« アッソーは豪雨被害での失言を陳謝するも、陳謝自体がアホ丸出しで、弁明の弁明をする馬鹿の真骨頂発揮して自民支持者からも失笑のみ | トップページ | 牧太郎って言う毎日新聞のロートル記者が「小沢の陰謀」「小沢劇場」とか民主党のイメージダウン画策に必死のボケナス晒し »

2009年8月27日 (木)

朝日新聞の自民の隠れ狗みたいな政治記者星浩が民主党圧勝報道の「揺り戻しはない」と断言。本当かいな

朝日新聞が26日付け記事で「なぜ、地殻変動は起きたのか—総
選挙、編集委員対談」のタイトルで政治担当の偉いさん記者3人
の衆院選情勢対談をやっていた。

リード部分は「政権交代の是非を問う衆院選は『民主党圧勝』が
現実味を帯びてきた。なぜ、地殻変動が起きたのか。選挙後はど
うなるのか。政治担当編集委員の早野透、星浩、坪井ゆづるが話
し合った。」ということで、報道ステーションなどによく出て来
て、自民の隠れ狗を発揮している星浩も入っている。別
にたいし
たことおシャベリしている訳もなく、この程度のダベリで高給貰
えるんだから楽なお仕事だ。しかし、地殻変動が起きたとか書い
ているんだが、まだ開票もされていない訳で、こういう発言自体
が一種のベクトルを持つんだけどね。

その中で、星は
◆◆◆◆◆◆◆
「民主圧勝」報道への揺り戻しがあるかどうか。これは、ほぼないと見る。判官びいきは負けている側に何か理があって、かわいそうだから起きる。いまの自民党には考えにくい。自民党には「政権にいるから応援する人」と「政治家個人のファン」の2種類ある。前者は情勢が悪くなって一気に逃げている。」

首相が「安心実現」と言わなければならないほど、安心じゃない国に、誰がしたのか。そこを有権者は見抜いている。それと大きいのは、「地方の反乱」が今も続いていることだ。小泉構造改革で広がった地域格差に対応できない自民党への不信は深い。

選挙後、民主党には二つの問題が待ち構える。ひとつは鳩山氏の「故人献金」問題。税金の不正還付や母親からの贈与隠しなどを追及される。もう一つは100人規模になる小沢チルドレン。こちらは小沢氏自身が裁判を抱えているから、院政を敷いて影響力が大きくなるというものでもないだろう。
◆◆◆◆◆◆◆
テレビメディアは郵政詐欺選挙時はウンザリするほどコイズミ似
非カイカク一派の情勢をコイズミマンセー丸出しの報道垂れ流し
していたんだが、今回は酒井法子らのヤク中事件や今頃わざとら
しいブタインフル恐怖煽動報道などばかり山のように垂れ流すが、
選挙自体はまるでやっていないかのように無視。民主党の女性候
補と自民クサレ党の大物議員との一騎打情勢など視聴率稼げるの
に実に不思議な現象。

そんな中で、民主党圧勝報道の「揺り戻し」がほぼないと自民の
隠れ狗が言っても、それ自体が「揺り戻し」煽動発言みたいなも
のなんだけどね。

しかも、いまだにこの隠れ狗は、鳩山民主党代表の献金問題、小
沢一郎秘書事件のことを蒸し返して自民のために忠誠を振りまい
ている。情けない奴だね。

坪井は
◆◆◆◆◆◆◆
坪井 あとは民主党批判ばかり。森元首相もチラシに、小沢チルドレンを「非正規社員や労働組合の事務員、キャバクラ嬢に至るまで、あまりにも国政をまかすには如何(いかが)かと思われる」なんて書いた。これでは支持基盤は固められても、無党派層は呼び込めないだろう。

だけど、こんな形で片方を圧勝させる有権者というのは、ただ留飲を下げたいだけに見える。投票が圧倒的なフラストレーションの表現手段になっていないか。
◆◆◆◆◆◆◆
溜飲を下げたいだけに見えるとはまさに上から目線の朝日記者ら
しい見方。それはそうなんだけどね、実は国民は自民以上にコイ
ズミ似非カイカクマンセーして国民を騙したのにいまだに反省も
総括もしていないお前たちマスゴミのクズどもを本当は叩きのめ
したいんだがね。

早野は
◆◆◆◆◆◆◆
 なのに麻生氏が「責任力」なんて言う。あれは裏目だ。あんな無責任に投げ出した自民党に責任なんて、誰も言われたくないもの。
◆◆◆◆◆◆◆
この早野はほとんど内容のある発言なしだったな。この程度の発
言は国民の皆が思っていることで、だからどうなの状態。

まあ、別にどうでもいい対談だったが、自民以上にコイズミ以降
自民の狗に堕してしまった政治記者ども自体に危機感があるって
ことが分る訳だ。本来ならコイツラも晒し上げなきゃならない存
在なんだから。


ところで、自民の隠れ狗星浩が「揺り戻しはない」と断言してい
るのを補完するような話が二階堂.comの26日付けに出ていた。
NHKの衆院選最新世論情報なるものらしい。
◆◆◆◆◆◆◆
NHKの最新世論調査
投票いかなくていいなこりゃ。民主大勝(笑)

自民 小選挙区 41 比例 47 合計 88

民主 小選挙区 246 比例 92 合計 338(ただし 8候補者数足らず、議席は他党にいく)

公明 小選挙区 0 比例 20 合計 20

共産 小選挙区 0 比例 10 合計 10

社民 小選挙区 3 比例 6 合計 9

国民 小選挙区 3 比例 0 合計 3

みんなの党 小選挙区 2 比例 4 合計 6

日本 小選挙区 1

大地 比例1

無所属 小選挙区4

・・・NHKの世論調査は比較的当たるという。まぁ、まだ態度を決めてない人がおり、情勢は流動的なんだけどね(笑)。

 これ、NHKの幹部は「なんで流出した!」と怒っているらしいね。なんで、「文句あるなら直接いってこい。」といっておきましたが、伝わってるかな?
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、政界情報に精通していると豪語しているようなんで参考情
報として面白い。新聞系メディアの調査よりさらに民主党圧勝の
数字で、ここまで来るともう眉唾状態。民主党の馬鹿な新人たち
がユルフン状態になってしまって自民クサレ党の思う壷になるか
もしれない。ここは小沢一郎が徹底的に締め付けでもしておかな
いとせっかくの政権交代の流れが変な方向に行ってしまう可能性
もあるわね。

まあ、とにかく現状の情けない限りの自民党の誹謗中傷だけしか
できないヘタレぶりはまさにネットウヨ状態って訳で、その自民
クサレ党の現状を象徴的に揶揄するマンガをどうぞ。


Photo

|

« アッソーは豪雨被害での失言を陳謝するも、陳謝自体がアホ丸出しで、弁明の弁明をする馬鹿の真骨頂発揮して自民支持者からも失笑のみ | トップページ | 牧太郎って言う毎日新聞のロートル記者が「小沢の陰謀」「小沢劇場」とか民主党のイメージダウン画策に必死のボケナス晒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46040832

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞の自民の隠れ狗みたいな政治記者星浩が民主党圧勝報道の「揺り戻しはない」と断言。本当かいな:

« アッソーは豪雨被害での失言を陳謝するも、陳謝自体がアホ丸出しで、弁明の弁明をする馬鹿の真骨頂発揮して自民支持者からも失笑のみ | トップページ | 牧太郎って言う毎日新聞のロートル記者が「小沢の陰謀」「小沢劇場」とか民主党のイメージダウン画策に必死のボケナス晒し »