« マスゴミの民主党のあら探し開始で、田中美絵子が風俗ライターだったとどうでもいいことで記事にしてます | トップページ | マスゴミは自民の狗としてあいも変わらず自民マンセー、民主誹謗で一直線の恥さらし満開中。自民の小坂憲次が生放送で人種差別用語発言 »

2009年9月 5日 (土)

衆院選でアッソーが押し掛け支援演説をした選挙区での勝率がなんと10%の情けなさ。落選請負人を証明

朝日新聞が官邸が暇持て余しなんて記事を書いているが、その
中で
◆◆◆◆◆◆◆
選挙前、毎日1回あった首相の「ぶら下がり取材」も、選挙後はない日の方が多い。特別国会での首相指名選挙について問われ、「あなたが聞くべき相手は党幹事長。総裁ではありません」といらだって答えたこともあった。河村長官から今後も取材に応じるよう求められ、「丁寧にやるよ。ちゃんとした質問をすれば」と語ったという。
◆◆◆◆◆◆◆
ぶら下がり取材に関して、官房長官からたしなめられたなんて
部分は、記者のアホーアッソーを見る目はほとんど叱られた馬
鹿ガキ並の扱い。まあ、国民のアッソーを見る目も同じなんだ
ろうが、皆目理解できていないのがアッソー一人。

ところで、都議選挙でアッソーが無理矢理応援に押し掛けた候
補がほとんど敗退の楽しい結果があったが、今回の衆院選でも
ほとんどの候補からは応援に来て欲しくないと毛嫌いされてい
た(その証明のようなものがあのアッソーのヤクザ顔が気持ち
悪く映され、その上、あの吐き気のするようなダミ声のテレビ
CFが結局最終段階ではダミ声も消され、アッソーの恨めしそう
な無言のこれまた余計に気持ち悪いホラー映画の広告並になっ
たこと)のに、KYな無神経さそのままに「オレは人気者、応援
に行けば票が湧いて出る」と一人ガッテンで支援演説に駆けつ
けたアッソーだった。

しかし、官邸に引き蘢ってマンガでも読んでいれば良かったん
だよの結果だったよう。どこかがそのアッソー「落選請負人」
証明のまとめをしてくれるかと思っていたが、朝日新聞がまと
めてくれた。
◆◆◆◆◆◆◆
小選挙区、首相が応援…7勝60敗 勝率、平均の半分
2009年9月5日11時58分

 総選挙中に麻生首相が応援に訪れた自民党公認候補67人のうち、小選挙区で当選したのは7人だけだった。勝率は10.4%。「情勢の厳しいところ」(党本部)だったとはいえ、公認候補を立てた289選挙区全体の勝率22.1%を大きく下回った。比例復活したのは20人だった。
 首相は公示後、27都道府県を回った。だがテコ入れした中川昭一前財務相や久間章生元防衛相らが落選するなど、劣勢を跳ね返せなかった。
 応援を受けた側には「現職首相が初めて入り、保守層はとても感激していた」と好意的な声もあったが、「得票にプラスにならなかった」「思いのほか若者が集まらなかった」との恨み節も聞こえた。(北沢拓也、花房吾早子)
◆◆◆◆◆◆◆
尻上がりに反応は良くなっているとアッソーは自画自賛して
いたが、それがカルト政党や地方支部が無理矢理動員を掛け
た桜ばかりなのが自分だけの妄想世界に入り込んでいたアッ
ソーには最後まで分らなかった訳だ。

それにしても、公認候補を立てた選挙区の勝率が22%なの
にアッソーがわざわざ歓迎もされていないに押し掛けた選挙
区が10%とは、選挙運動中に邪魔にしかならなかっただけ
になおさら腹の立つことだろう。そんな馬鹿なのに、総裁を
辞任すると言いながら、潔さと決断力皆無のヘタレらしく即
辞任することなくいまだにズルズル総裁の座に居座って、ぶ
ら下がり会見では恥の上塗りなどしてますます自民のイメー
ジダウンに貢献してくれるんだから自民党サイドの方々も泣
くに泣けないだろう。

|

« マスゴミの民主党のあら探し開始で、田中美絵子が風俗ライターだったとどうでもいいことで記事にしてます | トップページ | マスゴミは自民の狗としてあいも変わらず自民マンセー、民主誹謗で一直線の恥さらし満開中。自民の小坂憲次が生放送で人種差別用語発言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46127119

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選でアッソーが押し掛け支援演説をした選挙区での勝率がなんと10%の情けなさ。落選請負人を証明:

« マスゴミの民主党のあら探し開始で、田中美絵子が風俗ライターだったとどうでもいいことで記事にしてます | トップページ | マスゴミは自民の狗としてあいも変わらず自民マンセー、民主誹謗で一直線の恥さらし満開中。自民の小坂憲次が生放送で人種差別用語発言 »