« 自民どうでもいい党の総裁選ゴッコがミエミエの結果で終了。マスゴミはこれまたどうでも良い女優沢尻エリカ解雇問題で大騒ぎ | トップページ | コイズミマンセーしていたような電通の人間と居酒屋の会合で長時間飲んでしまうあまりに脇の甘い鳩山首相 »

2009年9月29日 (火)

マスゴミは相も変わらず鳩山献金問題だ、亀井静香と与党内対立などと民主党陥れに必死のようで

自民どうでもいい党の総裁が決まって、昨日午後5時から谷垣新総
裁が会見をしていたが、それをNHKだけが生中継して自民へお追従
していた。その垂れ流し放送の中で、テレビ朝日記者の質問にはい
まだコイツラは自民の狗の習性が抜けていないんだなと痛感させら
れた。

この自民の腐れ狗テレ朝の馬鹿記者だが、「鳩山総理の献金問題は
説明が尽くされたと考えるか」なんてまたまた場違いなことを聞い
ていた。コイツラの頭の中には戦後ずっと政権の座にあって利権塗
れで、大企業から莫大な献金や裏金受け取って来た自民党の悪質な
献金問題などはどうでも良いようで、たいして問題でもない野党議
員だった鳩山や小沢一郎の献金問題のほうが重要なようだ。どこま
でもコイツラは自民の狗なんだなと呆れるしかない。追及すべきベ
クトルを完全に勘違いしている。まるでヒロシの独り言辺りのネッ
トウヨの妄想ぶりと変わらない愚かさだ。

そんなことを聞く暇があるならなら、長年政権の座にあって利権構
造にどっぷりと嵌って来た自民党の議員の献金問題や売国に精出し
て日本国家を破壊させたコイズミ売国一派の責任追及のほうが質、
量とも緊急だろうが。そちらのほうを突っ込むこともせずにどうで
もいい鳩山献金問題かい。全くのボケナスどもだ。

そのテロ朝の馬鹿記者の質問に答える谷垣もまあ馬鹿な返答してい
るんだけどね。また、谷垣は自民党と民主党の違いを、草の根の声
をくみ上げることの出来る政党が自民党、民主党は組合が主体にし
て来た党で国民の声をくみ上げるのは自民党のほうが上だとよ。ア
ホかコイツは。自民党が国民の声をどれだけ聞いて来たって言うん
だよ。聞いて来たのは莫大な政治献金に裏金をたっぷり頂いて来た
大企業様の声とコイズミ似非カイカクで国民の資産簒奪に励んだ外
資だろ。組合だけの支援で政権が取れたと考える思考そのものがコ
イツの頭の中が腐り切っているって証明みたいなものだな。

ところで、自民の狗状態にいまだに毒されているマスゴミは少しで
も民主党誹謗へ必死の様相だ。国民新党の亀井静香金融・郵政問題
担当相の中小零細企業対象の借入金返済猶予(モラトリアム)導入
をめぐり、民主党内からも慎重論が出ているなどとことさらに強調
して、与党内混乱がさも大きく、対立があるかのごとく煽っている。
しかし、こういう問題は連立協議で当然に出ている話であり、対立
要因なんてもんじゃないだろう。そら、詳細点では完全に一致する
訳がないのであって、政権成立したばかりで、妥協点探っている状
況でしかない。だいたい、コイズミ似非カイカクなどは青木建設が
倒産した時にコイズミが「カイカクの成果」などと薄ら笑い浮かべ
たうらで、銀行や大企業には税金を湯水のごとくに垂れ流したくせ
にそのカネは中小企業への融資には回らず、外資などの日本資産買
いあさりなどの原資になるなど碌なもんじゃなかった。それが、税
金大量垂れ流しされたくせに、まともな融資もせず、高給は維持し
たまま預金利子はゼロ状態で甘い汁を吸いまくって来た銀行の融資
の返済が一時猶予されるだけのどこが問題な訳なのだ。マスゴミは
いまだにコイズミ・タケナカ似非カイカク流の「不良債権企業はつ
ぶれて良し」の思考にどっぷりはまり込んでいるんだろうな。

また、円高になっていることをマスゴミはまるで悪のように捲し立
てている。これもアホかと言うしかない。円高は国力の高さを示す
ものだ。国の信用があるってことで世界からカネが入って来る。国
民生活面でも円高は持っているカネの価値が上がることだ。しかも、
食糧のうち60%ほどが輸入であり、全量輸入の石油も安くなるっ
てことだ。日本は何もトヨタなどの輸出企業だけで成り立っている
訳じゃない。インフレ抑制上も円高のほうがましだ。円高罪悪視は
トヨタなどの輸出企業の都合だけのもの。だいたい、コイズミなど
は支援企業トヨタなどのためだけにどれだけ円安誘導のドル買いを
してトヨタなどの利益のためだけに税金をつぎ込んだことか。まさ
にブッシュの狗状態だった。

自民党の存在以上にどうでもいいオリンピックの東京招致問題だが、
鳩山首相がコペンハーゲンで開催の国際オリンピック委員会へ出席
するらしい。まあ、鳩山首相としては内心どうでもいい気分なんだ
ろうが、無視することは反対に国民の反撥を招くこともある訳で、
一応協力姿勢を見せることにもなるし、どうせ誘致される訳もない
ので、最終責任は石原傲慢知事だし、もし万が一誘致などになれば
鳩山出席の成果にもなる訳だ。またヨーロッパでの外交展開にもな
るし、出席するのは意外に賢い決定かもね。

|

« 自民どうでもいい党の総裁選ゴッコがミエミエの結果で終了。マスゴミはこれまたどうでも良い女優沢尻エリカ解雇問題で大騒ぎ | トップページ | コイズミマンセーしていたような電通の人間と居酒屋の会合で長時間飲んでしまうあまりに脇の甘い鳩山首相 »

コメント

ずばりのブログ内容です、読んでいてすっきりします。何時も読ましていただいております。

投稿: lily | 2009年10月 3日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46347159

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミは相も変わらず鳩山献金問題だ、亀井静香と与党内対立などと民主党陥れに必死のようで:

« 自民どうでもいい党の総裁選ゴッコがミエミエの結果で終了。マスゴミはこれまたどうでも良い女優沢尻エリカ解雇問題で大騒ぎ | トップページ | コイズミマンセーしていたような電通の人間と居酒屋の会合で長時間飲んでしまうあまりに脇の甘い鳩山首相 »