどこかで大好きなマンガ本でも見て(読めないから絵を見るだ
けね)廃業決定の30日まで休養していればいいんじゃないの。

ところで、その産經新聞の鳩山政権組閣記事。菅直人官房長官、藤
井裕久財務相、岡田克也外相らだそうです。まあ悪くないんじゃな
いですか。

それよりもこの組閣記事の中でも、産經新聞らしく記事の終わりを
◆◆◆◆◆◆◆
一方、鳩山氏は「次の内閣」(NC)大臣を実際の組閣には反映させない意向を示している。
 だが、民主党が議院内閣制の手本とする英国では政権を取った政党は「影の内閣」から閣僚を起用するのが通例だ。1997年、労働党のブレア元首相が政権を取った際も、副首相、蔵相、外相など全閣僚の3分の2を「影の内閣」から起用した。鳩山氏がNCを無視して組閣すれば「NCは単なるお飾りなのか」と批判も招く可能性がある。
◆◆◆◆◆◆◆
と結んで、「鳩山氏がNCを無視して組閣すれば『NCは単なるお飾
りなのか』と批判も招く可能性がある」とケチを付けていて笑えるね。
2大政党による議院内閣制が機能しているイギリスのシャドーキャビ
ネットと日本の野党の「次の内閣」の性格がまるで違うのを完璧無視
してのイチャモン。だいたい民主党の「次の内閣」は100人ちょい
の衆院議員しかいない現状でのモデルでしかないだろうが。その衆院
議員の数、人員が大変化するんだから、当然内閣人事モデルも臨機応
変に変化進化するがな。産經新聞はどこまで馬鹿なんだよ。

まあ、その馬鹿ぶりはいまだに情けないネットウヨ並に例のどうでも
いい民主党旗問題で攻撃するしか能のないマスゴミなんで仕方ないが。


その馬鹿ぶりは同じ1面の左下に毎日掲載されている鬱陶しいコラム
「産経抄」が23日付けの文章でも晒しているが。1面トップですで
に鳩山政権とぶっているくせに、この産経抄では「『民主300議席』
の大見出しが新聞各紙に躍っている。投票日の1週間以上も前から結
果を決めつけられるのは、有権者にとって興ざめも甚だしいが、自民
党への逆風の強さは想像以上だ。小紙は終盤情勢を調査しており、精
査して結果をお知らせする。」と書き出す、

おいおい、自分で「有権者にとって興ざめも甚だしい」と書くくせに、
「小紙は終盤情勢を調査しており、精査して結果をお知らせする」と
来るのか。興ざめも甚だしいんだから、そんなカネのかかる(それで
なくても経営逼迫の産經新聞なんだから)無駄な興ざめする調査する
必要ないんじゃないのか。このオッサン自分が矛盾だらけのこと言っ
ていることも分らないようだ。

しかも、さらに「保守政治家を自任する麻生太郎首相が、靖国神社を
参拝しなかったのも民主圧勝の流れに拍車をかけている。鳩山楽団の
かなでる『政権交代』のサウンドも有権者の耳に心地よく響いている。
ただし、バラマキを主旋律とする鳩山楽団が、行列に参加した国民を
安全で豊かな目的地に導いてくれるかはわからない」と来た。

先日産經新聞の政治部長とかをしているらしい記者が自民党衰退の原
因の一番は「靖国参拝をしなかったせいだ」とドッチラケのトンデモ
理論を吐いていたが、この産経抄の矛盾だらけオッサンも同じトンデ
モ理論のドツボ状態にはまり込んでいるようだ。哀しき極右ってとこ
だね。しかも、自民カルト癒着腐敗政権の典型的バラマキ政策には文
句付けたこともないくせに野党の政策にはバラマキか。そういうネガ
キャンが嫌われているんだよな。

ただ、この産経抄の中で唯一まともなのは最後の部分で、「もう勝負
がついているから、と棄権するのは、未来の政治を他人に白紙委任す
るのに等しい。各党の政策や候補者を可能な限り吟味し、自分の頭で
考え、渾身(こんしん)の一票を投じていただきたい」だね。

民主党圧勝・自民党惨敗なんていう誘導報道まがいに惑わされること
なく、投票の権利をしっかり駆使して、自民党をクソダメにたたき落
とすことが大事な訳で、30日の投票日と言わず、今日からは自民の
狗そのもののような最高裁判事をたたき落とすことの出来る国民審査
も事前投票できるからドンドン積極的に投票して、1票なんか何の意
味もないなんてアホなこと考えずに、積極的棄権などしないで投票を
して、30日夜からの開票速報をエンターテインメントとして楽しも
う。自民カルト癒着腐敗政権の傲慢野郎どもの落胆表情を冷たいビー
ルでも飲みながらテレビ観戦することこそ最大のこの夏の消夏法だ。

|

« 自民クサレ党らしくアッソーは妄想世界に住み、また失言し、将来の総裁気取りのマスゾエは「インフルでバタバタ人が死ぬ」とゲス発言 | トップページ | 日曜定番のNHKや田原ガマガエルらのテレビ政治番組を白川勝彦が「最後まで自公“合体”政権の傭兵」と痛烈に批判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46005616

この記事へのトラックバック一覧です: 自民の狗・産經新聞が1面トップで自民カルト癒着腐敗政権崩壊前提の「鳩山政権」組閣構想記事:

» 「民主300議席」の大見出を載せざるをえない産経 [雑感]
 毎年一兆円の社会保障費が増えていく中で、重く圧し掛かってくるのが、過去に発行をした赤字国債の償還と金利負担である。 根本的にこの部分を変えない限りは、永遠に借金地獄が続くと言う事になる。官僚が作った予算の上に乗っかったがゆえに、既得権益を容認してきたツケを払わされているということになる。 経済成長がない限りは税収は増えないことは確かではあるが、一つ忘れていることが無いのだろうか。 これは、非常に矛盾をする話なのだが、法人三税が絡んだ問題となる。 過去の経済対策は、公共事業と大手企業への思いやり政策... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 14時13分

« 自民クサレ党らしくアッソーは妄想世界に住み、また失言し、将来の総裁気取りのマスゾエは「インフルでバタバタ人が死ぬ」とゲス発言 | トップページ | 日曜定番のNHKや田原ガマガエルらのテレビ政治番組を白川勝彦が「最後まで自公“合体”政権の傭兵」と痛烈に批判 »