« 東北方面温泉巡りの一人ドライブ旅行その27(了)、今回の旅行最後の湯は南会津町南郷のパナソニック店が経営の「里の湯」 | トップページ | コイズミが民主党の財源論でお前が言える身分かのおちゃらけ発言。アッソーは討論後握手も無視してコイズミのガキ並愚かさ露呈 »

2009年8月13日 (木)

あいも変わらず「政権担当能力」「財源」などアホ批判だけの自民クサレ党。喋れば喋るほど自民から票が逃げていくアッソーかな

10日近くも東京離れて、ネットから離れていると世間のことにまった
く疎くなる。帰宅してからその間のニュースやブログなどの記事を見て
いるのだが、あまりにお気に入りに入れているのが多いので、チェック
するのも大変だ。

まあ、その間にマスゴミが大騒ぎしていたのは馬鹿な二人の芸ノー人二
人の覚せい剤騒動と雨被害ばかりで、政治の方は実質選挙戦に入ってい
るのも本当かなと思うほど。

東北をいろいろブラブラドライブで回っていてもその選挙の雰囲気はま
ったくゼロ。目立ったのは幸福実現党なるカルト一味の候補予定者の顔
写真ポスターばかり。なにしろ、岩手県内の40キロぐらいの間に信号
がひとつぐらいしかない山間の道路でも、そのカルト一味のポスターが
どうしてこんなど田舎まであるんだよというぐらい(他の政党のポスタ
ーなんてまるでナッシングな場所でも)貼りまくられていた。それぐら
いが衆院選がこれからあるんだなというだけ。

そして、その10日間前後のニュース等々読んでみて、相も変わらず自
民クサレ党と自民の狗マスゴミの民主党攻撃ってのが聞き飽きたものば
かりなんだなってこと。

それは、「政権担当能力の不安、ぶれ」「財源」「女性刺客などのポピ
ュリズム」だね。政権担当能力批判ってのもあまりに阿呆らしくて話に
もならない批判。政権を取ったことのない政党が政権取るのに不安だと
言っていることに何の意味があるってことだし、それなら自民党のサメ
の脳ミソ以来のどん底馬鹿ばかりの首相が日本を滅茶苦茶にした時代に
自民党に政権担当能力をそもそも問うたことがあるのかってことだ。し
かも、公約を意見取り入れたりして変えるのを“ぶれ”だとさ。そういう
意味でのぶれ、大いに結構じゃないか。だいたい、民主党の比例80人
削減なんてアホ公約なんてのもさっさとぶれて破棄すべきもののひとつ
だしな。

だいたいだ、30兆国債公約を破っても売国奴コイズミなんてのは「公
約破るなんて大したことない」とほざいたぐらいだし、アッソーにいた
っては今頃になって「元々郵政民営化には反対だった」などと、ぶれど
ころか国民騙しても知らん顔でスルーの無責任体系が自民党じゃねえか。
そいつらが「ぶれ」だとか批判することの茶番。

それに、「財源」ね。自民クサレ党も自民の狗マスゴミも財源、財源と
うるさいぜ。コイズミ以来赤字国債膨大に膨らましてた自民カルト癒着
腐敗政権だ。マスゴミはそういう問題で自民クサレ党に財源はどうかな
どと問うたことはあるのかってことだ。

「刺客」なんて言葉も今回の民主党に使用するのはおかしい。だいたい、
コイズミがテメエの愚か極まる私怨だけからゴリ押しした郵政民営化に
反対した議員を自民党から追い出し、それにぶつけた候補を立てたから
こそ「刺客」という意味もあるのだが、民主党の多数の女性候補はおん
ぼろのボケ状態の日本のゴミ同然の自民党議員に対する単なる対立候補
にしか過ぎない。

コイズミの刺客とはまるで意味が違うのに、悪意があるとしか思えない。
ドンドン女性議員が増えること大歓迎でしかない。とにかく、自民、自
民の狗マスゴミの民主党攻撃は批判のためにする無理矢理批判でしかな
く、そういう批判自体が自民離れを加速させていることに気がつかない
のが哀れな自民クサレ党、自民の狗マスゴミってことなんだろうな。

ところで、昨日アッソーと鳩山民主党代表の党首討論がどんな存在か知
らないが某団体の主催で開かれたそうだ。マスゴミは党首討論を煽って
いたくせにNHK含めどこのマスゴミテレビも生中継をしなかった。なん
なんだろうね、このマスゴミの奴らの腐れ度は。ネット上でライブ中継
したところがあるみたいだが、1時間半もの間パソコンに向ってそんな
もの見てられるかい。寝転がってテレビで見なきゃ疲れるだけだろうが。

だいたい、討論と言ってももう最初から想像できる訳だ。アッソーは訳
のか分らん日本語「責任力」だとか喚いて、これまで散々聞き飽きたア
ホみたいな民主党攻撃をあの聞いているだけで吐き気がするダミ声張り
上げてするだけだろう。

そして、予想通りの展開だったようだ。マスゴミの扱いもまあこんな扱
いにするだろうなって感じだ。朝日新聞の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
麻生首相・鳩山代表、財源巡り激論 解散後初の党首討論

2009年8月12日23時24分
 麻生首相と民主党の鳩山代表による党首討論が12日、東京都内のホテルで開かれ、マニフェスト(政権公約)で掲げた政策を実現する財源や外交・安全保障政策などが主な論点になった。首相は「財源なきばらまきは無責任」と民主党を批判。鳩山氏は「(政府・与党は)無駄遣いを放置してきた」とし、予算組み替えで捻出(ねんしゅつ)できると反論した。

 討論は学者や財界人らでつくる「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)の主催。約1時間半行われた。衆院解散後、両氏が一対一で討論するのは初めて。

 討論前の冒頭発言で首相は「民主党との一番の違いは責任力だ」と強調。「これ以上、借金を子や孫の代に先送りするわけにはいかない」として4年間消費税を引き上げないとしている民主党を批判した。鳩山氏は「今回初めて政権を選べる選挙になる。国民が総参加して政権選択をしてもらいたい」と訴えた。

 討論で首相は、民主党の主要政策の子ども手当や高速道路無料化、農家戸別所得補償の財源のあいまいさを追及。鳩山氏は「財源は心配していない」と述べ、ダム事業などの中止や延期、無駄遣い廃止、官僚の天下り先の予算削減で9.1兆円を確保できると反論した。

 全額消費税で賄う民主党の最低保障年金に関連し、首相は現行の基礎年金給付20兆円に対し、消費税収が13兆円しかない現状を指摘。「年金給付を大幅にカットするか、消費税率をよほど上げないと、全額税方式は実現できない」と迫った。鳩山氏は将来の消費税引き上げの必要性を認め、「20年かけて徐々に移行させる。1年1年における消費税負担がぐっと増えるわけではない」と説明した。

 外交・安保で首相は、北朝鮮制裁の貨物検査法案の廃案について、民主党が審議に協力しなかったためと批判。鳩山氏は与党の国会提出が遅かったためと反論し、「政権をとっても進めたい」と民主党政権下で成立をめざす方針を明らかにした。インド洋での補給支援は「アフガンの平和に資するか疑問」と単純延長は否定しつつ、外交の継続性は重視する考えを示した。

 鳩山氏は、自民党がマニフェストに(1)10年度後半の年率2%の経済成長(2)消費税率引き上げを含む税制改革を経済状況の好転後遅滞なく実施——と明記したことの論理的結果として「11年には消費税を増税すると解釈してよいか」とただした。首相は「景気対策をやり遂げ、そのうえで消費税を上げられる環境を作り上げなければならない」と時期は明言しなかった。
◆◆◆◆◆◆◆
扱いがまるで与野党逆転しているかのような記事だ。だいたいマニフェ
ストだとうるさすぎるマスゴミは。政権にずっとあった自民党はその政
権としての結果責任の総括こそがマニフェストに盛り込むべきなのだが、
まったくそんなものなく、まるでこれまで失政にほおかむり状態で未来
バラ色の日本を作れるのは自民だけだとノーテンキにほざいているだけ。

しかも、これから政権を取ろうとする野党のマニフェストはまさにこれ
からの目標であり、その二つを比較してガタガタ言うこと自体が所詮無
理だ。

その無理を承知のうえでか、まあ自民の狗としてのマスゴミの真価を発
揮しているのがこの手の記事の造りの基本だから、こんなベクトルがあ
まりにミエミエな記事になるってことだ。

夜のテレビニュースでこの討論の模様を少しやっていたが、前を向いて
堂々としていたのが鳩山民主党代表、なんだか誰かが用意した原稿を読
んでいるんだろうが下ばかり見て卑屈ささえ感じさせたのがアッソー。

しかも、討論の要旨など読んでみても、アッソーはまるで野党党首とし
か思えない(もう民主党を政権党と看做しているのかな)情けない限り
の批判ばかり。とにかくこの馬鹿が喋れば喋るほど票がドンドン自民党
サイドから逃げているのは明白だな。

そういう点を別にして、鳩山民主党代表って、ディベートが思いきり下
手だね。だいたい言葉使いが馬鹿丁寧すぎる。野党党首として政権の失
政を攻撃するのがまずなきゃ面白くも何ともない。それが、まるでない。
コイズミ似非カイカクによる失政の総括をしてもいないで、まさに「ブ
レまくって」いるアッソーの姿勢を徹底的に責めるべきなのにまったく
ゼロ。アホーアッソーが論旨ハチャメチャの話を振ったら、それを徹底
的に揚げ足を取る形で責めまくるのが野党党首としてのディベートだろ
う。小沢一郎もディベートまるでダメだし、とにかくこの手の党首討論
を見ているとイライラするだけなので、見ないのが衛生上良いかと。菅
直人なら面白いんだがな。

|

« 東北方面温泉巡りの一人ドライブ旅行その27(了)、今回の旅行最後の湯は南会津町南郷のパナソニック店が経営の「里の湯」 | トップページ | コイズミが民主党の財源論でお前が言える身分かのおちゃらけ発言。アッソーは討論後握手も無視してコイズミのガキ並愚かさ露呈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45915368

この記事へのトラックバック一覧です: あいも変わらず「政権担当能力」「財源」などアホ批判だけの自民クサレ党。喋れば喋るほど自民から票が逃げていくアッソーかな:

« 東北方面温泉巡りの一人ドライブ旅行その27(了)、今回の旅行最後の湯は南会津町南郷のパナソニック店が経営の「里の湯」 | トップページ | コイズミが民主党の財源論でお前が言える身分かのおちゃらけ発言。アッソーは討論後握手も無視してコイズミのガキ並愚かさ露呈 »