« コメント投稿、HNとメールアドレス必須に変更しました | トップページ | まったく知らないスポーツ、クリケットだが。パナマの女性チームらしきモノは思いきりエロチック »

2009年8月 1日 (土)

昨日アッソーが「責任力」なんてテメエの無責任力棚に上げて発表した自民党マニフェストを見てみたが、そのあまりに抽象的過ぎる稚拙さに唖然

昨日は自民党マニフェストをアッソーがわざわざ夕方のテレビ
ニュース枠に合わせて午後5時から記者会見して発表したんだ
が、民主党マニフェストのときはしゃかりきになって財源だな
んだとうるさく批判していたマスゴミなのに、政権政党の首相
様が漢字の読み間違わないようにとプンプターまで用意して必
死の形相でヒョットコ面歪めてマニフェスト読んでいたのに、
NHKはまったくライブ中継もなしで、午後6時からの全国ニュ
ース枠でも完璧無視のすばらしさ。

他の民放もほとんどライブ中継なしで、局も「アッソーがなん
だかマニフェスト発表したようだよ、内容も別にたいしたこと
書いていないし、前もって自民サイドが事前宣伝用に内容漏ら
してくれていたし、もうどうでも良いんじゃネ」って雰囲気ミ
エミエ状態でのおざなり極まる報道。

まあ、予想通りに「報道ステーション」のフルイタチなんての
は民主党マニフェストには財源論攻撃していたくせに、自民党
マニフェストにはまるで音無で、一部のモノには前進だとまで
おべっか使い、昨夜も民主党マニフェストには財源論攻撃のさ
すがにコイズミ似非カイカクマンセーした野郎だけはある碌で
なし状態。日本テレビのキモイオッサンが司会の「ZERO」も
番組タイトル通りの中身ゼロ状態の自民の太鼓持ち。コイツラ
ホンマに底なしのクサレだよ。

その自民党マニフェストの本体(と言ってもペラペラのアッソ
ーの顔写真が表紙にもない情けない作りだが)を見てみた。見
たと言ってもネット上のPDFだがね。

表紙からちょっと見てみてあまりに抽象的な表現ばかりで書か
れていてまったく読む意味のないモノで、報道の要旨で十分な
ゴミのような代物だった。

だいたい表紙のマイナス、プラス記号が並び、「改めます。伸
ばします」と書かれているのを見ただけでゲンナリ。そして1
ページ目は、またマイナス・プラス記号が並び、「マイナスを
プラスへ」の言葉が。つまりはコイズミ以降の自民政権が日本
破壊して来て「マイナス」だらけなのを自覚しているってこと
ね。そして、1ページ目のマニフェストの基本に当る言葉が
◆◆◆◆◆◆◆
変えるなら、ちゃんとした方向へ

今、日本は、そして世界はめまぐるしい変化の中にいます。
そのスピードに対応できるように、日本も、政治も、変わらなければならない。

しかし、やみくもにすべてを「変える」ことが、よいわけではない。
必要なのは、現実を見据えて時代遅れになったシステムをスピーディに改めながら、
もともとある強みをしっかりと伸ばしていくこと。
◆◆◆◆◆◆◆
と来た。だいたいこれは政権政党の公約だろう。その一言目
に「ちゃんとした」かい。そんな会話で出て来るようなラフ
な副詞を使用しないで、「正しい」とか使えよ。それとも、
幼稚園児並知能のアッソーに合わせての使用か。

そのあとの言葉も「何これ??抽象過ぎて、何も言っていな
いのと同じ」だよ。あまりの馬鹿らしさにあとを読む気もな
くなるぜ。こんな酷い代物なのに、自民の狗の典型マスゴミ
産經新聞などは何の悪口も書かず、民主党の批判するばかり
の愚かさ。コイツラ完璧に精神病んでいるね。そして、産經
新聞の社会面ではマンガ家らしい弘兼憲史が民主党マニフェ
ストは2・5点付けて、自民党マニフェストは4点付けて、
「自民は現実的で必要なところに手当てした政策が並び、民
主は財源が不明瞭で粗が見えた」と自民絶賛のアホぶり。コ
イツ日本語が読めるのか。自民党マニフェストのどこが現実
的なんだよ。ここまで事実を歪めてまで自民マンセーする胡
散臭いのを文化人扱いでコメントさせるのがまさに産經新聞
の真骨頂というところだね。笑い者になっているのが分らな
いようだ。

1
2
3

|

« コメント投稿、HNとメールアドレス必須に変更しました | トップページ | まったく知らないスポーツ、クリケットだが。パナマの女性チームらしきモノは思いきりエロチック »

コメント

弘兼憲史の漫画には我々中年族には非常に面白い「黄昏流星群」など愛読しているものもあったのだが、kabumasaさんの記事を見る限り今まで知りえなかった作者の人間性にガッカリ!

こうも自民マンセーでは、読む気まったくなしですな。

「ナニワ金融道」の作者青木雄二氏が死んでから熟男でも楽しめる漫画が無くなってしまった。

明日から今までは興味なかったゴルゴ30でも読むとするか・・・。

誰か面白い漫画紹介してください。


投稿: Ryugon | 2009年8月 1日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45803145

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日アッソーが「責任力」なんてテメエの無責任力棚に上げて発表した自民党マニフェストを見てみたが、そのあまりに抽象的過ぎる稚拙さに唖然:

« コメント投稿、HNとメールアドレス必須に変更しました | トップページ | まったく知らないスポーツ、クリケットだが。パナマの女性チームらしきモノは思いきりエロチック »