« マスゴミは相も変わらず鳩山献金問題だ、亀井静香と与党内対立などと民主党陥れに必死のようで | トップページ | 鳩山首相政治団体のビル賃借問題や、労組からの献金は罪悪視するアホの極致産経新聞などマスゴミの阿呆らしさ満開 »

2009年9月30日 (水)

コイズミマンセーしていたような電通の人間と居酒屋の会合で長時間飲んでしまうあまりに脇の甘い鳩山首相

時事通信の記事の政治タイトルが並ぶ中で「首相、酔って羽目外す=『宇
宙人だから』」なんてのがあったから、一体どんな内容かと思って読んで
みたら、
◆◆◆◆◆◆◆
首相、酔って羽目外す=「宇宙人だから」
 鳩山由紀夫首相が29日夜、都内の居酒屋で仙谷由人行政刷新担当相らと懇談した際、2階の窓から突然顔を出し、店の前で待ち受けていた記者団に「宇宙人ですから」などと、自身のあだ名を交えつつ冗舌に話し掛ける場面があった。1週間近くに及んだ初外遊など、最高権力者として緊張状態が続いているせいか、酔って思わず羽目を外したようだ。
 首相はこの日、居酒屋をはしごし、2軒目で仙谷氏や松井孝典千葉工大惑星探査研究センター所長らと3時間近く会食。終了直前に窓から顔をのぞかせると、松井氏から進呈されたという火星儀を片手に「分かりますか。これ火星儀ですから。宇宙人ですから」と陽気に語り掛けた。 
 この後、赤い顔で店から出てきた首相は、記者団に「火星には水があるんですよ。だから生物がいるんじゃないかと。いろいろな話をうかがいました。大変勉強になった」と説明した。(2009/09/30-00:54)
◆◆◆◆◆◆◆
鳩山首相が居酒屋で酒を飲んで、ちょいとふざけすぎたようなのだ。そして、
この飲んだのが誰と飲んだのかと思って、首相動静を見てみると、・・・・
19時47分、東京・恵比寿西の居酒屋「もつ焼き 縄のれん」着。松井孝治官房
副長官、電通の佐藤尚之クリエーティブディレクターと懇談。7時3分、同所発。
5分、恵比寿西の居酒屋「さいき」着。松井官房副長官、松井孝典千葉工業大学惑
星探査研究センター所長、佐藤氏と会食。33分、仙谷行政刷新担当相が加わった。
8時34分、鈴木寛文部科学副大臣が加わった。55分、松本剛明衆院議運委員長
が加わった。9時14分、松本氏が出た。58分、全員出た。10時3分、同所発。
・・・・となっていて、結局7人ほどが一緒に飲んだ形だ。

そして、この中で、最初から一緒だった「電通の佐藤尚之クリエーティブ
ディレクター」と言う人物がどうして一緒になったのかが疑問だった。
の人物は「さとなお」なるHNで料理中心のサイトを開いている人物だ。そ
の今日のブログ記事「鳩山首相とごはんした」にいきさつが書かれていた

まあ、それはどうでもいいのだが、自民の裏で国民騙しをやっていた電通
の人間と政権始まったばかりの時点で首相が無節操に一緒に飲むことの意
味がどうも鳩山首相にはあまりにノーテンキすぎて理解できていないのだ
ろうか。どうも鳩山首相ってのは脇が甘すぎる趣がある。あのアパグルー
プのワイン会だったかに参加したなんてのもあったしな。

それにしてもだ、この「さとなお」なる人物の過去のブログなど読んでみ
ると、売国奴コイズミを相当にマンセーしているし、まさに自民ベッタリ
気味の人間だ。そのような記事のひとつとしてコイズミが首相を辞めた時
点の記事「小泉首相は相当『マシ』であった」なんてのを読むと
、この
「さとなお」なる人物が民主党政権にとって害毒にしかならない奴かが自
明なんだが。郵政詐欺選挙前の郵政民営化に関するブログ記事でのアホぶ
りなどどうしようもない愚かさだ。

そのようなことが分っているんだろうか、鳩山首相は。まあ、鳩山首相っ
てのはコイズミの似非カイカクの応援までしようとしたキチガイじみた点
もあるしな。民主党が総選挙で勝ったなによりの要因はコイズミ似非カイ
カクに破壊された生活に国民がノーを突きつけたのが最大だと思うのだが、
その点を鳩山首相は分っているのだろうか。コイズミマンセーしていたよ
うな自民の狗企業電通の人間とこのような会合を持つことの不謹慎さを分
っていないのだろうな。どうしようもないボケナスの平野官房長官も含め、
小沢一郎に党内をもっと厳しく律してもらいたいものだ。

|

« マスゴミは相も変わらず鳩山献金問題だ、亀井静香と与党内対立などと民主党陥れに必死のようで | トップページ | 鳩山首相政治団体のビル賃借問題や、労組からの献金は罪悪視するアホの極致産経新聞などマスゴミの阿呆らしさ満開 »

コメント

こんばんわ。これはオリンピック予行演習の罠ですか。電通のクリエイティブディレクター言う人物がここにでてくるのは。

鳩山首相はいっても、一郎の息子ですから、根は同じなのでしょうか。イメージ先行はよくないでしょうね。

まあ。コペンハーゲン帰国後さっさと臨時国会開いて、景気対策してください。とお願いします。

投稿: torayosa | 2009年9月30日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46354001

この記事へのトラックバック一覧です: コイズミマンセーしていたような電通の人間と居酒屋の会合で長時間飲んでしまうあまりに脇の甘い鳩山首相:

« マスゴミは相も変わらず鳩山献金問題だ、亀井静香と与党内対立などと民主党陥れに必死のようで | トップページ | 鳩山首相政治団体のビル賃借問題や、労組からの献金は罪悪視するアホの極致産経新聞などマスゴミの阿呆らしさ満開 »