« 男子100メートルでボルトが驚異の9秒58で世界記録を大幅更新 | トップページ | 毎日眠い目こすってテレビで世界陸上。ジャマイカ勢の強さが圧倒。イシンバエワが屈辱の敗退 »

2009年8月17日 (月)

酒井法子馬鹿夫婦、押尾学のふたつのヤク中事件のマスゴミのあまりの扱いの違いになるほど、なるほど

馬鹿な芸能人二人のヤク中事件が立て続けに発生したが、まあその
知名度もあるし、背景のヤバさの濃厚度もあってか毎日のテレビ番
組表を見ただけでもワイドショー的なものの中でトップ扱いされる
のは酒井法子馬鹿夫婦の事件ばかりで、今回の事件発生で初めて名
前を知ったほどのゴミタレント押尾学って奴のより事件度が高くて、
背景も複雑そうな事件の方はまるでマスゴミはスルーだ。

会見していた酒井の所属事務所の社長(社長があんな会見に出て来
る必要もないんだよな。草彅剛のストリップショー事件の時なんて
ジャニーズ事務所は下っ端職員が対応だよ。あの噂のオーナーなん
て顔さえ一切見せないぜ)の情けない対応を見ただけでわかるんだ
が、マスゴミに弄られやすい事務所なんだろうな。

まあ、ということで背景自体たいしたこともなく、視聴率も取りや
すい虐めやすい事件の馬鹿夫婦のヤク中事件ばかりがピックアップ
され、女性一人が変死しているうえに、その背景に経済界、政界に
マルボウなどの有象無象が絡む押尾学事件のほうはまるでなかった
ことのようにマスゴミはスルーってことかな。

コイズミ暴政時代の変死事件の扱いとまるで同じだわ。まあ、麻布
警察署なんて神奈川県警並に汚い警官が山のようにいるのが所轄っ
てのもそれに拍車をかけているのもあるんだろうな。

その辺のことをまあそうなんだろうね、と納得基調での情報がネッ
ト上では流れている。

ひとつは芸能情報サイトの「ギョウカイヘッドロック」の17日の
記事で
◆◆◆◆◆◆◆
2009.08.17(月)
のりピー事件より重大な押尾学事件。ミニスカ野口美佳の都合よい言い訳&交友関係から次の逮捕者も…

“のりピー”こと酒井法子の覚せい剤事件も重要な事件に違いないが、酒井の事件以上より見過ごせないのが三流役者・押尾学の「六本木ヒルズレジデンス密室事件」である。どうしても、記事の流れが酒井法子になってしまっているが、押尾については「押尾事件」では銀座の人気クラブ・ホステス田中香織さんが亡くなっているのである。これは見過ごすことが出来ない。拘留期限の延長は当然だが、田中さんを放置して逃走したことは確かなんだから、これは明らかに「保護責任者遺棄致死」の容疑で再逮捕すべきだろう。追求すべきことは多い。
しかも、この事件では野口美佳率いる“ピーチ・ジョン”が深く絡んでいることは周知の通り。
この野口とは、浜崎あゆみが「ミカジョン」とか何とか呼んでいる45歳の“ミニスカ社長”のことである。かつては、歌舞伎町でキャバ嬢をやり、AV会社「桃太郎映像」のオーナーとの関係が噂された。いわば“成り上がりの実業家”といったところ。そう言えば、野口の会社「ピーチ・ジョン」は日本語に直したら「桃太郎」である。「桃太郎映像」と「ピーチ・ジョン」は関連会社だったのか?ま、AV会社と女性下着会社なんて出来すぎている!?
それは余談として、押尾が利用していた六本木ヒルズレジデンス2307号室というのは、ある人物から野口が賃借りしていた部屋だった。要するに、野口が借りていた部屋で、押尾はMDMAを使用し、一緒にいた女性が亡くなったのである。
野口の率いるピーチ・ジョンは、ホームページで
「野口と押尾容疑者は友人関係にあったため、部屋の一時的な使用を許可しておりましたが、野口自身は一連の事件には全く関与しておりません」
とした上で
「本人も押尾容疑者を安易に信頼してしまったことを深く省みております」。
なんと、無責任な態度。しかも、自分の部屋で女性1人が亡くなっているにも拘らず
「女性を応援する一企業として、微力でありましても女性の幸せと健康な日々に貢献できる企業でありたい、と決意を新たに日々精進してまいります」。
ピーチ・ジョンという会社は何と、恐ろしい会社だろうか!?
だいたい、押尾のことにしても「安易に信頼してしまった」なんて言っているが、野口は、事件の起こる40日ほど前の6月24日の自身のブログでこんなことを書いていた。
《仕事帰り、目の保養に出かけました。
押尾先生率いる、LIVのリハーサルに陣中見舞い。
学の顔は、ほんとによく出来ているなぁ。
体は、鍛錬の賜物。
たまの付き合い以外めったにお酒も飲まず、タバコなんか大嫌いな彼。
毎日の努力が磨きをかけてます。
この人もまた、美は一日にして成らず、ですな》
そう言えば、ホリエモン(堀江貴文・元ライブドア社長)が逮捕された時も、いつの間にか知らん顔してしまった。この豹変ぶり。恐るべき“女ギツネ”である。
「出来るだけ有意義な人と、有意義な時間を過ごしたい。はっきり言って私は、プライベートでは付き合う人を選んでいます」(「男前経営論」)
というミニスカ野口だが、その有意義な人と言うのは、結局は“犯罪者”ばかりである。今度、その野口の“有意義な人”の中から、誰が逮捕されるのか!?
ところでミニスカ野口は、事件以来、何故か長期休暇しているらしい。今週にも自身のブログでコメントを出すらしいが、例え、妊娠5ヶ月で何を言おうと言い訳にしかならない!!
◆◆◆◆◆◆◆
なるほど、なるほど、大手下着メーカーとも関係親密なピーチジョン
が女性変死の部屋の賃借者ね。ということは押尾学だけに利用させて
いたってことでは済まないね。でも、警察はこの関係者らをまともに
調べてんかな。してないだろうな。事件発生直後から変死を簡単に片
付けてしまいたい意向ミエミエだったしね。しかしね、超高額賃料の
マンションの部屋を自由に使わせていて関与一切なしは普通ないだろ
う。ならば、自分の家で他人が変死していても、「関与一切なし」で
済む訳だ。常識欠けてんじゃないの。まあ、常識欠如だから単なる友
人に高額賃借物件を自由に使わせるんだろうけどね。

もうひとつ、なかなかに鋭い指摘のあるジャーナリスト田中良昭の政
治コラムサイトの17日の記事は
◆◆◆◆◆◆◆
のりピーで「目くらまし」

押尾学と酒井法子という二人の芸能人の麻薬事件が相次いだ。かつての警視庁担当事件記者の目で見ると、事件に深みがあるのは圧倒的に押尾事件である。押尾学という俳優ではなく、事件の舞台となった六本木ヒルズに出入りする人種、その交友関係に闇があり、政財界に波及する可能性が高い。一方で酒井事件は芸能界によくある話で単純である。ところがメディアの報道は圧倒的にのりピーに割かれ、押尾事件は国民の目からは見えなくなった。情報操作をする側にとってこれは大成功である。

 かつての自民党担当政治記者の目で見ると、この二つの事件は2005年の耐震偽装事件とその直後に摘発されたライブドア事件に良く似ている。事件の重大さは圧倒的に耐震偽装事件である。耐震偽装は地震が起きなければ誰にも気づかれず、起きれば地震のせいにされて見逃される完全犯罪である。それに建築業界、検査機関、国土交通省、地方自治体などが「ぐるみ」で手を染めている可能性があった。しかも建築業界は昔から自民党清和会の大スポンザーである。事件を徹底捜査していけば当時の小泉政権が吹き飛ぶ事になった。

 どのような捜査になるかを注目していると、東京地検特捜部によってライブドアの粉飾決算が摘発され、耐震偽装事件は警視庁捜査二課が担当する事になった。これで全ては終った。特捜が乗り出すほどの事件ではない一私企業の粉飾決算を地検が担当し、警視庁捜査二課には手に余る耐震偽装事件を警視庁が担当する事で、国民の目はライブドア事件に集中し、耐震偽装は一人の建築士とマンション販売業者の摘発だけに終った。検察と警察の連携プレイが小泉政権を救い耐震偽装事件の真相を闇に葬った。

 ここからはかつての事件記者の「想像」である。押尾事件は人が死んでいるから闇に葬る訳にはいかない。しかしこの事件が世間の注目を浴びて探られると困る人たちが大勢居る。場所を提供していた女性の関係者やその場所に出入りしていた人たちは名前が出ただけで打撃を受ける。その中に間もなく行なわれる総選挙に出馬する政治家がいたらどうなるか。何としても名前が出る事を避けようとするだろう。

 そのためには「目くらまし」が必要になる。それがのりピーではないか。元事件記者の「想像」では警察は以前からこの夫婦には目をつけていた。この手の事件ですぐに逮捕する必要はない。泳がせて交友関係を観察する事が捜査の常道である。しかし押尾事件が起きたために逮捕の指令が下った。それもただの逮捕ではなく「目くらまし」にするための逮捕である。

今回の捜査には通常の逮捕にはない不思議な事がいくつもある。まず夫が職務質問を受けた繁華街に妻が呼び出され、衆人環視の中で泣き崩れる様子が目撃され、にもかかわらず妻は夫と共に警察に行く事を拒否し、その後行方不明になった。この行方不明で事件は一躍注目を集める。

 「子供を預けて後から出頭します」と言われて、そのまま帰す警察官がどこにいるだろうか。相手は重要被疑者である。証拠隠滅の恐れもある。子供を預けるまで誰かが同行して監視するはずである。むしろいったん逃がして行方不明にさせ、逮捕までの同時進行ドキュメントを報道させて注目を集めるところに警察の狙いがあったと元事件記者は「想像」するのである。行方不明さえなければ、元清純派女優が夫婦で覚せい剤を吸っていたというだけの事件である。しかし今でもメディアは連日のりピーに乗っ取られている。おかげで政治家の名前が出てきそうな押尾事件は国民から見えないのである。
◆◆◆◆◆◆◆
まあちょいとこの手の事件の展開の裏を考えてみると、まともな思考
をしていればこういう考えになるわな。しかし、そうはならないのが
カネがらみ・人がらみの裏事情が山のようにあるマスゴミって訳です
ね。

|

« 男子100メートルでボルトが驚異の9秒58で世界記録を大幅更新 | トップページ | 毎日眠い目こすってテレビで世界陸上。ジャマイカ勢の強さが圧倒。イシンバエワが屈辱の敗退 »

コメント

ノリピーの報道はやりすぎですね。
シナリオ通りって感もあるくらいです。

はっきり言って、自分にはまったく関係ないので、
スミっこに小さく書いてある程度でいいと思いました。

ホント、マスゴミってのは、くだらないテーマを延々と報道して、無責任な情報が多くて頭にきますよ。


ちなみに
日刊サイゾーで、ノリピー関連の記事が多かったですよ。
http://www.cyzo.com/cat14/

投稿: 桜大和王 | 2009年8月17日 (月) 18時39分

野口美佳の逮捕は秒読みといわれてますが・・・。

もしも、野口美佳が逮捕されなかったら警察上層部
が押尾学と同程度のレベルに汚染されて堕している
証拠でしょうね。

現に麻布警察署の動きは初動から揉み消しに躍起
になっているような怪しさで誰が見ても不自然です。

あまりの惨状(地元闇勢力とズブズブ)のため本庁
から監察官が入りテコ入れしてるらしいですが。

野口美佳が逮捕されるまでみんなで警察の動きを
厳しく監視しましょう。

投稿: tokumei | 2009年8月17日 (月) 22時16分

kabumasaさん、
お帰りなさいまし。
もちろん知ってましたが、
挨拶遅れてすみません。

こういう視点が
kabumasaさんらしい記事ですね。
なるほどですね。
今日も小宮のニュースでうんざりしていましたが、
明日、公示日なのに、
しつこいったら、ありゃしない。
注射じゃなくて、ストロー如きで、騒ぎすぎです。

これも、自民党惨敗の報道隠しのような気がしてなりませんが

投稿: JUNK | 2009年8月17日 (月) 22時39分

桜大和王さん、どうも。
酒井馬鹿夫婦事件の飽和報道で他の何かを隠蔽したいんでしょうね。
ところで、「日刊サイゾー」って何?

tokumeiさん、どうも。
野口美佳の逮捕があるんですかね。あればさらなる
波及が楽しめますがね。

JUNKさん、どうも。
それよりお体大切に。睡眠がまず一番大事。
選挙報道あまりしたくないんじゃないですか。
それより、今日の党首討論の馬鹿らしさ。自民カルトの
相も変わらずの財源、献金攻撃オンリー。テメエらのこと
棚に上げてよく言えるよと、喚くほど自公離れになって
いると思うんですけどね。

投稿: kabumasa | 2009年8月17日 (月) 23時19分

こんにちは。
「日刊サイゾー」って何?
とのことなので、簡単に。

雑誌でサイゾーってのがあるのですが、
ネット版ってとこですね。
こちらになります。↓
http://www.cyzo.com/cat14/

各世界のタブーを中心に書く雑誌です。
その記事から、いろんな想像できるし、
なかなか、おもしろいですよ。

投稿: 桜大和王 | 2009年8月18日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45953340

この記事へのトラックバック一覧です: 酒井法子馬鹿夫婦、押尾学のふたつのヤク中事件のマスゴミのあまりの扱いの違いになるほど、なるほど:

» 押尾学や酒井法子の薬物問題から見るマスコミ [逝きし世の面影]
『乗っ取られたニュース枠』 今テレビのワイド番組や昼12時のニュースの枠は殆んどが酒井法子の覚醒剤と押尾学の合成麻薬の話ばかりで、国民みんなに関係する総選挙の話などは何処か隅の方に追いやられている。 これは偶然に起こった事でしょうか。? それとも耐震偽装が一部の悪徳建築会社の一部の建物ではなく、日本の暗部、安晋会に連なる闇に波及しそうな勢いになると突然、時の寵児だったホリエモンこと堀江崇文を逮捕してテレビなどの映像メディアをハイジャックした事例と同じでしょうか。? 『完全隠蔽されている薬物死亡... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 18時18分

» 芸能人の犯罪と裁判員制度 [PiichanのBlog]
livedoor ニュース - やっぱり始まったマスコミの「のりピー」叩き、産経はエンタメ欄で大展開中 via kwout 押尾学氏が薬物使用の容疑で逮捕され、女性の変死との関連性がうたがわれたり、失踪中の酒井法子氏に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状がでたりするなど、今週は芸能人...... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 17時05分

» 押尾学 [ヘルズ ダイアリー]
ヘルズが書きたいことを気の向くままに書きます。業界裏話・競馬予想・小ネタ・裏技等何でもありのブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 10時45分

» 酒井法子 [ヘルズ ダイアリー]
ヘルズが書きたいことを気の向くままに書きます。業界裏話・競馬予想・小ネタ・裏技等何でもありのブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 16時40分

« 男子100メートルでボルトが驚異の9秒58で世界記録を大幅更新 | トップページ | 毎日眠い目こすってテレビで世界陸上。ジャマイカ勢の強さが圧倒。イシンバエワが屈辱の敗退 »