« 民主党を馬鹿にする官僚は結局国民をコケにしていることが分っていないようだ | トップページ | 暑い鬱陶しい時にピッタリなお馬鹿映画「G.I.ジョー」と「30デイズナイト」立て続けに鑑賞 »

2009年9月 8日 (火)

アッソーがホテルのバー通いが批判された意味が分らず、鳩山の日本料理店での飲食を問題視する愚か極まる連中の代表「ココログニュース」

プロバイダーをずっとニフティで契約しているので、自然に
メインのブログはニフティのココログで作っている。そのコ
コログの中に誰が書いているのが知らないが「ココログニュ
ース」なるモノがあり、ココログブログの中から適当に拾っ
て来たものを素材に記事を作り上げ、実にお気軽に「ニュー
ス」の名前で出している。

しかもそれらの筆者がどんな存在か知らないが、署名が入っ
ている。しかし、それらは別にいわゆるメディアのニュース
のように取材して記事にしている訳ではなく、ココログブロ
グの中から、その記事を書く趣旨に合うことが書かれたブロ
グを適当に選択して、それが一般的な世論のように騙すなん
ともトホホなトンデモ「ニュース」まがいで、ブログの管理
会社自体でその管理しているブログから都合の良いものを選
択して、「ニュース」まがいに配信する歪さには気味悪いば
かり。

その典型的なひとつとして
◆◆◆◆◆◆◆
鳩山代表の豪華昼食に注目
- 2009.09.08 11:00

60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。

報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「\10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。

ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい 」など、多様な意見が寄せられている。過去に麻生首相の"ホテルバー通い"がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの"バランス"を問う声も中にはあるようだ。
(秋井貴彦)
◆◆◆◆◆◆◆
なんてのがある。この記事を書いている「秋井」って奴だが、
「メディアの"バランス"を問う声も中にはあるようだ。」と
書くのは、つまりはアッソーのバー通いを責めるなら、鳩山
民主党代表のこの昼食も問題だろうと言いたいんだろうな。

しかし、なんか勘違いしているんじゃないか。アッソーのバ
ー通いは別に本人の勝手なんだよ。そんなことじゃなく、本
も読まず、漢字もまともに読めず、経済の知識もいい加減、
そのくせ自分の間違いなどは一切謝罪もせず開き直り、毎日
のようにホテルのバーで酔っぱらい、あげくの果てには「そ
んなに高いものじゃない」と生活破壊に苦しむ国民の怒りに
火を注ぐようなことしか言えない資質自体が問題になったん
だろう。そんな暇があるなら、少しは勉強でもしろよってこ
とだ。批判されたベクトルが本質的に全く違うってことだよ。

ところで、今回のこの秋井って奴がメディアが問題にしない
のがバランスを欠くみたいなボケこいている件だが、鳩山一
家が日本料理店で料理食うのが何か問題でもあるのかい。し
かも、土曜日の昼間の墓参のあとだ。どこで何を食おうが人
の勝手だろう。

さらに失笑なのは、日本料理店で最低でも1万円が物議をか
もしているってこと。日本料理で1万円なんで安いだろう。
たいした店じゃないよ。普通の国民でもその程度の店は美味
いもの好きなら行くがな。自称グルマンのサイトなど見てみ
ろよ。毎日のように数万円の高額料理を食っているのが山の
ようにいる。

築地の場外寿司屋でもちょっとネタの良い寿司なら一人前3
〜4000円なんてざらだし、焼肉店でも我が地元足立の有
名店でちょっと良い肉食えばあっという間に一人万円越える
よ。まあ、そんなことはどうでも良い。もうちょっとまとも
なこと考えろよ。

|

« 民主党を馬鹿にする官僚は結局国民をコケにしていることが分っていないようだ | トップページ | 暑い鬱陶しい時にピッタリなお馬鹿映画「G.I.ジョー」と「30デイズナイト」立て続けに鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46156689

この記事へのトラックバック一覧です: アッソーがホテルのバー通いが批判された意味が分らず、鳩山の日本料理店での飲食を問題視する愚か極まる連中の代表「ココログニュース」:

« 民主党を馬鹿にする官僚は結局国民をコケにしていることが分っていないようだ | トップページ | 暑い鬱陶しい時にピッタリなお馬鹿映画「G.I.ジョー」と「30デイズナイト」立て続けに鑑賞 »