« 産經新聞も他社並の衆院選情勢調査を発表かと思ったら、いつものどうでもいい支持率調査のみ。情勢調査する気力もないんだろうな | トップページ | 地上デジタル強行でキー局利権温存できて、自民カルト癒着腐敗政権に感謝感謝の東京のテレビメディアはその恩返しの選挙隠蔽番組を今日も絶賛放送中 »

2009年8月25日 (火)

自民党最後の頼み、マスゴミ界のネットウヨ産經新聞も衆院選情勢調査をしたようで、やはり民主党圧勝予想の平凡な結果に

昨夜の段階では支持率調査の発表をしていたから、産經新聞は
あまりの自民惨敗発覚に衆院選情勢調査もしないのかと思って
いたら、フジテレビと一緒に調査をしていたようで、記事が出
ている。やはり自民の最後の砦とも言うべきメディアの調査が
ないと面白くないものな。

調査方法はサンプル数は4万4071。平成20年3月末の住
民基本台帳を基に、選挙区ごとに満20歳以上の有権者から男
女別・年代別の構成割合に応じて調査対象を算出としているか
ら、規模は半分ぐらいのようだが一応他の紙メディアと同等の
調査をしたようで
◆◆◆◆◆◆◆
産経新聞社は24日、FNN(フジニュースネットワーク)と合同で実施した電話による衆院選情勢に関する世論調査(8月20~23日)に、全国総支局の取材を加味して、30日に投開票日を控えた選挙戦の終盤情勢をまとめた。自民党は個別の選挙区で盛り返す動きがあるが、民主党は選挙区と比例代表双方で優位に立ち、単独で300議席を確保する見通し。政権交代は確実な情勢になった。
 自民党は解散時勢力から半減以下の130議席程度にとどまる可能性が高まっている。ただ、投票態度を明らかにしていない有権者はなお3割を超えており、情勢が変化する可能性もある。
◆◆◆◆◆◆◆
とリード部分。
アッソーのお馬鹿な民主党攻撃、失言のおか
げで自民過半数獲得の怒濤の勢いとでも記事にするのかと楽
しみにしていたのだが、これじゃ他のメディアとまったく同
じ結果じゃないか。

「靖国参拝を首相がしないのが一番の自民党衰退の原因」と
まで独自のトンデモ理論を喚く新聞なんだからもう少しワク
ワクさせる結果を出して来るかと思ったら、ああそうなのと
いうしかない結果。これじゃ別に我が道行く産經新聞の意味
ないね。ネットウヨ連中もこれじゃ涙目しかないじゃん。

|

« 産經新聞も他社並の衆院選情勢調査を発表かと思ったら、いつものどうでもいい支持率調査のみ。情勢調査する気力もないんだろうな | トップページ | 地上デジタル強行でキー局利権温存できて、自民カルト癒着腐敗政権に感謝感謝の東京のテレビメディアはその恩返しの選挙隠蔽番組を今日も絶賛放送中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46022683

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党最後の頼み、マスゴミ界のネットウヨ産經新聞も衆院選情勢調査をしたようで、やはり民主党圧勝予想の平凡な結果に:

« 産經新聞も他社並の衆院選情勢調査を発表かと思ったら、いつものどうでもいい支持率調査のみ。情勢調査する気力もないんだろうな | トップページ | 地上デジタル強行でキー局利権温存できて、自民カルト癒着腐敗政権に感謝感謝の東京のテレビメディアはその恩返しの選挙隠蔽番組を今日も絶賛放送中 »