« やっとというかとうとう衆院選公示に。自民カルト癒着腐敗政権を終焉させる国民の逆襲の始まり | トップページ | アッソーはカルトボス太田の応援演説でコイツらしい名前間違い。その馬鹿を細田が「それほど程度は低くない」と墓穴掘り発言 »

2009年8月18日 (火)

幸福実現党のポスターの女性が誰かに似ていると思っていたんだが、福島敦子だった、どうでもいい話

8月初旬に9日間ほど北東北方面をブラブラと温泉巡りドラ
イブ旅行していた時に、どんなど田舎(家自体がほとんどな
いような道路)でもバカバカ貼られていた政治ポスターがあ
った。まあ、信者からかき集めたカネが山のようにある幸福
実現党なるカルト政党のポスターだったんだけどね。

そのポスターに写真が掲載されていたのが誰かはその時には
サッパリ知らなかった。こんな政教一致のカルト政党など興
味もないしね。その時、どこかで見た顔だなとずっと思って
いた。

ポスターの顔自体はカルト幸福の科学のボス歴史上の偉人た
ちの霊言が聞こえるらしい男イタコ・エルカンターレこと大
川リューホーのワイフ、大川きょう子だと帰宅してから知っ
たんだが、その顔が某タレントにそっくりだとずっと意識に
あったが、あまりに暑くてぼけっとして思い出せなかった。

それがようやく記憶の彼方から甦った。最近テレビでまった
く見なくなった女子アナの福島敦子だ。イチローの奥さんで
ある福島弓子の姉さんだ。ネット上でその写真を探してみて、
やはりそっくりだ。最初ポスターを見た時にはその某タレン
トかなと思ったほどだものね。と、どうでもいい話でした。
左が大川きょう子、右の黒服が福島敦子。
Photo
Photo_3

|

« やっとというかとうとう衆院選公示に。自民カルト癒着腐敗政権を終焉させる国民の逆襲の始まり | トップページ | アッソーはカルトボス太田の応援演説でコイツらしい名前間違い。その馬鹿を細田が「それほど程度は低くない」と墓穴掘り発言 »

コメント

温泉旅行の際はリアルタイムのkabumasaさんの声を聞けず物足りなかったですが、またどんどんお願いします。

 自民党のCM、麻生が「日本の景気回復全治3年・・・」と言っているのを聞くと腹立たしい気分になります。
景気回復を争点にすり替えする姿勢はどうなんでしょうか。

いざなぎ景気越えをした”いざなみ景気”とかは、国民の大多数がその実感も無く、200万円以下の収入で暮らす若者があふれかえり、好景気、好景気と謳う政府に国民は不信感を持っていたのを少しも理解していないということでしょうね。

 自民党のHPのトップには『日本の未来が、危ない』と恥ずかしげも無く書いているののですから、お前らが言うなです。

投稿: 京 | 2009年8月19日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45963588

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福実現党のポスターの女性が誰かに似ていると思っていたんだが、福島敦子だった、どうでもいい話:

« やっとというかとうとう衆院選公示に。自民カルト癒着腐敗政権を終焉させる国民の逆襲の始まり | トップページ | アッソーはカルトボス太田の応援演説でコイツらしい名前間違い。その馬鹿を細田が「それほど程度は低くない」と墓穴掘り発言 »