« 北東北方面温泉ドライブ旅行は雨ばかりで散々。昨夜は道の駅「雄勝」で車中泊 | トップページ | お馬鹿度爆発映画「グラインド・ハウス」内の架空映画予告編だった「マチェーテ」がロドリゲス監督で長編映画化されるらしい。楽しみだね »

2009年8月 7日 (金)

サッカー興味ゼロの私でも知っている中田英寿。なんだか知らんけど、現在は職業「旅人」らしいけど、それって何???

(8月に入ってすぐに久しぶりの北東北方面へ温泉巡りのドラ
イブ旅行中。ブログ更新も出来ないとなんだかブログが寂しい
ので、原稿本数稼ぎも兼ねて公開日時指定の予約投稿)

サッカーは1時間半もグラウンドを延々と駆け回って1個の
まだらのボールを蹴ったり、頭突きを食らわせたりして虐め
抜いて、ゴールにぶち込むって単純すぎるダラダラしたゲー
ムなんだが、消費時間のわりにゴール点数が少なくて超退屈
なんで、オリンピックでもワールドカップでもましてはJリー
グの試合なんてほとんど見たことなく、テレビのニュースで
見るだけ。

だから、サッカー選手の名前なんてまるでチンプンカンプン。
でもなぜか知っているのが中田英寿って名前。おトイレ快調
の奴隷工場から生まれたデジカメのCFで嫌になるほど顔見せ
られたからね。自身の典型的な田舎のお兄ちゃん的風貌を自
分の思考から外して、なんだかアホーアッソーのあの超高級
背広でビシッと決めての失笑キザぶりに通じる、オレってカ
ッコいいだろうと自画自賛的自己ガッテン的キザで決めまく
るちょっと痛いCFね。まだやっているのかな。

ところで、その中田英寿はサッカー選手は辞めて、今何をし
ているのかなと思うと、時々テレビの特番やニュースみたい
なものなんかでやっているようだが、世界をさすらう“旅人”
が本業なんだってね。さすらいながらなんか知らないが、チ
ャリティ仲介みたいなことしているらしい。しかし、アフリ
カまで行ってチャリティで集めた金で買った蚊帳を現地の人
に配布しても、現地の人は中田英寿本人のことなど知らない
のにね。サッカーでカネ稼ぎまくったんだから、チャリティ
なんかで他人の金セコく集めないで、それほどボランティア
したければ自分のカネで、別にマスゴミに知らせることもな
く淡々と寄付をすればいいんじゃないかとは思うんだけどね。
それが本当のチャリティ精神。

そんなチャリティ仲介業に励んだりするお偉い中田英寿の姿
を執拗にブログに書いて楽しませてくれるのがある。「スポ
ーツ見るもの語る者〜フモフモコラム」なるタイトルのブロ
グで、中田英寿以外のスポーツ全般にわたる辛辣で斜に構え
た文章が笑わせてくれる。

その中で中田英寿を取り上げたブログを最新のモノからいく
つか紹介。中田英寿のすばらしいお姿が浮かび上がって来て、
サッカーに興味なくても楽しめた。

★中田さんの旅…旅人がコカ・コーラゼロのCMでDream Bodyを披露の巻。


★中田さんの旅…旅人がいつの間にか野人・岡野さんとライバルになっていた件。


★中田さんの旅…旅人の新チャリティー「+1CLICK」を応援してきた件。


★中田さんの旅…旅人がわざわざコンゴ共和国まで蚊帳を配りに行った件。


★中田流着こなしに挑戦した、本田圭佑さんをファッションチェックするの巻。


★中田さんの旅…旅人率いる「TAKE ACTION F.C.」が甲府を元気にした件。


★中田さんの旅…旅人プロデュースのTBC最新CMがとてもカッコいい件。


★中田さんの旅…旅人がいつの間にか「日本を元気にする」ことになっていた件。


★中田さんの旅…中田さんが現役復帰をチラつかせながら必死の番宣の巻。


★中田さんの旅…中田さんが世界の貧困を解決する「貧困屋」始めました。


★中田さんの旅…東ハト執行役員・中田さんが新ハーベストをプロデュースの巻。
これ読んで、元サッカー選手がなんでお菓子会社の執行役員な訳
の気分。会社何か勘違いしてないか。それに試食している中田英
寿の姿、ルンペンみたいで菓子のイメージと正反対の不潔さだよ。

★中田さんの旅…中田さんが他人のフンドシで旅DVDの宣伝をしていた件。


★中田さんの旅…旅番組DVDを買うとアフリカに蚊帳を1張贈れる件。


★中田さんの旅…旅人主催の草サッカー大会で6万3千人が大興奮の巻。

もうこのぐらいで良いや。飽きちゃった。ドンドン旅して世界、日
本中をうろついて下さい。私も現在旅人中で、まったり温泉でボケ
ています。

|

« 北東北方面温泉ドライブ旅行は雨ばかりで散々。昨夜は道の駅「雄勝」で車中泊 | トップページ | お馬鹿度爆発映画「グラインド・ハウス」内の架空映画予告編だった「マチェーテ」がロドリゲス監督で長編映画化されるらしい。楽しみだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/45807738

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー興味ゼロの私でも知っている中田英寿。なんだか知らんけど、現在は職業「旅人」らしいけど、それって何???:

« 北東北方面温泉ドライブ旅行は雨ばかりで散々。昨夜は道の駅「雄勝」で車中泊 | トップページ | お馬鹿度爆発映画「グラインド・ハウス」内の架空映画予告編だった「マチェーテ」がロドリゲス監督で長編映画化されるらしい。楽しみだね »